『おそ松さん』公式サイトのキャラクター紹介に変化が…!?一体どのように変わってしまったのか

Cp0jlwsukaaiht3

『おそ松さん』公式サイトの六つ子の紹介文が変わったと話題になっています。
ここでは前回の紹介文と比較しながら御紹介していきます!

おそ松

Ike 150705osomatsu01

こちらが前回のおそ松のプロフィールです。

2016 01 10  1

そしてこちらが現在のおそ松のプロフィール画像です。
「パチンコと競馬が生きがい。」という文章が追加されていますね。
六つ子の特徴を捉えるには重要な情報だと筆者は思います。
2クール目もおそ松のパチンコ&競馬をしている姿を見ることは出来るのでしょうか。

カラ松

2016 01 10 14 22 11 09265400

こちらは前回のカラ松のプロフィールです。

2016 01 11

そしてこちらが新しいプロフィールです。
『松野家の次男』以外全て文章が変わっています。
カラ松は太眉と覚えていればカラ松マスターになれますね!
そして語尾もカラ松風に変わっています。
この文章の方が何だかカラ松らしくて落ち着きます。

チョロ松

2016 01 10 14 22 12 41867000 640x392

こちらは前回のチョロ松のプロフィールです。

2016 01 11  1

そしてこちらが現在のチョロ松のプロフィールです。
『唯一の常識人』の部分にはてなマークが付き、『ツッコミ役にまわることが多い』という文章が消滅しています。
常識人…かと問われるとそうでも無い気がしますし(というかニートの時点で(ry)、トド松もツッコミ役を担当していますしね。
さらに『女の子が絡むとおそろしくポンコツ化』という文章が追加されています。
分かる気がします…!
レンタル彼女で凄いお金を取られていましたしね…

一松

Kh

こちらは前回の一松のプロフィールです。

2016 01 11  2

『皮肉屋』と『とにかくしれっと毒をはくことが多い』の二つが消滅し、新たに『ぼそぼそと喋るアブナイ奴』が追加されています。
扶養面接でお母さんと一緒にいないとアブナイということが証明されましたね。
でも個人的には家族を大切にする心優しい一松のことですし、そんなに危なくないのでは?と思います。
『ネコが友達』という文章は健在で良かったです。

十四松

Jggjv

こちらが前回の十四松のプロフィールです。

2016 01 11  3

そしてこちらが現在のプロフィールです。
『6つ子の中では核弾頭的な存在』が消滅した代わりに『なんかよくわからない』が追加されました。
なんかよくわからない(意味深)。
性格に闇がありそうでないようなよくわからない人物ということでしょうか…?
しかし何故核弾頭的な存在を消してしまったのでしょうか。
その表現結構好きだったのですが…

トド松

2016 01 11  4

こちらが前回のトド松のプロフィールです。

2016 01 11  5

そしてこちらが現在のプロフィールです。
『甘え上手で、世渡りも上手なので皆から可愛がられている』が消滅した代わりに『かわいさを利用するあざとい奴』『急にドライな一面も』『愛称はトッティ』の三つが追加されました。
トド松も総入れ替えな感じですね。
前回のプロフィールでは皆から可愛がられていると書かれていましたが、そうでも無かったですよねw
なので変更して良かったのかな?
一番びっくりしたのはトッティというあだ名が公式になっていることですね。
愛称…トッティというあだ名は親しみを持って呼ばれていたのか…!

まとめ

ここでは六つ子の紹介文についてまとめてきました。
いかがでしたでしょうか?
プロフィールが突如変わっていてびっくりしました。
こういう細かいところも配慮しているのですね。
貴方はどのプロフィールが好きですか?
これからちょくちょくキャラ紹介画面を見ておこうかと思いますw(多分もう変わらない気がしますが)

なつり
なつり
@natsuri0801

Related Articles関連記事

おそ松さん(Mr. Osomatsu)のネタバレ解説まとめ

「おそ松さん」とは、テレビ東京系にて2015年10月から2016年3月の2クールにわたって放送された、赤塚不二夫の漫画「おそ松くん」原作のテレビアニメ、またそれを基にメディア展開された作品です。主人公である六つ子が成人してもニートであるという設定や、六つ子をメインに据えたギャグストーリー、原作でも人気だったイヤミやチビ太などの登場人物に、多くの女性が魅了されました。

Read Article

深夜枠放送名作アニメの悲喜こもごも

「何で深夜枠・・・何ですぐ終わる・・・」そう思わせる名作漫画「アニメ化作品」の数々。規制のせいか!?などと短絡的に思ってしまいましたが、カンタンに録画で見られる時代です。それに名作はアニメになったって名作・・・とは限らないのが、原作ファンにとっては哀しいところ。せっかく色や音、動きがつくのだから原作並みのクオリティで突っ走ってほしいものです。

Read Article

なんだコレ!(褒め言葉)『おそ松さん』の一風変わったグッズまとめ

放映開始から各方面お騒がせな『おそ松さん』。6つ子が着ているパーカーが即時完売したため転売屋が横行したり、はたまた同人誌イベントで暴動一歩手前の騒ぎが起きたりと話題に暇がありません。そんな中そろそろ出揃った感のある『おそ松さん』グッズから、ちょっと「アレ」な感じを集めました。※2016年1月までの物を限定しまとめました。【修正及び加筆…4/1】

Read Article

27年の時を経て再びアニメ化!!「おそ松くん」と「おそ松さん」キャラクターと声優一挙紹介!

1966年に第1作、そして1988年に第2作とアニメ化され放送されていた赤塚不二夫原作「おそ松くん」 が大人に成長した姿で27年ぶりにアニメ化され話題となった「おそ松さん」! 今回は「おそ松くん」、「おそ松さん」の登場キャラクターと歴代のアニメ制作スタッフをご紹介します!

Read Article

《あなたの好みはどれ?》アニメに登場する女子(男子少し)キャラたちと制服まとめ(クイズもあるよ!)

アニメに登場する女子キャラたちの制服は、現実の飾らない制服よりも、遥かに華やかで特徴的で可愛らしいですよね。カラフルなものからファッションセンスにこだわったもの、シンプルだけどどこか趣があるものから、どれも印象的です。そしてもはや、その制服を見ただけで原作がなにかわかってしまうほどです。今回はそんなアニメに登場する女子たちの制服をあれこれまとめてみました。

Read Article

今更ながら『おそ松さん』を深読みする(最終回ネタバレあり)

深夜枠の放送ながら何かと話題の『おそ松さん』。「ギャグ漫画の巨匠の作品」。そのネームバリューだけではない快進撃ですが、何だか単なるギャグではなく、風刺の香りがプンプンしますね。ものすごく今更ですが、第1話をはじめいろいろと振り返って、色々と考察というか深読みして行こうかと思います。「本当に今更だな!」とチョロ松兄さんからツッコミが入ろうとも。

Read Article

『おそ松さん』のイヤミ・・・何だかイケメンじゃないかい?

大人気の『おそ松さん』を見ていて思ったこと一つ。「イヤミ・・・スタイリッシュ・・・?」おフランスがえりを自称するだけあって、何だかすらっとして見えます。前からそうだったか?と思うほどにイケメンに見えます。あ、第一話のガチでのイケメンバージョンではなく、通常のイヤミですよ。

Read Article

【おそ松ラブライブ】高クオリティなコスプレで踊ってみた動画【ジョジョニャル子ほか】

個人がダンスを披露する「踊ってみた」動画は、今やニコニコ動画のメインジャンルと言えるでしょう。その中でも「コスプレ」をして踊る動画は、作品の世界観を半分現実で体感できる「2.5次元」の世界として人気を博しています。見ているだけで楽しい気持ちになる「コスプレで踊ってみた」動画を集めてみました。

Read Article

おそ松さんの公式女体化『じょし松さん』6人の喪女像がリアルすぎる件について

3/25ついに最終回を迎えた人気ギャグアニメおそ松さん。 その13話で初登場となった、六つ子を女体化した『じょし松さん』たち。 松野家の6つ子たちと同じ声優さんが演じている為オネエキャラのようなキモカワな魅力 で話題となりましたが、それだけではないリアルな『喪女』っぷりを 振り返ってみます。

Read Article

目次 - Contents