永遠の五歳児。クレヨンしんちゃんのしんのすけが成長した姿を妄想したファンアートまとめ

51qdrwg8vxl

「永遠の五歳児」としてお子様に大人気のクレヨンしんちゃんの主人公・野原しんのすけ。いつも我々を楽しませてくれるしんちゃんですが、たまには大人になった姿も見てみたいですよね?
そんな妄想を叶えてくれたのが坂取さん(@_nnbn_)のファンアート。ちょっと大人っぽくなったしんちゃんが見れる貴重なイラストをご紹介したいと思います☆

高校3年生になったしんちゃん。ひまわりちゃんの事でねねちゃん達にからかわれちゃいますが・・・。しんちゃんとひまわりちゃんなら大きくなってもきっとこんな感じなんだろうな~とうなずける1枚です(笑)

しんちゃんの憧れ、ななこお姉さんに勘違いされて大慌ての野原兄妹。このイラストも実にしんちゃんとひまわりちゃんっぽさが出ていてとても妄想とは思えません!

しんちゃんは高校生になってもななこお姉さんに夢中!でも、完全に幼稚園児の頃の扱いであしらわれてしまって凹んでおります。
高校生になって恋に悩むしんちゃん。こんな日がいつかくるのでしょうね。

大きくなって更に強気に育ったひまわりちゃん。トラブルも絶えないかもしれませんが、そんな時はかすかべ防衛隊の出番です!かすかべ防衛隊!ファイアー!

しんちゃんの言う事もひまわりちゃんの言う事ももっとも過ぎて納得できてしまいますね(笑)大きくなっても個性的な野原兄妹。ケンカするほど仲が良い・・・のかな?

今度は高校生になったひまわりちゃんと大学生のしんちゃんを妄想したワンシーン。しんちゃんがアクション仮面のアルバイト・・・あり得る!ものっすごくあり得る!(笑)
こういう所にもしんちゃんらしさが出ているのが坂取さんのファンアートのいい所ですよね☆

最後の1枚はコチラ!お兄ちゃんをアッシー(死語?)にするひまわりちゃん。めんどくさそうな顔をしながらも運転してあげるしんちゃんも良いお兄ちゃんですね~。なんだかんだと言いながらやっぱり兄妹でお互いに仲の良いしんちゃん達。こんな未来が待っていると良いですね☆

まとめ

今回は趣向を変えて「未来パロ」というジャンルでファンアートをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
テレビの中では永遠の幼稚園児のしんちゃん。でも、未来ある子供ですから大きくなったらどんなお兄さんになるのかを妄想するのも楽しいですよね。
そんな妄想をしんちゃんらしさを残しつつ優しい絵柄でファンアートにしちゃう坂取さん。この他にもしんちゃんのファンアートはいくつも公開されていますから、気になる方はぜひ坂取さんのTwitterアカウントをフォローして下さいね☆

最後に、今回のまとめ記事掲載も快く許可して下さった坂取さん!本当にありがとうございました!
これからもファンとして応援しております☆

twitter.com

圭之介
圭之介
@keinosuke_333

Related Articles関連記事

クレヨンしんちゃん(Crayon Shin-chan、クレしん)とは

1990年に臼井儀人が『漫画アクション』で連載を開始した漫画、および同作を原作に据えたアニメ作品。埼玉県春日部市にすむ、破天荒な「嵐を呼ぶ園児」野原しんのすけと、周囲の人間が巻き起こすドタバタギャグを描く。2009年に臼井儀人の逝去により絶筆。翌年、臼井儀人のアシスタントらによる「UYスタジオ」が『新クレヨンしんちゃん』と題して連載を引き継いだ。

Read Article

クレヨンしんちゃんネーミングセンスがアレな人まとめ

クレヨンしんちゃんに出てくる登場人物の中には、風間トオルやまつざか梅先生のようなまともな名前の人もいる中で、一度っきりだからいっかみたいなアレなネーミングな方がたくさんいらっしゃいます。そんな中でも、かなり特徴的かつ面白かった人物をまとめたので、ご紹介していきたいと思います。

Read Article

「クレヨンしんちゃん」から消えたor消えてきた人物や行為まとめ

「クレヨンしんちゃん」は、1990年からの漫画の連載が始まり、現在でもとてもとても大人気なアニメです。しかしそこには時代の変遷に従って、もちろん絵のタッチの変更などはありましたが、大きく消えてしまったものがたくさんあるのです。それは人物を始め、ある行為全般やリアルタイムの事件や事例に基づいて消去を余儀なくされたものから、数多く存在するのです。今回はそれらを画像と一緒にまとめました。

Read Article

ついに公式でも完全復活!今だからこそまとめてみた「クレヨンしんちゃん」ぶりぶりざえもんの英雄伝

2016年5月の放送をもって、ついに公式で完全復活しました!待望のぶりぶりざえもんです!ぶりぶりざえもんこと略してぶりざえは、アニメや漫画で登場した当時のころから、いろんな意味で話題となってきた、もはや「クレヨンしんちゃん」で忘れてはならないキャラクターの一匹!(ぶただからねb)今回はそんな完全復活を記念して、ぶりざえの英雄伝をまとめてみました。

Read Article

クレヨンしんちゃん「殴られうさぎ」の逆襲まとめ

「殴られうさぎ」は、よくネネちゃんが怒ったときにドカドカ殴るーーアレです(笑)。しかしそんな当たり前の光景ですが、いつしかその「殴られうさぎ」に感情が芽生え始め、結果的にネネちゃんに逆襲・悪夢をお見舞いする回が存在するのです(笑)。そのホラー度は巷のホラー映画を遥かに凌駕する怖さなので、今回はそれをまとめてみました。(画像は自撮りです)

Read Article

《クイズもあるよ!》「クレヨンしんちゃん」に出てくる芸能人まとめ

「クレヨンしんちゃん」では、毎年公開される映画にはもちろんのこと、通常の時間帯での放送でも、たびたび芸能人の方がよく登場してますよね。しんちゃんの世界での絵コンテ・タッチというだけあって、その特徴をとらえた愛着あるキャラクターは、見ているだけで面白いものです。また、アフレコも御本人がやっていることもあり、本当にしんちゃんの世界に居るみたいです。今回は、そんなしんちゃん世界の芸能人をまとめました。

Read Article

Contents