白猫プロジェクト!「ミレイユ」考察まとめ

白猫プロジェクトのキャラクターで、少し変わったスキルを持っているといわれるミレイユを検証したいと思います。果たして使えるキャラなのかどうか、そのあたりも含めて紹介したいと思います。

ミレイユ!!白猫初のスキルを持っている!!

ミレイユのステータスは、優秀です。
総合点数:8.5/10点
ソロ:〇 協力:◎
ステータス:★★★★
リーダスキル:★★★
アクションスキル:★★★★★
火力:★★★★
強い点:白猫プロジェクトで初めての蘇生スキルを所持しています。一度倒れても生き返ることができます。ミレイユのスキル1は仲間全員のHPを回復しつつ、一度戦闘不能になっても一度だけなら生き返る効果を付与することができるます。なので協力バトルではかなり役立ちます。あとは、SP値が高いので使い勝手最高です。
弱い点:HPと防御面が低いところでしょうか…

ステータス紹介

ミレイユの最大ステータスを紹介します。

HP:335
SP:277
攻撃力:403
防御力:177
会心:127
アクションスキル1:バーニングリヴァイヴ
自分と味方のヒットポイントを回復し、一定時間味方に戦闘不能時に復活することができる効果を与える
。※復活は1クエスト1度のみ
アクションスキル2:サモンフェニックス
敵に炎属性のダメージを与え、一定時間味方の武器に炎属性の効果を与える。
リーダースキル:ぬくもりの火(友情覚醒前)
サポートタイプの消費SPを中カット
リーダースキル:ベネディクティオ・ウィータ(友情覚醒後)
サポートタイプの消費SPをかなりカット

まとめ

見た目は子供のようですが、実は大人顔負けのスキルを持ったいたり攻撃をします。そして、ミレユには即死回避ができるわけではないので、耐久力も低いので保険のきく感じの武器を持たせましょう。「アルパインロッド」や「オンミツクロス」などがおすすめです。アルバインロッドは即死回避をもっているので生存率を高める効果があるので便利ですよ。ぜひ、参考にしてください。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents