なんだコレ!(褒め言葉)『おそ松さん』の一風変わったグッズまとめ

Ogp2

放映開始から各方面お騒がせな『おそ松さん』。6つ子が着ているパーカーが即時完売したため転売屋が横行したり、はたまた同人誌イベントで暴動一歩手前の騒ぎが起きたりと話題に暇がありません。そんな中そろそろ出揃った感のある『おそ松さん』グッズから、ちょっと「アレ」な感じを集めました。※2016年1月までの物を限定しまとめました。【修正及び加筆…4/1】

おそ松さん人気

・『おそ松くん』の作者である赤塚不二夫先生生誕80周年を記念して作られたのが、6つ子が大人になったアニメ『おそ松さん』。2015年10月5日に深夜枠で放映されるも、その人気と話題は日本中を席巻したといっても過言では無いでしょう。
そして放映開始からその人気はうなぎ上りとなり、ファンの求めるニーズに合わせ様々な『おそ松さん』グッズが物凄い勢いと量とで日々登場しています。
そこでこちらでは、そのグッズの中から独断と偏見に拠る「一風変わったグッズ」を集め、まとめてみました。

【前提】
・値段に関しては販売店ごとに設定値段が違いますので、ほぼ「この程度」としての“目安値段”を記載しております。
・この後グッズにて「これは面白い!」と思える物がありましたら、随時追記とさせて頂きます。

スマホゲーム化

Oso 05

・『おそ松さん』スマフォゲームの事前登録が開始されました。第一弾『おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防〜』の内容は、スマホ向けゲームの「タワーディフェンスゲーム」。現在事前予約を受付中です。

また『おそ松さんのブラック工場 』は「ものづくり系カジュアルゲーム」、『トト子に貢ぎ隊』は「選別系カジュアルゲーム」、『推し松クイズバトル』は「クイズゲーム」としてブラウザゲーム3種の配信が2月より開始されます。
※随時更新

・第三弾まで企画されているようです!続報を待ちましょう♪

乙女ゲーム化?

Czndscjwwaeoq1p

news.livedoor.com

・今だ正式なアナウンス及び詳細が発表されておりませんが、現時点ではかなり賛否両論分かれているようです。

トッティシリーズ

Czpi3w8w0aawiox

・どこかで見たようなロゴが?トッティシリーズ第1弾。【トッティボトル:3,300円程】

Czpjiyww0airrt7

・ポケットにトッティが!トッティシリーズ第2 弾【トッティエプロン:3,660円程】

Czpkrrwwqaa6zoe

・3つ揃えておうちカフェ♪【トッティマグカップ:1,370円程】

プリロール関係

Om t201510 top

・「プリロール」はアニメやマンガにゲームと沢山の“マンガ絵”ケーキ&マカロンを販売しています。【マカロン:1,852円/ロールケーキ:1,905~4,286円】

Om xmas2015 top

・こちらは2015年クリスマスケーキ&マカロン。【ホールケーキ:2,778円/マカロン:1,852円/ロールケーキ:1,905円】

Om vl2016 top

・当初プリロールは外そうと思っていたのですが、このバレンタイン限定を知ったので入れてみました。【ホールケーキ:3,000円/マカロン:2,000円/ロールケーキ:2,057円】※どの商品もフォーク付きはプラス550円です。

じょし松さん

Cznz4ykwqaaaui1

・15話の「じょし松さん」再び!【じょし松さん缶バッジ:390円程】

Cznzshgwwaebkmw

・こちらはアクリルキーホルダー。【じょし松さんアクリルキーホルダー:630円程】

Cy hrepusaegdgo

・じょし松さんが凄いスピードでグッズ化されていたのでもう1つ。【じょし松こけしとらっぷラバー:6個セット4,370円】

高塔
高塔
@chaineltess

Related Articles関連記事

おそ松さん(Mr. Osomatsu)のネタバレ解説まとめ

「おそ松さん」とは、テレビ東京系にて2015年10月から2016年3月の2クールにわたって放送された、赤塚不二夫の漫画「おそ松くん」原作のテレビアニメ、またそれを基にメディア展開された作品です。主人公である六つ子が成人してもニートであるという設定や、六つ子をメインに据えたギャグストーリー、原作でも人気だったイヤミやチビ太などの登場人物に、多くの女性が魅了されました。

Read Article

深夜枠放送名作アニメの悲喜こもごも

「何で深夜枠・・・何ですぐ終わる・・・」そう思わせる名作漫画「アニメ化作品」の数々。規制のせいか!?などと短絡的に思ってしまいましたが、カンタンに録画で見られる時代です。それに名作はアニメになったって名作・・・とは限らないのが、原作ファンにとっては哀しいところ。せっかく色や音、動きがつくのだから原作並みのクオリティで突っ走ってほしいものです。

Read Article

27年の時を経て再びアニメ化!!「おそ松くん」と「おそ松さん」キャラクターと声優一挙紹介!

1966年に第1作、そして1988年に第2作とアニメ化され放送されていた赤塚不二夫原作「おそ松くん」 が大人に成長した姿で27年ぶりにアニメ化され話題となった「おそ松さん」! 今回は「おそ松くん」、「おそ松さん」の登場キャラクターと歴代のアニメ制作スタッフをご紹介します!

Read Article

《あなたの好みはどれ?》アニメに登場する女子(男子少し)キャラたちと制服まとめ(クイズもあるよ!)

アニメに登場する女子キャラたちの制服は、現実の飾らない制服よりも、遥かに華やかで特徴的で可愛らしいですよね。カラフルなものからファッションセンスにこだわったもの、シンプルだけどどこか趣があるものから、どれも印象的です。そしてもはや、その制服を見ただけで原作がなにかわかってしまうほどです。今回はそんなアニメに登場する女子たちの制服をあれこれまとめてみました。

Read Article

今更ながら『おそ松さん』を深読みする(最終回ネタバレあり)

深夜枠の放送ながら何かと話題の『おそ松さん』。「ギャグ漫画の巨匠の作品」。そのネームバリューだけではない快進撃ですが、何だか単なるギャグではなく、風刺の香りがプンプンしますね。ものすごく今更ですが、第1話をはじめいろいろと振り返って、色々と考察というか深読みして行こうかと思います。「本当に今更だな!」とチョロ松兄さんからツッコミが入ろうとも。

Read Article

『おそ松さん』のイヤミ・・・何だかイケメンじゃないかい?

大人気の『おそ松さん』を見ていて思ったこと一つ。「イヤミ・・・スタイリッシュ・・・?」おフランスがえりを自称するだけあって、何だかすらっとして見えます。前からそうだったか?と思うほどにイケメンに見えます。あ、第一話のガチでのイケメンバージョンではなく、通常のイヤミですよ。

Read Article

【おそ松ラブライブ】高クオリティなコスプレで踊ってみた動画【ジョジョニャル子ほか】

個人がダンスを披露する「踊ってみた」動画は、今やニコニコ動画のメインジャンルと言えるでしょう。その中でも「コスプレ」をして踊る動画は、作品の世界観を半分現実で体感できる「2.5次元」の世界として人気を博しています。見ているだけで楽しい気持ちになる「コスプレで踊ってみた」動画を集めてみました。

Read Article

おそ松さんの公式女体化『じょし松さん』6人の喪女像がリアルすぎる件について

3/25ついに最終回を迎えた人気ギャグアニメおそ松さん。 その13話で初登場となった、六つ子を女体化した『じょし松さん』たち。 松野家の6つ子たちと同じ声優さんが演じている為オネエキャラのようなキモカワな魅力 で話題となりましたが、それだけではないリアルな『喪女』っぷりを 振り返ってみます。

Read Article

目次 - Contents