うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%(うたプリ 第1期)のネタバレ解説まとめ

株式会社ブロッコリーから発売された「うたの☆プリンスさまっ♪」というゲームを元に、発売のわずか1年後の2011年にA-1 Picturesによってアニメ化された作品。主人公と6人のプリンスたちがいろんな壁を乗り越えながら、芸能学校の早乙女学園を卒業するまでのストーリー。

あらすじ・ストーリー

舞台は倍率200倍といわれる超人気芸能専門学校の「早乙女学園」である。早乙女学園には作曲家コースやアイドルコースがあり、ほとんどの生徒は学校の寮で過ごしている。主人公の七海春歌は、人気アイドルのHAYATOに憧れて、作曲家コースに入学。彼女は卒業時に行われる「シャイニング事務所 新人発掘オーディション」の合格を目指す。合格には、アイドルコースの1人とペアを組むことになっている。アイドルコースには御曹司から憧れの俳優を目指す人まで、様々な生徒がいる。そんな中6人のプリンスが、新人発掘オーディションのペアを探す七海春歌を惑わせる。プリンスたちの甘い言葉やかっこいい姿が楽しめる胸キュンストーリー。

登場人物・キャラクター紹介

HAYATOに憧れて入学「七海春歌(ななみ はるか)」

CV:沢城みゆき
Aクラスに所属。小さい頃から体が弱かったため、音楽好きの祖母が住む田舎で一緒に暮らしていた。東京に行ったときに、大型スクリーンに映っていたアイドルのHAYATOに出会う。それをきっかけに作曲家を目指し、早乙女学園に入学する。芯の強い、頑張り屋な女の子である。

少年のように明るい「一十木音也(いっとき おとや)」

CV:寺島拓篤
Aクラスに所属。少年のように元気で明るく、みんなを笑顔にするようなキャラクター。歌の技術は少し荒いが、感情が伝わりやすいストレートな歌い方である。イメージカラーは赤。

古風な御曹司「聖川真斗(ひじりかわ まさと)」

CV:鈴村健一
Aクラスに所属。聖川財閥の長男として生まれ、寮では神宮寺レンと同部屋である。日本的で古風な雰囲気があり、口数は少ない。面倒見がよく、落ち着きのあるキャラクターである。イメージカラーは青。

可愛いもの好きの「四ノ宮那月(しのみや なつき)」

CV:谷山紀章
Aクラスに所属。小さくてかわいいものが大好きで、近くにかわいいものがあればすぐ飛びつく。同じ部屋の来栖翔とは幼馴染。おっとりとした性格で、天才ヴィオラ奏者と呼ばれていた。二重人格の持ち主で、度々トラブルを起こすことも…。イメージカラーは黄色。

実力のある成績優秀者「一ノ瀬トキヤ(いちのせ ときや)」

CV:宮野真守
Sクラスに所属。みんなの中で一番クール。理論的でいちいち細かいところを気にする性格。一十木音也と同じ部屋で、彼によく振り回されている。学校では、成績が優秀な実力の持ち主だが、歌手のHAYATOであることを隠しながら学校生活を送っている。イメージカラーは紫。

セクシーな財閥三男「神宮寺レン(じんぐうじ れん)」

CV:諏訪部順一
Sクラスに所属。神宮寺財閥の三男で同じ部屋の幼馴染、聖川真斗をライバル視している。セクシーな見た目なので、女子生徒に人気があるが、授業をサボる常習者。得意楽器はサックスである。イメージカラーはオレンジ。

可愛いが男気あふれる「来栖翔(くるす しょう)」

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%(うたプリ 第2期)のネタバレ解説まとめ

本格的にアイドルとしての芸能活動を始めた、アニメ第1期のその後のストーリー。作曲家として奮闘する七海春歌、そして本格的にアイドルとして活動を始めたST☆RISH。彼らの前には教育係の先輩が現れたり、新たなメンバーが加入。ST☆RISHにとって新しい環境でのスタートになる。

Read Article

うたプリの主人公たちが個性的で面白すぎる(QUARTET NIGHT編)

うたのプリンスさまアニメ第2シリーズから登場した先輩グループQUARTET NIGHT。ストーリーの主軸であるST☆RISHに負けない濃いキャラとストーリーでファンの心をがっちりつかんだ。3枚目でグループのまとめ役・寿麗二、ミステリアスな美少年・美風藍、伯爵家出身で高貴なオーラ漂うカミュ、ワイルドな魅力がセクシーな黒崎蘭丸。異なった個性を持つQUARTET NIGHTの4人について解説する。

Read Article

うたプリの主人公たちが個性的で面白すぎる(HE★VENS編)

『うたの☆プリンスさまっ♪』アニメ2期から登場したHE★VENS(ヘブンズ)は、ST☆RISH(スターリッシュ)やQURTET NIGHT(カルテットナイト)が所属するシャイニングのライバル事務所であるレイジング・エンターテイメント所属のグループ。その斬新なパフォーマンスやメンバーの行動は、まさにうたプリの問題児。 今回はそんなHE★VENSの7人について解説する。

Read Article

目次 - Contents