うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%(うたプリ 第2期)のネタバレ解説まとめ

本格的にアイドルとしての芸能活動を始めた、アニメ第1期のその後のストーリー。作曲家として奮闘する七海春歌、そして本格的にアイドルとして活動を始めたST☆RISH。彼らの前には教育係の先輩が現れたり、新たなメンバーが加入。ST☆RISHにとって新しい環境でのスタートになる。

新たなストーリーのスタート

男性アイドルユニット「ST☆RISH」は華々しいデビューを果たし、七海春歌は作曲家としての道を歩み始めた。しかし、シャイニング事務所がスカウトした謎の外国人がメンバー入りすることになった。さらに、同じシャイニング事務所の先輩である「QUARTET NIGHT」が教育係として、ST☆RISHと一緒にルームシェアをすることになる。そんな中、様々なことを乗り越えながら幻の新人賞を目指していくストーリー。

新登場人物・キャラクター

面倒見の良い先輩「寿嶺二(ことぶき れいじ)」

CV:森久保祥太郎
「QUARTED NIGHT」のリーダー。グループの中では、元気でノリのいい先輩だが、空回りすることが多い。教育係として、一ノ瀬トキヤと一十木音也の担当をしている。面倒見のよい先輩で、二人をぞれぞれ「とっきー」「おとやん」と呼んでいる。

ロックなアイドル「黒崎蘭丸(くろさき らんまる)」

CV:鈴木達央
「QUARTED NIGHT」として活動を始める前は、バイトをしながらバンド活動をしていた。しかしその後、バンドは解散し、シャイニング事務所にスカウトされた。教育係としては、聖川真斗と神宮寺レンの指導をしている。当初は後輩は潰すつもりでいたが二人の影響で考えが変わった。

ミステリアスな美しさ「美風藍(みかぜ あい)」

CV:蒼井翔太
謎の多い「QUARTED NIGHT」メンバーの一人。見た目は美しく可愛いらしい少年で、知的かつ感情が表情に出ないクールな性格である。しかし、指導する四ノ宮那月や来栖翔には、厳しく接している。

気品溢れる伯爵「カミュ(かみゅ)」

CV:前野智昭
「QUARTED NIGHT」で唯一の外国人で、永久凍土の異国シルクパレスの伯爵家出身。高貴な家で生まれたため、気品に溢れる優雅な人物である。庶民には厳しく、七海春歌たちを愚民と読んだりしている。教育係としては、同じく外国人の愛島セシルを指導している。

自身に満ちたリーダー「鳳瑛一(おおとり えいいち)」

CV:緑川光
レイジング事務所の社長「レイジング鳳」の息子。ST☆RISHのライバルグループ「HE★VENS」のリーダーで、個性色の強いメンバーのまとめ役でもある。また、自信家で誇りをあわせ持つ人物。

由緒ある家系生まれの「皇綺羅(すめらぎ きら)」

CV:小野大輔
ST☆RISHのライバルグループである、HE★VENSのメンバー。高知県の歴史ある由緒な「皇」家の長男として生まれた。クールで無口な性格なのだが、美麗な見た目とカリスマ性がるため、絶大な人気を誇る。

かわいい天才「帝ナギ(みかど なぎ)」

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

うたプリの主人公たちが個性的で面白すぎる(HE★VENS編)

『うたの☆プリンスさまっ♪』アニメ2期から登場したHE★VENS(ヘブンズ)は、ST☆RISH(スターリッシュ)やQURTET NIGHT(カルテットナイト)が所属するシャイニングのライバル事務所であるレイジング・エンターテイメント所属のグループ。その斬新なパフォーマンスやメンバーの行動は、まさにうたプリの問題児。 今回はそんなHE★VENSの7人について解説する。

Read Article

うたプリの主人公たちが個性的で面白すぎる(QUARTET NIGHT編)

うたのプリンスさまアニメ第2シリーズから登場した先輩グループQUARTET NIGHT。ストーリーの主軸であるST☆RISHに負けない濃いキャラとストーリーでファンの心をがっちりつかんだ。3枚目でグループのまとめ役・寿麗二、ミステリアスな美少年・美風藍、伯爵家出身で高貴なオーラ漂うカミュ、ワイルドな魅力がセクシーな黒崎蘭丸。異なった個性を持つQUARTET NIGHTの4人について解説する。

Read Article

目次 - Contents