μ'sファイナルライブに高まるラブライバーのツイートまとめ

91kd6essvsl. sl1500

人気アニメ「ラブライブ!」にて誕生した、アイドルユニット「μ's」。アイドルアニメキャラクターと声優アイドルユニットという二つのお面を巧みに使いこなし、2015年には紅白歌合戦出場という快挙も成し遂げました。そんな彼女たちを応援するファン……通称「ラブライバー」たちの、ラストライブへ向けた高まりツイートの数々をご紹介します。

ラブライブ!ファイナルライブとは?

4464f4b1

東京ドームで2016年3月31日木曜日、4月1日金曜日の二日間にわたり開催されたライブイベントです。

「ラブライブ!」のアニメ作品すでに終了しており、作品の中では「三年生の卒業にともない、活動はこれまで」と終止符が打たれています。

その後、映画『ラブライブ!The School Idol Movie』の発表、さらに続編「ラブライブ!サンシャイン!!」の発表などが続きながら、μ'sの活動に関しては一旦終了という説が濃厚です。

アニメでキャラクターを演じていた女性声優陣によるアイドルユニットの活動も、今回の「ラブライブ! μ's Final LoveLive! ~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」がラスト。

これまで、声優としてはもちろん、アイドル「μ's」の一員として活動してきたそれぞれのメンバー思いも強くなっているようです。

www.nicovideo.jp

もちろん、熱い気持ちを抱いているのは、ファンも同じです。

当日だけじゃない!前日からすでに長打の列が……

ライブ当日の盛り上がりはもちろん、前日に発売された物販にも5000人以上が集結し史上最大級の規模となりました。

ラブライブ!ファイナルへ向けてのラブライバーの装い

当日、ライブ会場に足を運んだ数多くのラブライバーたち。
その姿は、それぞれ異なる任務を与えられた戦士、軍人さながら。
その中でも、装いに愛をこめた彼らを活目せよ!

それぞれの愛をこめたあれこれ!

ラブライブ!への愛を謳っているのは、会場に足を運んだラブライバーたちだけではありません。
それぞれの場所で、それぞれに「ありがとう!」を叫んでいます。

こうしたツイートからも、「ラブライブ!」の人気っぷりが伝わってきますね。
ひとつの社会現象のようになっている「ラブライブ!」ですが、終了となるのはあくまで第一期にあたる「μ's」の活動。
今後、新しくなって帰って来る続編の存在も、チェックしていきましょう!

munch_asobi
munch_asobi
@munch_asobi

Related Articles関連記事

ラブライブ!サンシャイン!!(LoveLive! Sunshine!!、Aqours)のネタバレ解説まとめ

メディアミックスであるラブライブ!の新プロジェクト、ラブライブ!サンシャイン!! 舞台は静岡県沼津市。沼津市内浦にある全校生徒合わせて100人もいない浦の星女学院は廃校が決定してしまった。そんな学院を盛り上げるために、生徒9人が作ったスクールアイドルAqours(アクア)の奮闘と活躍、結成秘話を描く。

Read Article

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス、LoveLive! School idol festival)のネタバレ解説まとめ

「スクフェスで検索!」というCMでお馴染みのラブライブ!スクールアイドルフェスティバル。 ジャンルはリズムアクション&アドベンチャーゲーム。 音ノ木坂学院を盛り上げるためスクールアイドルとして活動を行うμ's(ミューズ)、そして浦の星女学院を盛り上げるためスクールアイドルとして活動を行うAqours(アクア)に協力することがゲームの目的である。

Read Article

ラブライブ!(LoveLive!、μ's)のネタバレ解説まとめ

ラブライブ!とは、スクールアイドルのユニットの1つであるμ'sに属している女子高生9人の成長の物語である。彼女たちは、アイドル活動によって学校の名を世に広め、入学希望者を増やそうと奮闘する。スクールアイドルとは、プロのアイドルではなく、高校生が行っているアマチュアのアイドル活動を指す。元々ラブライブ!は、雑誌内の企画から始まったメディアミックスで、展開は雑誌、CD、アニメ、ゲームと多岐にわたる。

Read Article

【おそ松ラブライブ】高クオリティなコスプレで踊ってみた動画【ジョジョニャル子ほか】

個人がダンスを披露する「踊ってみた」動画は、今やニコニコ動画のメインジャンルと言えるでしょう。その中でも「コスプレ」をして踊る動画は、作品の世界観を半分現実で体感できる「2.5次元」の世界として人気を博しています。見ているだけで楽しい気持ちになる「コスプレで踊ってみた」動画を集めてみました。

Read Article

違いはここだ!「一番くじ」と「プライズ」の違いまとめ

アニメやゲームのキャラクターグッズといえば、「一番くじ」や「プライズ」などがあげられますよね。しかしながら実際、どれだけクオリティや種類などが異なるのか明確なのです。同じフィギュアやぬいぐるみでも、「一番くじ」には500円〜800円払ってでも手に入れたいもの、「プレイズ」には数千円を投資しようともゲットしたいものと、必見です。

Read Article

「踊ってみた」で大活躍中!イケメン系女性コスプレイヤーおぱんちゅハチさんに胸キュン

動画サイトに「踊ってみた」動画を投稿する動画主の中には、クオリティの高さで人気を集めている人がたくさんいます。例えば「でんぱ組.inc」のピンキー!は、「コスプレして踊ってみた」動画で人気を集め、アイドルデビューを果たしました。彼女に続く活躍が期待できそうな動画主をご紹介します!

Read Article

いとうのいぢさんの描くかわいいイラストまとめ

皆さんはイラストレーターの、いとうのいぢさんをご存知でしょうか?かつて「涼宮ハルヒの憂鬱」や「灼眼のシャナ」などで、類を見ない独特のタッチで大大大人気になった方です。特異となる素晴らしい点は、やはりその描く瞳にあると思われます。そんな、いとうのいぢさんのかわいいイラストを、まとめてみました。

Read Article

μ’sメンバーが光る!ICカード用ステッカー「Hicaluca(ヒカルカ)」にラブライブ版が登場!

ICカード用ステッカーで定期券を自分好みに変えている方は多いと思いますが、今回ご紹介する「Hicaluca(ヒカルカ)」はなんと電波を利用して発光する不思議なステッカーなのです!そんな「Hicaluca(ヒカルカ)」に超人気アニメ「ラブライブ!」バージョンが登場!劇場版デザインでメンバー9名分がラインナップされるので、ファン必見のアイテムです☆

Read Article

《あなたの好みはどれ?》アニメに登場する女子(男子少し)キャラたちと制服まとめ(クイズもあるよ!)

アニメに登場する女子キャラたちの制服は、現実の飾らない制服よりも、遥かに華やかで特徴的で可愛らしいですよね。カラフルなものからファッションセンスにこだわったもの、シンプルだけどどこか趣があるものから、どれも印象的です。そしてもはや、その制服を見ただけで原作がなにかわかってしまうほどです。今回はそんなアニメに登場する女子たちの制服をあれこれまとめてみました。

Read Article

目次 - Contents