『真 流行り神』のゲームシステム・キャラクターまとめ!都市伝説を題材にしたアドベンチャーゲーム
都市伝説を題材にしたゲーム『真 流行り神』についてのまとめです。ホラーとミステリーが融合したアドベンチャーゲーム『流行り神 警視庁怪異事件ファイル』シリーズの続編。前作の内容やゲームシステムも交えつつ、『真 流行り神』から登場する新システムや登場人物・キャラクターなどを紹介していきます。
CASE2:猟奇
紗希は、とある参考人のひとりから異質な“臭い”を感じとる。
思わず臭いがすることを指摘し、失礼な対応をとってしまう。
聴取後、留置所の関本にその話をすると、参考人の協力をこれからも得るために、謝罪をしてきたほうがいいというアドバイスをもらう。
参考人のところに謝罪に行くと、「気にしないでいい」と話してくれた上に、醤油が入った一升瓶をくれる。
聞けば、醤油や味噌といった調味料を自前で作っているらしい。
署に戻り、留置所の関本に食事を出す紗希。そこにもらってきた醤油も添えていた。
すると、関本は醤油から人体が放つ腐敗臭、いわゆる“死臭”がすると指摘する……。
CASE3:呪詛
現場検証をする特ラ課。
死亡したのは村の介護施設に入っている老婆。
黒田からの情報によると、死因は心不全。事件性があるかどうかは不明。
ふと、紗希は山道に市松人形が捨ててあるのを見つけるが、鑑識の立花から現場の遺留品として持っていかれてしまう。
被害者は身寄りのない老婆で、昨晩は施設の部屋でおとなしくしていたはずらしい。
昔はかなり腕の立つ有名な人形師だったようで、“呪いの婆”と呼ばれていたという。
彼女が作った人形の所有者は、死の憂き目に遭うという噂があった。
紗希は呪いを信じる気にはなれないようだが、風守は呪いは実在すると考えている。
だが、作った本人が呪われて死んだとは思えない。
それならとっくに死んでいるはずだから。
生放送も決定!!!
『真 流行り神』“心霊スポットの定点観測”の生放送が決定 何もなくても、何かあっても責任持てません!? - ファミ通.com
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日本一ソフトウェアは、2014年8月7日発売予定のプレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフト『真 流行り神』に関連して、ニコニコ生放送にて“心霊スポットの定点観測”の生放送を実施する。
●初回放送は、13日の金曜日……
日本一ソフトウェアは、2014年8月7日発売予定のプレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフト『真 流行り神』に関連して、ニコニコ生放送にて“心霊スポットの定点観測”の生放送を実施する。
本放送は、『流行り神』シリーズのキーワードのひとつである“噂”をテーマに、都市伝説のように噂される心霊スポットを日没から日の出までの間、定点カメラによって観測するという企画。果たして、巷で噂される心霊現象は実在するのか?
初回の放送は6月13日(金)で、場所はG県某所。日没と同時(18:30頃)に放送を開始する。この日は13日の金曜日であることに加え、満月。何かあるかもしれない。何もないかもしれないが……。
また、第2回を6月27日、第3回を7月11日、最終回を7月25日に放送することを予定しているとのこと。
ぜひとも、まずは13日の金曜日の夜更かしに、仕込みなしの肝試しを体験してみてはいかがだろうか。
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【ホラースポット定点観測】『真 流行り神』発売記念放送 第一夜 - 2014/06/13 18:30開始 - ニコニコ生放送
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日本一ソフトウェアから『真流行り神』が2014年8月7日にリリースされるのを記念し、発
新たな情報が公開!!
『真 流行り神』新キャラクターや新システム、“あらゆる恐怖”を追求した各章のストーリーなどの最新情報が到着 - ファミ通.com
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日本一ソフトウェアは、2014年8月7日発売予定のプレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフト『真 流行り神』について、登場人物やエクストラ要素、一部ゲーム内シナリオを含む各編のストーリーなど、最新情報を公開した。
ゲームシステム ~物語の分岐~
歴代シリーズの各話独立したオムニバス形式とは異なり、メインのストーリーからさまざまなストーリーに分岐していく構成となる『真 流行り神』。それにともない、ストーリーや分岐を簡単に追うためのシステムが搭載されている。また、シリーズで初めて、ネットワークを使った機能も搭載された。
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分岐ツリー
“分岐ツリー”では、これまでに通ってきたストーリーの道筋をツリー状に見ることができる。選んだことのない選択肢の確認をし、新たな物語、ルートを見つけることが可能となった。さらに本システムにはジャンプ機能が搭載され、これまでに通ったことがあるシーンからプレイを再開することができ、ほかのストーリーへの導入もスムーズに行える。
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ネットワークを活かしたバッドエンド
バッドエンドに到達すると専用メッセージが表示される。ここではネットワークを介して、全国で何番目にそのバッドエンドに到達したのかを知ることができる。本作のバッドエンドは合計50以上。“エクストラ”には“エンディングリスト”が搭載されており、回収したエンディングを確認することも可能だ。
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エクストラ要素
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目次 - Contents
- 前作の流行り神シリーズとは??
- アドベンチャーゲームで重要なシステムは??
- カリッジ・ポイント
- セルフ・クエスチョン
- 推理ロジック
- データベース
- 総合評価
- 気になる新作は???
- ストーリー構成
- イベントイラスト
- 怖さを追求したゲームに?!?!
- 公式サイトに突如として“謎のページ”が出現
- 真 流行り神 プロモーションムービー
- ■キャラクター紹介
- ●警察関係者
- ●事件に関わる人々
- ■ゲームシステム
- ライアーズアート
- ■各編のあらすじ
- 生放送も決定!!!
- 新たな情報が公開!!
- ゲームシステム ~物語の分岐~
- 分岐ツリー
- ネットワークを活かしたバッドエンド
- エクストラ要素
- F.O.A.F.データベース
- 隙間録
- 各編のストーリーが公開
- <悪霊編/CASE4:怨念>
- <パンデミック編/CASE5:感染>
- <寄生虫編/CASE5:蠢き>
- 体験会が開催される!
- 新情報追加!! プレイヤーと主人公を追い詰めるピンチの要素が!?!?
- 恐怖へのこだわり 〜グラフィック〜
- 「流行り神」特有の雰囲気作り
- ■恐怖へのこだわり 〜音〜
- ■恐怖のこだわり 〜演出〜
- 主人公の感覚を中心とした演出。
- “動き”のある演出
- シリーズ最多エピソード収録!!Case 7&8を紹介!!
- CASE7:監禁
- CASE8:拷問
- 予約特典情報