目次

  1. 野原しんのすけ、5歳
  2. 実はイケメンな部分も多い、野原しんのすけ
  3. 劇中で登場、大人しんちゃん
  4. しんのすけの将来を考えながら見るのも、また楽しい「クレヨンしんちゃん」

野原しんのすけ、5歳

8a043f9707d8808e8efd7604ede133d3

クレヨンしんちゃんの主人公「野原しんのすけ、5歳」。自由奔放な彼は、一体どんな大人になるのでしょう?

Tofakssj

実はイケメンな部分も多い、野原しんのすけ

Fb8fb36d

普段は自由奔放で周りに迷惑をかけているこのとの多いシンノスケですが、実はイケメンな部分も多く見ることができるのです。

野原家の長男としてひまわりの面倒を見たり、家事に追われているみさえを見かねて手伝ったりすることもある。シロが好きになったメス犬が目の前で轢き逃げされ悲しんでいた夜には一緒に寝てあげたり[17]、熱繰椎造が幼稚園を去った後椎造に気持ちを伝えられなくて泣いていたネネを慰めたり[18]、前日遊びへの誘いを無下に断られたにもかかわらず、お漏らしをしたため友人に絶交され落ち込んでいた風間をこれまで通り優しく接したり[19]、単身赴任で家にいない風間の父親と風間が2人っきりで遊べるように密かに計らったり、ふたば幼稚園の遠足に持っていくおやつの菓子をマサオとシギハラストアで買う際にマサオの持ち金が足りなかった時に自分のつり銭の内の100円をあげたり[20]、運動会のリレーでころんだマサオくんを励ましたり、勘違いとはいえみさえの余命が3か月しかないということに対して号泣するなど、根は優しい心の持ち主である。母のみさえの同窓会で、親友おケイと酒乱状態になった母親のことを同窓生たちに謝って回り、「しっかりした息子さん」と異例の高評価を受けたこともある[21]。また、その気になれば規則正しい生活をし、幼稚園の掃除も率先して行う優等生的な生活を送ることもできる。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

Cached

気まぐれながらも、家族や友達がピンチになったときは誰よりも心強い味方となってくれるシンノスケ。そんなシンノスケの様子を見ると、将来いい男になるかもしれないと期待してしまいますね!

劇中で登場、大人しんちゃん

F1d04373d5f884af2ac4a9cfd6c5b6af 400

大好きなななこお姉さんとの回想シーンに度々現れる大人しんちゃん。顔は子供の頃そのもの(笑)。

20111106010726f71

映画「クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」で登場した大人しんちゃん。雲黒斎に対抗するべく、大人になったしんちゃん。顔は全くわからず、5歳児のままなので行動はいつもと変わらず。

O0480028412994497656

映画「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」で登場した大人しんちゃん。どことなくヒロシに似てシルエットです。性格は相変わらずですが、彼はみんなが幸せになれる未来を目指していました。

B16f wfcaaa9dcp

チョコビ好きも相変わらず。婚約者であるタミコにもチョコビを一緒に食べれば幸せになると話しています。

しんのすけの将来を考えながら見るのも、また楽しい「クレヨンしんちゃん」

Kasukabe5th

サザエさん方式で年を取らない野原一家ですが、子供達が将来どのような大人に成長するのか考えながらみるのもいいかもしれません♪

WWW.TV-ASAHI.CO.JP