【銀魂】紅桜篇まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。
『紅桜篇』は、『銀魂』の初期長編エピソードの1つ。戦艦すら撃沈するとされる妖刀紅桜を巡り、銀時と彼のかつての仲間たちの熾烈な戦いが繰り広げられる。

将軍暗殺篇では銀時、高杉、桂と松陽先生の過去が明らかに

renote.jp

過去が明らかになった今だからわかる紅桜篇!

桂『いつから違った?俺達の道は』

高杉『何を言ってやがる』

『確かに俺達ははじまりこそ同じ場所だったかもしれねェ』

はじまりは同じ場所
松下村塾の悪ガキ三人

『だが、あの頃から同じ場所など見ちゃいめェ』

『どいつもこいつも好き勝手、てんでばらばらの方角を見て生きていたじゃねェか』

銀時「今も昔も俺達ゃ変わらねェ
それぞれがそれぞれの胸に掲げた侍になるために自分自身と戦ってきた」

『俺はあの頃と何も変わっちゃいねェ』

高杉「俺のこの閉じた左目はあの頃映した憧憬も絆も志もそして憎しみも何一つ忘れちゃいねェ
一度たりとも見失っちゃいねェ』

『俺の見ているもんはあの頃と何も変わっちゃいねェ』

高杉「この拳を振りおろすべき相手はこの目蓋の奥に灼きつけたままだ」

『ヅラ、俺はなお前らが国のためだ仲間のためだ剣をとったときもそんなもんどうて良かったのさ』

高杉「銀時、お前は一体何のためにこの戦に参加した
この国を天人から護るためか
それとも武士として名を残すためか」
銀時「さあな
少なくともそんなもんのために死ぬ程行儀がいい男じゃねェのは確かだ
俺もお前も」

『考えてもみろ、その握った剣、そいつの使い方を教えてくれたのは誰だ』

『俺達に武士の道を生きる術をそれらを教えてくれたのは誰だ』

松陽「武士道とは弱き己を律し強き己に近付こうとする意志
自分なりの美意識に沿い精進するその志をさすのです」

『俺達に生きる世界を与えてくれたのはまぎれもねェ、松陽先生だ』

桂「ならばお前は一体どんな武士になりたいというのだ
高杉、お前はどこへ行こうというのだ」
高杉「...さあな
そんなもん解ったら苦労しねェさ」

松陽「悩んで迷って君は君の思う侍になればいい」

kznh-gtn
kznh-gtn
@kznh-gtn

Related Articles関連記事

河上万斉(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

河上万斉(かわかみばんさい)は、空知英秋作画「銀魂」において、主人公坂田銀時の幼馴染だった高杉晋助が提督を務める「鬼兵隊(きへいたい)」の幹部。高杉の右腕的存在で、交渉ごとに長けています。高杉と出会う前は「人斬り万斉」という別名で呼ばれていました。鬼兵隊のメンバーでありながら、一方で音楽プロデューサーとしての活動も行うという、多才な人物です。

Read Article

伊東鴨太郎(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

伊東鴨太郎(いとうかもたろう)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」(ぎんたま)で、江戸に屯所を置く武装警察「真選組」(しんせんぐみ)の参謀です。入隊してから1年弱で、局長の近藤勲から「先生」と呼ばれるほどの信頼を勝ち得ました。文武両道で見た目はクールですが、実は心に傷を抱えて生きてきた人物です。

Read Article

沖田総悟(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

沖田総悟(おきたそうご)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、江戸に屯所を構える武装警察・真選組の一番隊隊長を務める青年。主人公、坂田銀時、土方十四郎と並び、女性ファンが多い。見かけは爽やかな美青年ですが、腹黒でドS。剣の腕は真選組内でも随一と言われています。超マイペースで、何を考えているのかわかりにくい性格です。

Read Article

今井信女(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

今井信女(いまいのぶめ)は、空知英秋作画「銀魂」において、真選組と並ぶ特殊武装警察・見廻組の副長を務める女性。長い黒髪、無表情、抜群の戦闘力が特徴の人物です。刺客集団・天照院奈落で幼少期に殺し屋として育てられました。その時の名前は骸(むくろ)でしたが、見廻組局長の佐々木異三郎から「今井信女」を名乗るよう言いつけられ、以降その名で佐々木とともに行動するようになりました。

Read Article

来島また子(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

来島また子(きじままたこ)は、空知英秋作画「銀魂」において、主人公坂田銀時の幼馴染だった高杉晋助が提督を務める「鬼兵隊(きへいたい)」のメインメンバー。鬼兵隊は、もともと攘夷戦争時に高杉が率いていた武装集団で、幕府によって一度は壊滅状態に追い込まれましたが、後に復活しました。また子は復活後の鬼兵隊に参加。2丁拳銃を自在に操り「紅い弾丸」と異名を取る、高杉に心酔する女性です。

Read Article

月詠(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

月詠(つくよ)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、遊郭吉原の自警団、百華の頭領を務める女性。初代頭領・地雷亜から叩き込まれた戦闘術で、大勢の敵をも圧倒する強さを誇ります。自ら頬と額につけた傷が残っていますが、それでも「上玉」と呼ばれる美貌の持ち主。酒癖の悪さが玉にキズですが、他人の心を思いやれる優しさも持ち合わせています。

Read Article

高杉晋助(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

高杉晋助(たかすぎしんすけ)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、主人公・坂田銀時とともに吉田松陽の松下村塾で学び、攘夷戦争においては鬼兵隊を率いて戦った人物です。良家の出でありながら、常に世の中を斜に眺めるようなところがあった彼は、戦争が終わった後「恩師を奪った世界を壊す」ために、過激なテロ活動を続けます。物語中、数少ないノーギャグキャラのひとり。

Read Article

坂田銀時(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

坂田銀時(さかたぎんとき)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」の主人公。真っ白な天然パーマと、普段は気だるそうな死んだ目、しかしいざというときにはきらめく瞳が特徴です。一見だらだらしてはいますが、心の奥底には熱い侍魂を秘め、仲間思いで義理堅い一面を持ち合わせています。甘いものが非常に好きで、血糖値が高め。腰には「洞爺湖」と彫りの入った木刀をさしています。万事屋という何でも屋の社長。

Read Article

斉藤終(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

斉藤終(さいとうしまる)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、江戸に屯所を置く武装警察「真選組」の三番隊隊長。局長の近藤や土方、沖田たちとは同郷武州の出身です。二刀流の使い手で、沖田からも「最強クラス」と目される彼の最大の特徴は、極端にボリューミーなアフロヘアです。その他、極端な無口であること、すぐに寝てしまうこと、ものを書く時語尾によくZをつける、というのも彼を印象付ける特徴となっています。

Read Article

土方十四郎(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

土方十四郎(ひじかたとうしろう)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、江戸に屯所を置く武装警察「真選組」の副長を務める青年です。黒髪、鋭い双眸、くわえタバコの似合うニヒルな彼は、男性キャラでは、主人公の坂田銀時と並び女性ファンの多い人物。普段はクールですが直情的な部分もあり、一方でフォローの達人という一面も持ち合わせています。極度のマヨラー。

Read Article

神威(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

神威(かむい)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、主人公坂田銀時が営む万事屋に居候する少女・神楽の兄。妹同様の赤毛が特徴で、宇宙最強とも言われる傭兵部族・夜兎族の一人です。童顔で笑顔でいることが多いのですが、一旦戦闘モードに入ると本能むき出しに。戦うことが大好きで、相手が強ければ強いほどいいと考えています。

Read Article

桂小太郎(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

桂小太郎(かつらこたろう)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、主人公・坂田銀時とともに吉田松陽の松下村塾で学び、攘夷戦争では「狂乱の貴公子」の異名を取った人物です。攘夷戦争終結後も、攘夷志士としてのテロ活動を続けてきました。真選組から指名手配犯として追われる身ながら、何かと表に出て来たがる傾向があります。本人は大真面目なのに、傍から見るとふざけているとしか思えない言動が目立ちます。

Read Article

エリザベス(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

エリザベスは、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、主人公の坂田銀時がかつて攘夷戦争においてともに戦った仲間、桂小太郎と常に一緒にいる謎の宇宙生物です。白い大型のペンギンのような見かけをしていて、会話はプラカードを通して行います。その風貌からは想像ができないほど実は戦闘能力が高く、口からドリルを出したりキャノン砲を出したりして敵を攻撃。たまに見える脚にはすね毛が生えています。

Read Article

神楽(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

神楽(かぐら)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、主人公坂田銀時が営む万事屋に、強引に押しかける形で住み込み、万事屋の仕事を手伝うことになった少女です。夜兎という宇宙最強の傭兵部族の一人で、細い体からは信じられないような怪力と、驚くべき食欲の持ち主。赤い髪、青い瞳、真っ白な肌が特徴で、日焼けが苦手なため日向では常に傘をさしています。

Read Article

佐々木異三郎(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

佐々木異三郎(ささきいさぶろう)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」に登場する特殊武装警察・見廻組の局長。名家に生まれ、文武両道、隙のない人物ですが、冷たく傲慢な性格で威圧感を漂わせています。真選組創立に深くかかわった人物であり、実は心に癒しがたい傷を負っていることがわかってくると印象がぐっと変化するキャラクターです。

Read Article

坂本辰馬(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

坂本辰馬(さかもとたつま)とは、 空知英秋作画の漫画「銀魂」で、主人公坂田銀時が物語中、過去に参加していた攘夷戦争において、「攘夷志士四天王」の一人として銀時、桂、高杉とともに戦った男です。戦を好まず、商い・貿易を通じて自分なりに世界を変えていこうとする坂本のもとには、そのカリスマ性に惹かれて多くの人たちが集まってきます。

Read Article

お登勢(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

お登勢(おとせ)とは、空知英秋作画による漫画「銀魂」において、主人公・坂田銀時が営む万事屋(よろずや)の大家です。生粋の江戸っ子で、気前がよく、困った人を放っておけない面倒見の良い性格の持ち主。曲がったことが大嫌いで、野暮なことも大嫌いです。行き倒れ寸前の銀時を助けた、命の恩人でもあります。

Read Article

近藤勲(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

近藤勲(こんどういさお)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」において、江戸に屯所を構える武装警察・真選組の局長を務める人物です。隊士たちからの人望も厚く、頼り甲斐のある大人の男性ですが、一方で志村新八の姉・妙にしつこく言いよるストーカーとしての側面も持っています。その風貌から「ゴリラ」と呼ばれることが多い、筋骨隆々の身長180cmを上回る大男です。

Read Article

柳生九兵衛(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

柳生九兵衛(やぎゅうきゅうべえ)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、代々続く名門剣術道場柳生家の跡取りです。 表向きは息子となっていますが実は女性で、志村新八の姉・妙に恋愛感情を抱いています。神速の剣の使い手と言われ、堅物で真面目なキャラ。しかしその生真面目さが時にとんでもなく天然だったりします。

Read Article

沖田ミツバ(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

沖田ミツバ(おきたみつば)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」(ぎんたま)で、江戸に屯所を置く武装警察「真選組」(しんせんぐみ)の一番隊隊長・沖田総悟の実姉。早くに両親を亡くし、総悟を親代わりになって育てました。土方十四郎に想いを寄せていますが、彼が江戸に出る時は黙って見送りました。病弱で、激辛な食べ物が好み。商人、蔵場当馬と婚約し江戸を訪れ弟の総悟と久しぶりに再会します。

Read Article

志村妙(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

志村妙(しむらたえ)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、主人公・坂田銀時の助手的存在である志村新八の姉です。清楚な美貌の持ち主で、芯の強い性格をしています。その一方で、大の男も震え上がらせるような凶暴な一面も持ち合わせ、壊滅的と言えるほどの料理下手。親が残した借金の返済と、剣術道場の再興のため、夜の蝶として働く日々を送っています。

Read Article

松平片栗虎(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

松平片栗虎(まつだいらかたくりこ)は、空知英秋作画の「銀魂」において、特殊武装警察・真選組(しんせんぐみ)を統括する警察庁長官。幕府直属の偉い人なのですが、日頃の行いには、キャバクラ通いや娘の溺愛など、残念な部分が目立ちます。そして、すぐに拳銃を発砲したり、単身で敵地に乗り込んだりするハードボイルドな一面もあります。

Read Article

山崎退(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

山崎退(やまざきさがる)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、江戸に屯所を置く武装警察「真選組」の監察方を務める隊士です。志村新八と並び、物語中「地味キャラ」の代表格として知られています。登場回数はかなり多いのに、これまで単行本の表紙を飾ったことがなく、唯一背表紙にそのチビキャラ絵が使われました。

Read Article

長谷川泰三(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

長谷川泰三(はせがわたいぞう)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、主にかぶき町界隈でホームレス生活を送る男性。もとは入国管理局局長という要職にあり、性格も厳格でした。しかし警護すべき要人を殴り飛ばしたことから、リストラされ、妻には逃げられてしまいます。その上新しく仕事に就いても、何かしら問題が起きてすぐに辞めてしまうことに。何かと万事屋との絡みが多い人物でもあります。

Read Article

銀魂(空知英秋)のネタバレ解説・考察まとめ

「なんちゃってSF人情喜劇」という、独自のジャンルを築いた「銀魂」。地球人、宇宙人が入り乱れてのスケールの大きなストーリー展開と、いずれ劣らぬ濃いキャラの登場人物たちが魅力です。空知英秋(そらちひであき)作画による、少年ジャンプ掲載10年を越す老舗漫画。原作の世界観が人気となり、テレビアニメ、劇場版アニメ、スピンオフ小説、実写映画化にまで広がっています。

Read Article

猿飛あやめ(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

猿飛あやめ(さるとびあやめ)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、主人公・坂田銀時に片思いをする元・幕府隠密集団・御庭番衆の一人。くノ一としての腕前は一流ですが、幕府が衰退したため御庭番衆をリストラされ、現在は始末屋稼業の他、様々な仕事をしています。銀時へのストーカー行為&ドMな性癖が残念な美女。通称さっちゃん。

Read Article

たま(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

たまとは、空知英秋作画「銀魂」において、主人公・坂田銀時が営む万事屋の真下にある「スナックお登勢」の従業員。もとは「カラクリ(機械)家政婦」というアンドロイドでした。自分を作ったカラクリ技師を殺した疑いをかけられていた所を銀時たちに救われ、一度はすべての記憶をなくしましたが、その後徐々に学習を重ね、店の看板娘となりました。

Read Article

寺門通(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

寺門通(てらかどつう)は、空知英秋作画の「銀魂」で、江戸のトップアイドルと言われている女性歌手です。作詞作曲をします。可愛らしい見た目とは裏腹な、語尾に意味不明な単語をつけて話す「お通語」が特徴。恋愛スキャンダルで一度はアイドルの座を追われますが、不屈の闘志で復活しました。志村新八が彼女の私設親衛隊隊長を務めています。

Read Article

岡田似蔵(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

岡田似蔵(おかだにぞう)は、空知英秋作画「銀魂」において、主人公坂田銀時の幼馴染だった高杉晋助が提督を務める「鬼兵隊(きへいたい)」のメンバーで、盲目の剣士。鬼兵隊に参加する前は、「人斬り似蔵」と呼ばれていました。全盲ながら居合抜きの達人です。妖刀・紅桜に人格まで取り込まれ、異様な力を発揮。銀時と激しい戦いを繰り広げます。

Read Article

武市変平太(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

武市変平太(たけちへんぺいた)は、空知英秋作画「銀魂」において、主人公坂田銀時の幼馴染だった高杉晋助が提督を務める「鬼兵隊(きへいたい)」の作戦参謀。攘夷戦争時に高杉が率いていた鬼兵隊が攘夷戦争後復活した時、来島また子、河上万斉らとともにその中心メンバーとなりました。冷静でポーカーフェイス。頭は切れますが、幼い少女に過度の執着心を抱くという、残念な一面があります。

Read Article

志村新八(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

志村新八(しむらしんぱち)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、主人公・坂田銀時の助手兼つっこみ役として活躍する少年です。ボケを連発する登場人物が圧倒的に多い中、随所で的確なツッコミを見せる彼は、銀魂において欠かすことのできない存在。地味・メガネがトレードマークですが、銀時が営む万事屋で様々な事件に直面するたびに、少しづつ成長を見せていきます。

Read Article

徳川そよ(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

徳川そよ(とくがわそよ)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」において、国のトップの地位にある第14代征夷大将軍を務めた徳川茂茂(しげしげ)の実妹。普段はおっとりとした柔和な印象の強い、お姫様らしい少女ですが、天然ボケなところやドSな言動も時折見受けられます。神楽とはお互いにタメ口で名を呼びあうほどの仲良しです。

Read Article

キャサリン(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

キャサリンとは、空知英秋作画「銀魂」において、主人公・坂田銀時が営む「万事屋」の真下にある「スナックお登勢」の従業員です。黒髪おかっぱ頭に猫耳、四角い顔に太い眉、分厚い唇という乱暴なビジュアルの天人で、地球に来る前は窃盗団の一味でした。お登勢の懐の深さに感動し、現在は更生して働いています。

Read Article

銀魂(実写映画)のネタバレ解説・考察まとめ

「銀魂」(実写版)は、2017年7月に公開された福田雄一監督による日本映画。空知英秋作画の漫画「銀魂」の実写化作品で、原作の長編「紅桜編」がベースです。「紅桜編」は、妖刀紅桜を利用して国の転覆を目論む鬼兵隊と、それを阻止しようとする主人公坂田銀時と仲間たちの戦いを描いたもの。原作はSF時代劇コメディです。実写版はそれを忠実に再現し、ギャグ満載、時にほろりとさせる内容になっています。

Read Article

平賀源外(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

平賀源外(ひらがげんがい)は、空知英秋作画「銀魂」において、江戸一番の発明家と呼ばれている男性。幕府主催の祭りにて自作のカラクリを用いた余興を披露した際、カラクリ達に暴動を起こさせました。それ以来お尋ね者となっていますが、密かに工房を構え様々なカラクリを作っています。最終章では戦争を止めさせるため、全ての機械の動きを止めるという重要な役どころで登場しています。

Read Article

村田鉄子(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

村田鉄子(むらたてつこ)は、空知英秋作画「銀魂」において、主人公坂田銀時の幼馴染だった高杉晋助が提督を務める「鬼兵隊(きへいたい)」と手を組み、紅桜という刀をより強力なものにしようと試みた刀鍛冶・村田鉄矢の妹。彼女自身も刀鍛冶で、兄と二人で鍛冶屋を営んでいました。気が弱く声も小さめで、喋り方はぼそぼそとしています。

Read Article

銀魂2 掟は破るためにこそある(実写映画)のネタバレ解説・考察まとめ

「銀魂2 掟は破るためにこそある」とは、2018年8月に公開された、空知英秋原作の漫画「銀魂」を実写化した日本映画です。2017年公開「銀魂」の続編で、前作に続き監督は福田雄一、主演は小栗旬が務めています。前作とほぼ同じメインキャストで臨んだ本作は、原作で人気の長編「真選組動乱編」と、ギャグ色の強い「将軍接待編」をドッキングさせた内容。「真選組動乱篇」は真選組の参謀伊東鴨太郎の謀反を中心にした物語、「将軍接待編」は、万事屋がバイトするキャバクラに徳川茂茂がやってきて起きる騒動を描いたものです。

Read Article

銀魂 THE FINAL(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『銀魂 THE FINAL』とは、空知英秋による漫画『銀魂』の最終盤のストーリーを原作としたアニメ映画作品。幾度にも渡りアニメ化、映画化を果たした『銀魂』の完結編である。 幕末から明治初期をモデルにしたSF世界。師・松陽を救うため、主人公・坂田 銀時と学友たちはターミナルタワーに突入する。そこには松陽の別人格にして不老不死の怪人・虚を利用せんとする天導衆が待ち構えていた。さらに新八や神楽ら銀時の仲間までもが応援に駆け付け、地球の運命と攘夷戦争の因縁を懸けた最後の決戦が幕を開ける。

Read Article

村田鉄矢(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

村田鉄矢(むらたてつや)は、空知英秋作画「銀魂」において、主人公坂田銀時の幼馴染だった高杉晋助が提督を務める「鬼兵隊(きへいたい)」と手を組み、紅桜という刀をより強力なものにしようと試みた刀鍛冶。名刀鍛冶だった亡き父・村田仁鉄を超える刀を作ることしか頭の中にありません。やたら大声で話すのも彼の特徴です。

Read Article

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれのネタバレ解説・考察まとめ

『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』とは2013年に公開された空知英秋による漫画『銀魂』を原作とした2作目の映画化作品。アニメシリーズ完結編とされており、原作者の空知英秋がストーリーとキャラクター原案を手がけた完全新作エピソードとなっており、興行収入は前作を大幅に超え17億円を突破した。ある日、映画館の見回りをしていた銀時は、時間泥棒によって5年後の未来へ飛ばされてしまう。そこで銀時は、自分自身の墓と見るも無残に荒廃した江戸の町を目にするのである。

Read Article

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇のネタバレ解説・考察まとめ

『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』とは2010年に公開された空知英秋による漫画『銀魂』を原作とした初の映画化作品。人気の高いエピソードである紅桜篇を新たな解釈で再構成した内容で、興行収入10億円台突破した。ある日、エリザベスが万事屋を訪ね、桂が行方不明であるため探してほしいと依頼を持ち込む。一方で銀時は村田兄弟から、盗まれた妖刀紅桜を取り返してほしいとの依頼を受ける。別々の依頼を受けた万事屋であったが、その2つの依頼を突き詰めていくと銀時と桂の盟友であった高杉率いる鬼兵隊にたどり着く。

Read Article

アニメ銀魂 歴代OP・EDテーマ曲まとめ(最新データ含む) 1

アニメ銀魂のオープニング、エンディングで使われてきた歴代の曲はどれもが良い出来で、実際これまで3セット出されているテーマ曲集のCDは毎回高セールスを記録しています。2017年12月には「銀魂Best4」も発売されました。 これも含め、歴代のテーマ曲の曲名とアーティスト名、そして中でも特に聞き所の多い曲を紹介します。(※随時更新)

Read Article

実写版「銀魂」メインキャストが出揃う!※キャラ絵との比較画像、公式最新動画掲載

主役の銀さん以外のキャスティングが発表になりました。それぞれドラマや映画で主役を張れる方達の揃い踏みです。そこで「銀魂実写化!」の妄想キャスティングと同じような感じで、画像を並べてみました。 メインキャストのビジュアルや予告動画、主題歌などについての情報は、その都度紹介していきます。

Read Article

禁断の企画!「銀魂」実写化で各キャラクターは誰が一番ふさわしいのか?Part1

ここ最近漫画・アニメの実写化が相次いでいます。実写化に対する世間一般の反応は必ずしも好意的ではありませんが、キャスティングを「妄想」するだけならいいんじゃない?…ということで「銀魂」のキャスティングをしてみました。妄想炸裂!ギャラとかそういうの一切気にしてません。SORRY!(※実写化のニュースに関して追記あり)

Read Article

銀魂未アニメ化長編「愛染香篇」前後編、コミックス同梱版でDVD化!

「銀魂」でも「To LOVEる」みたいなラブコメは可能か?そんな疑問に空知先生がきっちり答えてくださった長編が「愛染香編」です。これまでにないほど、様々な形の恋愛模様が繰り広げられて、他の長編とは一線を画した内容でした。 銀魂コミックス第65巻・第66巻には、「愛染香編」前編・後編が収められたDVDとセットになった同梱版があります。 こちらではその詳細についても合わせてご紹介。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第二回 真選組動乱篇 ~鬼の副長がヘタレオタクに!〜

「真選組動乱篇」は、ヘタレオタク化した土方と真選組の乗っ取りをもくろむ伊東を中心に描かれ、その争いに万事屋が絡み、更には鬼兵隊の影もちらつくという豪華な取り合わせのエピソードでした。見せ場の多い作画に「神回!」と感動する人が多かった長編でもあります。

Read Article

アニメ銀魂トリハダが立つ程カッコいい&心に残るあのシーンこのシーン

アニメ「銀魂」は、ギャグと下ネタとサムライハートでできています!PTAからは下ネタ関連でクレームを受けることがしばしばですが、むしろそれがあってこそアニメ「銀魂」は通常運転。秀逸な下ネタ(?)に関してのまとめ記事は次の機会に譲るとして、ここではサムライハートや人情に溢れた、銀魂でも「素敵な」部分をすくいあげてみたいと思います。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第十八回☆ バラガキ篇~初めて明かされる土方の出自〜

土方の幼少時代が明かされますが、とにかく彼がめっぽうカッコいいエピソードです。また重要な新キャラとして、佐々木異三郎、今井信女が初登場します。他には銀さんの珍しいポニーテール姿・突然即席ラッパーになるシーンなどがあり、ラストにはこちらをほろりとさせる空知節もしっかりと用意されています。この後のストーリー展開に続く伏線をしのばせたエピソードです。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第十七回 蓮蓬篇 ~大人の事情でCS「放送休止」になったエピソード

もともと下ネタ・危ない時事ネタがあちこちに散りばめられていた「銀魂」ですが、「蓮蓬篇」はその頂点に達したとも言えそうな曰く付きのエピソードです。地上派では放送されましたが、CS放送は中止になった「蓮蓬篇」の、何がどうまずかったのかも含め、全体を振り返ってみたいと思います。

Read Article

被ってる被ってるよ、そのネタ!「妖怪ウォッチ」と「銀魂」それぞれのパロディをネタ元と一緒に公開!

最近子供と一緒に「妖怪ウォッチ」を見て毎回げらげら笑っています。 それで気がつきました。妖怪ウォッチには大人でなければわからない「パロディ」が多用されているということを。 そしてそれは銀魂とかなりの割合で共通することも。 そこで前から気になっていた、妖怪ウォッチと銀魂で使われているパロディの元ネタを辿ってみたいと思います。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第五回 吉原炎上篇〜夜王鳳仙との闘い。シリアスモードの作品〜

実在の花街吉原をモデルにした遊郭を束ねる夜王「鳳仙」は、吉原一の花魁日輪(ひのわ)に異常な程の執着心を抱き、彼女を「籠の鳥」状態に。そんな日輪を自分の母ではないかと思い、彼女に会う事を切望する少年晴太と銀時との出会いから、この「吉原炎上篇」は始まります。 親子の絆、仲間同士の絆などが描かれ、初登場のキャラも多い見どころ満載のエピソードです。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第八回 モンハン篇 ~ゲームの中で繰り広げられる銀魂ワールド~

天人によるキャトルミューティレーションに遭い、体の一部をドライバーに改造されてしまった万事屋の3人。もとの体を取り戻すべく、天人がゲーム好きだという唯一の手がかりをもとに、オンラインゲーム「モンキーハンター」通称「モンハン」に参加するのですが…。

Read Article

銀魂ヒロイン大集合! 美少女、美女、ボクっ娘キャラ、人外など百花繚乱!

とかくぶっ飛んだ部分ばかりが目立ってしまう銀魂の女子キャラたちですが、黙って佇んでいれば、やっぱり全員がかなりなクオリティの美形ぞろい。ここではいずれ劣らぬヒロインぶりを発揮する銀魂の美形女子キャラを10選し、彼女たちの可愛い&美しい画像を更に厳選しました。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第二十四回 魂入れ替わり篇〜オレがあいつでアイツが俺で〜

ある事がきっかけで、誰かと誰かの「中身=魂」が入れ替わる。 映画や漫画では割と良くあるベタな展開ですよね。それが「銀魂」ワールドでも起こりました。 しかもそうなったのは、銀魂の男キャラの中で1、2位を争う人気キャラ、銀さんと土方さんの二人。 女性ファンが思わず「きゃ〜〜〜♡」となりそうな、妄想力を刺激する、いろんな意味で「ざわざわ」したエピソードです。

Read Article

アニメ「銀魂」でびっくり。こんな役の「中の人」をあんな人がpart1

TVの実録モノやバラエティ番組のシブいナレーションで有名な立木文彦さんが、長谷川泰三(マダオ)だったり、原作者空知先生が自ら「指名」したという、松平片栗虎役の若本則夫さんが「サザエさん」の「アナゴさん」の人だったり。アニメ「銀魂」は豪華な声優さんが起用されていることでも知られています。「えっ、これがこの人?」と驚くような例がたくさんありますよ。

Read Article

アニメ銀魂の声優 キャスティングが豪華すぎる件

万事屋の3人、真選組の3人はもとより、脇役と呼ばれるキャラやゲストキャラにまであっと驚くようなベテランや人気声優が多々登場するアニメ銀魂。 ここでは「最終章」に突入していく銀魂で、これからぐっとその存在が重要になってくるキャラたちを演じる声優さんにスポットライトを当てていきます。(画像は佐々木異三郎役、森川智之さん)

Read Article

「銀魂」吉田松陽の「一番弟子」朧を想う。

朧(おぼろ)の初登場は長編「一国傾城篇」。 花街吉原を舞台に、伝説の花魁・鈴蘭の想い人を探す銀時たちの前に立ちはだかる強大な敵として登場しました。 致死傷を受けても蘇るミステリアスなダークキャラですが、その渋さに惹かれるファンも多数。 そんな彼の意外な出自と銀時の恩師・吉田松陽との繋がりが最近一挙に明かされました。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第二十五回 アフロ篇~真選組三番隊隊長・斎藤終登場!

ここへ来て新たな真選組隊士の登場です。彼の名は斎藤終(しまる)。実在した新選組隊士、斎藤一がモデルになっています。 二刀流の使い手で、沖田からも「最強クラス」と目される斎藤は三番隊隊長。剣の腕もさることながら、目を引くのはそのもじゃもじゃな「アフロヘア」です。 物語は桂が真選組の内部からの瓦解を目論んで、アフロヘアで変装し(何故?)新人隊士採用試験で三十人もの居合抜きをする場面から始まります。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第二十三回 死神篇〜また一つ明らかになる銀時の過去

銀魂」公式ガイドブック「銀魂くんのあゆみ」で、空知先生が「フリの回です。後々のためにやっておかなきゃいけない回でした。」と書かれている重要なエピソードです。 坂田銀時という人物の「心根」が、昔から何も変わっていないことがよく分かり胸が熱くなる回でもありました。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第二十一回 恒道館道場篇〜オビワンが帰って来た!〜

トップ画像からもお分かりのように、本編は2015年12月に公開が予定されている「スターウォーズ」から、いろいろとパロっているエピソードです。でも内容はしっかりと銀魂ワールド。お妙と新八の亡き父が遺した剣術道場にかつての塾頭、尾美一(通称オビワン!)がひょっこりと顔を出すところから物語は始まります。

Read Article

速報!アニメ銀魂「将軍暗殺編」第8話 さらば将ちゃん。暗殺編ついに完結。

これまでにない緊迫感にあふれていた「将軍暗殺編」はこれにて完結です。 本エピソードの冒頭、兄にそよ姫がお茶を淹れるシーンがありました。その時はお茶を飲むことができなかった茂茂でしたが、ラストではようやく妹の淹れるお茶を飲み、優しい微笑みを見せます。 愛すべき将軍、徳川茂茂。いつのまにか彼は銀時たちにとってかけがえのない存在になっていました。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第二十四回 快援隊篇~宇宙商人坂本辰馬と陸奥の出会い~

銀さんとは攘夷戦争時代からの友人である坂本辰馬。豪快で無類の船好きな彼は、戦いを好まず商人として星々の間を飛び回る道を選びました。彼を支える切れ者の副官・陸奥がどうして辰馬と行動を共にすることになったのか、これまでほとんど語られることはありませんでしたが、本エピソードでは彼女に関する衝撃の事実もまじえ、辰馬が「快援隊」を率いることになった経緯が明かされます。

Read Article

速報!アニメ銀魂「将軍暗殺編」第5話 神楽VS神威、銀時VS高杉!因縁の対決と松陽先生への追憶

2016年年明け最初のアニメ「銀魂」は、いきなりのバトルシーンからスタートです。 これまで銀時に対して執拗な憎悪を募らせてきた高杉が、銀時とついに一騎打ち! そして神楽も兄の神威と初めて一対一で戦います。 激しいバトルシーンの合間には桂、高杉、銀時らの子供時代の回想シーンが挟み込まれ、その中で初めて彼らの恩師・吉田松陽の素顔と語りシーンが登場します。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第四回 芙蓉篇 ~機械(からくり)家政婦たま初登場!~

「性格に難のあるキャラが多い銀魂では、たまさんは唯一の良心と言われることが多い」と作者空知先生がおっしゃっている「たま」が初めて登場したエピソードです。 感情を宿す人工知能、娘に向けられた父親の強すぎる愛など、この回の根底には深いテーマが流れています。

Read Article

昔と今の「週刊少年ジャンプ」の表紙の変化まとめ

長い歴史を持つ「週刊少年ジャンプ」。ジャンプといえば、1968年に『少年 ジャンプ』として連載が開始され、少年少女たちに夢を与える熱血or白熱漫画の代表格としてとても有名でした。しかしながら、50年ほど経とうとしている今現在、その漫画や内容・ジャンルの扱いは、時代とともに大きく変わりました。そんな中、今回は「ジャンプの表紙」に注目して、その変遷や変わり様をまとめてみました。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第十二回 人気投票篇 ~「人気投票って必要ですか?」by新八~

アニメ放送182回記念の銀魂キャラクター人気投票で、前回と全く同じ順位(8位)だった新八。「人気投票って必要ですか?」と愚痴る新八の所に前回からランクダウンした山崎(9位)がやってきます。お互いを慰め合う二人。ところが山崎が何者かの襲撃を受け、その直後からランクが急激に落ちて行くという異変が!

Read Article

速報!アニメ銀魂「将軍暗殺編」第6話「仇」タイトルが指すものは?そして松陽先生の「死」に衝撃の事実が

「暗殺編」もいよいよフィナーレにさしかかってきました。今回はこれまでずっと謎だった、吉田松陽の「死」の経緯が詳細に描かれます。 そしてそれに伴い、なぜ高杉が銀時を異常なほどに憎むのか、その理由も初めて知らされます。 松陽先生が銀さんや桂、高杉にとっていかに大切な存在だったかがわかるエピソードでもありますが、ファンにとってはかなり辛い展開かもしれません。

Read Article

思わず見とれてしまう「美男美女」の兄妹キャラまとめ!

「人は顔じゃない」と言いますが、何だかんだ言ってみんな美形の人には惹かれてしまうものですヽ(゜´A`゜)ノ。その悲しい現実が顕著に現れるのが、美形ぞろいのキャラクターが溢れる2次元の世界。という事で今回は、アニメにおける美男美女の「兄妹(姉弟)達」に迫っていきたいと思います!若干気色悪く感じる文面もあるかと思いますが、その点ご了承ください(´д`)ww

Read Article

何度も蘇る奇蹟のアニメ!「銀魂」が愛される理由

「銀魂」は「終わる終わる詐欺」で有名な(笑)アニメです。2015年4月からアニメは再開されましたが(※2016年3月に終了)、そこに至るまで「えっ、今日で終わり?」と視聴者に思わせるような「ニセ最終回」を放映したり、実際に最終回を迎えたものの、その後「延長戦」と銘打って「復活」を遂げたりと、何かとお騒がせな作品でした。それでもこの作品を支持する声は止みません。それは一体何故なのでしょうか。

Read Article

実写版『銀魂2 掟は破るためにこそある』のキャスト、キャラ絵との比較画像、公式最新動画まとめ

福田雄一監督による実写版「銀魂」の続編が、2018年8月17日に公開されます。メインキャストは、万事屋の3人(小栗旬、菅田将暉、橋本環奈)真選組の3人(中村勘九郎、柳楽優弥、吉沢亮)を初めとし、ほとんどが前作と同じ顔ぶれ。これに新たなキャストも加わった今作は、原作の人気長編である「真選組動乱篇」と、征夷大将軍徳川茂茂が登場する「将軍接待篇」を土台としたストーリー展開となることが発表されています。

Read Article

速報!アニメ銀魂第309話「ヒーローは遅れてやってくる」〜新長編「さらば真選組篇」第2話

「さらば真選組篇」第2話は、ここしばらく出番のなかったヅラこと桂小太郎が大活躍するエピソードです。じっと「スタンばって」いたのでしょうか?(笑) 彼の他にも、この長編において重要な役割を持つことになる佐々木異三郎が2話目から登場し、物語は再び波乱を含む方向へと動き出します。

Read Article

最近のコミケの最高峰クオリティのコスプレまとめ

コミケいってますか?コミケことコミックマーケットは毎年夏(8月)と冬(12月)の2日間開催される日本のポップカルチャーイベントです。会場では限定グッズやオリジナル商品、そして同人誌や同人グッズなど様々な限定商品を購入することができます!そしてもちろん!その会場に訪れるコスプレイヤーも忘れてはいけません!

Read Article

「銀魂」があっちこっちでいろんなものとコラボしてますよ

時々「えっ、こんなところに?」と思うような場所で遭遇する率の高い「銀魂」関連モノ。今度はあの長崎「ハウステンボス」とコラボです!ハウステンボスと銀魂って…まったく想像つかないんですけど。 かと思えば、えらくファッショナブルで本格的な造りのスニーカーやバッグまで発売されるらしいです。これは調べてみるっきゃない!

Read Article

速報!アニメ銀魂第308話「鬼が哭いた日」〜新長編「さらば真選組篇」第1話

将軍徳川茂茂を護るため死闘を繰り広げた銀時、新八、神楽、そして近藤、土方、沖田たちはこの後一体どうなっていくのか。そしてこれから先は新たに警察庁のトップに立つことになった佐々木異三郎と今井信女が、ストーリー展開上のキーパーソンとなっていきます。 初回は「さらば真選組」というタイトルの響きを裏切らない、クオリティの高い作画と声優陣のきめ細かな演技が光るスタートとなりました。

Read Article

アニメ「銀魂」名作揃いの長編レビュー☆ 第一回 紅桜篇 ~劇場版にもなった完成度の高い一作~

2015年4月から新シリーズが始まったアニメ「銀魂」。本誌JUMPでの原作は、これまでにない超シリアスなストーリー展開が続いていて、目が離せない状況になっています。そんな、アニメ・原作とも注目度大なこの作品中、見所の多い長編にスポットライトを当て、順番に考察をしていこうと思います。記念すべき第一回は、あの「紅桜篇」です!

Read Article

とうとう公式発表!「銀魂」実写化決定!原作者空知先生からのコメントは?

まじですか!?と疑ってかかっていた銀魂の実写化。とうとう実写化が公式に発表されました。正直な感想を言うと「冗談から駒」。長年ファンをやっていて、終わる終わる詐欺を何度も経験しいろいろ鍛えられていたと思っていましたが、これには心底びっくりしました。実写化に当たって原作者空知先生から、コメントが出されているようですよ。

Read Article

速報!アニメ銀魂「将軍暗殺編」第4話 さっちゃん絶体絶命!「最後の5人」は将軍を守れるのか!?

2015年最後のアニメ「銀魂」は、将軍を守る最後の砦、銀時、新八、神楽、近藤、土方と、大勢の夜兎族兵士たちとの戦いで締めくくられました。 これまで何かといがみ合っていた万事屋と真選組。しかしその関係性はこれを境に大きく変わっていくことになります。

Read Article

速報!アニメ銀魂「将軍暗殺編」第1話 スタッフの本気度がハンパない!

2015年12月2日、テレビ東京系でアニメ銀魂の長編「将軍暗殺編」第1話が放映されました。 現在本誌ジャンプで展開中のシリアスストーリーの始まりとも言える大事な回だけに、本編にかけるスタッフの本気度がとにかくハンパありません。 それはOP、 EDの「暗殺編」特別仕様にはっきりと現れており、ほんの数秒の短いカットにも手を抜かない本気ぶりが見る側を圧倒しました。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第十四回 たまクエ篇 ~たまがウィルスに感染!?~

電脳ウィルス獏に感染してしまったたま。たまを救うため、ミクロ化した銀さんたちがたまの体内に入り、ウィルス退治に挑みます。その途中で出会ったたまの守護神白血球王は銀さんそっくり!そっくりなのにものすごく仲が悪い二人はいがみ合いながらも少しづつ力をあわせ、獏を追いつめていきます。

Read Article

アニメ「銀魂」における将軍の扱い《理想と現実 編》ww

大好評のアニメ「銀魂」ですが、相変わらず将軍(CV小野友樹さん)の扱いが凄まじいことになってます。将軍といえど本名は徳川茂茂(とくがわ しげしげ)であり、正真正銘の徳川家かつ十四代目の征夷大将軍と、下手をすれば「銀魂」の世界で最も偉い人です。今回はそんな将軍の、ジャンル不問の現実での扱われ方を、まとめてみました。

Read Article

速報!アニメ銀魂「将軍暗殺編」第3話 忍の里に押し寄せる夜兎・鬼兵隊!そして将軍、全蔵は…

二転三転、敵味方が入り乱れる緊迫した雰囲気の「将軍暗殺編」第3話目。 死んだはずの将軍徳川茂茂が生きていた理由、将軍を裏切り敵に寝返ったと思われていた全蔵の真意、そして続々と忍びの里・不知火に進軍してくる夜兎族(春雨)と鬼兵隊。それを迎え撃つ伊賀忍者たち。 全蔵の意外なほどのイケメンぶりとさっちゃんのクールビューティぶり、銀さんの本気の目、そして将軍の人間性が深く描かれたエピソードです。

Read Article

実写版「銀魂」撮影準備着々!各方面からの情報を総まとめ!ロケ地は何処?

ファンの間では未だに複雑な感情が渦巻いているような「銀魂」の実写化。 周囲での声はともかく、実写化の準備は着々と進んでいるようです。 7月20日前後からは、ネット上に忽然と原作で何度となく目にしてきた万事屋のセットが登場するようになってきました。ここでは、実写版「銀魂」公式ホームページからの情報とあわせ、現在わかっている状況を整理してお届けします。

Read Article

【銀魂】作者空知英秋の意外と深い発言・名言まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 時に人情、時にシリアスな話も織り交ぜて物語が進む中、数々の名言が生まれていった。一方、作者の空知英秋自身も作者コメントや読者からの質問で味わい深くもクスリと笑える名言を多く発している。ここではその一部を紹介する。

Read Article

衝撃!アニメ銀魂「将軍暗殺編」の予告編のクオリティがすごい!

12月2日から始まるアニメ銀魂の長編シリーズ「将軍暗殺編」。 この長編がこれまでと大きく異なるのは、シリーズ中で登場してきた数々の伏線がここを経由して回収されていくということでしょう。 その「将軍暗殺編」の予告編が流れ、ファンの間から「クオリティがすごすぎる!」という声が上がっています。

Read Article

アニメ「銀魂」「将軍暗殺編」放送決定!&イベント開催も!

本誌ジャンプではずっとシリアスなストーリー展開が繰り広げられているアニメ「銀魂」。 そこへの導入部とも言える「将軍暗殺編」が、いよいよ12月2日の放送分からスタートすることがわかりました。 また、2016年3月6日、両国国技館で「銀魂晴祭り2016(仮)」が開催されることも決定。 これから更に熱く盛り上がる予感です。

Read Article

【銀魂】小栗旬之助騒動まとめ【訴訟を起こしてもいい】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は露骨なまでのパロディを連発したことでも知られており、実写版『銀魂』で主人公坂田銀時を演じた小栗旬も、「小栗旬之助」というキャラクターとして作中でネタにされている。このことについて小栗旬が「訴訟も辞さない」と冗談めいたことを口にした結果、作者の空知英秋が直接撮影現場に赴いて謝罪したという一幕がある。一連の騒ぎに関するファンの反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】桂小太郎登場回まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 桂小太郎はそんな銀時の旧友で、かつては互いに背を預けて攘夷戦争を駆け抜けた間柄。現在は過激派攘夷浪士のまとめ役で、そのカリスマで彼らの暴発を抑えるという立場だが、シリアスな設定に反して徹底したギャグキャラクターでもある。そんな桂の活躍した回を紹介する。

Read Article

【銀魂】長谷川泰三登場回まとめ【マダオ】

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 長谷川泰三は銀魂の登場人物の一人で、エリート街道を進む官僚だったが、銀時との出会いを発端にあっという間に零落した苦労人。「“ま”るで“ダ”メな“お”とな」から「マダオ」というあだ名で呼ばれている。

Read Article

【銀魂】作者・空知英秋の東日本大震災に対するコメントへの反応まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2011年、東日本大震災が発生。その壮絶極まる被害に人々が言葉を失う中、なんとか被災地を励まそうと多くの識者や著名人がメッセージをネットで公開した。『銀魂』の作者である空知英秋も被災地に向けてのコメントを発表している。その全文とネット上の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】面白すぎる顔芸まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作はシリアスとギャグの落差が激しいことで知られ、後者においてはキャラクター性が崩壊するような顔芸もたびたび披露されている。主人公であれヒロインであれ一切容赦がなく、捧腹絶倒の表情をファンの前に晒してきた。その一部を紹介する。

Read Article

【銀魂】沖田総悟×神楽カップリング画像まとめ【沖神】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 銀時の仲間の神楽と真選組一番隊隊長の沖田総悟は、時に本気で暴力の応酬を繰り広げ、時に協力して強大な敵に立ち向かう間柄。共に十代の男女ながらどこか気安いケンカ友達のようなその関係はファンの心を捕らえ、様々なファンアートが作られた。ここではその一部を紹介する。

Read Article

銀魂の伏線・謎まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 連載が長期化していく一方、一見独立した単発エピソードの中に主人公銀時の過去を含む様々な謎や伏線が提示され、物語に深みを与えていった。原作が終盤に差し掛かってもまだ明かされないままだった謎も少なくなく、ファンは考察を重ねて物語の真相と結末に期待し胸膨らませた。

Read Article

【名言集】心に沁みる『銀魂』サブタイトルまとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は基本路線としてはコメディながら、時に人情、時に活劇と独特のスタイルを完成させ多大な人気を獲得。特に各話のサブタイトルの中には思わず考えさせられるような含蓄を含んだものも多く、ここではそれを紹介する。

Read Article

【銀魂】競走馬「ジャスタウェイ」への反応まとめ【天皇賞制覇】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 その銀魂に登場するのが、「ジャスタウェイ」というアイテムである。時に時計、時に爆弾、具体的に何に使うものなのか一切説明の無い謎のマスコット。アニメ『銀魂』の脚本家が自身の持ち馬に密かに「ジャスタウェイ」と名付け、この馬が天皇賞制覇という偉業を達成したことで、『銀魂』ファンは様々な意味で仰天することとなった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【あつ森】銀魂の世界を再現したマイデザインがすごい!【マイデザインIDまとめ】

大人気ゲームシリーズ「どうぶつの森」のニンテンドーSwitch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』では、服やタイルを自由にデザインして作る「マイデザイン」という機能があり、人気を博している。特に人気漫画などに出てくる服を再現したマイデザインはたびたびネット上で大きな話題になっている。Switchオンラインで公開されているマイデザインは自由に使うことができるので、大好きなあのキャラになりきることも可能だ。ここでは大ヒット漫画『銀魂』を再現したマイデザインを紹介する。

Read Article

【銀魂】沖田総悟VS神威まとめ【将軍暗殺篇】

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 沖田総悟は作中でも指折りの実力を持つ剣士であり、ヒロインの神楽とはケンカ友達のような間柄。その神楽は夜兎族という戦闘民族の出身で、彼女の兄が神威である。 夜兎族の闘争本能のまま狂猛に振る舞う神威は、「将軍暗殺篇」の一幕で総悟と激突。壮絶な戦いを繰り広げた。

Read Article

【ONE PIECE】尾田栄一郎と空知英秋のコラボへの反応まとめ【銀魂】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2016年、『銀魂』初の展覧会『連載完結寸前 大銀魂展~ツケが回る前にケツを拭け~』が開催され、当時のジャンプ連載人を中心に様々な漫画家がイラストを寄稿した。しかし散々ジャンプの人気作品のパロディを繰り返してきた『銀魂』を警戒してか、『ONE PIECE』の尾田栄一郎はチクリと風刺の効いたコメントを残し、「むしろ英断だ」とファンから賞賛された。当時の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】『黒子のバスケ』パロディ回のファンの反応まとめ【黒子野太助】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 活劇、人情物、ギャグと手段を選ばずファンを楽しませた本作だが、時に露骨なまでのパロディを繰り広げたことでも知られる。今回はその内の一つである「黒子太助編」の反応について紹介する。

Read Article

【銀魂】ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲まとめ【雪像】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 その銀時は、少年漫画としては非常に珍しい成人した主人公である。露骨な下ネタを披露することもしばしばで、その中でも有名なのが「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」という雪像である。ファンが作ったネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲の数々を紹介する。

Read Article

【銀魂】土方十四郎登場回まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 土方十四郎は、作中に登場する剣客集団・真選組の副長。苛烈な性格で、銀時とは常にいがみ合う間柄だが、同時にお互いその人柄と力量に一目置いており、時に協力して事件に立ち向かう。そんな土方が登場する中でも、ファンから傑作と呼ばれる回を紹介する。

Read Article

【銀魂2】沖田総悟訳・吉沢亮の続投に対する反応まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年に公開された実写版では、人気キャラクター沖田総悟をイケメン俳優吉沢亮が演じたことでも話題になった。吉沢は翌年公開の続編でも沖田役を続投し、ファンは喝采と共にこれを喜んだ。当時の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】神楽のカレシ篇まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 そんな銀時のところに、仲間の一人で妹分の神楽がカレシを連れてくるのが「神楽のカレシ篇」である。娘の彼氏と初めて顔を合わせる父親のように慌てふためく銀時と、同じく心底狼狽する神楽の実の父親・星海坊主。二人の迷走っぷりとエピソードの顛末を合わせて紹介する。

Read Article

【銀魂】洛陽決戦篇まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 「洛陽決戦篇」は本作終盤のエピソードで、ヒロインである神楽の故郷である洛陽にて、銀時たちの因縁と、神楽の兄・神威との死闘が描かれている。シリアスな展開と派手なアクションが続く一方、ギャグにも力が入れられており、ファンの人気も高い。

Read Article

【銀魂】堂本剛が演じる高杉晋助への反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年には実写映画が公開され、銀時のかつての仲間にして作中最大の敵として登場する高杉晋助を人気俳優の堂本剛が熱演。その高い原作再現度と魅力溢れる姿にファンは絶賛の声を寄せた。当時の反応を紹介する。

Read Article

【週刊連載版】『銀魂』最終回の反応まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は週刊少年ジャンプ誌上で10年以上にも渡る長期連載となり、2018年42号にてついに最終回を迎えることとなった。しかし物語にはまだいくつもの謎と問題が残されており、これをどう解決するのかファンは不安に思いながら最終回を待った。当時の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】さらば真選組篇まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 「さらば真選組篇」は、そんな銀魂の長編エピソードの一つである。巨大な陰謀によって解散の危機に瀕する真選組と、それを救うために奮闘する銀時たちのかつてない規模の戦いを描いている。作中でも特に人気の高い本エピソードについて紹介する。

Read Article

【銀魂】神楽イラスト壁紙画像まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 神楽は銀時の仲間の一人で、宇宙に名を轟かせる戦闘民族・夜兎族の少女。見た目は愛らしく、小柄ながら作中でも有数の実力者だが、「人前で鼻をほじる」、「食べ過ぎてゲロを吐く」といった作劇上での“汚れ役”も平然とこなすフリーダムなキャラクターである。ここではその画像の一部を紹介する。

Read Article

【銀魂】ゲスト声優まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 15年にも渡る長期連載となり、多くのゲストキャラクターが登場。アニメ版では、チョイ役で使うにはもったいないような豪華声優がゲストに使われることも多く、本作の高い人気をうかがわせるものともなった。ここではそれらゲストキャラクターと、彼らを演じた声優陣を紹介する。

Read Article

【最終回】「銀魂」698話ネタバレ感想まとめ【ネタバレ】

『銀魂』とは、15年もの長きに渡って『少年週刊ジャンプ』に連載された、空知英秋によるSF時代劇である。 多くのファンによって支えられてきた本作だが、その長大な物語もついにクライマックスに入り、698話で最終話を迎えることとなる。ファンは『銀魂』との別れを惜しむ一方、「これまでもさんざん"終わる終わる詐欺"を繰り返してきた作品だし、まだ続くのではないか」という予測も登場。最終回を巡るファンの反応を紹介する。

Read Article

実写版『銀魂』神楽役・橋本環奈への反応まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年に実写映画化されることが発表され、ヒロイン神楽役を女優の橋本環奈が務めることが判明。ビッグネームの登場に、ファンは大いに盛り上がった。メイク後の姿を公開した当時の反応の一部を紹介する。

Read Article

『銀魂 ポロリ篇』面白シーン&感想まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 「ポロリ篇」はアニメの第4期シリーズで描かれた作品群で、原作のストックが十分に溜まるまでの時間稼ぎであることが露骨に宣伝された。しかしその分ファンをしっかり楽しませようという製作者サイドの努力により、『銀魂』全体を見回してもテンションの高いギャグ回が多く、「これはこれでおもしろい」と好評を得た。

Read Article

【銀魂2】万事屋のビジュアルへのファンの反応まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年実写映画が公開され、俳優陣の体当たりの演技と高い原作再現度にファンは手放しでこれを絶賛。翌2018年には続編である『銀魂2 掟は破るためにこそある』が公開される運びとなった。主人公である銀時たち万事屋の面々のビジュアルが解禁された際のファンの反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】アニメ第4期放送決定へのファンの反応まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は多くのファンに支えられながら15年にも渡って連載され、それを追う形でアニメも展開。しかしそれぞれの進行速度の違いから、アニメは終わっては再開することを繰り返し、ファンをやきもきさせていた。テレビ版の最終シリーズとなる第4期が放送されるという情報が公開された際のファンの反応を紹介する。

Read Article

銀魂セミファイナルへの反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 15年にも渡る長期連載となるも、終盤はこれでもかと話が膨らみ続け、「終わる終わる詐欺」を繰り返す事態となる。完結後も人気は衰えず、dtvで新規アニメ作品が公開されることが決定。ファンの期待と喜びの声を紹介する。

Read Article

【銀魂】神威×神楽のカップリング画像まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 神楽と神威は、作中に登場する戦闘民族・夜兎族の兄妹。一族の本能の求めるまま狂猛に振る舞う兄・神威と、家族としてそれを止めるべく幾度となくその前に立ちはだかった妹の神楽の姿はファンの心を掴み、二人を描いたファンアートは数多く存在する。ここではその一部を紹介する。

Read Article

【アニメ第4期】2017年の銀魂情報まとめ【実写版「銀魂」公開】

2017年、人気漫画『銀魂』は原作がいよいよ最終決戦に突入する一方、アニメ第4期の放送開始、実写映画の公開、これが好評だったことから実写映画第2段の製作決定など、目まぐるしいメディアミックスが続いた。怒涛の展開にファンは狂喜し、ネット上で様々な情報を交換し、クライマックスを迎えようとする『銀魂』を追い続けた。当時の反応を紹介する。

Read Article

【賛成・反対】「銀魂」実写化への反応まとめ【賛否両論】

『銀魂』といえば、SFあり、コメディあり、活劇あり、下ネタあり、人情ありの、空知英秋による人気漫画である。2016年、その『銀魂』が小栗旬主演で実写化されるという噂が出回り、ファンは「あの世界観を実写化できるのか」、「他の配役はどうなるのか」と様々に意見を交換。賛否両論の大騒ぎとなった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【都市伝説】『銀魂』予言まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 15年物長期連載となり、時に人情、時に活劇と多彩に切り口でファンを魅了した本作だが、それだけにたまたま後に起こった事件を示唆するような内容のエピソードが見られることも幾度かあった。ファンはこれを「予言」として楽しみつつ、作者・空知英秋の手腕に拍手喝采を送った。

Read Article

【アニメ】銀魂の沖田と神楽の画像まとめ【沖神】

宇宙人に無理やり開国させられた江戸の町を舞台に、個性あふれるキャラクターたちが活躍する人気漫画『銀魂』。 そのヒロインである神楽と、剣客集団・真選組一番隊隊長の沖田総悟は、何かにつけては拳と刀を交えるケンカ友達のような間柄である。 顔を合わせれば悪口を応酬する仲ながら、一方で互いに相手の強さと誇り高さを認め合い、性別を超えた友人のような、友達以上恋人未満のようなその関係に、多くのファンが注目。アニメ版から2人の画像を紹介する。

Read Article

【銀魂2】猿飛あやめ役・夏菜への反応まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年、2018年には実写映画が公開され、後者では女優の夏菜が銀時に恋焦がれるエキセントリックなくのいち・猿飛あやめ役で登場。その高い原作再現度と体当たりの演技がファンから絶賛されることとなった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【血界戦線】両作品に登場する声優まとめ【銀魂】

『血界戦線』とは、異界と人界が交わる街「ヘルサレムズ・ロット」で、様々な超常的事件に挑む秘密結社ライブラの活躍を描いた内藤泰弘の漫画作品である。 2015年にアニメの放送が開始され、その高いクオリティと声優陣の熱演が話題となった。特に声優陣は人気と実績のある者たちばかりで、アニメ版『銀魂』にも参加している者が多い。両作品で演技を披露している声優を紹介する。

Read Article

【杉田智和】ジャンプフェスタ2017・銀魂ステージの感想まとめ【空知英秋】

2017年、毎年恒例のジャンプフェスタが開催。原作がクライマックスに突入した『銀魂』のステージでは、主人公坂田銀時役の声優・杉田智和のギャグや、作者である空知英秋からの手紙が紹介されるなど、ファンを喜ばせる演出が多々盛り込まれた。 そんな『銀魂』ステージに参加したファンたちがネット上に残した、当時の反応を紹介する。

Read Article

【RTで髪の毛増える】銀魂・ツイッター上で起きた沖田総悟ファンの攻防まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 沖田総悟は、作中に登場する剣客集団・真選組の一番隊隊長を務める若き天才剣士。マイペースかつドSという独特のキャラクターで、非常に人気が高い。 そんな総悟の人気を物語る、ツイッター上でのファン同士のやり取りを紹介する。

Read Article

NEW

【むりやり】「銀魂」×「豆しば」コラボまとめ【超キュート】

『銀魂』とは、「宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町」を舞台に、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋の人気漫画である。 SFから下ネタ、人情からパロディまでなんでもござれの展開で知られる『銀魂』が、『豆しば』とのコラボを発表。主人公銀時たち「万事屋」の面々が扮した豆しばの姿に、ファンからは「むりやりすぎるw」、「かわいい」といった声が相次いだ。当時の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】高杉晋助画像まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 高杉晋助は、そんな銀時のかつての盟友にして、現在もっとも警戒する敵の一人である。出番自体は少ないながら、苛烈で過激かつミステリアスなキャラクター性により高い人気を誇り、人気投票などでも上位陣の常連。そんな高杉の公式及びファンアート画像を紹介する。

Read Article

ファンの考えた銀魂グッズ画像まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 多くのファンに支えられながら15年にも渡って連載され、アニメ、映画、ゲームと様々なメディアミックスを果たし、関連グッズも多数作られた。しかしファンの欲望はそれでも収まらず、「こんなものが欲しい」といった思いをイラストにしてネットで公開する者も少なからず存在した。ここではその一部を紹介する。

Read Article

【銀魂】桂小太郎画像まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 桂小太郎は、かつて銀時と共に戦場を駆けた人物で、現在は敗残の兵となった元攘夷志士たちのまとめ役。立場的にはテロリストだが、作中では彼らの抑え役となって暴発を防ぎつつ、銀時以上のギャグキャラクターとして物語を引っ掻き回した。そんな桂小太郎の画像を紹介する。

Read Article

【TIGER & BUNNY】ネタバレ&考察スレまとめ8【タイガー&バニー】

『TIGER & BUNNY』とは、職業としてのヒーローが定着した社会で、ロートルヒーローと新人ヒーローのコンビが活躍する様を描いたサンライズによるアニメ作品。 主人公鏑木T虎徹と相棒のバーナビー・ブルックスJr.の凸凹コンビの軽妙なやり取りと、彼らの過去にも関わる世界全体の謎に切り込んでいく秀逸なストーリーで高い評価を受けた。放送当時はネット上でファンによる様々な考察が為され、作品の人気を印象付けた。当時のスレの様子を紹介する。

Read Article

【銀魂】黒子野太助役・小野賢章への反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 時に露骨なまでのパロディを行うことで知られており、特に同じジャンプ連載の作品は次々とその対象となった。同窓会篇では、『黒子のバスケ』主人公の黒子テツヤのパロディキャラクター黒子野太助が登場。このエピソードがアニメ化される際、声優がパロディ元である黒子テツヤと同じ小野賢章が担当することとなり話題となった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】銀魂クラスタあるあるまとめ【黒歴史】

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は老若男女多種多様なファンに支えられながら、15年にも渡る長期連載となった。幕末とSFのごった煮状態となったその世界観にどっぷり浸かったファンたちは、時に作品の名称に関する勘違いをしては、ネットでそれを報告して恥ずかしさを共有した。そんなファンたちの赤面物の記録を一部紹介する。

Read Article

【堂本剛】「銀魂2」ムービーチケット争奪戦まとめ【高杉晋助】

2018年、人気漫画『銀魂』の実写映画第2作目が公開。前作から続投した人気俳優たちの体当たりの演技と高い原作再現度で高い評価を受けた。 中でもKinki Kidsの堂本剛が演じた敵役・高杉晋助の評判はすさまじいもので、原作ファンと堂本剛ファンの双方がムービーチケットを買い求め、全国の販売所で完売が相次ぐこととなった。当時の様子を紹介する。

Read Article

【銀魂】土方十四郎の画像まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 土方十四郎は、『銀魂』に登場する剣客集団・真選組で鬼の副長と恐れられる猛者。生真面目で規律に厳しい一方、重度のマヨラーでタバコを吸うためだけに突然宇宙旅行に出掛けるなどギャグキャラとしての素養も持ち、そのギャップが人気を博した。

Read Article

銀魂実写化のキャスト発表へのファンの反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年に実写映画化が発表され、小栗旬や菅田将暉、橋本環奈、堂本剛といった人気俳優が起用されることとなる。その体当たりの演技と高い原作再現度は後に各所で絶賛されるも、失敗する例も多い「人気漫画の実写化」に対し、当初は不安の声を上げるファンも少なからず存在した。当時の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】坂田銀時×神楽カップリング画像まとめ【銀神】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は15年にも渡る長期連載となり、多くのファンたちによる二次創作作品も数多く作られた。銀時とヒロインの1人である神楽の親子とも兄妹ともつかない関係性を描いたカップリング(通称「銀神」)は、ファンから人気を集めた題材の1つである。

Read Article

【銀魂】面白ネタ画像まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は基本をコメディとした上で時にホロリとする人情話、時に胸躍る大活劇、時に露骨なまでのパロディを繰り広げてファンを楽しませた。特にパロディ画像については思わず二度見してしまうほど奇天烈なものも多く、ここではそれを紹介する。

Read Article

【銀魂】ボカロvsAKBパクリ論争へのファンの反論まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2011年公開されたボカロ曲『千本桜』は、その軽妙なリズムと作り込まれた世界観で大きな反響を得た。しかしその中で「『千本桜』はAKB48が歌うことで有名になったのだから、AKB48の歌だ」という主張をする者が現れ、ボーカロイドのファンと論争となる一幕があった。まったくの蚊帳の外だったはずの『銀魂』だが、とあるファンの一言でこの騒ぎに一石を投じる結果となる。当時の反応を紹介する。

Read Article

【アニメ第2期】「銀魂’」の反応まとめ【やりたい放題】

SFあり、コメディあり、活劇あり、下ネタあり、人情ありのごった煮風時代劇『銀魂』。個性的なキャラクターが縦横無尽に活躍する様に読者は魅了され、原作の漫画から始まって盛んにメディアミックスが行われた。 特にアニメシリーズは『銀魂』の人気を確固としたもので、最終回を迎えては新シリーズが放送されることを繰り返した。その中から第2期シリーズの反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】山崎退の過去が判明!ファンの反応まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 山崎退は剣客集団・真選組の一員で、モブから準レギュラーへと昇格したキャラクター。これまで明かされてこなかった彼の過去が明らかとなり、そのあまりにも意外な姿にファンは大いに盛り上がった。その反応の一部を紹介する。

Read Article

【公式】「銀魂」ヒロイン神楽の画像まとめ【ファンアート】

時にSF、時にコメディ、時に活劇、時に下ネタ、そして時には人情話。様々な切り口でファンを魅了するごった煮風時代劇『銀魂』。 神楽はその『銀魂』のヒロインに位置づけられるキャラクターだが、男顔負けどころではないほどに腕っぷしが強く、ガサツでマイペースにして自由奔放な少女。恐ろしく食い意地が張っている上に大飯喰らいで、時には食べ過ぎて吐き戻す。およそヒロインとは思えない要素を詰め込んだキャラクターだが、故に他に類を見ない造形に注目するファンも多い。そんな神楽の画像を紹介する。

Read Article

【銀魂】最終章突入への反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年、作者空知英秋が「来年から『銀魂』は最終章に入る」旨を宣言。ファンは銀時最後の戦いに胸膨らませる一方で、15年の長きに渡って繰り広げられた『銀魂』がいよいよ終焉することを残念がった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【イケメン】「銀魂」男キャラクターの画像まとめ【カッコいい】

『銀魂』とは、「宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町」を舞台に、攘夷戦争の英雄・坂田銀時とその仲間たちの奔放な活躍を描いた、空知英秋による人気漫画である。 主人公の銀時を始めとして、少年漫画としては非常に珍しく、主要人物の多くが成人している。酸いも甘いも噛み分けた彼らが見せる時に雄々しく、特に凛々しく、時にみっともない姿に、多くのファンが魅了された。そんな銀魂男性陣の、ファンから特に「カッコいい」とされる画像を紹介する。

Read Article

【銀魂】高杉晋助のムービーチケットを巡る反応まとめ【実写版】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年、実写映画が公開。銀時のかつての戦友で現在は強大な敵として登場する高杉晋助を、人気俳優の堂本剛が演じることとなり、原作ファンと堂本剛ファンが共に熱狂。堂本剛扮する高杉晋助のムービーチケットが早々に売り切れる事態となった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【鬼兵隊】高杉晋助と土方十四郎の名言・名セリフまとめ【新選組】

「宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町」を舞台に、攘夷戦争の英雄・坂田銀時とその仲間たちの活躍を描いたSF時代劇『銀魂』。 胸に秘めた理想のためにテロリストへと変じた銀時のかつての仲間・高杉晋助と、剣客集団新選組の副長・土方十四郎は、それぞれまったく立場は違えど、共に作中屈指の人気キャラクターである。そんな高杉と土方の名セリフを紹介する。

Read Article

【銀魂】10月10日「坂田銀時」誕生日のファンの反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 その銀時の誕生日として設定されているのが10月10日。作品の人気が高まるに連れて、毎年この日に熱心なファンが銀時を祝って画像をネットに公開するのが恒例化していった。そんな銀魂フリークたちの、2013年の10月10日の様子を紹介する。

Read Article

銀魂OP「プライド革命」&ED「最後までII」への反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は15年にも渡る長期連載となり、アニメもそれを追うように展開。断続的に新作が発表され、オープニング曲やエンディング曲も非常に多く作られた。第278話から流された『プライド革命』と『最後までII』は特に人気の高い曲で、ファンからの評価も高い。

Read Article

【銀魂2】実写版映画の特典ムービーチケット争奪戦まとめ【堂本剛】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2018年、実写映画第2弾が公開。人気キャラクター・高杉晋助を演じる堂本剛には公開前から注目が集まっており、彼がプリントされたムービーチケットが早々に売り切れ、ファンが大騒ぎすることとなった。当時の反応を紹介する。

Read Article

NEW

【名場面・名シーン】『銀魂』GIFアニメまとめ【珍場面・パロディ】

15年に渡って連載されたSF時代劇『銀魂』。笑いあり、涙あり、手に汗握る活劇ありの、ごった煮風時代劇である。 主人公にして攘夷戦争の英雄・坂田銀時と仲間たちが繰り広げた数々の冒険の中には、ファンの間でも語り草となっている名場面や珍場面が数多く存在する。それらの場面にはいわゆるGIF動画に加工されているものもあり、ここではそれを紹介する。

Read Article

銀魂の人気カップリングランキング

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 多くのファンに支えられ、15年にも長期連載を果たした人気作品となった。それだけに二次創作も盛んで、作中に登場するキャラクターの様々なカップリングを描いたファンアートや同人誌も多数存在する。2013年時点でのその人気を、冬季コミックマーケットのカタログを参考に紹介する。

Read Article

よりぬけ!銀魂さん過去回想編への反応まとめ

攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描く、空知英秋原作の人気漫画『銀魂』。2017年はアニメでその最終長編が開始され、同時に実写版映画が公開されるという様々な意味で節目の年となった。 4月から放送が開始された『よりぬけ!銀魂さん 過去回想編』では、実写版で主人公銀時と彼の仲間たちを演じた役者がサプライズで予告に登場。不意打ち気味のこの演出に、ファンは大いに驚いた。当時の反応を紹介する。

Read Article

銀魂ファンが考えた「こんなの欲しい」イラストまとめ

15年にも渡る長期連載となったSF時代劇『銀魂』。宇宙人によってむりやり開国させられた江戸という奇想天外な世界観と、その中で縦横無尽に活躍する個性豊かなキャラクターたちの姿に読者は魅了され、多くのファンが二次創作で作品を盛り上げた。 彼らに向けたグッズも多種多様に作られたが、ファンの欲望を満たすにはなお足らず、ネットには「こんなのが欲しい」と自らイラストを描いてアップする者が続出。そんなファン考案グッズの一部をファンアートと共に紹介する。

Read Article

銀魂キャラクターたちのスマホ用壁紙まとめ

SF、人情、コメディ、活劇、下ネタ、なんでもござれのごった煮風時代劇『銀魂』。漫画に始まりアニメ、ゲーム、映画、実写と次々にメディアミックスを果たし、15年にも渡る長期連載となった人気作品である。 作中に登場する数々の人気キャラクターを“独占したい”と考えるファンの要望に応え、彼らに「スマホの中に閉じ込められた」ようなポーズを取らせたスマホ用壁紙が存在する。ここではそれを紹介する。

Read Article

【銀魂】「パー子」こと女装した坂田銀時のおっぱいマウスパッドへの反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 時に心震える人情、時に切った張ったの活劇と様々な切り口の物語でファンを魅了し、様々な関連グッズが作られた。中には変わった品もあり、その極めつけともいえるのが「主人公・坂田銀時が女装した姿(通称パー子)のおっぱいマウスパッド」である。ファンの反応を紹介する。

Read Article

銀魂クソゼリフグランプリまとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 昨今のネットでのファンの交流の一つに、「クソゼリフグランプリ」というものがある。原作の1シーンを切り取って、そこに実際とは違うセリフやコメントを書き入れて笑うを誘うというものだが、もともとギャグシーンでは人気キャラクターにも徹底的に醜態を演じさせる『銀魂』の場合は「原作と見分けがつかない」と評判になった。そんな『銀魂』のクソゼリフグランプリの一部を紹介する。

Read Article

銀魂「不祥事・六股篇」の画像まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 『不祥事篇(六股篇)』はそんな『銀魂』で描かれた捧腹絶倒のエピソードである。泥酔した果てに周囲の女性たち全員に対して同時に“不祥事を起こしてしまった”銀時が、なんとか事態を収拾するために足掻いてはさらなる泥沼に陥っていく。

Read Article

【銀魂】将軍暗殺篇まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 「将軍暗殺篇」は、そんな銀魂で描かれたエピソードの1つ。銀時とも様々に交流してきた将軍・徳川茂茂の暗殺未遂に端を発し、幕府転覆を狙う者たちが暗躍。銀時は仲間と共に将軍を守るために立ち上がり、かつてない規模の戦いに巻き込まれていく。

Read Article

【アニメ】銀魂・将軍暗殺篇への反応まとめ【第3期】

『銀魂』といえば、SFあり、コメディあり、活劇あり、下ネタあり、人情ありのごった煮風時代劇である。 2015年12月、そのアニメ第3期シリーズにて長編エピソード『将軍暗殺篇』がスタート。かつてなくシリアスなその展開、『銀魂』らしからぬ緊迫感溢れるストーリー、そして次々と倒れていく人気キャラクターたちの姿に、「いったい『銀魂』はどうなってしまうんだ」と多くのファンが注目した。当時の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】真選組メンバーのイラストまとめ【土方沖田メイン】

『銀魂』は、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 江戸の町に異星人が来訪し、強引に国を開かせてから10年。かつて反異星人を掲げて攘夷戦争を戦い抜いた坂田銀時は、ほとんどの者が気概を失う中で未だ侍の魂を持ち続け、雄々しくも奔放に生きていた。その力と生き様に惹かれ、彼の周囲には多くの仲間と事件が集まっていく。 真選組は攘夷戦争でも活躍し、現在は市中の治安を守る剣客集団。ここではそのファンアートを紹介する。

Read Article

【銀魂】関ジャニ∞で実写化するなら?ファンの妄想まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年、実写映画化が公開。人気のある作品だけに、「どんな俳優が誰の役を演じるのか」でファンは盛んに議論を交わした。ジャニーズアイドル『関ジャニ∞』のファンが夢想した、「『関ジャニ∞』で『銀魂』を実写化した場合の配役」について紹介する。

Read Article

【銀魂】愛染香篇まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 作中にはそんな銀時に想いを寄せる女性キャラクターも少なからず登場するが、「恋愛物にはしたくない」との作者の意向もあり銀時と彼女たちの仲が大きく進展することはなかった。しかし「愛染香篇」という一連のエピソードでは、あえてその禁を破りラブロマンス的なやり取りが随所で展開することとなる。そのあらすじを紹介する。

Read Article

【銀魂】「銀魂2 掟は破るためにこそある」制作発表への反応まとめ【実写版第2弾】

2017年、人気漫画『銀魂』の実写版が公開。事前に聞こえたクオリティを不安視する声を吹き飛ばすような評価を獲得し、事前の予想を上回る興行収入を達成、ファンを大いに喜ばせた。 この結果を受け、実写版第2弾となる『銀魂2 掟は破るためにこそある』の製作が決定。その第一報を受けたファンたちの反応を紹介する。

Read Article

ジャンプGIGAで再開した銀魂への反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 多くのファンに支えられて長期連載化するも、ついに物語はクライマックスを迎えて最終章に突入。しかし『週刊少年ジャンプ』誌上では完結せず、掲載紙を『ジャンプGIGA』に移しての再開となった。当時の反応を紹介する。

Read Article

「銀魂2」佐藤二朗の役柄を巡る予想合戦まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2018年、実写映画第2弾『銀魂2 掟は破るためにこそある』が公開。多くの俳優が続投する中、個性派で知られる佐藤二朗が“別の役で”再び登場することが発表。いったい誰を演じることとなるのか、ファンは様々に予想した。

Read Article

【二次創作】銀魂・沖神イラストまとめ【迷カップル】

人気漫画『銀魂』のヒロイン神楽と、同作に登場する剣客集団真選組の一番隊隊長沖田総悟。普段からいがみ合い、足を引っ張り合う犬猿の仲の2人だが、いざという時は阿吽の呼吸で見事な連携を見せるケンカ友達的な間柄である。そんな神楽と沖田のカップリングは「沖神」と呼ばれており、銀魂二次創作の中でも特にメジャーなものの1つである。

Read Article

【銀魂】長谷川泰三の登場回まとめ【マダオ・MADAO・まるでダメなオッさん】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 長谷川泰三は、そんな銀時の仲間の一人で、エリート街道から落ちこぼれ、マダオ(“ま”るで“だ”めな“お”っさん)と呼ばれている人物。随所でダメ人間っぷりを発揮し、露骨なまでの転落人生を歩むものの、悪友として銀時と関わり続けていった。

Read Article

「銀魂」胸を打つ名言・名セリフまとめ

2017年、実写映画が公開された人気漫画『銀魂』。長きに渡って多くのファンに愛されたその物語には、数々の胸打つ名言が描かれている。 様々なものを失い、自らも傷つき、なお立ち続けた侍・坂田銀時。侍の誇りが失われた時代に育ち、己の道を見失い、故に銀時を追い続ける少年・志村新八。戦闘民族としての本能の裏に、家族愛を求める子供という顔を隠した夜兎族の少女・神楽。魅力的なキャラクターたちが残した金言を紹介する。

Read Article

【銀魂】ファンにしか分からない画像まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 「江戸時代(風の世界)に宇宙人がやってきた開国させられた」という独創的な世界観に加えて、人情話、派手な活劇、さらには露骨なパロディまで様々な要素を含む作品で、それだけにファン以外が見ても「何をやっているところなのか分からない」画像が大量に存在する。ここではそれらについて紹介する。

Read Article

「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」への反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年、実写映画が公開。これに合わせて、dtvで実写映画と同じ俳優を使った実写作品が数本公開された。中でも『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』は、銀魂の雰囲気をよく表していると評判になった。当時の反応を紹介する。

Read Article

アニメ銀魂305話「仇」の感想まとめ

アニメ『銀魂』305話、「仇」の感想まとめ。 将軍暗殺に端を発する壮絶な戦いの中、ついに激突する銀時と高杉。“守る”と誓ったもののため、“アイツにだけは負けたくない”との想いがため、両者は己の全てを懸けて得物を振るう。刃と刃の応酬の中、2人はふとかつて共に学んだ松下村塾での日々を思い出す。あまりにも大きく擦れ違ってしまった銀時と高杉だったが、それでも同じものを守ろうと必死に戦い続けていたことを互いが理解した時、彼らに戦慄の凶刃が襲い掛かる。

Read Article

【空知英秋の手紙】「ジャンプフェスタ2016」銀魂ステージのレポートまとめ【杉田智和の毛根】

2016年12月、ジャンプフェスタが開催。様々な人気作品のステージにそれぞれのファンが向かう中、最終章に突入していた『銀魂』のステージには特に多くのファンが押しかけ、作者である空知英秋の手紙や、アニメ版主役声優の杉田智和の話題で大いに盛り上がった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【白夜叉】坂田銀時の画像まとめ【宇宙一バカな侍】

坂田銀時とは、「宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町」を舞台に繰り広げられるSF時代劇『銀魂』の主人公である。かつて攘夷戦争で名を馳せるも多くの仲間を失い、自らも傷つき、現在は江戸の一角で「何でも屋 万事屋銀ちゃん」を営んでいる。家賃滞納は日常茶飯事で、糖尿病寸前の甘党というダメ人間だが、荒事には滅法強く、誰かにとっての大切な何かを守るために力を振るい続ける侍である。そんな銀時の画像を紹介する。

Read Article

【神回】銀魂・人気シリアス回まとめ【第1期~第3期】

SF、コメディ、活劇、下ネタ、人情、なんでもござれのごった煮風時代劇『銀魂』。多くのファンに支えられ、15年もの長期連載となった人気漫画である。 基本的には単発のエピソードで構成された作品だが、数話以上に渡って繰り広げられる中・長編エピソードも存在する。それらの中には非常にシリアスな展開を見せるものもあり、普段のコメディチックな展開との落差もあって読者の評判も高い。そんな『銀魂』の、アニメ1~3期の人気シリアスエピソードを紹介する。

Read Article

空知英秋による少女漫画風『銀魂』への反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は15年にも渡る長期連載となり、少年漫画ながら多くの女性ファンを獲得。メディアの垣根を超えたコラボレーションも盛んに行われた。2013年12月発売の別冊マーガレット1月号にて、作者直筆の「少女漫画風銀魂」が公開。それを見たファンの反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】ダイエットに効果的?土方十四郎の好物・マヨネーズご飯に関する反応まとめ【マヨラー】

『銀魂』に登場する剣客組織・新選組の副長、“鬼”とも称される苛烈な剣士にして重度のマヨラー土方十四郎。作中でも丼飯にマヨネーズをかけただけのものをたびたび食しており、それを見た他のキャラクターから「絶対体に悪い」と呆れられるのが定番だった。 しかし、「マヨネーズご飯はダイエットに良い」という主張がネットで繰り広げられ、これを見た土方のファンたちが色めき立つ一幕があった。当時の反応を中心に、実写版銀魂の情報も合わせて紹介する。

Read Article

【銀魂】ファン以外が見たら意味不明な画像まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は15年にも渡る長期連載となり、時に人情、時に活劇、時に露骨なまでのパロディでファンを魅了。幕末SFという他に類を見ない舞台設定もあり、内容をよく知るファンでなければ何が何だか分からない珍妙な展開や演出も多々見られた。ここではそれを紹介する。

Read Article

実写版 銀魂の桂小太郎とエリザベスへの反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年、実写映画が公開。人気作品の実写化ということで不安視する向きもあったが、俳優陣の体当たりの演技と高い原作再現度にファンは絶賛の声を上げた。銀時のかつての盟友である桂小太郎と、そのペットである謎の宇宙生物エリザベスへの反応を紹介する。

Read Article

アニメ銀魂のスマホ用壁紙まとめ

空知英秋による、下ネタあり、人情あり、コメディあり、活劇ありの少年漫画『銀魂』。江戸末期に宇宙人が来訪して開国を迫り、それを良しとしない地球側の勢力が敗れて10年後というユニークな世界観に多くの読者が魅了され、人気作品の階段を駆け上がっていった。そのスマホ用壁紙を、アニメ版の画像を中心にまとめて紹介する。

Read Article

【銀魂】「烙陽決戦篇 1話」実況・画像・感想まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 「烙陽決戦篇」は、本作終盤のエピソードである。銀時と仲間たちがヒロイン神楽の故郷である烙陽に赴き、各々の過去を振り返りながらかつてない規模の敵と激突する。その第1話の反響を紹介する。

Read Article

銀魂完結篇 銀幕前夜祭り2013レポまとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2013年、進行速度の違いから原作のストックが尽きてしまい、「これ以上アニメを作れない」との判断から『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』が製作される。ファンは「銀魂のアニメが見られるのもこれが最後か」と、寂寥を抱えながら公開を待った。同作の前夜祭の反応を紹介する。

Read Article

【エイプリルフール企画】銀魂ステーションへの反応まとめ【キッズステーション】

エイプリルフールといえば、様々な会社が手の込んだイタズラを仕掛けることが恒例となっている。2016年の4月1日、子供向けアニメ配信サイト『キッズステーション』は、“銀魂キャラクターに乗っ取られた”という設定で「銀魂ステーション」となった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【アニメ『銀魂』】終わる終わる詐欺への反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 アニメ化も果たした本作だが、原作との進行速度の違いから「これ以上はアニメを制作できない」と判断せざるを得ない事態に陥る。そのためアニメ版は最終回を迎えるも、原作のストックが溜まったことで次期シリーズが製作される、俗に言う「終わる終わる詐欺」が繰り返されたことでも有名。悪質な誤報に踊らされて一喜一憂するファンの姿を紹介する。

Read Article

銀魂ファンが考案したグッズまとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 時に人情、時に活劇、時にパロディと、様々な切り口の物語で読者を魅了。多くのファンに支えられる人気作となった。ファンの中には「こういうグッズが欲しい」と考えたものを独自にイラスト化する者もおり、ここではそれを紹介する。

Read Article

【アニメ第3期】銀魂・第281話「さらば死神」感想&画像まとめ【ネタバレ注意】

攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描く人気漫画『銀魂』。そのアニメ第281話では、『死神篇』と呼ばれる連続エピソードの結末が描かれた。 介錯人の名門・池田家の跡目争いに端を発する一連の事件が決着の時を迎える中、かつて池田家の先代当主に命を救われた銀時もそこに立ち会うこととなる。新たな強敵の登場、罪人として捕まる万事屋、彼らが送られた処刑場で待ち受ける意外な人物。当時の視聴者の反応を画像と動画付きで紹介する。

Read Article

【おもしろい】銀魂・坂田銀時の画像まとめ【かっこいい】

坂田銀時は、SF時代劇『銀魂』の主人公である。少年漫画の主人公としては非常に珍しく成人しており、過去には攘夷戦争で“白夜叉”と恐れられた恐るべき猛者。しかしとんでもないグータラで、糖尿病一歩手前になるほど甘党にして、しばしば醜態を晒すダメ人間。それでもいざ荒事となれば、その剣腕を頼みにどのような強敵にも立ち向かう漢気に満ちた傑物である。 人生経験を積んだ“大人”としての魅力に溢れる銀時の画像を紹介する。

Read Article

【銀魂】実写キャラクターカバー帯への反応まとめ【業界初】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年、実写映画が公開。これに合わせて、当時流通していた『銀魂』コミックス1巻から68巻に実写版のキャラクタービジュアルが掲載されたカバー帯が施されることとなった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】柳生九兵衛の画像まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 柳生九兵衛は銀時の仲間の一人で、男として育てられた女剣士。主要人物・志村新八の姉である妙に好意を寄せているが、これが異性に対してのものか同性に対してのものか自分でも分からず、時に珍妙な騒ぎを巻き起こす。そんな九兵衛の画像を紹介する。

Read Article

【銀魂】沖田総悟生誕祭ツイート&画像まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 沖田総悟は、作中に登場する剣客集団・真選組の一番隊隊長を務める天才剣士。マイペースかつドSな青年で、作中屈指の人気キャラクターである。 そんな沖田の誕生日には、多くのファンがイラストやコメントをネットに投稿するのが常である。その2014年の様子を紹介する。

Read Article

【日本テレビ】「銀魂」週刊少年ジャンプ最終回とZIP司会者・枡太一のいじられへの反応まとめ

2018年9月15日発売の『週刊少年ジャンプ』にて、人気漫画『銀魂』が最終回を迎えた。10年以上も続いた長期連載作品であるために、日本テレビの情報番組『ZIP』でも取り上げられる事態となった。 しかし掲載された内容は、物語にけりをつけるどころか堂々と未完と銘打ち、『ジャンプGIGA』に掲載紙を移して連載続行するというまさかの代物。『ZIP』で取り上げられたこともネタとなっており、これに同番組司会者の枡太一が反応を見せた。

Read Article

【ファンの願望】銀魂・妄想グッズまとめ【イラスト化】

『銀魂』とは、2004年から『週刊少年ジャンプ』で連載されたSF時代劇である。主人公・坂田銀時の自由奔放な活躍に多くの読者が魅了され、15年にも渡る長期連載となった。 様々なグッズが製作されるも、「まだ足らない」、「こんなのが欲しい」といった声を上げるファンは少なからず存在し、中には自分の願望をイラスト化してネットで公開する者も。そんな妄想グッズを、ファンアートと共に紹介する。

Read Article

【ヅラじゃない】銀魂・桂小太郎とエリザベスの画像まとめ【桂だ】

桂小太郎は、SF時代劇『銀魂』の登場人物で、主人公・坂田銀時の旧友である。 銀時と共に攘夷戦争を戦い抜き、今なお幕府転覆を目論み市中に潜伏。シリアスな設定に反して内面は重度のギャグキャラで、登場するたびに物語をカオスに叩き込む。ペットのエリザベスは「謎の宇宙生物」という触れ込みだが、中に人間が入っている節があるも、桂はそれに気付いていない。 そんな桂とエリザベスの壁紙を紹介する。

Read Article

【せやかて】「銀魂 魔剣篇」反応まとめ【工藤】

『魔剣篇』は、『銀魂』の連続エピソードの1つである。意志持つ刀であるクサナギに取り憑かれた主人公・坂田銀時が、彼の頼みでもう1振りの魔剣を持つ沖田総悟と壮絶ながらも捧腹絶倒の戦いを繰り広げる一方、『銀魂』特有の露骨なパロディも容赦なく組み込まれている。 特にクサナギ役の堀川りょうが、自身の代表的な役である服部平次の有名なセリフを口にした際は、「サンデーにケンカを売っている」とファンを驚かせた。

Read Article

【銀魂】謝罪会見シーンへの反応まとめ【アニメ第3期】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 アニメ化を果たし、順調に人気作品へと成長するも、漫画との進行速度の違いから「これ以上はアニメを作れない」とスタッフに判断され、“完結篇”と銘打たれた劇場版作品が作製される。しかし以前高い人気を維持したことや原作のストックが溜まったことからひょっこりアニメシリーズが再開。その第1話目では「完結したのに終わらなかった」ことへの謝罪会見風のシーンから始まり、いかにも銀魂らしいとファンに絶賛された。

Read Article

【空知英秋】実写版「銀魂」に対するファンの反応まとめ【三浦春馬】

2017年、SF時代劇『銀魂』の実写映画が公開。人気漫画の実写化ということで、公開前には不安視する声もあったが、その高い原作再現度と俳優陣の体当たりの演技に、劇場に詰めかけたファンは拍手喝采。漫画原作の実写作品としては大きな成功を収め、翌年には実写第2弾が公開されることとなった。 原作者・空知英秋のコメントや、第2弾にて伊藤鴨太郎役を熱演した故三浦春馬についてなど、ネット上で交わされた実写版『銀魂』への様々な意見を紹介する。

Read Article

【銀魂】「3年Z組 銀八先生」画像まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 「3年Z組 銀八先生」は、そんな銀魂で時折り繰り広げられた、読者からの質問に回答する作中劇である。しかし実態は回答というより投げやりな言い訳に近く、そのあまりにやる気の感じられないスタイルが逆に「銀魂らしい」と好評を得た。

Read Article

「銀魂」近藤勲の画像まとめ

近藤勲は、SF時代劇『銀魂』に登場する剣客集団・真選組の局長。作中屈指の剣腕の持ち主で、気性の荒い剣士たちを束ねる男気溢れる好漢だが、惚れた相手をストーキングしては殴り倒され、ゴリラと見合いさせられるなど、「近藤にならどんなことをしてもいい」とばかりにひたすら不憫に扱われるギャグ色の強いキャラクター。それでもめげずに立ち直るところが魅力でもある。そんな近藤の画像を紹介する。

Read Article

【銀魂2】ムービーチケット争奪戦まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2018年、実写版第2弾となる『銀魂2 掟は破るためにこそある』が公開。好評だった前作から多くの俳優が続投していることもあり、特に人気キャラクター・高杉晋助役の堂本剛には注目が集まった。そのムービーチケットを巡ってファン同士の様々なやり取りが発生し、ここではそれを紹介する。

Read Article

【銀魂】コラ、面白、ネタ、パロ画像まとめ【ジャスタウェイ】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 時にホロリと来る人情、時にド派手な活劇と様々な切り口の物語で見る者を魅了すると同時に、露骨なまでのパロディも次々に登場。ファンを爆笑の渦に叩きこんだ。ここではそんなパロディ画像を、ファンアートのものを中心に紹介する。

Read Article

【昼の部】「銀魂」晴祭り2016(仮)レポートまとめ【夜の部】

2016年3月6日、人気漫画『銀魂』の「晴祭り2016(仮)」が開催された。原作もシリアス展開が続き、いよいよ佳境に入る中で開かれたこのイベントには、多くのファンが参加。会場は活気と熱気に包まれ、オリジナルのグッズ販売などで大いに賑わった。 そんな晴祭りの様子は手でネットでも紹介され、個々の事情から参加できなかったファンたちを楽しませた。当時の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】“ドS王子”沖田総悟の画像まとめ【新選組】

笑いあり、涙あり、手に汗握る活劇ありのSF時代劇『銀魂』。沖田総悟は、そんな『銀魂』に登場する剣客集団・新選組の一番隊隊長を務める青年剣士である。 剣の腕前は作中でもトップレベルで、その実力で一番隊を率いる切れ者だが、極めてマイペースな上に内面はとことんドS。ヒロイン神楽と繰り広げる丁々発止のやり取りは、『銀魂』ではお馴染みの光景である。そんな沖田総悟の画像を紹介する。

Read Article

【銀魂】桂小太郎役・岡田将生のビジュアルへの反応まとめ【実写版】

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年には実写映画が公開され、その高い原作再現度はファンからも絶賛をもって迎えられた。俳優岡田将生が扮した銀時の旧友桂小太郎のビジュアルが公開された際の、ファンの反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】坂田銀時の画像まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は15年にも渡る長期連載となり、少年漫画ながら多くの女性ファンを獲得。主人公の銀時は中でも非常に人気が高く、本編で描かれたもの以外にも公式グッズ用のものやファンアートなど、様々な画像が存在する。ここではそれを紹介する。

Read Article

【銀魂】坂田銀時の胸キュン画像まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 主人公の銀時は少年漫画としてはごく珍しい“大人”の主人公であり、幾多の戦いと挫折を乗り越えてきた猛者である。時に胸を打つ名言を吐いたかと思えば、妙に子供らしいところを発揮して醜態をさらすことも珍しくない。そんなギャップが魅力となっている銀時の、ファンから特に「キュンキュンする」と評判の画像を紹介する。

Read Article

【銀魂】虎徹とバーナビーJr.風キャラの登場シーンまとめ【TIGER & BUNNY】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 時にシリアス、時に人情と様々なスタイルでファンを魅了する一方、ギャグシーンでは露骨なまでのパロディを連発する作風で知られている。そのアニメ版において、人気アニメ『TIGER & BUNNY』の主人公虎徹とバーナビーJr.風のキャラクターが登場し、目敏いファンがこれを発見して話題となった。

Read Article

【銀魂】坂田銀時×月詠カップリング画まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 月詠は作中に登場するキャラクターで、銀時に想いを寄せる女性の一人。少年漫画では珍しい、大人同士の二人の関係はファンからも注目され、多くのファンアートが作られた。ここではその一部を紹介する。

Read Article

銀魂ファン考案のグッズまとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 時に人情、時に活劇、時にパロディと、様々な切り口の物語で読者を魅了。多くのファンに支えられる人気作となった。ファンの中には「こういうグッズが欲しい」と考えたものを独自にイラスト化する者もおり、ここではそれを紹介する。

Read Article

【銀魂】坂田銀時のファンアートまとめ【二次創作】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 時に人情、時に活劇と様々な切り口で読者を魅了し、高い人気を獲得。15年にも渡る長期連載となった。ファンによる創作活動も盛んに行われており、ここでは主人公・坂田銀時のファンアート作品を紹介する。

Read Article

【銀魂】坂田銀時の名言・名セリフまとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 時にホロリとする人情話、時に強大な敵を相手にしての大活劇と様々な切り口で描かれ、多くのファンを獲得し15年の長きに渡って連載された人気作品へと成長。そんな物語の中で主人公銀時が発した心に残る名セリフを紹介する。

Read Article

妙に納得させられるアニメ銀魂のサブタイトルまとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 時に人情、時に活劇と様々なスタイルのエピソードで読者を魅了した本作のサブタイトルには、珍妙なようでいて思わず納得してしまうような、不思議な趣のあるものも多数存在する。それらの一部を紹介する。

Read Article

【将軍】「銀魂」徳川茂茂画像まとめ【ブリーフ】

徳川茂茂とは、笑いあり、涙あり、手に汗握る活劇ありのSF時代劇『銀魂』の登場人物。 幕府の将軍であり、作中の主な舞台である江戸の町の最高権力者だが、実権はほぼ失っている。その現状を良しとせず、国を少しでも良くしようと努力を怠らない高潔な人物である。 しかしなんの因果か、主人公・銀時と関わるたびにブリーフ1枚に剥かれるなど散々な目に遭わされており、ファンからは「ブリーフ将軍」などと呼ばれている。そんな徳川茂茂の画像を紹介する。

Read Article

【ヒロイン】「銀魂」神楽の画像まとめ【原作・アニメ】

SFからコメディ、活劇、下ネタ、人情まで、様々なエッセンスをごった煮風にまとめた人気漫画『銀魂』。神楽はそのヒロインで、宇宙にその名を轟かせる戦闘民族・夜兎族の少女である。 家に寄り付かない父、出奔した兄を追い、再び家族を再生することを夢見て地球へと来訪。そこで主人公・坂田銀時と出会い、彼に父や兄と似た雰囲気を感じ取って、その下で働き始める。“ジャンプ史上初めてゲロを吐いたヒロイン”としても有名な神楽の情報を紹介する。

Read Article

銀魂ファンの考えたグッズまとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 15年にも渡る長期連載となり、多くのファンを獲得。グッズも多種多様なものが製作されたが、ファンの中には「こういうものが欲しい」という願望をイラスト化し、ネットで公開した者もいる。それらの反応を紹介する。

Read Article

銀魂の週刊少年ジャンプ最終回への反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 15年にも渡る長期連載となり、ついに最終章が開始されるも、「盛り上げるだけ盛り上げてなかなか終わらない」という展開が続く。ついに掲載されていた『週刊少年ジャンプ』誌上で最終回を迎えるも、物語はなお完結せず、続きは『ジャンプGIGA』に持ち越されることとなった。当時の反応を紹介する。

Read Article

ファンが夢想した銀魂グッズまとめ

コミックス全77巻、15年にも渡る長期連載となった『銀魂』。数々の人気キャラクターを生み出し、それぞれの活躍にファンは大きな反響を寄せていった。数多くのグッズが作られる一方、ファンの中には「こんなグッズが欲しい」という想いを自らイラスト化してネットで公開する者も少なからず存在し、本作の人気の高さを物語る要素にもなった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【人斬り】「銀魂」河上万斉の画像まとめ【鬼兵隊】

河上万斉とは、「宇宙人にむりやり開国させられた江戸」という独特の世界で繰り広げられるSF時代劇『銀魂』の登場人物。主人公・坂田銀時とは敵対している鬼兵隊に属する剣士で、かつては「人斬り万斉」と恐れられた猛者。常に三味線を手放さない洒落者で、敵する者には容赦なく刃を振るうが、密かに敏腕音楽プロデューサー「つんぽ」としても活動している。そんな河上万斉の画像を紹介する。

Read Article

実写版『銀魂2 掟は破るためにこそある』予告編への反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2018年、実写版2作目となる『銀魂2 掟は破るためにこそある』が公開。作中でも人気の高い真選組がメインとなるエピソードの実写化とあって、ファンは予告編を見ながら様々な意見をネットで交わし合った。当時の反応を紹介する。

Read Article

NEW

【アニメ第4期】『銀魂゜』42話の反応・感想まとめ【さらばダチ公】

SF、コメディ、活劇、下ネタ、人情、様々なエッセンスを詰め込んだごった煮風時代劇『銀魂』。15年にも渡って連載された、空知英秋の人気漫画である。 「あばよダチ公」は、『銀魂』の長編エピソード「将軍暗殺篇」の最終話。銀時とも何度も交流した将軍・徳川茂茂の死から始まるこのシリーズは、熾烈極まる戦いの末に衝撃的な決着を迎える。当時の反応を紹介する。

Read Article

大江戸温泉物語と銀魂のコラボ復活への反応まとめ

『黒子のバスケ』、『弱虫ペダル』とコラボ企画を続けていた『大江戸温泉物語』が、『銀魂』とのコラボを復活させることとなった。これまでのコラボでの名称『大江戸銀魂ランド』を改め『大江戸徳川温泉ランド』となる。限定の描き下ろしイラストパネルや限定グッズ、コラボフード、オリジナル景品がもらえる縁日などが展開される。

Read Article

「銀魂」作者・空知英秋のネットイメージ画像への反応まとめ

宇宙人によってむりやり開国させられた江戸の町を舞台に、SF、コメディ、活劇、下ネタ、人情に至るまでなんでもござれの人気漫画『銀魂』。その作者である空知英秋は、ファンの間ではゴリラ風の自画像でお馴染みだが、ネットで検索をかけると表示される素顔は意外とイケメンだとして話題になった。本当に当人のものかも分からないこの画像に対するファンの反応を紹介する。

Read Article

アニメ『銀魂』ラストに向けた原作者コメントへの反応まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は多くのファンに支えられながら15年に渡って連載され、それを追う形でアニメも展開。いよいよ最終長編が始まるというタイミングで、空知英秋からファンとアニメスタッフへの抱腹絶倒のメッセージが発表された。当時の反応を紹介する。

Read Article

【アニメ版】「銀魂」・おもしろいボケまとめ【腹筋崩壊】

『週刊少年ジャンプ』で15年にも渡って連載された人気漫画『銀魂』は、SFあり、コメディあり、活劇あり、下ネタあり、人情ありのごった煮風時代劇である。 原作を負う形でアニメもスタートし、声優陣の軽妙な演技もあって『銀魂』の人気を不動のものとしていった。そんなアニメ版『銀魂』の中から、ファンの中から特に評判のいいギャグ、ボケ、エピソードを紹介する。

Read Article

【銀魂】坂田銀時・沖田総悟の名言・名セリフまとめ

15年にも渡る長期連載を果たした人気漫画『銀魂』。時代劇をベースにSF要素を取り入れた独特の世界観の中、人情あり、コメディあり、活劇あり、下ネタありの破天荒な物語が繰り広げられ、思わずはっとするような数多くの名言が生まれた。その中から主人公である坂田銀時と、真選組一番隊隊長・沖田総悟の2人のセリフを紹介する。

Read Article

「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」公開前のファンの反応まとめ

2013年、原作とのエピソード消化スピードの違いから、惜しまれながらも完結を迎えることとなったアニメ『銀魂』。アニメ版最終作として『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』の製作が発表されるも、その意味深なタイトルに、ファンは「いったいアニメ『銀魂』はどのように終わりを迎えるのか、主人公の銀時が死んでしまったりするのではないか」と期待と不安を募らせている。当時の反応を紹介する。

Read Article

【みんなの妄想】銀魂ファンアート・妄想グッズまとめ【イラスト化】

15年にも渡る長期連載を果たしたSF時代劇『銀魂』。その人気を支えたファンたちによる二次創作が盛んに行われたことでも知られ、様々なシチュエーション・カップリングのファンアートが存在する。 中には「こんなグッズが欲しい!」との願望をイラスト化して公開する者もおり、ファン同士で様々な交流が見られた。そんな二次創作イラストの一部を紹介する。

Read Article

「銀魂2」の反応と次回作に期待するファンの声まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2018年、実写映画2作目となる『銀魂2 掟は破るためにある』が公開。俳優陣の体当たりの演技と高い原作再現度にファンは喝采を送り、実写映画の3作目に期待する声が方々から上がった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】土方十四郎×沖田ミツバのカップリング画像まとめ【土ミツ】

剣客集団「新選組」副長・土方十四郎は、SF時代劇『銀魂』屈指の人気キャラクター。そんな土方が本気で愛し、それゆえにこそ悲しい別離で終わった想い人こそが沖田ミツバである。 熱心な土方ファンの中にも「できれば幸せになってほしかった」と語る者は少なくなく、2人のカップリングは『銀魂』二次創作の中でも高い人気がある。通称で“土ミツ”とも呼ばれる、土方とミツバの姿を描いたファンアートを紹介する。

Read Article

【OP・ED】『銀魂』主題歌・挿入歌まとめ【全50曲】

15年に渡って断続的に制作され、多くのファンを楽しませてきたアニメ『銀魂』。「宇宙人にむりやり開国させられた江戸」という他に類を見ない世界観と、攘夷戦争の英雄・坂田銀時とその仲間たちの時に奔放、時にコミカル、時にシリアスな活躍が描かれる人気作品である。 そのアニメ『銀魂』を物語以外の場所で彩ったのが、数々の主題歌・挿入歌である。いずれもファンから「名曲」、「『銀魂』といったらこれ」とされるものばかりで、個別に評価する声も非常に多い。ここではそんな『銀魂』主題歌・挿入歌を紹介する。

Read Article

【アニメ】銀魂「銀ノ魂篇」放送決定への反応まとめ【第4期】

SFあり、コメディあり、活劇あり、下ネタあり、人情ありのごった煮風時代劇『銀魂』。幾度となくアニメ化しては原作を消費し尽くして最終回を迎えてきたその『銀魂』の最終章、『銀ノ魂篇』のアニメ化が決定した。ファンは驚きと喜びをもってこのニュースを受け入れ、ネットに様々な感想を書き込んだ。その一部を紹介する。

Read Article

【主演・小栗旬】銀魂実写化への反応まとめ【監督・福田雄一】

宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町を舞台に、攘夷戦争の英雄・坂田銀時と彼の仲間たちが活躍する人気漫画『銀魂』。そんな独特な世界観で描かれる物語が実写映画化されることが決定し、ファンからは少なくない不安の声が上がった。しかし情報が公開されていくに従い、その高い原作再現度に期待する声も徐々に増加。当時の反応を紹介する。

Read Article

【チューペット】銀魂に登場した「あのアイス」への反応まとめ【ポッキンアイス】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 「江戸時代末期に異星人の文化との交流が発生した」という独特の世界観から、作中では時代劇と高層ビルと宇宙船が同時に存在するという不可思議な光景が広がっている。甘党の銀時はよく甘味を口にしているが、そんな彼がある時食べていたとあるアイスの名称を巡って、ファンの間で様々な意見が交わされた。当時の反応を紹介する。

Read Article

【堂本剛】実写「銀魂」第3弾キャスト紹介への反応まとめ【豪華キャスト】

人気漫画『銀魂』が、2017年に実写化されることが決定。漫画原作の実写作品ということで不安視する声も少なからず聞かれたものの、公式からキャストが紹介されるに従い、その豪華な配役に製作者サイドの本気度を悟ってファンの期待も高まっていった。 キャスト紹介の第3弾では、KinKi Kidsの堂本剛が人気キャラクター高杉晋助を演じることが判明。12年ぶりの銀幕復帰に、『銀魂』ファンのみならず堂本剛のファンも大いに盛り上がった。

Read Article

【銀魂】SS(ショートストーリー)まとめ【二次創作】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 時に人情、時に活劇と様々な切り口で多くのファンを魅了し、彼らに夜二次創作物も多数作られた。ここでは、ネットの掲示板を利用した「SS(ショートストーリー)」と呼ばれるセリフ形式の二次創作短編小説を紹介する。

Read Article

【銀魂】高杉晋助=なめこ説への反応まとめ

SF、人情、コメディ、活劇、下ネタ、様々な切り口でファンを魅了するごった煮風時代劇『銀魂』。高杉晋助は主人公・坂田銀時のかつての盟友であり、現在もっとも警戒する敵役である。危険極まりないテロリストながら、その怪しい魅力で作中屈指の人気キャラクターとなっている高杉だが、そんな彼が「なめこに見える」という投稿がネットを賑わせている。実際の反応を紹介する。

Read Article

【ファンの妄想】銀魂・妄想グッズとイラストまとめ【絵にしてみました】

『銀魂』とは、宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町を舞台に、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の自由奔放な日常と活躍を描いた、空知英秋による漫画作品である。多くのファンに支えられ、全77巻もの大長編となった。 ファン用に様々なグッズが製作された一方、中には「まだ足らない、こういうグッズが欲しい」といった欲望と妄想をイラストにしてネットで公開する者も出現。そんなファンの熱意を、ファンアートを交えて紹介する。

Read Article

実写版『銀魂』公開時の反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は順調に人気を獲得しながらアニメ化、映画化とメディアミックスを果たし、2017年には実写映画が公開されることとなった。人気漫画の実写化ということで心配する声も少なからずあったが、俳優陣の体当たりの演技と高い原作再現度にファンは絶賛の声を寄せることとなる。当時の反応を紹介する。

Read Article

【閲覧注意】「銀魂」コロッケ+メープルシロップ+ポッキーを再現してみた【食レポ】

SF時代劇『銀魂』の主人公・坂田銀時は、糖尿病一歩手前の甘党である。作中でもあんこをたっぷり乗せた丼飯を注文していたり、ことあるごとにチョコパフェを頼んだりと、甘いものにはとにかく目が無い。 そんな銀時がある時作中で食べていたのが、「コロッケにメープルシロップをかけてポッキーを刺した」という代物。果たして本当に美味いのか、実際に試してみたファンの食レポを紹介する。

Read Article

【人気声優】「おそ松さん」と「銀魂」のダブル担当声優まとめ【被りすぎ】

ニートと化した松野家の六つ子たちの日常を描いた人気アニメ『おそ松さん』。主役である六つ子たちを始めとして、個性的なキャラクターが多く登場する本作だが、それを人気・実力共に十分の声優が演じているのも魅力の1つである。 となれば、同様に多数のキャラクターが登場するアニメと声優被りが発生することも必至。実際に人気長寿アニメ『銀魂』の声優と比べてみると、主役級からゲストまで様々なキャラクターで声優が被っていることが判明。ここではそれを紹介する。

Read Article

【賛否両論】銀魂実写化への反応まとめ

『銀魂』は、異星人によってむりやり開国させられた江戸の町を舞台に、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた漫画作品である。アニメ、ゲームとメディアミックスを果たしていく中、2017年には実写版が公開。人気漫画の実写化ということで、当初は不安視する声が強く、ファンの中にははっきり「反対」の声を上げる者も少なくなかった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【アニメ】「銀魂」第4期放送決定への反応まとめ【深夜枠】

笑いあり、涙あり、興奮ありのSF時代劇『銀魂』。そのアニメ第4期シリーズの製作と、放送枠が深夜1時以降の深夜帯になることが決定した。『銀魂』ファンたちからは「まさかの深夜枠www」、「これからやりたい放題の下ネタが見れるぞ!!」、「誰に止められない『銀魂』の真骨頂発揮だな」と続々期待の声が寄せられた。 当時の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】猿飛あやめの画像まとめ【さっちゃん】

猿飛あやめは、「宇宙人にむりやり開国させられた江戸」を舞台に、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた空知英秋の漫画作品『銀魂』の登場キャラクターである。 伊賀忍者の一員で、法で裁けぬ悪党を密かに始末する殺し屋というシリアスな設定の持ち主ながら、ひょんなことから銀時に惚れ込み、ストーカー行為を繰り返す変質者である。 さらに重度の近眼で、眼鏡無しでは殺しのターゲットと銀時を間違えるようなこともやらかす、ギャグ色の強い人物。そんな“さっちゃん”こと猿飛あやめの画像を紹介する。

Read Article

NEW

【アニメ第3期】「銀魂」新シリーズへの反応まとめ【作者・空知英秋のコメント】

笑いあり、涙あり、手に汗握る活劇ありのSF時代劇『銀魂』。多くのファンによって支えられてきた人気漫画だが、原作とアニメの進行速度の違いから、スタッフ一同は「これ以上新しいエピソードを作れない」と判断。2013年に「完結篇」と題した劇場版アニメが制作された。 しかし原作のストックも溜まったことからアニメ新シリーズの制作が発表され、「2度とアニメ『銀魂』は見られない」と肩を落としていたファンは狂喜。原作者・空知英秋のコメントに大笑いする者が続出した。当時の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】お妙役・長澤まさみ&源外役・ムロツヨシへのファンの反応まとめ【実写版】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年、実写映画化が公開。演じる俳優たちの原作再現度の高さがファンの間で評判となり、漫画原作の映画の中でも屈指の高い評価を受けた。お妙役・長澤まさみと源外役・ムロツヨシを中心に、映画公開前のファンの反応を紹介する。

Read Article

NEW

不安続出…『銀魂』実写化へのファンの反応まとめ

笑いあり、涙あり、手に汗握る活劇ありのSF時代劇『銀魂』の実写映画が2017年に公開されることが発表された。 漫画原作の実写作品は、元となった作品の世界観やキャラクターを再現し切れず、酷評されることも少なくない。特に『銀魂』は「宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町」という独特な世界観で知られ、これを映像化することは難しいのではとファンからは不安視する声が多く聞かれた。当時の反応を紹介する。

Read Article

【ファンアート】銀魂二次創作画像まとめ【夢想グッズ】

宇宙人が闊歩する江戸の町を舞台に、SF、コメディ、人情、下ネタ、活劇、パロディを詰め込んだごった煮風時代劇『銀魂』。主人公・坂田銀時と彼の仲間たちの奔放な活躍に、多くの読者が魅了され、15年にも渡る人気連載となった。二次創作も盛んで、中には「こんなグッズが欲しい」といった願望をイラスト化してネットで公開するほど熱心なファンも存在する。そんな『銀魂』ファンアートを紹介する。

Read Article

【銀魂】実写版撮影セットへの反応まとめ【京都太秦】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年実写映画が公開され、ファンは情報が紹介されるたびに様々な反応を見せた。撮影が行われたのは時代劇で有名な京都の太秦だが、「幕末の江戸に異星人が現れてむりやり星を開くこととなり、彼らの文化と技術が流入した」という特殊な設定を再現するために様々な改造が施された。

Read Article

【銀ノ魂篇スルー】アニメ『銀魂 ポロリ篇』制作発表へのファンの反応まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は15年にも渡って連載され、それを追う形でアニメ化も果たす。しかし物語の消化速度の違いから見る見る内にアニメの進行が現差に追いついてしまい、たびたびそれを理由に制作がストップする事態となった。ここではその中でもファンの間で語り草となっている、原作最終長編「銀ノ魂篇」が開始される直前の騒動とその反応を紹介する。

Read Article

【まさかの】実写版「銀魂」興行収入20億への反応まとめ【絶好調】

2017年、SF時代劇『銀魂』の実写映画が公開。人気漫画の実写化ということで、ファンの中にすら不安視する声も少なからず存在していた。 ところがいざ蓋を開ければ、俳優陣の体当たりの演技と高い原作再現度にファンは大喜び。リピーターも出現し、同年の実写邦画最速で興行収入が20億円を突破する大ヒットとなった。当時の反応を紹介する。

Read Article

アニメ銀魂306話「戦のあとには烏が哭く」感想まとめ

アニメ『銀魂』306話、「戦のあとには烏が哭く」の感想まとめ。 長い長い擦れ違いの末、方法が違うだけで同じものを守ろうとしていたことに気付く銀時と高杉。刹那、朧の放った刃が高杉を貫き、彼は悲鳴すらあげずに崩れ落ちる。友を救うため、戦いを終わらせるため、銀時は満身創痍の体に覇気と憤怒をみなぎらせて朧に立ち向かう。一方、将軍暗殺を機に始まった一連の戦いは、予想外の人物の介入によりひとまずの決着を見ようとしていた。

Read Article

【銀魂】エリザベスまんへの反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 時に人情、時に活劇と様々な切り口でファンを魅了し、高い人気を獲得。関連グッズも非常に多く作られた。その中の一つ『エリザベスまん』は、作中の登場キャラクターである「エリザベス」を模した中華まん。ファンからの反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】「高杉晋助=なめこ」騒動への反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 高杉晋助は、銀時のかつての盟友の1人で、現在は幕府転覆のためにテロリストと化した危険人物。銀時が強く警戒する強敵の1人である。そんな高杉の口元が、「なめこのゆるキャラに見える」という声が上がり、一部のファンがネットで騒然となった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】真選組登場シーンへの反応まとめ【実写版】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年に実写映画が公開され、高い評価を受けた。人気漫画の実写化ということで、公開前には期待と不安に一喜一憂するファンが多く、ネットでも様々な意見が見られた。作中の人気組織である真選組の実写版の姿が公開された際のファンの反応を紹介する。

Read Article

【主演:小栗旬】実写版「銀魂」のキャスト予想まとめ【新八は?神楽は?】

2017年、『週刊少年ジャンプ』の人気漫画『銀魂』の実写映画が製作された。人気漫画の実写化ということで不安視する声も少なからず聞こえたものの、主人公・坂田銀時を小栗旬が演じることが発表されるや、「製作者サイドは本気だ」、「他のキャラクターは誰が演じるんだ」とファンは色めき立った。 銀時の生き様に憧れる少年・志村新八。銀時を気に入って押しかけてきた戦闘民族夜兎族の少女・神楽。その他人気キャラクターのキャストを予想するファンたちの、白熱の議論を紹介する。

Read Article

実写版銀魂の主要キャストまとめ

2017年、実写映画が公開された人気漫画『銀魂』。宇宙人によってむりやり開国させられた江戸の町を舞台に、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いたSF時代劇である。 漫画の実写化ということで、予告の段階では拒否反応を示すファンも少なからず見られたものの、豪華俳優陣の発表と共に製作者サイドの本気を悟って徐々に期待が高まっていった。そんな実写版『銀魂』の主要キャストを紹介する。

Read Article

【銀魂】「金魂」の画像まとめ【坂田金時】

坂田銀時は、攘夷戦争の英雄である。現在は江戸の歌舞伎町で何でも屋「万事屋銀ちゃん」を営み、勝手気ままにその日暮らしを続けながら、己の手が届く限りの人々を守り続けている。 そんな銀時のポジションが、アンドロイドの坂田銀時にまるまる奪われたのが、『銀魂』長編エピソードの1つである『金魂』である。互いの存在意義のため、“万事屋”の真の主がどちらか相争う銀時と金時の姿を描いた『金魂』の画像を紹介する。

Read Article

【ファンアート】銀魂妄想グッズまとめ【二次創作】

2004年に連載が開始されたSF時代劇『銀魂』は、多くのファンに支えられて15年にも渡る長期連載へと成長した。多くのグッズが製作される一方、ファンの中には「まだ足らない、こういうグッズが欲しい」という想いをイラストにしてネットで公開する者も登場。そんな熱意溢れるファンアートの一部を紹介する。

Read Article

【大好評】実写版「銀魂」の感想まとめ【Twitter】

2017年、SF時代劇『銀魂』の実写版が公開。低評価に終わることが多い“人気漫画の実写化”に、公開前は少なくないファンが不安視する声を上げていた。 しかし実際に劇場に押しかけたファンが見たのは、完璧に再現された『銀魂』の街並みに、原作のキャラクターに扮した俳優陣の体当たりの演技。掌返しで絶賛する声が相次いだ。当時の反応を、Twitterの書き込みを中心に紹介する。

Read Article

【菜々緒】実写版「銀魂」・鬼兵隊への反応まとめ【また子】

2017年、SF時代劇『銀魂』の実写版が製作される。人気漫画の実写化ということで、クオリティを不安視するファンも少なからず存在した。しかしビジュアルが公開されていくに従い、その高い原作再現度に期待する声が増していった。 実写版第1弾の敵役・鬼兵隊のビジュアルが公開された際も、俳優たちが扮する漫画やアニメの雰囲気そのままのキャラクターの姿にファンは大いに満足。特に来島また子役の菜々緒には大きな反響が集まった。

Read Article

【俳優も監督も】実写版「銀魂」スタッフの原作愛まとめ【リスペクト】

2017年、SF時代劇『銀魂』の実写映画が公開された。“宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町”という独特の世界観がどう再現されるのか、人気漫画の実写化ということもあり不安視するファンは少なからず存在したが、俳優陣や監督の『銀魂』への熱の入れようが明らかになるに連れて「これだけ情熱を持ってくれているなら意外といけるのでは」との声も増えていった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】ミツバ篇への反応まとめ【実写版】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年、実写映画が公開。それに合わせて、作中に登場する人気剣客集団・真選組が主役となるエピソード『ミツバ篇』が実写ドラマ化され、ネット配信されることとなった。その予告編映像へのファンの反応を紹介する。

Read Article

【妄想イラスト】「銀魂」ファンアートまとめ【こんなグッズが欲しい】

時にSF、時にコメディ、時に活劇、時に下ネタ、時に人情。様々な切り口で物語を盛り上げ、多くの読者を熱狂させたごった煮風時代劇『銀魂』。 15年にも渡って連載された人気漫画であり、ファンに向けたグッズも多種多様に製作された。しかしファンの想いはそれだけでは満たされず、「こんなのがあれば買うのに」といった想いをイラストにしてネットで公開する猛者も登場。そんなファンの想いの詰まったイラストを紹介する。

Read Article

【Twitter】「銀魂」実写化の反応まとめ【予告動画】

2017年、空知英秋の人気漫画『銀魂』が実写映画化されることとなった。漫画作品の実写化ということで、公開される前には「どうせ漫画の人気にあやかったクオリティの低い作品になるに決まっている」といった形で不安視する声が多く聞かれた。しかし予告動画や人気・実力を備えた俳優陣が紹介されていくに従い、その高いクオリティと秀逸な原作再現度に「期待できるのでは」との意見がネットに溢れていった。当時の反応を紹介する。

Read Article

NEW

【菅田将暉】実写版「銀魂」第2弾キャスト紹介への反応まとめ【橋本環奈】

2017年全国公開予定の実写映画版『銀魂』について、初報で発表されていた坂田銀時役の小栗旬に加え、第2弾キャストの情報が公開された。万事屋の志村新八に菅田将暉、ヒロイン神楽に橋本環奈など、人気・実力を兼ね備えた俳優陣が集結した。 人気漫画の実写化ということもあり、ファンの中には不安視する声もあったが、豪華キャストが発表されるに従い、「これだけ力を入れているなら期待できるのでは」との意見も増えていった。当時の反応を紹介する。

Read Article

『劇場版銀魂 完結篇』空知英秋のメッセージへの反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2013年にアニメの進行が原作に追いついてしまい、スタッフ一同が「これ以上はアニメを作れない」と判断。『銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ』と題された映画が製作された。これまでアニメ銀魂を応援してきたファンに対する原作者・空知英秋のメッセージが公開され、その内容が話題となった。当時の反応を紹介する。 なお、銀魂はその後も高い人気を維持し続け、数年の中断期間を経てさらにアニメ化を果たしていった。

Read Article

【放送再開】 アニメ「銀魂」の珍場面まとめ【祝映画第2弾】

“宇宙人にむりやり開国させられた江戸”という、独特な世界観で描かれる人気漫画『銀魂』。基本的にはギャグ色の強い作品で、下ネタから露骨なパロディまでが容赦なく繰り広げられる。アニメ新シリーズ、劇場版作品第2弾に盛り上がる中、ファンたちが取り上げたアニメ『銀魂』の珍場面を紹介する。

Read Article

【ファンアート】銀魂・ファンの描いたイラストまとめ【二次創作】

多くのファンに支えられ、15年にも渡る長期連載となったごった煮風SF時代劇『銀魂』。二次創作が盛んなことでも知られ、ファンが製作した様々なイラストがネットで公開されている。 ファンの中には、公式から販売されているグッズだけでは飽き足らず、「こんなのが欲しい!」といった想いをイラスト化する者も。そんな熱意溢れるファンアートを紹介する。

Read Article

【銀魂】山田孝之の登場に期待するファンの反応まとめ【実写版】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年に実写映画が公開されることが決定。どの俳優がどのキャラクターを演じるかでファンが様々な意見を交わす中、監督・福田雄一作品の常連である山田孝之を待望する声が浮上した。実際に山田はエリザベスというキャラクターの声を担当することとなり、ファンを大いに喜ばせた。当時の反応を紹介する。

Read Article

銀魂イラスト・ファン考案グッズまとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 時に人情、時に活劇と様々な切り口で読者を魅了し、15年にも渡る長期連載となる。二次創作も盛んで、「こんなグッズが欲しい」といった願望をイラストにしてネットで披露するファンも少なくない。その一部を紹介する。

Read Article

【銀魂】高杉晋助の画像集【鬼兵隊】

宇宙人によって強引に国開きさせられた江戸と、そこで生きる人々の破天荒な日常を描いた人気漫画『銀魂』。その主人公である坂田銀時のかつての盟友であり、現在もっとも警戒している男が高杉晋助である。自ら選りすぐった鬼兵隊を率いて暗躍する、危険なテロリストと化した高杉だが、苛烈な手段を用いてでも理想を求める姿に憧れるファンは多く、作中屈指の人気キャラクターとなっている。そんな高杉の画像を紹介する。

Read Article

【銀魂】「烙陽決戦篇 2話」実況・画像・感想まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 「烙陽決戦篇」は、本作終盤のエピソードである。銀時と仲間たちがヒロイン神楽の故郷である烙陽に赴き、各々の過去を振り返りながらかつてない規模の敵と激突する。その第2話の反響を紹介する。

Read Article

【公式も】銀魂・壁紙に使える画像まとめ【二次創作も】

銀魂とは、空知英秋によるSF時代劇漫画。ギャグもシリアスも下ネタもアクションもてんこ盛りの人気作品で、多くのファンに支えられながら15年もの長期連載を果たした。 そんなファンたちのために多くのグッズが製作され、中でも壁紙はかなりの数が存在する。しかしファンの中には「他人と同じは嫌だ」と、コミックスの表紙画像や二次創作イラストを壁紙に使用する者も少なからず存在する。ここでは、壁紙用ではないが壁紙にも使えそうな銀魂画像を紹介する。

Read Article

【小栗旬】人気漫画「銀魂」実写化への反応まとめ【福田雄一】

2017年、人気漫画『銀魂』が実写化されることが決定。『鋼の錬金術師』や『ジョジョの奇妙な冒険』など、人気漫画の実写化が続く中でのビッグニュースに、ファンは大いに驚くこととなった。 喜ぶ声も多い一方、「“宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町”という独特な世界観で描かれる『銀魂』を実写で再現できるのか」、「そもそも漫画の実写化はあまり成功しないイメージがあるが大丈夫なのか」と不安視することも続出。当時の反応を紹介する。

Read Article

【誤報】「銀魂」新アニメ情報への反応まとめ【Twitter炎上】

SFあり、コメディあり、活劇あり、下ネタあり、人情ありの人気漫画『銀魂』。アニメも好評だったものの、原作との進行速度の違いから、スタッフが「これ以上は作れない」と判断。2013年に“完結篇”と題した劇場版が作成され、有終の美を飾ることとなった。 しかしこの年、“『銀魂』新アニメ”の情報を紹介するTwitterの書き込みが登場。ファンが「また終わる終わる詐欺か!?」と色めき立ちつつ喜ぶものの、しばらく後に誤報であることが判明した。当時の様子を紹介する。

Read Article

【銀魂】実写版予告動画への反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年に実写映画化を果たし、その高い原作再現度と俳優陣の体当たりの演技にファンは絶賛の声を寄せた。中でもヒロインの神楽役を務めた人気女優である橋本環奈が、原作の通りに鼻をほじるシーンは、「これほどの人気女優がこんな汚れ役を」という驚きと共に「見事な女優根性」と大きな話題を呼んだ。

Read Article

【真選組】銀魂・沖田総悟の画像まとめ【一番隊隊長】

沖田総悟は、SF時代劇『銀魂』の登場人物。作中に登場する剣客集団・真選組の一番隊隊長で、作中屈指の剣客である。 どこまでもマイペースな青年で、暇を見つけてはアイマスクをして昼寝をしている。顔立ちは愛らしいが根っからのドSで、他人を陥れる機会は決して見逃さない。一方シスコン気味なところもあり、姉の前では途端に素直となる。 多様な魅力でファンの人気を集めた総悟の画像を紹介する。

Read Article

【こんなの欲しい】銀魂・ファンによる二次創作画像まとめ【こんなの見たい】

SF時代劇『銀魂』は、15年もの長きに渡って連載された人気漫画である。ファンによる二次創作作品が豊富なことでも知られ、大量の二次創作画像、同人誌、グッズ、SSなどが作られた。 さらには「こんなの欲しい」、「こんなの見たい」といった想いから描かれた妄想グッズやカップリングのイラストも存在しており、ここではその一部を紹介する。

Read Article

【実質テニプリ】「ジャンプフェスタ2019」銀魂ステージへの反応まとめ

2018年、恒例のジャンプフェスタが開催。この年『週刊少年ジャンプ』での連載を終えた『銀魂』のステージには多くのファンが押し寄せ、連載中の作品にも劣らぬ人気を見せつけた。 しかしその『銀魂』ステージでは、同作品らしい露骨なパロディが繰り広げられ、「これってほぼ『テニスの王子様』なのでは」とファンが呆れながらも爆笑する事態となった。当時の反応を紹介する。

Read Article

NEW

【コスプレ】「銀魂」×「しまむら」コラボへの反応まとめ【オーバーオール】

笑いあり、涙あり、手に汗握るアクションありのSF時代劇『銀魂』。『週刊少年ジャンプ』誌上で15年にも渡って連載された、空知英秋の人気漫画である。 その人気に応えるように数多くのグッズが作られ、様々なコラボ商品が展開。中でもファッションブランド『しまむら』とのコラボが発表された際には、今までにない“服飾”というジャンルだったこともあり、「気軽にコスプレができる」、「どんな服が買えるのか楽しみ」とファンは盛り上がった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【妄想グッズ】銀魂ファンアートまとめ【こんなの欲しい】

SF、コメディ、人情、下ネタ、活劇。多様な切り口で読者を魅了し、15年にも渡る長期連載となった『銀魂』。ファンの要望に応えて様々なグッズが製作されるも、なお購入意欲を抑えられない一部のファンは、自分で自分が欲しいと考えるグッズをイラスト化してネットで公開していた。そんな妄想グッズの一部を、ファンアートと共に紹介する。

Read Article

【実写】「銀魂-ミツバ篇-」の反応まとめ【北乃きい】

コメディ、SF、下ネタ、活劇、パロディ、人情、様々なエッセンスをこれでもかと詰め込んだごった煮風時代劇『銀魂』。様々なエピソードが描かれた中、「泣ける」としてファンからの評価が特に高いのが、真選組副長・土方十四郎とミツバの交流と別れを描いた『ミツバ篇』である。 2017年、この『ミツバ篇』が実写化され、dtvで公開されることとなる。同年公開された実写映画と同じキャストで撮影されたこのドラマへの反応を紹介する。

Read Article

NEW

【ネタバレ】「銀魂」考察・情報サイトまとめ【分析】

SFあり、コメディあり、活劇あり、下ネタあり、人情ありのごった煮風時代劇『銀魂』は、15年にも渡って連載された人気漫画である。主人公にして攘夷戦争の英雄である坂田銀時の過去は最終盤になっても全貌が明らかにならず、作品のそこかしこに仕込まれた謎や複線を巡って、ファンは様々に考察や分析を楽しんだ。その中でも特に秀逸な考察サイトを紹介する。

Read Article

【こんなの欲しい】銀魂ファンアート・二次創作画像まとめ【やるやる詐欺】

坂田銀時、土方十四郎、沖田総悟、高杉晋助。多種多様なキャラクターの活躍で人気を博した、SF時代劇『銀魂』。15年にも渡る長期連載となり、その時にバカバカしく時に手に汗握る物語に多くのファンが魅了された。 ファンアートが盛んな作品であり、中には「こんなグッズが欲しい」という想いをイラストにして公開する者も。そんな二次創作画像の一部を紹介する。

Read Article

【銀魂2】公開された新キャラのビジュアルへの反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年、2018年にそれぞれ実写映画が製作され、その高い原作再現度と俳優陣の体当たりの演技にファンは絶賛の声を寄せた。2作目である『銀魂2 掟は破るためにこそある』の俳優陣のビジュアルが公開された際のファンの反応を紹介する。

Read Article

【大人の方が】「銀魂」パロディ動画まとめ【楽しめる】

「宇宙人によってむりやり開国させられた江戸の町」を舞台に、攘夷戦争の英雄・坂田銀時とその仲間たちの奔放な活躍を描いた人気漫画『銀魂』。多くのファンに支えられ、15年にも渡る長期連載へと成長した作品である。 そんな『銀魂』の特徴の1つが、時に“露骨なまでのパロディ”を繰り広げたことである。どのような年齢層を想定したのか、大人の方がピンと来るそんなパロディを中心に、『銀魂』の魅力がたっぷり詰まった動画を紹介する。

Read Article

NEW

【公式イベント】銀魂晴祭り2016まとめ【物販待機列】

SFあり、コメディあり、活劇あり、下ネタあり、人情ありのごった煮風時代劇『銀魂』。15年にも渡って連載された、空知英秋の人気漫画である。 2016年、原作が佳境を迎える中、公式物販イベント『銀魂晴祭り2016』が開催。会場では数多くの限定グッズが販売され、多くのファンが押しかけた。不慣れなスタッフの対応により、一部待機列では混乱も起きるなど、ネット上では同イベントについて様々な声が挙がった。当時の反応を紹介する。

Read Article

NEW

【アニメ】「銀魂」282話・聖闘士聖矢パロディ回まとめ【永遠ブルーED】

「宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町」を舞台に、攘夷戦争の英雄・坂田銀時と仲間たちの活躍を描いた空知英秋の人気漫画『銀魂』。 時に露骨なまでのパロディを繰り出し、「制作会社の上層部が頭を抱えて直接謝罪に出向いた」という噂まである本作だが、アニメ282話では『聖闘士星矢』のパロディを敢行。いかにも『銀魂』らしい堂々としたパクリっぷりに、ファンは抱腹絶倒しつつ称賛の声を送った。当時の反応を紹介する。

Read Article

実写版「銀魂」への期待の声まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年に実写映画が公開される。人気漫画の実写化ということで、ファンの中には不安視する声もあったものの、情報が公開されるにつれてそのクオリティの高さに期待する声が大きくなっていった。当時の反応を紹介する。

Read Article

銀魂・男女逆転篇への反応まとめ

人気漫画『銀魂』の第四百三十七訓にて、キャラクターたちの性別が逆転する珍事が発生。「男女逆転篇(アニメ版では性別逆転篇)」と銘打たれた本エピソードはファンを仰天させ、同時に女体化したキャラクターが「意外とかわいい」、男性化したキャラクターが「わりとカッコいい」と評判になった。当時の反応を紹介する。

Read Article

NEW

【大ヒット】実写版『銀魂』の反応まとめ・中国編【映画館貸し切り】

2017年、SF時代劇『銀魂』の実写映画が公開された。人気漫画の実写化ということで不安視する声もあったものの、劇場まで足を運んだファンはその高い原作再現度と俳優陣の体当たりの演技に拍手喝采を送った。 本作が日本で大好評だったことは、世界屈指の市場を持つ中国でもすぐに広まり、同国の『銀魂』ファンの期待は否応なく高まった。2か月遅れで封切られるやファンが映画館に殺到し、またこれを見越して非常に多くの映画館で上映されるなど、実写版『銀魂』フィーバーが巻き起こった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】坂本辰馬の画像まとめ【快援隊】

坂本辰馬は、『銀魂』の登場人物で、主人公・坂田銀時のかつての盟友の1人である。開国を迫る宇宙人を敵に回して攘夷戦争を戦い抜くも、自身は商売に興味を抱き、戦争が終わった後は宇宙に旅立つ。時折り帰ってきては商売絡みの珍騒動を地球に持ち込み、銀時を巻き込むのが基本パターン。そんな坂本の画像を紹介する。

Read Article

【OP】アニメ「銀魂」の歴代主題歌まとめ【ED】

15年に渡って断続的にアニメが製作され続けてきた、人気SF時代劇『銀魂』。宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町という奇想天外な舞台で、攘夷戦争の英雄・坂田銀時が奔放に活躍する様は、多くの読者を魅了した。 そんなアニメ『銀魂』の物語を彩ったのが、歴代の主題歌たちである。実力派から新進気鋭まで、様々なアーティストが『銀魂』の世界観を表現するために力を尽くした曲の数々は、いずれも劣らぬ名曲ばかり。そんなアニメ『銀魂』のOP・EDをまとめて紹介する。

Read Article

NEW

【公式・非公式】「銀魂」の画像まとめ【シリアス・コメディ】

攘夷戦争の英雄坂田銀時が、「宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町」を舞台に、仲間たちと共に奔放に活躍する姿を描いたSF時代劇『銀魂』。多くのファンに支えられ、15年もの長きに渡って連載された人気漫画である。 アニメも好評で、ほぼすべてのエピソードが映像化されている。一方二次創作も盛んで、ファンによって作成された様々な画像が存在する。公式画像、アニメ切り抜き、グッズ用に制作されたもの、ファンアートなど、『銀魂』に関する画像を紹介する。

Read Article

【銀魂゜】「銀魂」第3期初回・ドラゴンボールパロディへの反応まとめ【ピッコロモドキ】

2015年、アニメ『銀魂』第3期シリーズが放送開始。久々のアニメ『銀魂』再開ということもあり、期待に胸膨らませて初回放送を視聴したファンたちは、そのラスト3分で唐突に繰り広げられた露骨なまでの『ドラゴンボール』のパロディに唖然。「いかにも銀魂らしい」と抱腹絶倒しつつ、絶賛の声を送った。当時の反応を紹介する。

Read Article

「銀魂2」高杉晋助ムービーチケット争奪戦まとめ

2018年、人気漫画『銀魂』の実写映画第2弾、『銀魂2 掟は破るためにこそある』が公開。kinki kidsの堂本剛が演じる、作中屈指の人気キャラクター・高杉晋助は、公開前から原作ファンと堂本剛ファン双方から注目され、彼の姿が印刷されたムービーチケットを巡って争奪戦が繰り広げられた。当時の様子を紹介する。

Read Article

【オッサンの方が】「銀魂」アニメーター・大田和寛の発言への反応まとめ【より楽しめる】

SF、コメディ、人情、活劇。様々なエッセンスをごちゃ混ぜにした江戸の町で、攘夷戦争の英雄・坂田銀時と仲間たちの活躍を描いた人気漫画『銀魂』。アニメ版も好評の本作のアニメーター・大田和寛が、「オッサンの方がより楽しめるんじゃないか」と発言したことがファンの間で話題となった。共感する者や反論する者など、様々な反応を交えて紹介する。

Read Article

【夜兎族】「銀魂」の神威の画像まとめ【春雨第七師団】

神威は空知英秋による人気漫画『銀魂』の登場人物で、ヒロイン・神楽の兄。 宇宙にその名を轟かせる戦闘民族「夜兎族」の青年で、宇宙海賊春雨の幹部。闘争本能の赴くままに戦いを求め、宇宙最強とも称される父・星海坊主を己の手で殺すことを目論む。再び家族が家族として共に暮らすことを夢見る神楽とは幾度となく激突する一方、彼が父殺しを目指す理由も家族を大切に想う気持ちが源となっている。作中屈指の人気キャラクターである、神威の画像を紹介する。

Read Article

【開幕ダッシュ】銀魂華祭り2017の反応まとめ【地獄絵図】

2017年、人気漫画『銀魂』の公式イベント「銀魂華祭り2017」が開催された。この年、『銀魂』は原作の展開が佳境に突入すると同時、実写映画が公開され好評を博すなど話題になっており、イベントにはファンが殺到。グッズ欲しさにいわゆる“開幕ダッシュ”をする者も少なくなく、会場では怪我人が出るなど様々な混乱が見られた。当時の反応を紹介する。

Read Article

【お妙】実写版銀魂の新規ビジュアル公開への反応まとめ【源外】

SFあり、コメディあり、活劇あり、下ネタあり、人情ありのごった煮風時代劇『銀魂』。2017年に制作された実写映画では、“人気漫画の実写化”ということでクオリティを不安視する声も聞かれたが、いざ情報が公開されると高い原作再現度にファンが大いに喜ぶこととなった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】万事屋メンバーのキャラ動画への反応まとめ【実写版】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年、実写映画が公開。賛否両論もある人気漫画の実写化ということで、公開前には期待と不安に踊らされるファンたちが様々な意見をネットで交わしていた。主人公である銀時ら万事屋メンバーの動画が公開された際の反応を紹介する。

Read Article

銀魂ファンアート・妄想グッズのイラストまとめ

笑いあり、涙あり、手に汗握るバトルありのSF時代劇『銀魂』。様々なキャラクターが織り成す物語にファンは魅了され、それに支えられて15年もの長期連載を果たした人気作品である。 そんなファンに向けて様々なグッズが作られるものの、「こんなグッズが欲しい」といった声は止まらず、中にはその想いをイラスト化してネットで公開する者も現れた。その一部を、ファンアートと共に紹介する。

Read Article

【即日】実写版「銀魂」の反応まとめ【最速】

2017年、実写版『銀魂』が公開。人気漫画の実写化ということで、ファンの中には不安視する声が根強く存在していた。しかし徐々に公開されていった情報を見て、その製作者側の本気度と高い原作再現度に期待の声も上がっていった。 公開当日、ファンの多くは期待と不安を抱えたまま劇場に向かい、ネット上で様々な感想を言い合った。当時の反応を紹介する。

Read Article

【大反響】実写版「銀魂」試写会への反応まとめ【セルフパロディ】

2017年、SF時代劇『銀魂』の実写映画が公開。人気漫画の実写化ということで不安視する声も聞かれる中、7月14日の全国公開に先駆ける形で、7月10日に東京豊洲のユナイテッドシネマ豊洲にて「中高生限定試写会」が開催された。映画の高いクオリティに加え、主演の小栗旬によるセルフパロディも飛び出し、会場は笑いと喝采に包まれた。当時の反応を紹介する。

Read Article

【アニメ】銀魂OPまとめ【主題歌】

攘夷戦争の英雄・坂田銀時が、宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町を舞台に様々な活劇を繰り広げる人気漫画『銀魂』。原作の連載を追うようにアニメ化を果たし、幾度かの休みを挟み、時にメディアを変えながらも最終話まで映像化されていった。 そんなアニメ『銀魂』を華々しく彩ったのが、多くのOP曲たちである。その中でも特にファンの人気が高いものを紹介する。

Read Article

【空知英秋】「銀魂」休載への反応まとめ【急病】

攘夷戦争の英雄・坂田銀時が、「宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町」を舞台に大暴れする人気SF時代劇『銀魂』。 『週刊少年ジャンプ』でも屈指の長期連載となった本作だが、2015年10月に"作者・空知英秋の急病"を理由に休載となることがTwitter上で報告された。同作のファンたちは「今週『銀魂』が読めないのは残念」、「お大事にしてください」など様々な反応を見せた。

Read Article

【予想イラスト】『銀魂』サンリオコラボへのファンの反応まとめ【ハイクオリティ】

『週刊少年ジャンプ』に連載されていた『銀魂』は、宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町を舞台に、攘夷戦争の英雄・坂田銀時と彼の仲間たちが大活躍するSF時代劇である。 そんな派手な活劇から露骨なパロディ、人情から下ネタまでなんでもござれの『銀魂』が、『ハローキティ』などで有名なサンリオとコラボ商品を開発することを発表。果たしてどんなグッズが生まれるのか、ファンは様々に予想し楽しんだ。当時の反応を紹介する。

Read Article

NEW

【銀魂゜】28話「二人の猿公」近藤勲の活躍まとめ【アニメ第3期】

近藤勲は、SF時代劇『銀魂』の登場キャラクター。作中に登場する剣客集団・真選組の局長で、そのカリスマで荒くれの隊士たちを束ねる好漢である。一方で主人公格の1人である志村新八の姉・お妙に惚れてストーカー行為を繰り返し、彼女に容赦なく制裁される姿を幾度となく披露するなど、ギャグキャラクターとしても活躍している。 アニメ第3期28話では、その近藤がメインとなるエピソード「二人の猿公」が完結。近藤の過去と師弟の絆に涙するファンが続出した。当時の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】銀時×土方画像まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 そんな銀時のライバル的立ち位置にいるのが、真選組の土方十四郎である。性格も味覚もまるで違う間柄ながら、どこか相通じるものもあり、相手が窮地にあると知ればそれとなく助太刀することもしばしば。男同士の友情にも似た二人の絆に注目したファンは多く、様々なファンアートが作られた。ここではそれを紹介する。

Read Article

【アマゾンで】銀魂スマホカバーまとめ【購入可能】

「宇宙人によってむりやり開国させられた江戸の町」という奇想天外な世界観と、その中で自由奔放に活躍する多種多様なキャラクターたちで人気を博した『銀魂』。ファン用に作られた様々なグッズの中にはスマホ用カバーも存在し、アマゾンなどの通信販売サイトで気軽に購入することができる。その一部を紹介する。

Read Article

【実写版】小栗旬が演じる銀魂「坂田銀時」への反応まとめ【ビジュアル公開】

SF時代劇『銀魂』は、2017年に実写映画が公開された。たびたび物議をかもしてきた“人気漫画の実写化”を不安視するファンは少なくなかったものの、いざ主演である小栗旬の扮する主人公・坂田銀時のビジュアルが公開されると評価は一転。「似ている」、「カッコいい」との声が多く寄せられた。当時の反応を紹介する。

Read Article

【第3期】「銀魂」アニメ新シリーズへの反応まとめ【タイトル発表】

SFあり、コメディあり、活劇あり、下ネタあり、人情ありの人気漫画『銀魂』。進行速度の違いから原作のエピソードを消化し尽くしてしまい、「これ以上作り続けるのは無理」と判断したスタッフにより、2013年にはアニメ『銀魂』の完結篇と銘打たれた劇場版作品が公開された。 しかし原作人気が下火となることはなく、再び話のストックも溜まったことから2015年にアニメが再開。その際発表された新シリーズのタイトルへの反応を紹介する。

Read Article

NEW

【小栗旬】実写版「銀魂」超豪華キャストへの反応まとめ【堂本剛】

『銀魂』とは、「宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町」を舞台に、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた空知英秋の人気漫画である。 2017年、その『銀魂』の実写映画が公開。漫画原作の実写作品ということで、ファンの中にはクオリティを不安視する声もあったが、そのあまりにも豪華なキャストが発表されるに従い「これだけ力を入れているなら期待できるのでは」との意見も増えていった。当時の反応を紹介する。

Read Article

NEW

【空知英秋】『銀魂』と『SKET DANCE』のコラボアニメへの反応まとめ【篠原健太】

「宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町」を舞台に、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描く『銀魂』。開盟学園高等学校を舞台に、学生たちの困りごとを解決する"スケット団"の活躍を描いた『SKET DANCE』。それぞれの作者である空知英秋と篠原健太は、師弟関係であることが知られている。 この縁から、『銀魂』と『SKET DANCE』のアニメで双方のキャラクターが同時に登場するコラボ回が放送されることが決定。ファンの反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】山崎退のあんぱん誕生日会まとめ【地味キャラ】

山崎退は、SF時代劇『銀魂』に登場する剣客集団・真選組に所属する人物である。当初はモブに近い立ち位置だったが、「地味キャラ」という独特のキャラクター性を獲得してからは次第に活躍も増えていった。 基本的には不憫な目に遭うことの多い山崎だが、「そこがおもしろい」というファンも少なからず存在している。山崎の誕生日をそれぞれに祝うファンの姿を紹介する。

Read Article

【白夜叉】坂田銀時の画像まとめ【天然パーマ】

宇宙人が闊歩する大江戸歌舞伎町にて、万事屋を営む男・坂田銀時。言動はチンピラ同然、家賃を滞納すること日常茶飯事、重度の甘党で糖尿病一歩手前。その正体は攘夷戦争で宇宙人相手に大暴れした維新志士・白夜叉で、多くのものを失い、傷つきながらも、己の手の届く限りの人々を守ろうと力を振るい続ける侍である。 そんな銀時の画像を紹介する。

Read Article

【実写版監督】福田雄一の「銀魂」愛まとめ【Twitter】

2016年7月、SF時代劇『銀魂』の実写映画化が発表される。「人気漫画の実写化」は失敗例が多く、「『銀魂』の世界観は非常に特殊だし、今回もそうなってしまうのではないか」と不安視するファンの声がネット上に溢れた。 しかし、実写版の監督となる福田雄一は実績・実力もさることながら、熱烈な『銀魂』愛好家であることで知られ、Twitter上ではそれを証明するようなコメントを何度も発現している。これを発見したファンは、「これほど『銀魂』を愛してくれる人ならきっと大丈夫」と胸を撫で下ろした。

Read Article

【小野賢章】銀魂・「黒子のバスケ」パロディ回まとめ【黒子の太助】

『銀魂』といえば、SF、コメディ、活劇、下ネタ、人情、様々なネタをごった煮風にまとめた人気漫画である。そんな『銀魂』を語る上で外せないもう1つの要素が“パロディ”で、時に露骨なまでの演出でファンを抱腹絶倒させてきた。 アニメ『銀魂』でもそれは容赦なく発揮され、第3期シリーズでは人気バスケ漫画『黒子のバスケ』を豪快にパロッた『黒子の太助』なるエピソードが展開。パロディ元の主役声優まで参加する力の入れように、ファンは「いかにも『銀魂』らしい」と大喜びした。

Read Article

【二次創作】銀魂のファンアートまとめ【妄想グッズ】

空知英秋の描いたSF時代劇『銀魂』は、15年物長期連載となった人気作品である。個性的かつ魅力に溢れたキャラクターたちが縦横無尽に活躍する様に、多くの読者が魅了されファンとなっていった。 長く続いた作品だけに二次創作も盛んで、様々なファンアートが存在し、中には「こんなの欲しい!」といった願望をイラスト化して公開する者も。それらを含めて紹介する。

Read Article

NEW

【完結篇】『銀魂』劇場版第2弾への反応まとめ【新作エピソード】

『銀魂』とは、「宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町」を舞台に、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた漫画作品である。 アニメも好評を博していたが、原作との進行速度の違いから「これ以上作れない」と判断したスタッフの判断により終了が決定。同時に「完結篇」と銘打たれた劇場版作品の第2弾が完全新作エピソードで制作されることとなった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【妄想グッズ】銀魂二次創作画像まとめ【イラスト化】

SFあり、コメディあり、人情あり、下ネタあり、活劇ありのごった煮風時代劇『銀魂』。15年もの長期連載となった人気作であり、ファンに向けて様々なグッズが製作された。しかしファンの中には「今あるものだけでは足らない、こんなグッズが欲しい」という想いをイラストにしてネットで公開する者も存在し、本作の人気がいかに高かったかを物語るものとなっている。二次創作画像を交えて、その一部を紹介する。

Read Article

【変顔】実写版「銀魂」女優陣の体当たり演技まとめ【鼻ほじ】

2017年、SF時代劇『銀魂』の実写映画が公開。「宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町」という独特な世界観、その中で繰り広げられるキャラクターたちの時に荒唐無稽なほどの活躍を描いた作品で、公開前は「実写化は難しいのではないか」との声も聞かれた。 しかしいざ公開されるや、その高い原作再現度が絶賛されることとなる。特に女優陣の熱演は語り草となり、惜しげもなく披露される変顔にファンは拍手喝采を送った。

Read Article

NEW

『銀魂』胸を熱くさせる名言・名セリフまとめ

SF、コメディ、活劇、下ネタ、人情、様々なエッセンスを詰め込んだごった煮風時代劇『銀魂』。15年にも渡って連載された人気漫画である。 主人公で攘夷戦争の英雄・坂田銀時を始めとして、作中には様々なキャラクターが登場。それぞれの人生や立場から発する数々の名セリフは、時に読者の胸を打ち、あるいは心を震わせた。そんな『銀魂』の名言・名セリフを紹介する。

Read Article

【秋葉原】銀魂・『大銀魂展』のグッズまとめ【大盛況】

2016年、人気漫画『銀魂』の公式イベント『大銀魂展』が開催される。原作ではシリアスな展開が続き、いよいよ物語の終わりが予感される中、グッズ目当てに多くのファンが会場に足を運んだ。 この会場限定のグッズも多数用意され、その種類に長年作品を追い続けたファンすらもが目を回す中、様々な反応がネットで取り上げられる。ここではその一部を紹介する。

Read Article

【公式・アニメ】銀魂画像まとめ【ファンアート・二次創作】

「宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町」を舞台に繰り広げられる、攘夷戦争の英雄・坂田銀時と彼の仲間たちの奔放な活躍を描いたSF時代劇『銀魂』。笑いあり、涙あり、手に汗握るアクションありの物語に、多くのファンが熱狂した人気漫画である。15年にも渡って連載され、アニメも何度かの断続を挟みつつ原作を最後まで映像化。ファンのみならず制作者からも愛された稀有な作品となった。 そんな『銀魂』の画像を、原作漫画、アニメ、グッズ、ファンアート、二次創作、種類を問わずに紹介する。

Read Article

【公式】こんなの欲しい!「銀魂」画像まとめ【二次創作】

SFあり、コメディあり、活劇あり、下ネタあり、人情あり、様々な切り口で人気を博したごった煮風時代劇『銀魂』。 数々の人気キャラクターの活躍で多くのファンを魅了し、15年という長期連載となった。壁紙などの用途で公式から多数の画像が用意された一方、ファンアートなどの二次創作活動も盛んに行われ、中には「こんなグッズが欲しい」という思いをイラスト化する者も現れた。

Read Article

銀魂アニメ4期制作発表へのファンの反応まとめ

多くのファンに支えられて長寿作品となっていったアニメ『銀魂』だが、エピソードの消化速度の違いから原作に追いついては休止や最終回を繰り返すという状態に陥っていた。2013年には「これ以上はさすがに引き延ばせない」との判断から“完結篇”と銘打たれた劇場版作品が公開されるも、それをあっさり覆す形で2014年にアニメ第4期の製作が発表され、ファンは狂喜乱舞した。当時のネットの反応を紹介する。

Read Article

【二次創作】銀魂SSまとめ【ショートストーリー】

“宇宙人によってむりやり開国させられた江戸”という、奇想天外な世界を舞台に様々なエピソードが描かれるSF時代劇『銀魂』。主人公・坂田銀時を始めに、登場するキャラクターたちは1人1人が個性的で、それぞれに魅力に溢れ、物語の中で躍動していった。 多くのファンがそれらに魅了される一方、二次創作として様々なファンアートも登場。ここでは、その中でもSSと呼ばれるセリフ形式の短編小説を紹介する。

Read Article

【銀魂】坂田銀時のファンアートまとめ【主人公】

SF時代劇『銀魂』の主人公、坂田銀時。言動はチンピラ同然、家賃滞納は当たり前、医者に止められるほどの重度の甘党。しかしてその正体は維新戦争の英雄・白夜叉であり、多くのものを失い、自身も傷つき、それでもなお手の届く限りの人々を救おうと力を振るう“宇宙一バカな侍”である。 そんな銀時のファンアート画像を紹介する。

Read Article

【夜兎族】銀魂・神楽の画像まとめ【ゲロイン】

宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町を舞台に繰り広げられる、攘夷戦争の英雄・坂田銀時とその仲間たちのSFコメディ時代劇『銀魂』。神楽はそのヒロインと位置付けられたキャラクターではあるが、とことん我が道を行くマイペース娘で大飯喰らい、歴戦の猛者相手にも引けを取らないほどの腕っ節の持ち主である。 マスコット的なキャラクターとして人気を博した神楽の画像を紹介する。

Read Article

NEW

【パロディ】「銀魂」ファン以外には理解不能な画像まとめ【珍場面】

『銀魂』とは、「宇宙人によってむりやり開国させられた江戸の町」を舞台に繰り広げられる、空知英秋の人気漫画である。SFあり、コメディあり、活劇あり、下ネタあり、人情ありのごった煮風時代劇で、時折露骨なパロディが差し込まれるなど抱腹絶倒のギャグと主人公・坂田銀時の過去に由来するシリアスな展開のギャップで人気を博した。 様々な要素を詰め込んだが故に、作中には前後の場面を見ていないと理解不能なシーンも存在する。そんなシュールな場面をまとめて紹介する。

Read Article

NEW

【徹夜組】開場前に受付終了?「大銀魂展」の反応まとめ【整理券】

攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、笑いと涙と手に汗握る活劇溢れるSF時代劇『銀魂』。15年にも渡って連載された、空知英秋の人気漫画である。 物語も佳境に入った2016年、同作の公式イベントである『大銀魂展』が開催された。しかし完結間近の人気漫画のイベントということもあり、ファンのみならず転売目的の者までもが前日から徹夜列を作り、会場では様々な混乱も見られた。当時の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】新選組副長・土方十四郎画像まとめ【公式】

土方十四郎は、SF時代劇『銀魂』の登場人物で、作中に登場する剣客集団・新選組の副長。荒くれぞろいの新選組を畏怖と力で束ねる剛腕の持ち主で、作中屈指の戦上手。剣の腕前は主人公の坂田銀時とほぼ互角で、何かにつけては彼と張り合うライバル的な間柄。 一方でヘビースモーカーにして重度のマヨラーで、これらを欲するあまりに普段の彼からは信じられない暴走を見せることもしばしば。シリアスもギャグもこなせる人気キャラクターである。 そんな土方十四郎の画像を紹介する。

Read Article

【公式】第5回「銀魂」キャラクター人気投票ランキング【TOP10】

SF時代劇『銀魂』は、笑いあり、涙あり、手に汗握るアクションありの空知英秋の人気漫画である。 2017年、5回目となる「『銀魂』キャラクター人気投票」が『週刊少年ジャンプ』誌上で行われ、多くのファンがこれに参加。応募総数は17,000票を超え、本作の衰えない人気を見せつけることとなった。 そんな人気投票の上位10名を紹介する。

Read Article

銀魂ヒロイン・神楽の画像まとめ

「宇宙人によってむりやり開国させられた江戸」という、奇想天外な世界観を持つ人気漫画『銀魂』。そのヒロインが戦闘民族“夜兎族”の少女・神楽である。 大飯ぐらいでデタラメに強く、鼻をほじる、ゲロを吐くなど日常茶飯事。ヒロインらしからぬ個性の持ち主だが、だからこそ時折り覗かせる少女らしさは非常に愛らしく、作中屈指の人気キャラクターである。そんな神楽の画像を紹介する。

Read Article

【乱入】「銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」舞台挨拶への反応まとめ【プレゼント】

2013年、劇場用アニメ『銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』が公開。その舞台挨拶が開かれ、会場には多くのファンが詰めかけた。 声優陣が登壇し、舞台挨拶は大盛況の内に終わるも、ファンの一人が山崎退役の太田哲治に突然駆け寄ってプレゼントを手渡しするというハプニングがあった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【ほこ×たて】「銀魂」作者・空知英秋のテレビ出演への反応まとめ【クラスタ歓喜】

宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町を舞台に、攘夷戦争の英雄・坂田銀時とその仲間たちが活躍する様を描いた人気漫画『銀魂』。その作者である空知英秋が、フジテレビの『ほこ×たて』に出演するという情報が出回り、ファンは「空知先生の顔が見れる」と期待と困惑に大騒ぎすることとなった。 実際に放送された番組を見た者たちは、そのいかにも“『銀魂』らしい”オチに様々な反応を見せた。当時の様子を紹介する。

Read Article

【銀魂】今井信女の画像まとめ【見廻組副長】

今井信女は、「宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町」を舞台に繰り広げられる、空知英秋の人気漫画『銀魂』の登場人物。 作中に登場する江戸の治安維持組織『見廻組』の女性隊士にして副長で、かつては幕府直属の暗殺組織・天照院奈落にて“死神の落胤”と恐れられた女性剣士。その言動はクールを通り越して無感情なようにも思えるが、好物のドーナツを前にすると途端に目の色を変える。恩義のために刃を振るう、強く不器用な女性である。そんな今井信女の画像を紹介する。

Read Article

【アニメ・原作】ファンの妄想イラスト化!「銀魂」画像まとめ【ファンアート】

「宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町」を舞台に、攘夷戦争の英雄・坂田銀時とその仲間たちの奔放な活躍を描いたSF時代劇『銀魂』。多くのファンに支えられ、15年もの長期連載となった人気漫画である。 そんなファンに向けて壁紙用などの多くの画像が作られた一方、二次創作活動も盛んに行われ、中には「こんなグッズが欲しい」という思いをイラスト化する者も現れた。ここではそんな画像を紹介する。

Read Article

NEW

【銀魂】「鬼兵隊」メンバーの俳優決定への反応まとめ【実写版】

2017年、人気漫画『銀魂』の実写映画化が決定。「宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町」という奇想天外な世界観を再現できるのかと不安視するファンも少なからずいたものの、公式から公開される画像や動画の原作再現度の高さに「これは期待できそう」と注目するファンが増えていった。 作中の敵役となる「鬼兵隊」を、新井浩文、佐藤二朗、菜々緒など人気・実力を備えた俳優が演じることが報じられた際のファンの様子を紹介する。

Read Article

NEW

【巻頭カラー】「銀魂」ジャンプ表紙画像まとめ

人気漫画『銀魂』は、SFあり、コメディあり、活劇あり、下ネタあり、人情ありのごった煮風時代劇である。15年にも渡る長期連載となり、アニメ、ゲーム、実写と様々なメディア展開を果たした。特にアニメは原作との進行速度の違いから「これ以上は制作不可能」として一度完結するも、ファンの人気に押されるようにして新シリーズが作られるなど、様々な逸話を残した。 そんな『銀魂』が、掲載誌である『週刊少年ジャンプ』で巻頭を飾った際の画像をまとめて紹介する。

Read Article

NEW

【真選組】実写版『銀魂』・原田右之助への反応まとめ【一ノ瀬ワタル】

2017年、SF時代劇『銀魂』の実写映画が公開。人気漫画の実写化ということで、ファンの中には不安視する者も少なからず存在したが、いざ公開されるや完璧に再現された原作の世界観と俳優陣の体当たりの演技に高い評価が集まった。 原田右之助は作中に登場する剣客集団・真選組の隊員で、ほとんどセリフもないキャラクターだが、俳優の一ノ瀬ワタルがこれを熱演。「原作の原田そのままだ」と絶賛された。当時の反応を紹介する。

Read Article

「銀魂」実写化&予告最終回への反応まとめ

SFあり、コメディあり、活劇あり、下ネタあり、人情ありのごった煮風時代劇『銀魂』。多くのファンに支えられ、人気漫画へと成長した本作が、2017年に実写映画化されることが決定した。 批判されることの多い漫画原作の実写化に対し、少なくないファンが否定的な意見を公開。また、連載中だった『銀魂』が最終章に突入し、「あと1年ほどで最終回を迎える」との情報が出回り始めたのも同時期で、その寂寥と喪失感に不安の声を上げるファンも登場。当時の反応をまとめて紹介する。

Read Article

【橋本環奈】「銀魂2 掟は破るためにこそある」公開記念イベントの反応まとめ【実写版3作目の噂】

2018年、人気漫画『銀魂』の実写作品第2弾『銀魂2 掟は破るためにこそある』が公開。前年に公開された実写作品第1段同様に好評を得た。 批判されることも多い漫画原作の実写作品の中では、『銀魂』は少ない成功例の1つとされている。そうなるとファンが気になるのは“さらなる続編”であり、実際に公開記念イベントではヒロインの神楽を演じた橋本環奈がそれについて含みを持たせる発言を残している。当時の反応を紹介する。

Read Article

【両国】「銀魂」銀祭り2019まとめ【国技館】

15年にも渡って連載された人気漫画『銀魂』。SFあり、コメディあり、活劇あり、下ネタあり、人情ありのごった煮風時代劇である。 2019年、領国の国技館で公式イベントである「銀祭り2019」が開催された。想定以上に多くのファンが押しかけ、会場では混乱もあったものの、原作が完結間近ということもあってイベントはおおいに盛り上がった。当時の反応を紹介する。

Read Article

NEW

【銀魂】山本美月「沖田総悟は浮気相手」発言への反応まとめ【ファン大激怒】

沖田総悟は、笑いあり、涙あり、手に汗握る活劇ありのSF時代劇『銀魂』に登場するキャラクター。マイペース極まるドSにして剣客集団・真選組の一番隊隊長で、作中屈指の人気キャラクターである。 2013年、ジェネレーション天国で、ファッションモデルの山本美月が「沖田総悟は浮気相手」と発言。これに原作ファンが食いつき、「本命じゃなくて浮気相手なのか」、「自分だけで独り占めするようなことを言うのは気に入らない」として物議をかもした。当時の反応を紹介する。

Read Article

【LINE】メールで使える「銀魂」セリフ&画像まとめ【メッセージ】

『銀魂』とは、宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町を舞台に、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた空知英秋による漫画作品。 多くのファンに支えられ、15年にもわたる長期連載となった。作中には多くのキャラクターと、彼らが様々なエピソードの中で発した名セリフ・珍場面が登場する。それらの一部は汎用性が高く、「LINEの返信用に使える」とファンの間で話題になっている。ここではそれらを紹介する。

Read Article

NEW

【銀魂'延長戦】「銀魂」新作アニメへの反応まとめ【劇場版第2弾】

笑いあり、涙あり、手に汗握る活劇ありのSF時代劇『銀魂』。15年にも渡って連載された、空知英秋の人気漫画である。 アニメ第2期『銀魂'』は終了するものの、その人気の高さから『銀魂'延長戦』の放送が決定。さらに劇場版作品第2弾が原作者・空知英秋が新たに書き下ろした完全オリジナルアニメとして制作されることが決定し、ファンは歓喜の声を上げた。当時の反応を紹介する。

Read Article

【この人に】ファンによる「銀魂実写化論争」まとめ【演じてほしい!】

週刊少年ジャンプで2004年から連載された『銀魂』は、少年漫画では非常に珍しい大人を主人公とした作品ながら、その独特の世界観と個性的なキャラクターたち、涙あり笑いありの物語で“人気漫画”の階段を駆け上がっていった。 そんな『銀魂』のファンたちが夢想した、「もし実写化するなら」という妄想談義。様々な俳優の名が挙げられていった。 この後、2017年に、『銀魂』は本当に実写化を果たすこととなる。

Read Article

「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」の感想まとめ

2013年、「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」が公開。“完結篇”と銘打たれた通り、これがアニメとしての銀魂の最終作となる旨が公式から発表された。 ファンは様々な想いを胸に映画館に足を運び、人気アニメの最後を飾るにふさわしいそのクオリティに喜ぶと同時、『銀魂』との別れに様々な感慨を抱き、それをネットなどで打ち明けた。 当時の反応を紹介する。なお、アニメ『銀魂』は2015年に唐突に再開し、ファンを大いに驚かせた。

Read Article

目次 - Contents