深夜版銀魂⁉『おそ松さん』 第10話 パロネタまとめ

今回は第9話のパロネタをまとめてみました。今回もパロディが盛り沢山です!

ルー語

『俺はどうしたって周りを傷付ける罪な男ギルトガイ…八方塞がりだ…エイトシャットアウツ!孤独に生きるしかないオンリーロンリネスライフ!』
語尾を英語にして話すカラ松。
こちらはルー語のパロです。
ルー大柴さんは英語を織り交ぜて話しています。
これを本人はルー語と呼んでいます。

レンタル彼女

「時間ですね」
「あ…もうですか」
「2時間で1万4千円です」
今回の話の元ネタは『レンタル彼女』です。
レンタル彼女女の子にお金を払うと、まるで彼女と過ごしているような擬似恋愛を行えるサービスの事です。
しかしおそ松さんで登場したレンタル彼女と違い実際は先払いすることになります。(先払いすることによって最後まで彼女と居た気分を味わえる為)

ぞうさんジョウロ

イヤミとチビ太が綺麗になる為に頑張るシーン。
こちらの左下にある緑色のジョウロはぞうさんジョウロのパロです。
ぞうさんジョウロは主に子供に多く使われています。

プリキュア変身シーン

美女薬を飲み、まばゆい光に包まれるイヤミとチビ太。
こちらはプリキュア変身シーンのパロです。
プリキュアでは変身する時に体(変身する部分)がまばゆい光に包まれます。

恐怖新聞

窓を突き破って髪が飛んで来るシーン。
こちらはホラーマンガ、恐怖新聞のパロです。
恐怖新聞では新聞が窓から届けられ、一日読むごとに100日寿命が縮むまさに恐怖の新聞です。

またチョロ松が作っていた表情が本作の主人公、鬼形礼が驚いた時の顔に似ています。

アントニオ猪木

謎の紙が窓を突き破って入ってきた時の皆の表情。
こちらの十四松の顔はアントニオ猪木さんのパロです。
口がしゃくれている部分や「元気ですかー!」という台詞が猪木さんっぽいです。

銀魂

美女薬を飲んで変身したイヤ代とチビ美。
こちらは『銀魂』の性別入れ替わり編のパロです。
銀魂では空から降り注いだ謎の光のせいで女は男に、男は女に入れ替わりました。
ちなみにイヤヨとゴリ子の声優は同じたかはし智秋さんが演じています。

ザンギエフ

『ザン…ザンギエフってすごく強いですよね』
『ザンギエフ?ストリートファイターの?』
イヤヨが口癖であるザンスを言ってしまった時のごまかしかた。
こちらはストリートファイターのザンギエフのパロ…というかそのまんまですがw
イヤヨの言う通りザンギエフは凄く強いですよ。

なつり
なつり
@natsuri0801

Related Articles関連記事

おそ松さん(アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ

おそ松さん(アニメ)のネタバレ解説・考察まとめ

『おそ松さん』とは、赤塚不二夫の漫画「おそ松くん」を原作にしたアニメーション作品。キャッチコピーは「成長しても、やっぱりバカ」。「おそ松くん」では子供だった六つ子おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松は、成長し大人になるが童貞のニートになってしまう。六人は実家暮らしをしながら、今日も働かずにダラダラと過ごす。「おそ松くん」でお馴染みのイヤミ・チビ太・トト子・ハタ坊・デカパン・ダヨーンも登場。ナンセンスでシュールなギャグコメディ。

Read Article

おそ松さんの公式女体化『じょし松さん』6人の喪女像がリアルすぎる件について

おそ松さんの公式女体化『じょし松さん』6人の喪女像がリアルすぎる件について

3/25ついに最終回を迎えた人気ギャグアニメおそ松さん。 その13話で初登場となった、六つ子を女体化した『じょし松さん』たち。 松野家の6つ子たちと同じ声優さんが演じている為オネエキャラのようなキモカワな魅力 で話題となりましたが、それだけではないリアルな『喪女』っぷりを 振り返ってみます。

Read Article

《あなたの好みはどれ?》アニメに登場する女子(男子少し)キャラたちと制服まとめ(クイズもあるよ!)

《あなたの好みはどれ?》アニメに登場する女子(男子少し)キャラたちと制服まとめ(クイズもあるよ!)

アニメに登場する女子キャラたちの制服は、現実の飾らない制服よりも、遥かに華やかで特徴的で可愛らしいですよね。カラフルなものからファッションセンスにこだわったもの、シンプルだけどどこか趣があるものから、どれも印象的です。そしてもはや、その制服を見ただけで原作がなにかわかってしまうほどです。今回はそんなアニメに登場する女子たちの制服をあれこれまとめてみました。

Read Article

27年の時を経て再びアニメ化!!「おそ松くん」と「おそ松さん」キャラクターと声優一挙紹介!

27年の時を経て再びアニメ化!!「おそ松くん」と「おそ松さん」キャラクターと声優一挙紹介!

1966年に第1作、そして1988年に第2作とアニメ化され放送されていた赤塚不二夫原作「おそ松くん」 が大人に成長した姿で27年ぶりにアニメ化され話題となった「おそ松さん」! 今回は「おそ松くん」、「おそ松さん」の登場キャラクターと歴代のアニメ制作スタッフをご紹介します!

Read Article

今更ながら『おそ松さん』を深読みする(最終回ネタバレあり)

今更ながら『おそ松さん』を深読みする(最終回ネタバレあり)

深夜枠の放送ながら何かと話題の『おそ松さん』。「ギャグ漫画の巨匠の作品」。そのネームバリューだけではない快進撃ですが、何だか単なるギャグではなく、風刺の香りがプンプンしますね。ものすごく今更ですが、第1話をはじめいろいろと振り返って、色々と考察というか深読みして行こうかと思います。「本当に今更だな!」とチョロ松兄さんからツッコミが入ろうとも。

Read Article

目次 - Contents