ピンポンの主要キャラクターについてご紹介したいと思います。

20140411190142

星野豊(ペコ)
片瀬高校に通う主人公の青年。性格は陽気で、先輩に対しても好戦的。少年時代からタムラという卓球場で卓球に励み、腕を磨いてきた。高校に入り、一時は自身をなくしてしまうが、あることがきっかけで再び、卓球に精を出す。

Maxresdefault

月本誠(スマイル)
ペコと同様、片瀬高校に通う主人公の青年。ペコとは対照的な性格で、全く笑わない。笑わないことが原因でいじめられてきたが、その度にペコに守られてきた。卓球に関しては、才能があるが、勝つという意識が希薄であることから積極的に相手に勝ちにいこうとしない。卓球部の顧問の先生に指導され、徐々に意識が変わっていく。

Blb8wo0ieae56bf

風間竜一(ドラゴン)
卓球の名門海王学園高校に通う主人公たちのライバル的存在。卓球部で主将を務めており、高校の卓球界ではその名を知らない者がいないほどの選手。自分に厳しい性格で、遊びよりも卓球を優先している。スマイルの才能を見抜き、海王学園高校にスカウトしようとする。

C85ef66c s

孔文革(チャイナ)
辻堂学院高校に留学してきた中国の選手。卓球選手としてのプライドは高く、腕も確か。ドラゴンと同じようにスマイルの才能を見抜く。
他にも個性的な選手がたくさん登場します。漫画でもアニメでもどちらでもいいので、ぜひご覧ください。