【おそ松ラブライブ】高クオリティなコスプレで踊ってみた動画【ジョジョニャル子ほか】

個人がダンスを披露する「踊ってみた」動画は、今やニコニコ動画のメインジャンルと言えるでしょう。その中でも「コスプレ」をして踊る動画は、作品の世界観を半分現実で体感できる「2.5次元」の世界として人気を博しています。見ているだけで楽しい気持ちになる「コスプレで踊ってみた」動画を集めてみました。

【ラブライブ!】僕らは今のなかで 踊ってみた!【妙’s】

数あるラブライブ!のコスプレ踊ってみた動画の中でも、人気を博すユニットその名も「妙`s」!

花陽を担当するエースさんは男性ですが、引きカメラで見ると(ほんの少し体格がしっかりしているものの)、違和感がないほどかわいい!

さらに大サビ前のおふざけタイムに妙'sの真髄(?)が詰まっています。
コメント欄がざわざわしはじめたら、各人の本気っぷりを見逃さないように巻き戻しの準備をしておきましょう!

六つ子でクリスマスにいーあるふぁんくらぶ(ギガP.ver)踊ってみた+α

「おそ松さん」の六つ子で踊る「いーあるふぁんくらぶ」のギガPヴァージョン。
年季の入ったエアコンや和人形が並ぶ和室セットが六つ子の日常感を思わせます。

トッティの身長や一松のだるそうな雰囲気などキャラクターの作り方も細かく、「おまけが本編」と語られるNG集も魅力!

「中の人」の和気あいあいとした雰囲気が、自然と笑みがこぼれるほどアットホームで可愛いのです。

【Ririchiyo】 恋は渾沌の隷也 【踊ってみた】

Ririchiyoさんによる、「這いよれ!ニャル子さん」のニャル子さんで「恋は渾沌の隷也」の踊ってみた動画。

Ririchiyoさん自身の容姿や雰囲気ともあいまってとにかくコスプレのクオリティが高い上に、ダンスのあいまに見せる表情や振りの一つ一つに溢れる「ニャル子さん感」が最高!

シュガーソングとビターステップ楽しく踊ってみた【ジョイ】

踊り手のジョイさんは、そのスタイルの良さとキレのあるダンスがなによりの持ち味。

あまりに格好よすぎるため、コメント欄でも「男性?女性?」「もしかして女の子?」等書かれていますが、れっきとした女性踊り手!

軽やかな身のこなしととにかく似合うスーツ姿は、女子のハートをわしづかむこと間違いありません。

【踊ってみた】ジョジョ晴レユカイ

作品のコスプレで作品のOP・EDを踊り作品の世界観を最大限に引き出す……それだけが「コスプレで踊ってみた」動画ではありません。

ジョジョコスであえて「涼宮ハルヒの憂鬱」のED「ハレ晴レユカイ」を踊るくらいのことしなくっちゃあな…カッコ悪くてあの世にいけねーぜ……とシーザー様もおっしゃっています。

【初投稿】ようかい体操第一を踊ってみた ver志麻【薄桜鬼コス】

タイトルの通り、薄桜鬼の沖田総司のコスプレで「ようかい体操第一」を踊る、ただその内容に終始しているのですが、だからこそシュールすぎてリピ再生不可避動画です。

後ろを通過する通行人の空気を感じることで、カメラの高画質ささえ面白く感じはじめてしまう、不思議な現象を見逃すな!

munch_asobi
munch_asobi
@munch_asobi

Related Articles関連記事

《あなたの好みはどれ?》アニメに登場する女子(男子少し)キャラたちと制服まとめ(クイズもあるよ!)

アニメに登場する女子キャラたちの制服は、現実の飾らない制服よりも、遥かに華やかで特徴的で可愛らしいですよね。カラフルなものからファッションセンスにこだわったもの、シンプルだけどどこか趣があるものから、どれも印象的です。そしてもはや、その制服を見ただけで原作がなにかわかってしまうほどです。今回はそんなアニメに登場する女子たちの制服をあれこれまとめてみました。

Read Article

ラブライブ!サンシャイン!!(Love Live! Sunshine!!、Aqours)のネタバレ解説まとめ

メディアミックスであるラブライブ!の新プロジェクト、ラブライブ!サンシャイン!! 舞台は静岡県沼津市。沼津市内浦にある全校生徒合わせて100人もいない浦の星女学院は廃校が決定してしまった。そんな学院を盛り上げるために、生徒9人が作ったスクールアイドルAqours(アクア)の奮闘と活躍、結成秘話を描く。

Read Article

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)のネタバレ解説まとめ

「スクフェスで検索!」というCMでお馴染みのラブライブ!スクールアイドルフェスティバル。 ジャンルはリズムアクション&アドベンチャーゲーム。 音ノ木坂学院を盛り上げるためスクールアイドルとして活動を行うμ's(ミューズ)、そして浦の星女学院を盛り上げるためスクールアイドルとして活動を行うAqours(アクア)に協力することがゲームの目的である。

Read Article

おそ松さん(Mr. Osomatsu)のネタバレ解説まとめ

『おそ松さん』とは、赤塚不二夫の漫画「おそ松くん」を原作にしたアニメーション作品。キャッチコピーは「成長しても、やっぱりバカ」。「おそ松くん」では子供だった六つ子おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松は、成長し大人になるが童貞のニートになってしまう。六人は実家暮らしをしながら、今日も働かずにダラダラと過ごす。「おそ松くん」でお馴染みのイヤミ・チビ太・トト子・ハタ坊・デカパン・ダヨーンも登場。ナンセンスでシュールなギャグコメディ。

Read Article

ラブライブ!(Love Live!、μ's)のネタバレ解説まとめ

ラブライブ!とは、スクールアイドルのユニットの1つであるμ'sに属している女子高生9人の成長の物語である。彼女たちは、アイドル活動によって学校の名を世に広め、入学希望者を増やそうと奮闘する。スクールアイドルとは、プロのアイドルではなく、高校生が行っているアマチュアのアイドル活動を指す。元々ラブライブ!は、雑誌内の企画から始まったメディアミックスで、展開は雑誌、CD、アニメ、ゲームと多岐にわたる。

Read Article

おそ松さんの公式女体化『じょし松さん』6人の喪女像がリアルすぎる件について

3/25ついに最終回を迎えた人気ギャグアニメおそ松さん。 その13話で初登場となった、六つ子を女体化した『じょし松さん』たち。 松野家の6つ子たちと同じ声優さんが演じている為オネエキャラのようなキモカワな魅力 で話題となりましたが、それだけではないリアルな『喪女』っぷりを 振り返ってみます。

Read Article

深夜枠放送名作アニメの悲喜こもごも

「何で深夜枠…何ですぐ終わる…」そう思わせる名作漫画「アニメ化作品」の数々。規制のせいか!?などと短絡的に思ってしまいましたが、カンタンに録画で見られる時代です。それに名作はアニメになったって名作…とは限らないのが、原作ファンにとっては哀しいところ。せっかく色や音、動きがつくのだから原作並みのクオリティで突っ走ってほしいものです。

Read Article

μ'sファイナルライブに高まるラブライバーのツイートまとめ

人気アニメ「ラブライブ!」にて誕生した、アイドルユニット「μ's」。アイドルアニメキャラクターと声優アイドルユニットという二つのお面を巧みに使いこなし、2015年には紅白歌合戦出場という快挙も成し遂げました。そんな彼女たちを応援するファン……通称「ラブライバー」たちの、ラストライブへ向けた高まりツイートの数々をご紹介します。

Read Article

27年の時を経て再びアニメ化!!「おそ松くん」と「おそ松さん」キャラクターと声優一挙紹介!

1966年に第1作、そして1988年に第2作とアニメ化され放送されていた赤塚不二夫原作「おそ松くん」 が大人に成長した姿で27年ぶりにアニメ化され話題となった「おそ松さん」! 今回は「おそ松くん」、「おそ松さん」の登場キャラクターと歴代のアニメ制作スタッフをご紹介します!

Read Article

なんだコレ!(褒め言葉)『おそ松さん』の一風変わったグッズまとめ

放映開始から各方面お騒がせな『おそ松さん』。6つ子が着ているパーカーが即時完売したため転売屋が横行したり、はたまた同人誌イベントで暴動一歩手前の騒ぎが起きたりと話題に暇がありません。そんな中そろそろ出揃った感のある『おそ松さん』グッズから、ちょっと「アレ」な感じを集めました。※2016年1月までの物を限定しまとめました。【修正及び加筆…4/1】

Read Article

違いはここだ!「一番くじ」と「プライズ」の違いまとめ

アニメやゲームのキャラクターグッズといえば、「一番くじ」や「プライズ」などがあげられますよね。しかしながら実際、どれだけクオリティや種類などが異なるのか明確なのです。同じフィギュアやぬいぐるみでも、「一番くじ」には500円〜800円払ってでも手に入れたいもの、「プレイズ」には数千円を投資しようともゲットしたいものと、必見です。

Read Article

「踊ってみた」で大活躍中!イケメン系女性コスプレイヤーおぱんちゅハチさんに胸キュン

動画サイトに「踊ってみた」動画を投稿する動画主の中には、クオリティの高さで人気を集めている人がたくさんいます。例えば「でんぱ組.inc」のピンキー!は、「コスプレして踊ってみた」動画で人気を集め、アイドルデビューを果たしました。彼女に続く活躍が期待できそうな動画主をご紹介します!

Read Article

今更ながら『おそ松さん』を深読みする(最終回ネタバレあり)

深夜枠の放送ながら何かと話題の『おそ松さん』。「ギャグ漫画の巨匠の作品」。そのネームバリューだけではない快進撃ですが、何だか単なるギャグではなく、風刺の香りがプンプンしますね。ものすごく今更ですが、第1話をはじめいろいろと振り返って、色々と考察というか深読みして行こうかと思います。「本当に今更だな!」とチョロ松兄さんからツッコミが入ろうとも。

Read Article

いとうのいぢさんの描くかわいいイラストまとめ

皆さんはイラストレーターの、いとうのいぢさんをご存知でしょうか?かつて「涼宮ハルヒの憂鬱」や「灼眼のシャナ」などで、類を見ない独特のタッチで大大大人気になった方です。特異となる素晴らしい点は、やはりその描く瞳にあると思われます。そんな、いとうのいぢさんのかわいいイラストを、まとめてみました。

Read Article

μ’sメンバーが光る!ICカード用ステッカー「Hicaluca(ヒカルカ)」にラブライブ版が登場!

ICカード用ステッカーで定期券を自分好みに変えている方は多いと思いますが、今回ご紹介する「Hicaluca(ヒカルカ)」はなんと電波を利用して発光する不思議なステッカーなのです!そんな「Hicaluca(ヒカルカ)」に超人気アニメ「ラブライブ!」バージョンが登場!劇場版デザインでメンバー9名分がラインナップされるので、ファン必見のアイテムです☆

Read Article

目次 - Contents