Apex Legendsのプロチーム・プレイヤーまとめ

『Apex Legends』とは「Electronics Arts」(以降EA表記)が開発した無料FPSゲームである。2021年4月には公式よりプレイヤーが全世界で1億人を超えたと発表されており、日本では特にコンシューマー機を中心にプレイヤーが増加している大人気タイトルである。プロプレイヤーとは大会に出場し好成績を残すことで賞金を獲得したり、所属チームや提携スポンサーからサポートしてもらいながら活動をしているプレイヤーを指す。

『Apex Legends』の概要

『Apex Legends』とは”PlayStation4”、”PlayStation5”、”Xbox One”、”Xbox Series X|S”、”Nintendo Switch”、”Origin(PC)”、”Steam(PC)”でプレイできる「EA」が開発したバトルロワイアル形式のFPSゲーム。個性の異なるレジェンドで部隊を編成し、マップにランダムに落とされた武器やアイテムで敵を倒しながら最後の部隊まで生き残ることで勝利を目指す。「タイタンフォール」や「タイタンフォール2」と同じSFの世界の設定で制作されており、武器やレジェンドにはかなり繋がりが見られる。無料でプレイできる手軽さに加えて、レジェンドによって異なる幅広い特殊能力やバトルロワイアルとしての戦術の奥深さが大きな魅力となっている。2021年4月には公式より全世界でプレイヤーが1億人を突破したと発表されており、日本では特にコンシューマー機を中心にプレイヤーが増加している。国内でのゲーム配信視聴時間ランキングでは『Apex Legends』が1年以上連続で1位を達成しており、芸能人やその他著名人も多くプレイしていることからも日本国内で圧倒的に人気を誇るゲームタイトルとなっている。

プロチーム・プレイヤーについて

プロプレイヤーとは大会に出場し好成績を残すことで賞金を獲得したり、所属チームや提携スポンサーからサポートしてもらいながら活動をしているプレイヤーを指す。チームはプレイ人数である最低3人以上から成り、コーチ、アナリスト、マネージャーなどのサポート役を含めた競技に関わる集まりを指す。

北アジア太平洋地域(APAC North)のプロチーム・プレイヤー

catJAM

プロリーグの予選突破を最速で決めたチーム。安置に先に入って確実に順位を上げる先入りムーブが特徴。クリプトを編成し、最終安置で強いポジションを確保するだけでなく、一試合で10キル以上をたたき出すなど対面の強さも文句なしのチーム。

Sakamotomeu

twitter.com

所属チームはHybridEclipseだが、別チームでの出場をしている選手。Twitterのプロフィールにはネコの写真が使われているが犬派らしい。得意レジェンドはクリプト。

NANQSO

twitter.com

レイス、オクタンなどの前線キャラが得意で火力の高さが特徴のPADプレイヤー。

Lyric9s

twitter.com

海外プロのlyr1c選手とは違うこと以外情報がほとんどないプレイヤー。

FC Destroy

チーム名の”Destroy”にふさわしい圧倒的な火力主義のチーム。ホライゾンを用いた強気なファイトで敵をなぎ倒し、20キル以上の大量キルを獲得する試合も少なくない。

HammerDrill

twitter.com

ホライゾンを得意キャラとしてTwitterのプロフィールにもあるように圧倒的火力で敵を「破壊」していくPADプレイヤー。

yukaPEROdator

nyankobig22
nyankobig22
@nyankobig22

目次 - Contents