【ONE PIECE】尾田栄一郎と空知英秋のコラボへの反応まとめ【銀魂】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。
2016年、『銀魂』初の展覧会『連載完結寸前 大銀魂展~ツケが回る前にケツを拭け~』が開催され、当時のジャンプ連載人を中心に様々な漫画家がイラストを寄稿した。しかし散々ジャンプの人気作品のパロディを繰り返してきた『銀魂』を警戒してか、『ONE PIECE』の尾田栄一郎はチクリと風刺の効いたコメントを残し、「むしろ英断だ」とファンから賞賛された。当時の反応を紹介する。

尾田栄一郎氏、銀魂とのコラボを拒否 www

出典: embed.pixiv.net

「大銀魂展」でのONE PIECE 尾田先生のメッセージ色紙にネットからも様々な声が…www

「大銀魂展」での尾田栄一郎氏のコメントが神対応 ?! www

空知先生への 尾田先生のコメント

出典: blogs.c.yimg.jp

尊敬してます。

出典: twitter.com

「大銀魂展」開催おめでとうございます!!パロディの件は問題ないです。(中略)しかしながら、作者空知さんは漫画に対する姿勢がとても真摯で後輩であっても尊敬できる作家です。空知さんをもっとホメたいんだけど営業妨害でしょうからこの辺で勘弁してあげたいと思います。尊敬してます。(一部抜粋)

対する 空知先生のコメント

出典: stat.ameba.jp

僕にとってこの色紙と言葉は“ひとつなぎの大秘宝”より尊い宝です。

出典: twitter.com

尾田先生は僕の中ではホントにルフィのような人で、ジャンプという大海原で海賊王になるために前だけを見て突き進むその目には、イーストブルーの片隅でチ◯コの崎を海面につけて魚を釣って生きている僕のようなチンケな海賊の姿は映っていないんだろうなと思っていましたが、尾田先生のペンから『銀魂』とか「空知」という文字が出てきた事自体が衝撃です。(中略)僕にとってこの色紙と言葉は“ひとつなぎの大秘宝”より尊い宝です。ありがとうございました。(一部抜粋)

みんなの反応は…

出典: pbs.twimg.com

最高の皮肉

出典: onesoku.com

めちゃくちゃ空知が皮肉ってて笑ったわw
人つなぎの大秘宝より尊い宝ですって最高の皮肉だわw

それなりどころじゃない立場ある人間なのに

出典: onesoku.com

それなりどころじゃない立場ある人間なのにこんなこと書けちゃうのが凄えわ

出典: p.twpl.jp

実際は感動で涙してそう

出典: onesoku.com

こんなコメントしてるけど実際は感動で涙してそうだよねゴリラ

イチャイチャしてるだけだった

出典: onesoku.com

yamakawaya12
yamakawaya12
@yamakawaya12

Related Articles関連記事

ONE PIECE(ワンピース)のネタバレ解説・考察まとめ

『ONE PIECE』は『週刊少年ジャンプ』にて連載されている尾田栄一郎による漫画作品。海賊王を目指して「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める主人公「モンキー・D・ルフィ」を中心に仲間との友情や夢、バトルなどの海洋冒険ロマンが描かれている。また、2015年に「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネスにも認定されているほど人気の高い作品である。

Read Article

河上万斉(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

河上万斉(かわかみばんさい)は、空知英秋作画「銀魂」において、主人公坂田銀時の幼馴染だった高杉晋助が提督を務める「鬼兵隊(きへいたい)」の幹部。高杉の右腕的存在で、交渉ごとに長けています。高杉と出会う前は「人斬り万斉」という別名で呼ばれていました。鬼兵隊のメンバーでありながら、一方で音楽プロデューサーとしての活動も行うという、多才な人物です。

Read Article

伊東鴨太郎(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

伊東鴨太郎(いとうかもたろう)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」(ぎんたま)で、江戸に屯所を置く武装警察「真選組」(しんせんぐみ)の参謀です。入隊してから1年弱で、局長の近藤勲から「先生」と呼ばれるほどの信頼を勝ち得ました。文武両道で見た目はクールですが、実は心に傷を抱えて生きてきた人物です。

Read Article

沖田総悟(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

沖田総悟(おきたそうご)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、江戸に屯所を構える武装警察・真選組の一番隊隊長を務める青年。主人公、坂田銀時、土方十四郎と並び、女性ファンが多い。見かけは爽やかな美青年ですが、腹黒でドS。剣の腕は真選組内でも随一と言われています。超マイペースで、何を考えているのかわかりにくい性格です。

Read Article

今井信女(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

今井信女(いまいのぶめ)は、空知英秋作画「銀魂」において、真選組と並ぶ特殊武装警察・見廻組の副長を務める女性。長い黒髪、無表情、抜群の戦闘力が特徴の人物です。刺客集団・天照院奈落で幼少期に殺し屋として育てられました。その時の名前は骸(むくろ)でしたが、見廻組局長の佐々木異三郎から「今井信女」を名乗るよう言いつけられ、以降その名で佐々木とともに行動するようになりました。

Read Article

来島また子(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

来島また子(きじままたこ)は、空知英秋作画「銀魂」において、主人公坂田銀時の幼馴染だった高杉晋助が提督を務める「鬼兵隊(きへいたい)」のメインメンバー。鬼兵隊は、もともと攘夷戦争時に高杉が率いていた武装集団で、幕府によって一度は壊滅状態に追い込まれましたが、後に復活しました。また子は復活後の鬼兵隊に参加。2丁拳銃を自在に操り「紅い弾丸」と異名を取る、高杉に心酔する女性です。

Read Article

月詠(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

月詠(つくよ)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、遊郭吉原の自警団、百華の頭領を務める女性。初代頭領・地雷亜から叩き込まれた戦闘術で、大勢の敵をも圧倒する強さを誇ります。自ら頬と額につけた傷が残っていますが、それでも「上玉」と呼ばれる美貌の持ち主。酒癖の悪さが玉にキズですが、他人の心を思いやれる優しさも持ち合わせています。

Read Article

高杉晋助(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

高杉晋助(たかすぎしんすけ)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、主人公・坂田銀時とともに吉田松陽の松下村塾で学び、攘夷戦争においては鬼兵隊を率いて戦った人物です。良家の出でありながら、常に世の中を斜に眺めるようなところがあった彼は、戦争が終わった後「恩師を奪った世界を壊す」ために、過激なテロ活動を続けます。物語中、数少ないノーギャグキャラのひとり。

Read Article

坂田銀時(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

坂田銀時(さかたぎんとき)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」の主人公。真っ白な天然パーマと、普段は気だるそうな死んだ目、しかしいざというときにはきらめく瞳が特徴です。一見だらだらしてはいますが、心の奥底には熱い侍魂を秘め、仲間思いで義理堅い一面を持ち合わせています。甘いものが非常に好きで、血糖値が高め。腰には「洞爺湖」と彫りの入った木刀をさしています。万事屋という何でも屋の社長。

Read Article

斉藤終(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

斉藤終(さいとうしまる)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、江戸に屯所を置く武装警察「真選組」の三番隊隊長。局長の近藤や土方、沖田たちとは同郷武州の出身です。二刀流の使い手で、沖田からも「最強クラス」と目される彼の最大の特徴は、極端にボリューミーなアフロヘアです。その他、極端な無口であること、すぐに寝てしまうこと、ものを書く時語尾によくZをつける、というのも彼を印象付ける特徴となっています。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

『ONE PIECE』は、尾田栄一郎によって『週刊少年ジャンプ』に1997年34号より連載されている漫画作品。 時は大海賊時代。主人公「モンキー・D・ルフィ」は海賊王を夢見て、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を探しに海に出る、海洋冒険ロマン。夢への冒険、仲間たちとの友情といったテーマで展開される深いストーリー、心を動かす名言の数々は日本中のみならず海外でも高い評価を得ている。

Read Article

土方十四郎(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

土方十四郎(ひじかたとうしろう)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、江戸に屯所を置く武装警察「真選組」の副長を務める青年です。黒髪、鋭い双眸、くわえタバコの似合うニヒルな彼は、男性キャラでは、主人公の坂田銀時と並び女性ファンの多い人物。普段はクールですが直情的な部分もあり、一方でフォローの達人という一面も持ち合わせています。極度のマヨラー。

Read Article

神威(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

神威(かむい)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、主人公坂田銀時が営む万事屋に居候する少女・神楽の兄。妹同様の赤毛が特徴で、宇宙最強とも言われる傭兵部族・夜兎族の一人です。童顔で笑顔でいることが多いのですが、一旦戦闘モードに入ると本能むき出しに。戦うことが大好きで、相手が強ければ強いほどいいと考えています。

Read Article

桂小太郎(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

桂小太郎(かつらこたろう)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、主人公・坂田銀時とともに吉田松陽の松下村塾で学び、攘夷戦争では「狂乱の貴公子」の異名を取った人物です。攘夷戦争終結後も、攘夷志士としてのテロ活動を続けてきました。真選組から指名手配犯として追われる身ながら、何かと表に出て来たがる傾向があります。本人は大真面目なのに、傍から見るとふざけているとしか思えない言動が目立ちます。

Read Article

エリザベス(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

エリザベスは、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、主人公の坂田銀時がかつて攘夷戦争においてともに戦った仲間、桂小太郎と常に一緒にいる謎の宇宙生物です。白い大型のペンギンのような見かけをしていて、会話はプラカードを通して行います。その風貌からは想像ができないほど実は戦闘能力が高く、口からドリルを出したりキャノン砲を出したりして敵を攻撃。たまに見える脚にはすね毛が生えています。

Read Article

神楽(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

神楽(かぐら)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、主人公坂田銀時が営む万事屋に、強引に押しかける形で住み込み、万事屋の仕事を手伝うことになった少女です。夜兎という宇宙最強の傭兵部族の一人で、細い体からは信じられないような怪力と、驚くべき食欲の持ち主。赤い髪、青い瞳、真っ白な肌が特徴で、日焼けが苦手なため日向では常に傘をさしています。

Read Article

佐々木異三郎(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

佐々木異三郎(ささきいさぶろう)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」に登場する特殊武装警察・見廻組の局長。名家に生まれ、文武両道、隙のない人物ですが、冷たく傲慢な性格で威圧感を漂わせています。真選組創立に深くかかわった人物であり、実は心に癒しがたい傷を負っていることがわかってくると印象がぐっと変化するキャラクターです。

Read Article

坂本辰馬(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

坂本辰馬(さかもとたつま)とは、 空知英秋作画の漫画「銀魂」で、主人公坂田銀時が物語中、過去に参加していた攘夷戦争において、「攘夷志士四天王」の一人として銀時、桂、高杉とともに戦った男です。戦を好まず、商い・貿易を通じて自分なりに世界を変えていこうとする坂本のもとには、そのカリスマ性に惹かれて多くの人たちが集まってきます。

Read Article

お登勢(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

お登勢(おとせ)とは、空知英秋作画による漫画「銀魂」において、主人公・坂田銀時が営む万事屋(よろずや)の大家です。生粋の江戸っ子で、気前がよく、困った人を放っておけない面倒見の良い性格の持ち主。曲がったことが大嫌いで、野暮なことも大嫌いです。行き倒れ寸前の銀時を助けた、命の恩人でもあります。

Read Article

近藤勲(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

近藤勲(こんどういさお)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」において、江戸に屯所を構える武装警察・真選組の局長を務める人物です。隊士たちからの人望も厚く、頼り甲斐のある大人の男性ですが、一方で志村新八の姉・妙にしつこく言いよるストーカーとしての側面も持っています。その風貌から「ゴリラ」と呼ばれることが多い、筋骨隆々の身長180cmを上回る大男です。

Read Article

柳生九兵衛(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

柳生九兵衛(やぎゅうきゅうべえ)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、代々続く名門剣術道場柳生家の跡取りです。 表向きは息子となっていますが実は女性で、志村新八の姉・妙に恋愛感情を抱いています。神速の剣の使い手と言われ、堅物で真面目なキャラ。しかしその生真面目さが時にとんでもなく天然だったりします。

Read Article

沖田ミツバ(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

沖田ミツバ(おきたみつば)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」(ぎんたま)で、江戸に屯所を置く武装警察「真選組」(しんせんぐみ)の一番隊隊長・沖田総悟の実姉。早くに両親を亡くし、総悟を親代わりになって育てました。土方十四郎に想いを寄せていますが、彼が江戸に出る時は黙って見送りました。病弱で、激辛な食べ物が好み。商人、蔵場当馬と婚約し江戸を訪れ弟の総悟と久しぶりに再会します。

Read Article

志村妙(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

志村妙(しむらたえ)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、主人公・坂田銀時の助手的存在である志村新八の姉です。清楚な美貌の持ち主で、芯の強い性格をしています。その一方で、大の男も震え上がらせるような凶暴な一面も持ち合わせ、壊滅的と言えるほどの料理下手。親が残した借金の返済と、剣術道場の再興のため、夜の蝶として働く日々を送っています。

Read Article

松平片栗虎(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

松平片栗虎(まつだいらかたくりこ)は、空知英秋作画の「銀魂」において、特殊武装警察・真選組(しんせんぐみ)を統括する警察庁長官。幕府直属の偉い人なのですが、日頃の行いには、キャバクラ通いや娘の溺愛など、残念な部分が目立ちます。そして、すぐに拳銃を発砲したり、単身で敵地に乗り込んだりするハードボイルドな一面もあります。

Read Article

山崎退(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

山崎退(やまざきさがる)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、江戸に屯所を置く武装警察「真選組」の監察方を務める隊士です。志村新八と並び、物語中「地味キャラ」の代表格として知られています。登場回数はかなり多いのに、これまで単行本の表紙を飾ったことがなく、唯一背表紙にそのチビキャラ絵が使われました。

Read Article

長谷川泰三(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

長谷川泰三(はせがわたいぞう)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、主にかぶき町界隈でホームレス生活を送る男性。もとは入国管理局局長という要職にあり、性格も厳格でした。しかし警護すべき要人を殴り飛ばしたことから、リストラされ、妻には逃げられてしまいます。その上新しく仕事に就いても、何かしら問題が起きてすぐに辞めてしまうことに。何かと万事屋との絡みが多い人物でもあります。

Read Article

銀魂(空知英秋)のネタバレ解説・考察まとめ

「なんちゃってSF人情喜劇」という、独自のジャンルを築いた「銀魂」。地球人、宇宙人が入り乱れてのスケールの大きなストーリー展開と、いずれ劣らぬ濃いキャラの登場人物たちが魅力です。空知英秋(そらちひであき)作画による、少年ジャンプ掲載10年を越す老舗漫画。原作の世界観が人気となり、テレビアニメ、劇場版アニメ、スピンオフ小説、実写映画化にまで広がっています。

Read Article

猿飛あやめ(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

猿飛あやめ(さるとびあやめ)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、主人公・坂田銀時に片思いをする元・幕府隠密集団・御庭番衆の一人。くノ一としての腕前は一流ですが、幕府が衰退したため御庭番衆をリストラされ、現在は始末屋稼業の他、様々な仕事をしています。銀時へのストーカー行為&ドMな性癖が残念な美女。通称さっちゃん。

Read Article

たま(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

たまとは、空知英秋作画「銀魂」において、主人公・坂田銀時が営む万事屋の真下にある「スナックお登勢」の従業員。もとは「カラクリ(機械)家政婦」というアンドロイドでした。自分を作ったカラクリ技師を殺した疑いをかけられていた所を銀時たちに救われ、一度はすべての記憶をなくしましたが、その後徐々に学習を重ね、店の看板娘となりました。

Read Article

寺門通(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

寺門通(てらかどつう)は、空知英秋作画の「銀魂」で、江戸のトップアイドルと言われている女性歌手です。作詞作曲をします。可愛らしい見た目とは裏腹な、語尾に意味不明な単語をつけて話す「お通語」が特徴。恋愛スキャンダルで一度はアイドルの座を追われますが、不屈の闘志で復活しました。志村新八が彼女の私設親衛隊隊長を務めています。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の悪魔の実まとめ

『ONE PIECE』とは、週刊少年ジャンプにて長期連載中の大人気少年漫画。海賊王になることを夢見る少年モンキー・D・ルフィが、仲間とともに大海原を大冒険する。『悪魔の実』によって手に入れた能力で繰り広げられる数々のバトルは、この漫画をさらに面白くさせている。今回は、その『悪魔の実』についてまとめてみた。

Read Article

岡田似蔵(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

岡田似蔵(おかだにぞう)は、空知英秋作画「銀魂」において、主人公坂田銀時の幼馴染だった高杉晋助が提督を務める「鬼兵隊(きへいたい)」のメンバーで、盲目の剣士。鬼兵隊に参加する前は、「人斬り似蔵」と呼ばれていました。全盲ながら居合抜きの達人です。妖刀・紅桜に人格まで取り込まれ、異様な力を発揮。銀時と激しい戦いを繰り広げます。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)のロックス海賊団まとめ

『ロックス海賊団』とは、『ワンピース』に登場した伝説の海賊団である。 後に名を成す海賊たちが多数在籍しており、その当時は『最強の海賊団』として世界に名を轟かせていた。船長のロックス・D・ジーベックは、海賊王であるゴールド・ロジャーの『最初にして最強の敵』とされていた。 すでに壊滅しているが、船長を失っても力を増していると言われている。

Read Article

武市変平太(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

武市変平太(たけちへんぺいた)は、空知英秋作画「銀魂」において、主人公坂田銀時の幼馴染だった高杉晋助が提督を務める「鬼兵隊(きへいたい)」の作戦参謀。攘夷戦争時に高杉が率いていた鬼兵隊が攘夷戦争後復活した時、来島また子、河上万斉らとともにその中心メンバーとなりました。冷静でポーカーフェイス。頭は切れますが、幼い少女に過度の執着心を抱くという、残念な一面があります。

Read Article

志村新八(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

志村新八(しむらしんぱち)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」で、主人公・坂田銀時の助手兼つっこみ役として活躍する少年です。ボケを連発する登場人物が圧倒的に多い中、随所で的確なツッコミを見せる彼は、銀魂において欠かすことのできない存在。地味・メガネがトレードマークですが、銀時が営む万事屋で様々な事件に直面するたびに、少しづつ成長を見せていきます。

Read Article

徳川そよ(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

徳川そよ(とくがわそよ)は、空知英秋作画の漫画「銀魂」において、国のトップの地位にある第14代征夷大将軍を務めた徳川茂茂(しげしげ)の実妹。普段はおっとりとした柔和な印象の強い、お姫様らしい少女ですが、天然ボケなところやドSな言動も時折見受けられます。神楽とはお互いにタメ口で名を呼びあうほどの仲良しです。

Read Article

キャサリン(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

キャサリンとは、空知英秋作画「銀魂」において、主人公・坂田銀時が営む「万事屋」の真下にある「スナックお登勢」の従業員です。黒髪おかっぱ頭に猫耳、四角い顔に太い眉、分厚い唇という乱暴なビジュアルの天人で、地球に来る前は窃盗団の一味でした。お登勢の懐の深さに感動し、現在は更生して働いています。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の王下七武海まとめ

『ONE PIECE』とは尾田栄一郎の漫画及びそれを原作とするアニメ作品である。時は大海賊時代。ワンピースと呼ばれる宝と海賊王の名を巡り、主人公モンキー・D・ルフィと仲間たちが冒険をし、時に海軍や他海賊と戦闘する。王下七武海とは、海軍と手を組んだ大物海賊たちを示す。それぞれの野望や思いを胸に海賊行為を行う七武海は、その戦力や個性、バックボーンにより、物語に花を添える存在である。

Read Article

銀魂(実写映画)のネタバレ解説・考察まとめ

「銀魂」(実写版)は、2017年7月に公開された福田雄一監督による日本映画。空知英秋作画の漫画「銀魂」の実写化作品で、原作の長編「紅桜編」がベースです。「紅桜編」は、妖刀紅桜を利用して国の転覆を目論む鬼兵隊と、それを阻止しようとする主人公坂田銀時と仲間たちの戦いを描いたもの。原作はSF時代劇コメディです。実写版はそれを忠実に再現し、ギャグ満載、時にほろりとさせる内容になっています。

Read Article

平賀源外(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

平賀源外(ひらがげんがい)は、空知英秋作画「銀魂」において、江戸一番の発明家と呼ばれている男性。幕府主催の祭りにて自作のカラクリを用いた余興を披露した際、カラクリ達に暴動を起こさせました。それ以来お尋ね者となっていますが、密かに工房を構え様々なカラクリを作っています。最終章では戦争を止めさせるため、全ての機械の動きを止めるという重要な役どころで登場しています。

Read Article

村田鉄子(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

村田鉄子(むらたてつこ)は、空知英秋作画「銀魂」において、主人公坂田銀時の幼馴染だった高杉晋助が提督を務める「鬼兵隊(きへいたい)」と手を組み、紅桜という刀をより強力なものにしようと試みた刀鍛冶・村田鉄矢の妹。彼女自身も刀鍛冶で、兄と二人で鍛冶屋を営んでいました。気が弱く声も小さめで、喋り方はぼそぼそとしています。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の海賊船・軍艦・客船まとめ

『ONE PIECE』は1997年から『週刊少年ジャンプ』にて連載が開始された、尾田栄一郎による海賊を題材とした海洋冒険漫画。 世界中の海を海賊が行き交い、様々に活躍する大海賊時代。主人公モンキー・D・ルフィは海賊王になることを夢見て故郷を飛び出し、仲間と共に大海原へと、冒険の旅へと臨んでいく。 舞台が海洋であるだけに、作中には数多くの海賊団、海軍、民間の船乗りが登場し、それぞれが個別に個性豊かな船舶を所有している。本記事では『ONE PIECE』に登場する多種多様な船舶を紹介していく。

Read Article

銀魂2 掟は破るためにこそある(実写映画)のネタバレ解説・考察まとめ

「銀魂2 掟は破るためにこそある」とは、2018年8月に公開された、空知英秋原作の漫画「銀魂」を実写化した日本映画です。2017年公開「銀魂」の続編で、前作に続き監督は福田雄一、主演は小栗旬が務めています。前作とほぼ同じメインキャストで臨んだ本作は、原作で人気の長編「真選組動乱編」と、ギャグ色の強い「将軍接待編」をドッキングさせた内容。「真選組動乱篇」は真選組の参謀伊東鴨太郎の謀反を中心にした物語、「将軍接待編」は、万事屋がバイトするキャバクラに徳川茂茂がやってきて起きる騒動を描いたものです。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)のDの一族まとめ

Dの一族とは、尾田栄一郎の漫画作品『ONE PIECE』に登場するキャラクターたちである。海賊王を目指す少年モンキー・D・ルフィを始め、作中で時たま「D」のミドルネームを持つ者が現れる。彼らは「Dの一族」或いは「Dの意思を継ぐ者」とも称される。Dの一族には、権力に縛られない自由な気風を持つ人物が多く、世をひっくり返すほどの海賊や革命家が多く存在する。たびたび「Dはまた嵐を呼ぶ」との意味深な表現がされており、作品世界を支配する組織・世界政府からは危険視されている。

Read Article

銀魂 THE FINAL(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『銀魂 THE FINAL』とは、空知英秋による漫画『銀魂』の最終盤のストーリーを原作としたアニメ映画作品。幾度にも渡りアニメ化、映画化を果たした『銀魂』の完結編である。 幕末から明治初期をモデルにしたSF世界。師・松陽を救うため、主人公・坂田 銀時と学友たちはターミナルタワーに突入する。そこには松陽の別人格にして不老不死の怪人・虚を利用せんとする天導衆が待ち構えていた。さらに新八や神楽ら銀時の仲間までもが応援に駆け付け、地球の運命と攘夷戦争の因縁を懸けた最後の決戦が幕を開ける。

Read Article

村田鉄矢(銀魂)の徹底解説・考察まとめ

村田鉄矢(むらたてつや)は、空知英秋作画「銀魂」において、主人公坂田銀時の幼馴染だった高杉晋助が提督を務める「鬼兵隊(きへいたい)」と手を組み、紅桜という刀をより強力なものにしようと試みた刀鍛冶。名刀鍛冶だった亡き父・村田仁鉄を超える刀を作ることしか頭の中にありません。やたら大声で話すのも彼の特徴です。

Read Article

【ONE PIECE】ジュエリー・ボニーとルフィ&エースの関係の徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する女海賊、ジュエリー・ボニー。彼女は主人公モンキー・D・ルフィやその兄ポートガス・D・エースと深い関係にあるかもしれない。「大喰らい」の異名をもつ彼女。一見がさつに見える彼女は、物語の中で何か深い過去を想像させるような謎めいた行動を見せる。ストーリー上やキャラの元ネタなどから紐解いていく内容と解説。

Read Article

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれのネタバレ解説・考察まとめ

『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』とは2013年に公開された空知英秋による漫画『銀魂』を原作とした2作目の映画化作品。アニメシリーズ完結編とされており、原作者の空知英秋がストーリーとキャラクター原案を手がけた完全新作エピソードとなっており、興行収入は前作を大幅に超え17億円を突破した。ある日、映画館の見回りをしていた銀時は、時間泥棒によって5年後の未来へ飛ばされてしまう。そこで銀時は、自分自身の墓と見るも無残に荒廃した江戸の町を目にするのである。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の海賊旗まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』とは、尾田栄一郎による漫画、およびそれを原作としたアニメなどのメディアミックス作品。 海賊王に憧れるモンキー・D・ルフィが「ひとつなぎの大秘宝(=ワンピース)」を見つけるために仲間と共に冒険を繰り広げる。迫力のあるバトルシーンだけでなく、ギャグシーン、仲間との友情を描いている。『ONE PIECE(ワンピース)』において、1つの海賊団につき1つの「海賊旗」が存在し、作中では様々な海賊旗が登場する。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の革命軍まとめ

『ONE PIECE』とは、尾田栄一郎による漫画、及びそれを原作とするアニメ作品である。海賊王を目指す少年・モンキー・D・ルフィが、ひと繋ぎの大秘宝ワンピースを求め仲間たちと冒険を繰り広げる。夢、冒険、バトルと少年漫画王道の要素に、差別や戦争といった社会問題を加えた独自の作風で世界的人気を得る。革命軍とは、『ONE PIECE』に登場する組織であり、800年に渡りこの世界を支配してきた世界政府の打倒を目的とする。直接の敵対関係である世界政府からは、海賊以上に危険視されている。

Read Article

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇のネタバレ解説・考察まとめ

『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』とは2010年に公開された空知英秋による漫画『銀魂』を原作とした初の映画化作品。人気の高いエピソードである紅桜篇を新たな解釈で再構成した内容で、興行収入10億円台突破した。ある日、エリザベスが万事屋を訪ね、桂が行方不明であるため探してほしいと依頼を持ち込む。一方で銀時は村田兄弟から、盗まれた妖刀紅桜を取り返してほしいとの依頼を受ける。別々の依頼を受けた万事屋であったが、その2つの依頼を突き詰めていくと銀時と桂の盟友であった高杉率いる鬼兵隊にたどり着く。

Read Article

ニコ・ロビン(ONE PIECE)の必殺技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、悪魔の実の能力で、多岐にわたる技を駆使しての戦いや、仲間のサポートをしている、知的でミステリアスな雰囲気の美女、ニコ・ロビンの技についてまとめてみた。

Read Article

ロロノア・ゾロ(ONE PIECE)の必殺技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、船長ルフィと供に数々の強敵を倒し、世界一の剣豪を目指している三刀流の使い手「ロロノア・ゾロ」の技についてまとめてみた。

Read Article

光月おでん(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

光月おでんとは、『ONE PIECE』に登場するワノ国の侍で、重要人物の一人である。 破天荒だが、その大きすぎる器に多くの者が惹かれている。作品で重要な意味を持つ『歴史の本文(ポーネグリフ)』を作った『光月家』に生まれ、四皇"白ひげ"ことエドワード・ニューゲート率いる白ひげ海賊団、そして海賊王ゴール・D・ロジャー率いるロジャー海賊団に在籍した。ロジャーと共に『ラフテル』へと辿り着き、全ての真実を知った男である。

Read Article

ヴィンスモーク・サンジ(ONE PIECE)の必殺技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、海賊麦わらの一味のコックで、戦闘においても主力として一味を支えているサンジの技についてまとめてみた。

Read Article

ゴール・D・ロジャー(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

ゴール・D・ロジャーとは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 『偉大なる航路(グランドライン)』を制覇して『海賊王』となった。処刑される事になるが、遺言で多くの人間を海へ駆り立て、『大海賊時代』を巻き起こした。主人公のルフィもその一人である。最後の島・ラフテルへとたどり着き、すべての謎を解き明かした重要人物である。

Read Article

モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)の必殺技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 夢への冒険のため、仲間のために、数々の敵の野望を打ち破り、海軍の包囲網を突破してきたのが、本作の主人公で、海賊麦わらの一味船長「モンキー・D・ルフィ」。 今回はルフィの技についてまとめてみた。

Read Article

ナミ(ONE PIECE)の必殺技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、巧みな航海術で仲間達をサポートし、また天候を利用した戦闘で数々の危機を乗り越えてきたナミの技についてまとめてみた。

Read Article

トニートニー・チョッパー(ONE PIECE)の必殺技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、悪魔の実の能力で人間の能力を手に入れたトナカイで、多彩な力を発揮し数々の強敵を打ち負かしている、麦わらの一味の船医、トニートニー・チョッパーの技についてまとめてみた。

Read Article

ウソップ・そげキング(ONE PIECE)の必殺技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、臆病で口八丁な性格ながらも、機転を効かせ様々な敵を打ち負かして来た、海賊麦わらの一味の狙撃手ウソップの技についてまとめてみた。

Read Article

フランキー/カティ・フラム(ONE PIECE)の必殺技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、サイボーグである自身の特性を活かした戦法で、数々の敵との戦闘を行なっているフランキーの技についてまとめてみた。

Read Article

ビッグ・マム/シャーロット・リンリン(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

シャーロット・リンリン(通称:ビッグ・マム)とは、ONE PIECEに登場する海賊である。 『偉大なる航路(グランドライン)』の後半の海『新世界』に皇帝のように君臨する4人の海賊『四皇』の1人。お菓子の為なら一国を滅ぼしてしまう凶悪な人物。 85人の子供を出産しており、その子供達とビッグ・マム海賊団を結成している。

Read Article

ブルック(ONE PIECE)の必殺技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、「ヨミヨミの実」の力で死後魂となり、黄泉の国から復活したガイコツで、素早い剣術から多くの敵を打ち負かしてきた音楽家、ブルックの技についてまとめてみた。

Read Article

ジンベエ(ONE PIECE)の名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

『週刊少年ジャンプ』で大人気連載中の海賊漫画『ONE PIECE』。 長い連載の中で、魅力的なキャラクターが多数登場しており、それらのキャラによる夢・絆・信念に基づくセリフは読者の心を震わせてきた。 今回は、その侠気ある性格から人気が高い「海峡のジンベエ」の名言について紹介する。

Read Article

トラファルガー・ロー(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

トラファルガー・ロー(本名:トラファルガー・D・ワーテル・ロー)とは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。ルフィと同じく『最悪の世代』の1人であり、『ハートの海賊団』の船長である。『王下七武海』にもなっている。 『新世界編』では、ルフィ率いる麦わらの一味と同盟を組み、強敵たちと激戦を繰り広げる。ルフィと同じく『D』を名に持つ人物である。

Read Article

ロロノア・ゾロ(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

ゾロとは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 主人公・ルフィ率いる『麦わらの一味』の三刀流の剣豪。麦わらの一味の主力の1人であり、強力な剣術を用いて戦闘を行う。 黒い手ぬぐい、左目の傷、腹巻き、左耳のピアスが特徴。冷静沈着で、剣士としての誇りを持っている。一味の中では副船長のような立場にある。

Read Article

ヴィンスモーク・サンジ(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

ヴィンスモーク・サンジとは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 主人公・ルフィ率いる『麦わらの一味』のコック。麦わらの一味の主力の1人であり、強力な脚技を用いて戦闘を行う。大の女好きであり、綺麗な女性に対してはたとえ敵であっても目をハートにして優しく接する。幼少の頃に極度の飢餓を経験した事から、食べ物を粗末にする事を決して許さない。全ての海の魚が集うとされる『オールブルー』を夢見ている。

Read Article

黒ひげ/マーシャル・ D・ティーチ(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

マーシャル・ D・ティーチ(通称:黒ひげ)とは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 かつては大海賊・白ひげ海賊団の船員であり、今では『新世界』に皇帝のように君臨する海賊『四皇』の1人に数えられている。ルフィの義兄弟・エースが死ぬことになった原因を作った、ルフィ宿敵の相手である。作中で唯一、悪魔の実の能力を2つ所持している人物である。

Read Article

カイドウ(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

カイドウとは、ONE PIECEに登場する海賊である。 『偉大なる航路(グランドライン)』の後半の海『新世界』に皇帝のように君臨する4人の海賊『四皇』の1人。『世界最強の生物』と呼ばれる人物である。 ワノ国将軍・黒炭オロチと手を組み、ワノ国を牛耳っている。強大な軍勢を築いて世界を巻き込む戦争を引き起こそうとしている。

Read Article

白ひげ/エドワード・ニューゲート(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

エドワード・ニューゲート(通称:白ひげ)とは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 海賊王『ゴール・D・ロジャー』と渡り合った大海賊。『新世界』に皇帝のように君臨する4人の海賊『四皇』の1人。グラグラの実の能力者で『世界最強の男』と称されていた。 ロジャー、エース、おでんといった重要人物と大きく関わっている。『マリンフォード頂上戦争』の戦いで死亡した。

Read Article

ナミ(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

ナミとは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 主人公・ルフィ率いる『麦わらの一味』の航海士。幼少から学んできた航海術と、身体で気候の変化を感じ取る才能で『偉大なる航路(グランドライン)』のデタラメな気候を乗り越える。 整った顔立ちと、魅力的なスタイルの持ち主。金には意地汚く、金銀財宝を目の前にすると、人が変わる。

Read Article

モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

モンキー・D・ルフィとは、『ONE PIECE』の主人公であり、麦わらの一味の船長である。 左目の下の傷と、麦わら帽子が特徴。『ゴムゴムの実』を食べ、全身がゴムの『ゴム人間』になった。命を救ってくれた恩人・シャンクスに憧れ、海賊となった。海賊王ゴール・D・ロジャーが残した『ひとつなぎの財宝(ワンピース)』を求めて海に出て、様々な冒険を繰り広げる。

Read Article

ニコ・ロビン(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

ニコ・ロビンとは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 主人公・ルフィ率いる『麦わらの一味』の考古学者。ハナハナの実の能力者で、自由に身体の一部を咲かせる事ができる。 考古学の聖地『オハラ』の唯一の生き残り。8歳にして考古学者になり、ポーネグリフの解読を可能にした天才。現状、ポーネグリフを解読できる唯一の存在であり、物語の中で重要な役割を担っている。

Read Article

ウソップ(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

ウソップとは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 主人公・ルフィ率いる『麦わらの一味』の狙撃手。長く伸びたピノキオ鼻が特徴。 卓越した狙撃の腕前でパチンコを駆使して戦う。 臆病者で嘘つき。戦闘に関しては自信がなく、逃げ出そうとする事が多い。だが、仲間の為や誇りの為ならば身を切って戦おうとする一面もある。

Read Article

トニートニー・チョッパー(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

トニートニー・チョッパーとは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 主人公・ルフィ率いる『麦わらの一味』の船医。人間ではなく、『ヒトヒトの実』を食べて人間の能力を得たトナカイである。 医療大国である『ドラム王国』の出身。自分自身がすべての病気を治せる『万能薬』になる事を夢見ている。

Read Article

フランキー/カティ・フラム(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

フランキー(本名:カティ・フラム)とは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 主人公・ルフィ率いる『麦わらの一味』の船大工。一味が乗っているサウザンド・サニー号を造った。 身体の前半分を機械化したサイボーグで、様々な兵器を内蔵している。義理人情に厚く、兄貴肌な性格である。自他ともに認める変態であり、下半身は必ずビキニパンツ一丁という格好をしている。

Read Article

ブルック(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

ブルックとは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 主人公・ルフィ率いる『麦わらの一味』の音楽家。一度死んで『ヨミヨミの実』で蘇っている為、骸骨の姿をしている。 冗談が多く、女性にパンツを見せるようにせがむ事があるが、仲間との約束を大事にし、命を軽んじる者を許さない義理人情に厚い男である。

Read Article

ヤマト(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

ヤマトとは『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。”四皇”百獣のカイドウの娘であり、自らを「光月おでん」と名乗り”男”として生きている。イヌイヌの実・幻獣種 モデル”大口真神(オオクチノマカミ)”の能力者。幼少の頃から父・カイドウの手によって鬼ヶ島に監禁されているが、ルフィの兄・エースと邂逅し意気投合したことにより、自身も海に出て自由になりたいと決意。エースの弟であるルフィならば自分を船に乗せてくれる筈だと信じ、鬼ヶ島でルフィを待っていた。

Read Article

ペローナ(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

ペローナとは尾田栄一郎による漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する海賊。ゲッコー・モリアの部下として麦わらの一味を追い詰める敵として登場している。ゴスロリ系のファッションを身に纏う異質な女性キャラクター。悪魔の実を食べ、ホロホロの実の能力を有している。好きなものはかわいいもので、嫌いなものはかわいくないもの。スリラーバーク編では麦わらの一味を捕らえたいゲッコー・モリアのために尽力するが、その後のストーリーではゾロをはじめとする麦わらの一味を助ける場面が度々見られる。

Read Article

マルコ(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

マルコとは尾田栄一郎による漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する海賊。元白ひげ海賊団一番隊隊長兼船医。船長である白ひげエドワード・ニューゲートを「オヤジ」と呼び慕っている。白ひげ海賊団には、見習い期間を合わせると30年以上在籍している古株である。悪魔の実「トリトリの実」を食べたことによって手に入れた飛行能力と再生能力から「不死鳥マルコ」という異名を持つ。 悪魔の実の能力だけでなく武装色と見聞色の覇気も使いこなし、白ひげ亡き後は白ひげ海賊団のまとめ役として奮闘した。

Read Article

サー・クロコダイル(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

サー・クロコダイルとは『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。社員約2000人を従える秘密犯罪会社”バロックワークス(B・W)”の社長であり、元王下七武海の一人。「理想国家の建国」を目標に掲げ、”アラバスタ王国”の乗っ取りを目論んだ。その真の目的は、アラバスタ王国に眠っているとされている古代兵器”プルトン”を探し出し手中に収めることであり、”歴史の本文(ポーネグリフ)”を解読できる”ニコ・ロビン”と手を組みB・Wを起ち上げた。

Read Article

サボ(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

サボとは尾田栄一郎による漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する革命軍幹部。ルフィの義兄。ルフィの父であるモンキー・D・ドラゴンが率いる革命軍の参謀総長を務める。 元々はゴア王国の貴族階級の生まれ。幼少期はルフィやエースとともに「不確かな物の終着駅(グレイ・ターミナル)」で生活をしていた。長い間消息不明だったことから既に死亡したとされていたが、ドレスローザ編でルフィの前に姿を現し生きていたことが判明した。

Read Article

シルバーズ・レイリー(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

シルバーズ・レイリーとは尾田栄一郎による漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する海賊。今はなき伝説のロジャー海賊団で副船長を務めていた。大海賊時代のきっかけをつくりだした海賊王ゴール・D・ロジャーの右腕として活躍し「冥王レイリー」という異名を持つ。ロジャー海賊団解散後は、シャボンディ諸島に身を潜めながらコーティング船のコーティング職人をしている。戦闘能力は年老いても健在で、その力の大きさから海軍にまで恐れられている。

Read Article

キング(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

キングとは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。四皇の一人、カイドウが率いる百獣海賊団に所属しており、大看板と呼ばれる三人の大幹部の内の一人である。動物系古代種の悪魔の実「リュウリュウの実 モデル“プテラノドン”」の能力者であり、謎の一族ルナーリア族の出身。懸賞金13億9000万ベリーで大看板の中では最も高額での実力を持つ。ワノ国編で登場し、打倒カイドウを掲げて鬼ヶ島に乗り込んできたルフィや赤鞘九人男達と交戦する。

Read Article

ポートガス・D・エース(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

ポートガス・D・エースとは尾田栄一郎による漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する海賊。白ひげ海賊団2番隊隊長。悪魔の実メラメラの実の能力者で「火拳のエース」と呼ばれている。海賊王ゴール・D・ロジャーの実の息子。自分の所属する白ひげ海賊団の船長エドワード・ニューゲートを父親のように慕っている。ルフィとサボと3人で兄弟盃を交わし義兄弟になった。部下であるマーシャル・D・ティーチの手によって海軍のもとに捕まり、白ひげ海賊団がエース奪還のために引き起こした頂上戦争の中で戦死した。

Read Article

コラソン/ドンキホーテ・ロシナンテ(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

コラソン/ドンキホーテ・ロシナンテは尾田栄一郎による漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。元王下七武海ドンキホーテ・ドフラミンゴ率いるドフラミンゴ海賊団の最高幹部のひとりで、ドフラミンゴの実弟。しかしその正体は、海軍に所属する海軍中佐である。兄・ドフラミンゴの暴走を止めるために潜入しており、その正体がバレないように口の利けない冷徹な男を演じていた。しかし本来のロシナンテは心優しく、潜入中に会った「珀鉛病」の少年トラファルガー・ローの不遇な過去に同情し、彼を助けるために奮闘する。

Read Article

クイーン(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

クイーンとは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。四皇の一人、カイドウが率いる百獣海賊団に所属しており、大看板と呼ばれる三人の大幹部の内の一人である。動物系古代種の悪魔の実「リュウリュウの実 モデル“ブラキオサウルス”」の能力者で、懸賞金13億2000万ベリー。病原体(ウイルス)や絡繰(からくり)を作るのが趣味であり、自身のことも改造してサイボーグにしている。強化した自身の体を使って戦ったり、自作のウイルス兵器を用いて戦うこともある。

Read Article

NEW

モンキー・D・ガープ(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

モンキー・D・ガープとは『ONE PIECE』の登場人物。主人公モンキー・D・ルフィの祖父で海軍本部中将。過去の数々の功績から、「海軍の英雄」と呼ばれている。頂上戦争以降は一線を退き、後進の育成にまい進している。ルフィと似て豪快で自由明るい性格の持ち主。本人は海軍所属であるが、その親族は海軍の敵が多い。息子のドラゴンは革命軍、孫のルフィとエースは海賊である。海賊に対しては同情の余地なしとしているが、家族に対しては愛情深く海兵という立場との間でせめぎ合う場面もある。

Read Article

昔と今の「週刊少年ジャンプ」の表紙の変化まとめ

長い歴史を持つ「週刊少年ジャンプ」。ジャンプといえば、1968年に『少年 ジャンプ』として連載が開始され、少年少女たちに夢を与える熱血or白熱漫画の代表格としてとても有名でした。しかしながら、50年ほど経とうとしている今現在、その漫画や内容・ジャンルの扱いは、時代とともに大きく変わりました。そんな中、今回は「ジャンプの表紙」に注目して、その変遷や変わり様をまとめてみました。

Read Article

アニメ銀魂 歴代OP・EDテーマ曲まとめ(最新データ含む) 1

アニメ銀魂のオープニング、エンディングで使われてきた歴代の曲はどれもが良い出来で、実際これまで3セット出されているテーマ曲集のCDは毎回高セールスを記録しています。2017年12月には「銀魂Best4」も発売されました。 これも含め、歴代のテーマ曲の曲名とアーティスト名、そして中でも特に聞き所の多い曲を紹介します。(※随時更新)

Read Article

実写版「銀魂」メインキャストが出揃う!※キャラ絵との比較画像、公式最新動画掲載

主役の銀さん以外のキャスティングが発表になりました。それぞれドラマや映画で主役を張れる方達の揃い踏みです。そこで「銀魂実写化!」の妄想キャスティングと同じような感じで、画像を並べてみました。 メインキャストのビジュアルや予告動画、主題歌などについての情報は、その都度紹介していきます。

Read Article

禁断の企画!「銀魂」実写化で各キャラクターは誰が一番ふさわしいのか?Part1

ここ最近漫画・アニメの実写化が相次いでいます。実写化に対する世間一般の反応は必ずしも好意的ではありませんが、キャスティングを「妄想」するだけならいいんじゃない?…ということで「銀魂」のキャスティングをしてみました。妄想炸裂!ギャラとかそういうの一切気にしてません。SORRY!(※実写化のニュースに関して追記あり)

Read Article

銀魂未アニメ化長編「愛染香篇」前後編、コミックス同梱版でDVD化!

「銀魂」でも「To LOVEる」みたいなラブコメは可能か?そんな疑問に空知先生がきっちり答えてくださった長編が「愛染香編」です。これまでにないほど、様々な形の恋愛模様が繰り広げられて、他の長編とは一線を画した内容でした。 銀魂コミックス第65巻・第66巻には、「愛染香編」前編・後編が収められたDVDとセットになった同梱版があります。 こちらではその詳細についても合わせてご紹介。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第二回 真選組動乱篇 ~鬼の副長がヘタレオタクに!〜

「真選組動乱篇」は、ヘタレオタク化した土方と真選組の乗っ取りをもくろむ伊東を中心に描かれ、その争いに万事屋が絡み、更には鬼兵隊の影もちらつくという豪華な取り合わせのエピソードでした。見せ場の多い作画に「神回!」と感動する人が多かった長編でもあります。

Read Article

アニメ銀魂トリハダが立つ程カッコいい&心に残るあのシーンこのシーン

アニメ「銀魂」は、ギャグと下ネタとサムライハートでできています!PTAからは下ネタ関連でクレームを受けることがしばしばですが、むしろそれがあってこそアニメ「銀魂」は通常運転。秀逸な下ネタ(?)に関してのまとめ記事は次の機会に譲るとして、ここではサムライハートや人情に溢れた、銀魂でも「素敵な」部分をすくいあげてみたいと思います。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第十八回☆ バラガキ篇~初めて明かされる土方の出自〜

土方の幼少時代が明かされますが、とにかく彼がめっぽうカッコいいエピソードです。また重要な新キャラとして、佐々木異三郎、今井信女が初登場します。他には銀さんの珍しいポニーテール姿・突然即席ラッパーになるシーンなどがあり、ラストにはこちらをほろりとさせる空知節もしっかりと用意されています。この後のストーリー展開に続く伏線をしのばせたエピソードです。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第十七回 蓮蓬篇 ~大人の事情でCS「放送休止」になったエピソード

もともと下ネタ・危ない時事ネタがあちこちに散りばめられていた「銀魂」ですが、「蓮蓬篇」はその頂点に達したとも言えそうな曰く付きのエピソードです。地上派では放送されましたが、CS放送は中止になった「蓮蓬篇」の、何がどうまずかったのかも含め、全体を振り返ってみたいと思います。

Read Article

被ってる被ってるよ、そのネタ!「妖怪ウォッチ」と「銀魂」それぞれのパロディをネタ元と一緒に公開!

最近子供と一緒に「妖怪ウォッチ」を見て毎回げらげら笑っています。 それで気がつきました。妖怪ウォッチには大人でなければわからない「パロディ」が多用されているということを。 そしてそれは銀魂とかなりの割合で共通することも。 そこで前から気になっていた、妖怪ウォッチと銀魂で使われているパロディの元ネタを辿ってみたいと思います。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第五回 吉原炎上篇〜夜王鳳仙との闘い。シリアスモードの作品〜

実在の花街吉原をモデルにした遊郭を束ねる夜王「鳳仙」は、吉原一の花魁日輪(ひのわ)に異常な程の執着心を抱き、彼女を「籠の鳥」状態に。そんな日輪を自分の母ではないかと思い、彼女に会う事を切望する少年晴太と銀時との出会いから、この「吉原炎上篇」は始まります。 親子の絆、仲間同士の絆などが描かれ、初登場のキャラも多い見どころ満載のエピソードです。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第八回 モンハン篇 ~ゲームの中で繰り広げられる銀魂ワールド~

天人によるキャトルミューティレーションに遭い、体の一部をドライバーに改造されてしまった万事屋の3人。もとの体を取り戻すべく、天人がゲーム好きだという唯一の手がかりをもとに、オンラインゲーム「モンキーハンター」通称「モンハン」に参加するのですが…。

Read Article

【ネタバレ】ワンピースの伏線・考察まとめ【ONE PIECE都市伝説】

『ONE PIECE』は『週刊少年ジャンプ』にて連載されている尾田栄一郎による漫画作品。海賊王を目指して「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める主人公「モンキー・D・ルフィ」を中心に仲間との友情や夢、バトルなどの海洋冒険ロマンが描かれている。また、2015年に「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネスにも認定されているほど人気の高い作品である。

Read Article

銀魂ヒロイン大集合! 美少女、美女、ボクっ娘キャラ、人外など百花繚乱!

とかくぶっ飛んだ部分ばかりが目立ってしまう銀魂の女子キャラたちですが、黙って佇んでいれば、やっぱり全員がかなりなクオリティの美形ぞろい。ここではいずれ劣らぬヒロインぶりを発揮する銀魂の美形女子キャラを10選し、彼女たちの可愛い&美しい画像を更に厳選しました。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第二十四回 魂入れ替わり篇〜オレがあいつでアイツが俺で〜

ある事がきっかけで、誰かと誰かの「中身=魂」が入れ替わる。 映画や漫画では割と良くあるベタな展開ですよね。それが「銀魂」ワールドでも起こりました。 しかもそうなったのは、銀魂の男キャラの中で1、2位を争う人気キャラ、銀さんと土方さんの二人。 女性ファンが思わず「きゃ〜〜〜♡」となりそうな、妄想力を刺激する、いろんな意味で「ざわざわ」したエピソードです。

Read Article

アニメ「銀魂」でびっくり。こんな役の「中の人」をあんな人がpart1

TVの実録モノやバラエティ番組のシブいナレーションで有名な立木文彦さんが、長谷川泰三(マダオ)だったり、原作者空知先生が自ら「指名」したという、松平片栗虎役の若本則夫さんが「サザエさん」の「アナゴさん」の人だったり。アニメ「銀魂」は豪華な声優さんが起用されていることでも知られています。「えっ、これがこの人?」と驚くような例がたくさんありますよ。

Read Article

『ONE PIECE』色々と引っ張るキャラクター、ジンベエとその人生(随時更新)

次から次へと怒涛の展開続く『ONE PIECE』。初期は展開も早く、新しい仲間の加入も割合すんなり進んでいたと思います。しかし作品に人気が出るにあたって、容易に先が見えなくなってきました。そんな中、登場及び「仲間になるかどうか」等、色々と先延ばしにされている感のある(敢えてでしょうが)ジンベエというキャラについてまとめました。

Read Article

アニメ銀魂の声優 キャスティングが豪華すぎる件

万事屋の3人、真選組の3人はもとより、脇役と呼ばれるキャラやゲストキャラにまであっと驚くようなベテランや人気声優が多々登場するアニメ銀魂。 ここでは「最終章」に突入していく銀魂で、これからぐっとその存在が重要になってくるキャラたちを演じる声優さんにスポットライトを当てていきます。(画像は佐々木異三郎役、森川智之さん)

Read Article

「銀魂」吉田松陽の「一番弟子」朧を想う。

朧(おぼろ)の初登場は長編「一国傾城篇」。 花街吉原を舞台に、伝説の花魁・鈴蘭の想い人を探す銀時たちの前に立ちはだかる強大な敵として登場しました。 致死傷を受けても蘇るミステリアスなダークキャラですが、その渋さに惹かれるファンも多数。 そんな彼の意外な出自と銀時の恩師・吉田松陽との繋がりが最近一挙に明かされました。

Read Article

【ワンピースネタバレ】ワンピースは実在する!ONE PIECE伏線・考察・都市伝説まとめ

日本の国民的マンガ「ワンピース」。その「ワンピース」に散りばめられた伏線の数々から様々な考察がネット上で巻き起こっています。その考察や解説、都市伝説をまとめました。この中で何個の考察が当たるのか?これからも目が離せません。ネタバレ要素をふんだんに含みますので、未見の方はご注意ください。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第二十五回 アフロ篇~真選組三番隊隊長・斎藤終登場!

ここへ来て新たな真選組隊士の登場です。彼の名は斎藤終(しまる)。実在した新選組隊士、斎藤一がモデルになっています。 二刀流の使い手で、沖田からも「最強クラス」と目される斎藤は三番隊隊長。剣の腕もさることながら、目を引くのはそのもじゃもじゃな「アフロヘア」です。 物語は桂が真選組の内部からの瓦解を目論んで、アフロヘアで変装し(何故?)新人隊士採用試験で三十人もの居合抜きをする場面から始まります。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第二十三回 死神篇〜また一つ明らかになる銀時の過去

銀魂」公式ガイドブック「銀魂くんのあゆみ」で、空知先生が「フリの回です。後々のためにやっておかなきゃいけない回でした。」と書かれている重要なエピソードです。 坂田銀時という人物の「心根」が、昔から何も変わっていないことがよく分かり胸が熱くなる回でもありました。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第二十一回 恒道館道場篇〜オビワンが帰って来た!〜

トップ画像からもお分かりのように、本編は2015年12月に公開が予定されている「スターウォーズ」から、いろいろとパロっているエピソードです。でも内容はしっかりと銀魂ワールド。お妙と新八の亡き父が遺した剣術道場にかつての塾頭、尾美一(通称オビワン!)がひょっこりと顔を出すところから物語は始まります。

Read Article

女体化したトラファルガ・ローだと?『ONE PIECE』フィギュアから新シリーズI.R.Oが発売!

大人気漫画の『ONE PIECE』からは、今まで多くのフィギュアが発売されてきました。特にナミやハンコックそしてロビンといった女性フィギュアは物凄い人気で、予約と同時に直ぐにも完売してしまうほど。そして再び『ONE PIECE』から魅力的な女性フィギュアが発売されるのですが、どうやら今回は男性キャラがセクシーな女性へと「女体化」したモノらしいのです!

Read Article

速報!アニメ銀魂「将軍暗殺編」第8話 さらば将ちゃん。暗殺編ついに完結。

これまでにない緊迫感にあふれていた「将軍暗殺編」はこれにて完結です。 本エピソードの冒頭、兄にそよ姫がお茶を淹れるシーンがありました。その時はお茶を飲むことができなかった茂茂でしたが、ラストではようやく妹の淹れるお茶を飲み、優しい微笑みを見せます。 愛すべき将軍、徳川茂茂。いつのまにか彼は銀時たちにとってかけがえのない存在になっていました。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第二十四回 快援隊篇~宇宙商人坂本辰馬と陸奥の出会い~

銀さんとは攘夷戦争時代からの友人である坂本辰馬。豪快で無類の船好きな彼は、戦いを好まず商人として星々の間を飛び回る道を選びました。彼を支える切れ者の副官・陸奥がどうして辰馬と行動を共にすることになったのか、これまでほとんど語られることはありませんでしたが、本エピソードでは彼女に関する衝撃の事実もまじえ、辰馬が「快援隊」を率いることになった経緯が明かされます。

Read Article

速報!アニメ銀魂「将軍暗殺編」第5話 神楽VS神威、銀時VS高杉!因縁の対決と松陽先生への追憶

2016年年明け最初のアニメ「銀魂」は、いきなりのバトルシーンからスタートです。 これまで銀時に対して執拗な憎悪を募らせてきた高杉が、銀時とついに一騎打ち! そして神楽も兄の神威と初めて一対一で戦います。 激しいバトルシーンの合間には桂、高杉、銀時らの子供時代の回想シーンが挟み込まれ、その中で初めて彼らの恩師・吉田松陽の素顔と語りシーンが登場します。

Read Article

【ONE PIECE】2ちゃんねるのコメントで的中した予言まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。その緻密に練られたストーリーは考察好きの読者を刺激し、インターネット上では常に何かしらの考察が飛び交っています。中には考察というよりは予言めいたものもあり、2ちゃんねるにコメントされた予言は過去的中したものも多い。 この記事では過去に2ちゃんねるに投稿された『ONE PIECE(ワンピース)』関連のコメントで的中した予言をまとめている。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第四回 芙蓉篇 ~機械(からくり)家政婦たま初登場!~

「性格に難のあるキャラが多い銀魂では、たまさんは唯一の良心と言われることが多い」と作者空知先生がおっしゃっている「たま」が初めて登場したエピソードです。 感情を宿す人工知能、娘に向けられた父親の強すぎる愛など、この回の根底には深いテーマが流れています。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第十二回 人気投票篇 ~「人気投票って必要ですか?」by新八~

アニメ放送182回記念の銀魂キャラクター人気投票で、前回と全く同じ順位(8位)だった新八。「人気投票って必要ですか?」と愚痴る新八の所に前回からランクダウンした山崎(9位)がやってきます。お互いを慰め合う二人。ところが山崎が何者かの襲撃を受け、その直後からランクが急激に落ちて行くという異変が!

Read Article

速報!アニメ銀魂「将軍暗殺編」第6話「仇」タイトルが指すものは?そして松陽先生の「死」に衝撃の事実が

「暗殺編」もいよいよフィナーレにさしかかってきました。今回はこれまでずっと謎だった、吉田松陽の「死」の経緯が詳細に描かれます。 そしてそれに伴い、なぜ高杉が銀時を異常なほどに憎むのか、その理由も初めて知らされます。 松陽先生が銀さんや桂、高杉にとっていかに大切な存在だったかがわかるエピソードでもありますが、ファンにとってはかなり辛い展開かもしれません。

Read Article

思わず見とれてしまう「美男美女」の兄妹キャラまとめ!

「人は顔じゃない」と言いますが、何だかんだ言ってみんな美形の人には惹かれてしまうものですヽ(゜´A`゜)ノ。その悲しい現実が顕著に現れるのが、美形ぞろいのキャラクターが溢れる2次元の世界。という事で今回は、アニメにおける美男美女の「兄妹(姉弟)達」に迫っていきたいと思います!若干気色悪く感じる文面もあるかと思いますが、その点ご了承ください(´д`)ww

Read Article

何度も蘇る奇蹟のアニメ!「銀魂」が愛される理由

「銀魂」は「終わる終わる詐欺」で有名な(笑)アニメです。2015年4月からアニメは再開されましたが(※2016年3月に終了)、そこに至るまで「えっ、今日で終わり?」と視聴者に思わせるような「ニセ最終回」を放映したり、実際に最終回を迎えたものの、その後「延長戦」と銘打って「復活」を遂げたりと、何かとお騒がせな作品でした。それでもこの作品を支持する声は止みません。それは一体何故なのでしょうか。

Read Article

実写版『銀魂2 掟は破るためにこそある』のキャスト、キャラ絵との比較画像、公式最新動画まとめ

福田雄一監督による実写版「銀魂」の続編が、2018年8月17日に公開されます。メインキャストは、万事屋の3人(小栗旬、菅田将暉、橋本環奈)真選組の3人(中村勘九郎、柳楽優弥、吉沢亮)を初めとし、ほとんどが前作と同じ顔ぶれ。これに新たなキャストも加わった今作は、原作の人気長編である「真選組動乱篇」と、征夷大将軍徳川茂茂が登場する「将軍接待篇」を土台としたストーリー展開となることが発表されています。

Read Article

速報!アニメ銀魂第309話「ヒーローは遅れてやってくる」〜新長編「さらば真選組篇」第2話

「さらば真選組篇」第2話は、ここしばらく出番のなかったヅラこと桂小太郎が大活躍するエピソードです。じっと「スタンばって」いたのでしょうか?(笑) 彼の他にも、この長編において重要な役割を持つことになる佐々木異三郎が2話目から登場し、物語は再び波乱を含む方向へと動き出します。

Read Article

【ONE PIECE】聖地マリージョアのイムの正体に関する徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

イムは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。聖地・マリージョアのパンゲア城に住んでいるとされる謎の人物で、シルエットしか登場していない。そのため性別、年齢、その容姿などは一切不明である。 世界の平和の象徴でもある何人も座ってはならない「虚の玉座」に当たり前のように座り、世界政府最高権力と言われる五老星を跪かせ見下ろす。イムとは一体何者なのか、その正体は謎に包まれている。

Read Article

最近のコミケの最高峰クオリティのコスプレまとめ

コミケいってますか?コミケことコミックマーケットは毎年夏(8月)と冬(12月)の2日間開催される日本のポップカルチャーイベントです。会場では限定グッズやオリジナル商品、そして同人誌や同人グッズなど様々な限定商品を購入することができます!そしてもちろん!その会場に訪れるコスプレイヤーも忘れてはいけません!

Read Article

「銀魂」があっちこっちでいろんなものとコラボしてますよ

時々「えっ、こんなところに?」と思うような場所で遭遇する率の高い「銀魂」関連モノ。今度はあの長崎「ハウステンボス」とコラボです!ハウステンボスと銀魂って…まったく想像つかないんですけど。 かと思えば、えらくファッショナブルで本格的な造りのスニーカーやバッグまで発売されるらしいです。これは調べてみるっきゃない!

Read Article

速報!アニメ銀魂第308話「鬼が哭いた日」〜新長編「さらば真選組篇」第1話

将軍徳川茂茂を護るため死闘を繰り広げた銀時、新八、神楽、そして近藤、土方、沖田たちはこの後一体どうなっていくのか。そしてこれから先は新たに警察庁のトップに立つことになった佐々木異三郎と今井信女が、ストーリー展開上のキーパーソンとなっていきます。 初回は「さらば真選組」というタイトルの響きを裏切らない、クオリティの高い作画と声優陣のきめ細かな演技が光るスタートとなりました。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の登場人物・キャラクター一覧

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。たくさんの個性豊かなキャラクターが登場し、その一人一人にも丁寧な設定がある。主要人物はもちろん、登場回数が少ないキャラクターにも年齢や誕生日、過去の経歴があるケースも多々。この記事では『ONE PIECE(ワンピース)』の180以上の登場人物について、年齢、誕生日、能力などのプロフィールを画像付きで紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】青キジ(クザン)の目的をネタバレ徹底解説【ワンピース】

青キジ(クザン)とは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物の一人。ロギア系の悪魔の実「ヒエヒエの実」の能力者である。初登場時は海軍大将の身分にあり、部下からの信頼も厚く、次期元帥に推薦されるなど、マイペースでいい加減な性格でありながら、実力と人柄を兼ね備えている。しかし2年後の青キジは海軍を辞めており、ティーチ率いる黒ひげ海賊団に何らかの形で加担するなど、その真意は未だ謎だ。 この記事では青キジの目的について、ネタバレありの考察をまとめている。

Read Article

アニメ「銀魂」名作揃いの長編レビュー☆ 第一回 紅桜篇 ~劇場版にもなった完成度の高い一作~

2015年4月から新シリーズが始まったアニメ「銀魂」。本誌JUMPでの原作は、これまでにない超シリアスなストーリー展開が続いていて、目が離せない状況になっています。そんな、アニメ・原作とも注目度大なこの作品中、見所の多い長編にスポットライトを当て、順番に考察をしていこうと思います。記念すべき第一回は、あの「紅桜篇」です!

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の 悪魔の実一覧

悪魔の実は「海の悪魔の化身」と言われており、食べた者は特殊な能力が身に付く。人間はもちろん、トナカイなど、いかなる生物が食べても能力を得られる。悪魔の実には多くの種類が存在し、食べた事で得る能力も悪魔の実によって様々で、人間では得る事のできない能力が身に付き、戦闘に応用すれば絶大な力を発揮する。

Read Article

とうとう公式発表!「銀魂」実写化決定!原作者空知先生からのコメントは?

まじですか!?と疑ってかかっていた銀魂の実写化。とうとう実写化が公式に発表されました。正直な感想を言うと「冗談から駒」。長年ファンをやっていて、終わる終わる詐欺を何度も経験しいろいろ鍛えられていたと思っていましたが、これには心底びっくりしました。実写化に当たって原作者空知先生から、コメントが出されているようですよ。

Read Article

速報!アニメ銀魂「将軍暗殺編」第4話 さっちゃん絶体絶命!「最後の5人」は将軍を守れるのか!?

2015年最後のアニメ「銀魂」は、将軍を守る最後の砦、銀時、新八、神楽、近藤、土方と、大勢の夜兎族兵士たちとの戦いで締めくくられました。 これまで何かといがみ合っていた万事屋と真選組。しかしその関係性はこれを境に大きく変わっていくことになります。

Read Article

速報!アニメ銀魂「将軍暗殺編」第1話 スタッフの本気度がハンパない!

2015年12月2日、テレビ東京系でアニメ銀魂の長編「将軍暗殺編」第1話が放映されました。 現在本誌ジャンプで展開中のシリアスストーリーの始まりとも言える大事な回だけに、本編にかけるスタッフの本気度がとにかくハンパありません。 それはOP、 EDの「暗殺編」特別仕様にはっきりと現れており、ほんの数秒の短いカットにも手を抜かない本気ぶりが見る側を圧倒しました。

Read Article

【ONE PIECE】登場人物・キャラクターのモデル・元ネタまとめ 【ワンピース】

『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。作中には海賊や海軍、その他たくさんの登場人物・キャラクターが登場します。どのキャラクターも個性が強く魅力的で、中にはモデルとなった人物がいたり、元ネタがある登場人物もいる。この記事では、『ONE PIECE』のキャラクター達のモデルや元ネタをまとめる。

Read Article

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第十四回 たまクエ篇 ~たまがウィルスに感染!?~

電脳ウィルス獏に感染してしまったたま。たまを救うため、ミクロ化した銀さんたちがたまの体内に入り、ウィルス退治に挑みます。その途中で出会ったたまの守護神白血球王は銀さんそっくり!そっくりなのにものすごく仲が悪い二人はいがみ合いながらも少しづつ力をあわせ、獏を追いつめていきます。

Read Article

【ONE PIECE】ロロノア・ゾロの師匠コウシロウの正体に関する徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

コウシロウは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。麦わらの一味の副船長であり、世界一の大剣豪を目指すロロノア・ゾロの刀の師匠である。東の海(イーストブルー)にあるシモツキ村で剣道場を開いている。その父はワノ国出身の侍・刀鍛冶、霜月コウ三郎であり、その事実が明らかになってからコウシロウの正体に関する考察がインターネット上で持ち上がった。この記事ではコウシロウの正体に関する考察をまとめる。

Read Article

アニメ「銀魂」における将軍の扱い《理想と現実 編》ww

大好評のアニメ「銀魂」ですが、相変わらず将軍(CV小野友樹さん)の扱いが凄まじいことになってます。将軍といえど本名は徳川茂茂(とくがわ しげしげ)であり、正真正銘の徳川家かつ十四代目の征夷大将軍と、下手をすれば「銀魂」の世界で最も偉い人です。今回はそんな将軍の、ジャンル不問の現実での扱われ方を、まとめてみました。

Read Article

【ONE PIECE】シャーロット・プリンの過去について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

シャーロット・プリンとは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。 四皇の一人、”ビッグ・マム”シャーロット・リンリンの娘であり、シャーロット家の第35女。悪魔の実「メモメモの身」の能力者である。美しい容姿を持っており、穏やかで優しい性格をしていると思われたが、その本性は冷酷で残酷。優しい女性であるという演技をしていたに過ぎなかった。 どうしてそのような性格になってしまったのか。本編862話では、シャーロット・プリンの苛酷な過去が明らかになった。

Read Article

速報!アニメ銀魂「将軍暗殺編」第3話 忍の里に押し寄せる夜兎・鬼兵隊!そして将軍、全蔵は…

二転三転、敵味方が入り乱れる緊迫した雰囲気の「将軍暗殺編」第3話目。 死んだはずの将軍徳川茂茂が生きていた理由、将軍を裏切り敵に寝返ったと思われていた全蔵の真意、そして続々と忍びの里・不知火に進軍してくる夜兎族(春雨)と鬼兵隊。それを迎え撃つ伊賀忍者たち。 全蔵の意外なほどのイケメンぶりとさっちゃんのクールビューティぶり、銀さんの本気の目、そして将軍の人間性が深く描かれたエピソードです。

Read Article

【ONE PIECE】だれがラスボス!?四皇の戦力を解説!【ワンピース】

「四皇」とは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する4人の大海賊の通称。偉大なる航路(グランドライン)後半の海、通称“新世界”を拠点にしている大海賊で、連載開始時は、赤髪のシャンクス、ビッグ・マム、百獣海賊団のカイドウ、白ひげ・ニューゲートだったが、白ひげ亡き後は、黒ひげ・ティーチにメンバーになっている。 「四皇」同士の戦闘は”戦争”と呼ばれるほど激しく、その強さは圧倒的。この記事では「四皇」の強さ、率いる海賊団などについて戦力を比較、徹底解説する。

Read Article

【銀魂】作者空知英秋の意外と深い発言・名言まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 時に人情、時にシリアスな話も織り交ぜて物語が進む中、数々の名言が生まれていった。一方、作者の空知英秋自身も作者コメントや読者からの質問で味わい深くもクスリと笑える名言を多く発している。ここではその一部を紹介する。

Read Article

実写版「銀魂」撮影準備着々!各方面からの情報を総まとめ!ロケ地は何処?

ファンの間では未だに複雑な感情が渦巻いているような「銀魂」の実写化。 周囲での声はともかく、実写化の準備は着々と進んでいるようです。 7月20日前後からは、ネット上に忽然と原作で何度となく目にしてきた万事屋のセットが登場するようになってきました。ここでは、実写版「銀魂」公式ホームページからの情報とあわせ、現在わかっている状況を整理してお届けします。

Read Article

衝撃!アニメ銀魂「将軍暗殺編」の予告編のクオリティがすごい!

12月2日から始まるアニメ銀魂の長編シリーズ「将軍暗殺編」。 この長編がこれまでと大きく異なるのは、シリーズ中で登場してきた数々の伏線がここを経由して回収されていくということでしょう。 その「将軍暗殺編」の予告編が流れ、ファンの間から「クオリティがすごすぎる!」という声が上がっています。

Read Article

【ワンピースネタバレ】光月家とは何者?その正体がヤバすぎる!【ONE PIECE伏線徹底解説・考察】

光月家とは20年前まで新世界のワノ国を治めていた一族である。遥か昔から続く石工職人の家系で、800年以上前から「歴史の本文」(ポーネグリフ)を作り続けていた。 20年前に光月おでんが当主を務めていた際、四皇カイドウと黒炭オロチにワノ国を乗っ取られてしまう。光月おでんは家臣の赤鞘九人男たちと共にカイドウに挑むが、その結果敗北し釜茹での刑に処された。

Read Article

【ONE PIECE】五老星の正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

五老星(ごろうせい)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場する組織・グループ。世界政府最高権力者であり、世界貴族の最高位である5人を指す。なお、5人の本名は不明である。物語に度々登場し、意味深長な発言を多々残しており、聖地マリージョアに住む謎の”イム”という人物にかしずく様も見せている。世界の真実を知っている様子も見受けられるが、その正体、思想、何もかもが謎であり、読者はそれぞれ考察を繰り広げている。

Read Article

アニメ「銀魂」「将軍暗殺編」放送決定!&イベント開催も!

本誌ジャンプではずっとシリアスなストーリー展開が繰り広げられているアニメ「銀魂」。 そこへの導入部とも言える「将軍暗殺編」が、いよいよ12月2日の放送分からスタートすることがわかりました。 また、2016年3月6日、両国国技館で「銀魂晴祭り2016(仮)」が開催されることも決定。 これから更に熱く盛り上がる予感です。

Read Article

【ONE PIECE】四皇カイドウの実子ヤマトがルフィの仲間になる可能性について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ヤマトは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ワノ国編で初登場をしたキャラクターであり、四皇カイドウの実子である。一人称が「僕」であり、鬼の棍棒を振り回す勇猛な戦士。光月おでんに憧れており、自分は「男になった」と主張しているが実は女性である。実父であるカイドウのことを心の底から嫌っており、カイドウの敵であるルフィ達に加勢する。インターネット上では、ジンベエの次に麦わらの一味になるのではないかという予想が立てられている。

Read Article

【ワンピース】壁紙集 430枚超 高画質【ONE PIECE wallpaper】

漫画・アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の壁紙を集めました。主人公のモンキー・D・ルフィ(麦わらのルフィ)をはじめ、ロロノア・ゾロ(海賊狩りのゾロ)、ナミ(泥棒猫)、ウソップ(狙撃の王様そげキング)、サンジ(黒足のサンジ)、トニートニー・チョッパー(わたあめ大好きチョッパー)、ニコ・ロビン(悪魔の子)、フランキー(鉄人”サイボーグ”)、ブルック(鼻唄のブルック、ソウルキング)、ジンベエ(海俠のジンベエ)といった麦わらの一味の壁紙がたくさんあります。

Read Article

【ONE PIECE】ワンピースの最近の「面白く無さ」は一体何があったんだ?!【感想・評価】

言わずと知れた発行部数No.1の大人気漫画『ONE PIECE』ですが、最近の展開について行けないという声もあちこちで聞こえます。「面白くない」と思っている人はどんなところが不満なのでしょうか?色々な人がワンピースについて思っていることを簡単にまとめてみました。

Read Article

【ONE PIECE】麦わらのルフィの母親について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

麦わらのルフィは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物であり主人公。本名モンキー・D・ルフィであり、幼い頃に憧れの海賊・赤髪のシャンクスに託された麦わら帽子がトレードマークだ。 ルフィの家族については、祖父が海軍中将のガープ、父親が革命軍総司令官のドラゴン、義兄にエースやサボと明らかになっている者も多いが、母親が誰であるかは謎のままである。インターネット上ではルフィの母親が誰なのか、様々な考察が飛び交っている。

Read Article

麦わらの一味ゾロの両親は登場済み?父親と母親が誰かを考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ロロノア・ゾロは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。麦わらの一味に所属する剣士で『ONE PIECE』でも最古参のキャラクターの一人。 東の海(イーストブルー)のシモツキ村出身であること以外出自に関する情報がほとんどなく、両親が誰であるかは不明。この記事ではゾロの父親はギン、母親はアマンド、祖父はカイドウとシルバーズ・レイリー、祖母はギオンとシャーロット・リンリンであると考察。ゾロの出生の秘密に関してまとめている。

Read Article

【ワンピース】とんでもない伏線に気がついた件 Dの一族の秘密解明・考察・解説【ONE PIECE】

黒ひげは悪魔の実の能力を2つ手に入れた。黒ひげマーシャル・D・ティーチとはONE PIECEに登場する海賊だ。悪魔の実であるヤミヤミの実を食べ、その後白ひげエドワード・ニューゲートの遺体からグラグラの実を奪い、悪魔の実の能力を2つ獲得した初めての人間となった。理由は明らかにされていないが体質が特殊だという事だ。悪魔の実は心臓に宿るという説があり、おそらく黒ひげの心臓は2つないしは3つあると推測されている。またこの先麦わらのルフィが2つ目の能力を手に入れるかのような伏線も存在する。

Read Article

【ONE PIECE】山賊団棟梁・ヒグマの正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ヒグマは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。原作漫画第1話に登場した山賊団の棟梁である。懸賞金は800万ベリー。フーシャ村に現れ、滞在していた赤髪のシャンクスを馬鹿にした。その際は何事もなかったが、シャンクスの友達であるルフィを傷つけたとして赤髪海賊団の怒りを買う。フーシャ村周辺の海に住む海王類・近海の主に丸呑みにされ死亡したとされているが、このヒグマこそが『ONE PIECE(ワンピース)』のラスボスであるという考察が存在している。

Read Article

【ONE PIECE】人斬り鎌ぞうの正体がキッド海賊団のキラーであることに対するみんなの感想まとめ【ワンピース】

人斬り鎌ぞうは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ワノ国編で登場した顔に包帯を巻いて不気味な笑みを浮かべる浪人である。しかしその正体は人造悪魔の実「SMILE(スマイル)」を食べ、その副作用で悲しみや怒りの感情を失い笑うことしかできなかうなったキラーであった。ユースタス・キッドが船長を務めるキッド海賊団の戦闘員であり、キッドと深い信頼関係で結ばれていたキラーの変わり果てた姿に、読者は多かれ少なかれショックを受けている。

Read Article

【ONE PIECE】革命軍No.2・サボの生死について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

サボは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。打倒・世界政府を掲げる革命軍の革命軍参謀総長であり、No.2。ルフィとエースの義兄弟であり、幼少期にある事件をきっかけに記憶を失っていた。しかし皮肉にもエースの死により記憶を取り戻し、エースの食べた悪魔の実「メラメラの実」の能力を受け継いだ。 世界会議編で聖地・マリージョアに侵入した後消息不明になっており、その生死についてさまざまな考察がされている。

Read Article

【銀魂】小栗旬之助騒動まとめ【訴訟を起こしてもいい】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は露骨なまでのパロディを連発したことでも知られており、実写版『銀魂』で主人公坂田銀時を演じた小栗旬も、「小栗旬之助」というキャラクターとして作中でネタにされている。このことについて小栗旬が「訴訟も辞さない」と冗談めいたことを口にした結果、作者の空知英秋が直接撮影現場に赴いて謝罪したという一幕がある。一連の騒ぎに関するファンの反応を紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】フーシャ村のマキノの子供や父親について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

マキノは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。第1話から登場しているキャラクターであり、主人公・麦わらのルフィの出身地であるフーシャ村の住人である。酒場で働くマキノは幼い頃のルフィやエース、サボの面倒もみており、また四皇の一人、赤髪のシャンクス達が村に滞在中は親しくしていた。新世界編に入ってからは扉絵で赤ん坊を抱いている姿が話題になり、この子供の父親が誰であるかという考察合戦がインターネット上で繰り広げられている。

Read Article

【ワンピース】未回収の謎・伏線徹底考察まとめ一覧【ネタバレ】【ONE PIECE】

【ワンピース】ONE PIECEの未回収の【謎・伏線】の一覧まとめ。【ネタバレ】を含みます。ワンピースは尾田栄一郎による少年漫画。麦わらのモンキー・D・ルフィが海賊王を目指して冒険する。その中で「ひとつなぎの大秘宝」「空白の100年」「Dの意志」「古代兵器」といった様々な謎や伏線が登場し、作品に深みを与えている。謎や伏線には未回収のものが多く、様々な考察がなされている。

Read Article

【ONE PIECE】ジュエリー・ボニーとバーソロミュー・くまの関係について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ジュエリー・ボニーとバーソロミュー・くまは、共に『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物である。主人公のモンキー・D・ルフィと同時期に名を上げた「最悪の世代」の一人・ボニーと、元王下七武海でもあり元革命軍でもあるバーソロミュー・くま。一見なんら接点のない二人であるが、改造手術を受け人格のない完全な人間兵器「PX-0」になったくまを見てボニーが涙を流すシーンが公開された。このことから二人の関係に関する考察がインターネット上に浮上した。

Read Article

【ONE PIECE】聖地マリージョアの国宝について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

マリージョアは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する地名の一つ。世界政府の中心地であり、マリンフォード付近の「赤い土の大陸(レッドライン)」の上にある。「聖地マリージョア」と呼ばれており、一般の人間が気軽に踏み入れる場所ではなく、世界貴族(天竜人)が住む場所でもある。 「聖地マリージョア」には世界の存在を揺るがすほどの国宝があると言われているが、その全容は明らかになっていない。この記事では聖地マリージョアの国宝について考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】コラソン(ドンキホーテ・ロシナンテ)の正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

コラソン(ドンキホーテ・ロシナンテ)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。元王下七武海ドンキホーテ・ドフラミンゴの実弟であり、ドフラミンゴのファミリーの最高幹部二代目「コラソン」として所属していた。しかしその実幼い頃に海軍のセンゴク元元帥に拾われて海軍中将としてスパイをしていたことがわかった。幼くしてファミリーに加入したトラッファルガー・ローの人生に大きく関わった人物である。

Read Article

【銀魂】桂小太郎登場回まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 桂小太郎はそんな銀時の旧友で、かつては互いに背を預けて攘夷戦争を駆け抜けた間柄。現在は過激派攘夷浪士のまとめ役で、そのカリスマで彼らの暴発を抑えるという立場だが、シリアスな設定に反して徹底したギャグキャラクターでもある。そんな桂の活躍した回を紹介する。

Read Article

ナミの母親はビッグ・マム!?ナミが人魚説との関係についても考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ナミは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。麦わら海賊団に所属する航海士。幼い頃に戦争で孤児になり、ココヤシ村のベルメールの養女となる。両親については明かされていない。 ナミの出生に関しては諸説あるが、この記事ではナミの母親が四皇の一人ビッグ・マムである説とナミは人魚説の二つの考察についての関係性などをまとめる。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の最終回の予想・考察まとめ【ネタバレ有】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。1997年に連載を開始し、連載話数は1,000話を突破。2021年内には単行本も100巻を超える超ロングヒット作品である。いつまでもルフィ達の冒険を見ていたいが、物語は終盤に差し掛かる重要な局面を迎えているとも言われており、その最終回についての予想や考察がインターネット上で溢れている。

Read Article

【ONE PIECE】ワノ国編に参戦する登場人物・キャラクターの予想・考察まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。その中のエピソードの一つに、新世界にあるワノ国を繰り広げられる戦いを「ワノ国編」がある。この「ワノ国編」は『ONE PIECE(ワンピース)』が今まで積み上げてきたストーリーの集大成であり、物語の過去、現在、未来の全てが一つに繋がる最重要エピソードと作者・尾田栄一郎が明言している。登場するキャラクターも豪華なもので、これまでの中で最もさまざまな戦力が集中しているエピソードだとも言われている。

Read Article

【ONE PIECE】悪魔の実を食べていない非能力者一覧・まとめ【ワンピース】

悪魔の実は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する不思議な果実。「海の悪魔の化身」と呼ばれる果実であり、食べたものに特殊な能力を授ける不思議な果実である。食べたものは海に嫌われて泳げない、カナヅチの体質になってしまうが、得られる力も大きく、絶大な力を得ようと狙う者も多い。 作中には強いキャラクターがたくさん登場するが、多くは悪魔の実の能力者である。しかしその中でも悪魔の実を食べず、己の力だけで強者へと成長している登場人物も多々存在する。

Read Article

【銀魂】長谷川泰三登場回まとめ【マダオ】

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 長谷川泰三は銀魂の登場人物の一人で、エリート街道を進む官僚だったが、銀時との出会いを発端にあっという間に零落した苦労人。「“ま”るで“ダ”メな“お”とな」から「マダオ」というあだ名で呼ばれている。

Read Article

【ONE PIECE】麦わらの一味の10人目の仲間に関する考察まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は、集英社の『週刊少年ジャンプ』で大人気の海賊漫画。主人公のモンキー・D・ルフィが、海賊王になるために荒れ狂う偉大な海を個性豊かな仲間達と共に大冒険する物語である。 麦わらの一味と呼ばれるルフィ率いる海賊団。その10人目のメンバーが誰なのか、読者間では多くの考察が繰り広げられている。この記事はルフィの10人目の仲間について、「2929の実」や「サニー号の法則」などの考察から10人目の候補となる人物までをまとめている。

Read Article

【ONE PIECE】革命軍・サボの徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

サボは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。打倒世界政府を掲げる革命軍と呼ばれる組織のNo,2。幼少期はエースとルフィと共に過ごし義兄弟の盃を交わしていたが、天竜人の不興を買い乗っていたイカダを砲撃され死亡したものとされていた。しかしその実革命軍のリーダー・ドラゴンに助けられ記憶を失ったまま生きており、ドレスローザ編でルフィと感動の再会を果たす。死んだエースが宿していた悪魔の実「メラメラの実」の能力を受け継ぎ、以後凄まじい活躍を見せている。

Read Article

【ONE PIECE】藤虎(イッショウ)の過去や目的をネタバレ考察【ワンピース】

藤虎(イッショウ)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物の一人。新世界編から登場したキャラクターで、海軍大将を務めている。刀を仕込んだ杖をついており、額から両目にかけて大きなバツの字の傷がある。盲目でありながら一流の剣士であり、「仁義ある正義」を掲げ、日々海賊達と戦う。 この記事では藤虎の過去や目的のネタバレ考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】麦わらの一味ロロノア・ゾロの名言・名セリフまとめ【ワンピース】

ロロノア・ゾロは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。主人公のモンキー・D・ルフィ率いる麦わらの一味の副船長であり剣士。世界一の大剣豪になるという夢を掲げ、またルフィを海賊王にするために共に冒険をしている。 麦わらの一味に最初に加入した仲間であり、『ONE PIECE(ワンピース)』のキャラクターでも最古参であるロロノア・ゾロは数多くの漢気あふれる名言/名セリフを残している。

Read Article

【ONE PIECE】四皇・百獣のカイドウの種族・能力・正体の徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

カイドウは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物の一人。百獣海賊団の船長であり、四皇の一人でもある。ゾオン系の悪魔の実「ウオウオの実 モデル“青龍”」の能力者。「百獣のカイドウ」と呼ばれている。 ワノ国を支配するカイドウは、ワノ国解放を目指すルフィ率いる麦わら海賊団や侍達の前に何度でも立ちはだかりその心を折ろうとする。その圧倒的な力は四皇と呼ばれるにふさわしい。 この記事ではそんな四皇・百獣のカイドウの種族・能力・正体の徹底解説する。

Read Article

【ONE PIECE】キビキビの実の能力者・お玉の正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

お玉(おたま)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ワノ国の編笠村に住む、くの一を目指す少女。悪魔の実「キビキビの実」の能力者であり、自身の頬をちぎってきびだんごを作り、それを食べさせた動物を手懐ける能力を持つ。ルフィのことを「アニキ」と呼び慕っており、過去はエースとも会ったことがあるという意外な過去を持っている。カイドウ戦にも参加するこのお玉という幼い少女の正体についての考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】登場人物・キャラクターの顔の傷の意味について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。主人公のモンキー・D・ルフィを始めとする魅力的なキャラクターが数多く登場するが、主要キャラクターは顔に何らかの傷を持っているものが多い。読者の間では、「“ 左右非対称 ” の法則」なるものが存在し、登場人物の顔の傷になんらかの意味や法則、また込められた思いがあるという考察が広がっている。 この記事では“ 左右非対称 ” に関する考察や予想をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】赤髪海賊団のロックスターとロックスの関係性について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ロックスターは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。四皇の一人、赤髪のシャンクスが率いる赤髪海賊団の一員であり、新世界編に突入する前は赤髪海賊団に入ったばかりの新米海賊であった。しかし新米と言っても懸賞金は9400万ベリーと高額であり、実力がある海賊であったことは間違いない。このロックスターと伝説の海賊ロックスの名前が似ていることで何か関係があるのではと深読みした考察が存在している。

Read Article

『ONE PIECE(ワンピース)』の超美麗カラー扉絵まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。1997年から連載を開始し連載は既に20年を超え、2021年には連載話数1,000話、単行本100巻を突破する。そんな『ONE PIECE(ワンピース)』の魅力の一つが各話のタイトルページ、通称・扉絵。人気漫画であるため巻頭カラーを飾ることも多く、その超美麗でユニークな扉絵は読者の心を鷲掴みにして離さない。この記事は『ONE PIECE(ワンピース)』のカラー扉絵を主にまとめている。

Read Article

【ONE PIECE】神(ゴッド)・エネルの扉絵連載・スペース大作戦の徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

エネルは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。空島の島スカイピアの唯一絶対の神であり、「神(ゴッド)・エネル」と呼ばれている。 「空島」編でエネルは主人公のルフィに敗北。その後方舟マクシムに乗り、「限りない大地(フェアリーヴァース=月)」へと旅立った。エネルのその後を描いた「スペース大作戦」と呼ばれる扉絵連載があるが、読者の多くはその中に『ONE PIECE』の重大な謎が隠されていると考察している。

Read Article

【ONE PIECE】モンキー・D・ルフィのカッコいい画像まとめ【ワンピース】

モンキー・D・ルフィ、通称・麦わらのルフィは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の主人公。幼い頃から海賊王になるのが夢である少年で、17歳の時に1人海へ出て海賊になった。旅の仲間で個性豊かな仲間を集めつつ、冒険や戦いにその身を投じる姿に心を奪われる読者は多く、その信念を持って突き進む姿はカッコいいと絶大な人気を誇っている。

Read Article

【ONE PIECE】回収された伏線が後付け設定である可能性を考察【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。その人気の一つは緻密に練られた壮大なストーリであり、幾重にも散りばめられた伏線が見事に回収されていく様は圧巻である。 この記事では本編で回収された伏線や、その伏線が果たしてもともと予定していたものであったのか、それとも後付けした設定なのかの考察をまとめる。

Read Article

【ナルト】NARUTO最終話が掲載されたジャンプのONE PIECE766話扉絵の小ネタまとめ!【ワンピース】

長きにわたり『週刊少年ジャンプ』の看板作品でありつづけた名作少年漫画『NARUTO』。その最終話が掲載された週のジャンプに載った『ONE PIECE』766話の扉絵が、NARUTOの完結を記念した特別仕様となった。ここでは『ONE PIECE』766話の扉絵に散りばめられた、NARUTO愛溢れる小ネタを紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】海軍大将候補・トキカケ(茶豚)の正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

トキカケは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。海軍大将候補として登場した海軍中将であり、茶豚(茶とん)の異名を持つ。海軍内では煙たがれているが、市民には人気がある海兵であり、藤虎・イッショウと気が合う様子。同じく海軍中将、桃兎・ギオンをお姉ちゃんと呼び、実の姉弟ではないかと言われているが、外見がギオンよりも老けて見え、その正体に関する考察がインターネット上に多く存在している。

Read Article

【ONE PIECE】王直の正体がシャッキー(シャクヤク)である可能性について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

王直(おうちょく)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。物語時間軸40年前に結成されたロックス海賊団のメンバーだった。しかし本編では名前のみの登場で、正体は不明である。 読者の間ではこの王直の正体がシャッキー(シャクヤク)であると予想、考察されている。シャッキーはシャボンディ諸島でシルバーズ・レイリーと暮らしている女性。60代という年齢を感じさせない、美しさを持つ彼女は、酒場の代金を踏み倒す客を半殺しにするなど過激な面もある。

Read Article

【ワンピース】涙腺崩壊!名言・名セリフまとめ 海賊王に俺はなる!【ONE PIECE】

【週刊少年ジャンプ】で連載10年を超えた【尾田栄一郎】によるONE PIECE(ワンピース)。「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海賊による冒険譚のワンピースは、泣ける、感動する、名言・名セリフが数多く存在する。「海賊王に俺はなる!」といったワンピースを象徴するような名言、涙腺が崩壊してしまうような【ワンピース名言・名セリフ集】を場面ごとに紹介。

Read Article

【ONE PIECE】サンジの兄達イチジ・ニジの徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

イチジとニジは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物達。麦わらの一味のコック・サンジの兄達である。姓はヴィンスモーク。ジェルマ王国国王のヴィンスモーク・ジャッジの息子達であり、ジェルマ王国の軍隊「ジェルマ66(ジェルマダブルシックス)」の兵士でもある。 サンジは5人兄弟であるが、この記事はその内のイチジとニジについてまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】光月日和とお玉が同一人物の可能性について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

光月日和、お玉は、共に『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』のワノ国編で登場したキャラクター。光月日和は光月おでんの長女であり、その身分が知られれば命が危ないとワノ国唯一の花魁、小紫として生きていた。一方お玉はワノ国九里・編笠村出身の貧しい生まれの少女。ワノ国編では重要な登場人物であるこの二人が実は同一人物であるという考察がインターネット上に浮上している。

Read Article

【ONE PIECE】麦わらの一味"ゴッド"ウソップの活躍まとめ【ワンピース】

ウソップは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。主人公モンキー・D・ルフィが率いる麦わらの一味に所属する青年。狙撃の腕は超一流で、麦わらの一味の狙撃手を担っている。グランドラインに入る前から一味に所属する古参メンバーであり、当初は弱虫で臆病な性格であり、強敵を前に逃げ出すことも多々あった。しかし新世界に入って自身の実力で活躍。2億ベリーもの懸賞金をかけられる大物海賊に成長した。

Read Article

【ONE PIECE】元王下七武海トラファルガー・ローの名言・名セリフまとめ【ワンピース】

トラファルガー・ローは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。『ONE PIECE』における重要なキーワード「D」の名前を持っているキャラクターの一人で、本名は「トラファルガー・D・ワーテル・ロー」。主人公モンキー・D・ルフィと同時期に名乗りを上げた「最悪の世代」の一人として登場し、新世界編では王下七武海になっていたが、ドレスローザ編後にその地位を剥奪される。謎の多い人物であるが、読者からの人気が高く、随所で名言・名セリフを多々残している。

Read Article

【ONE PIECE】四皇”ビッグ・マム”シャーロット・リンリンよりも強いキャラクターまとめ【ワンピース】

シャーロット・リンリンは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。悪魔の実「ソルソルの実」の能力者であり、ビッグ・マム海賊団の船長を務める女性。四皇と言われる新世界の海賊の中でもトップクラスの力を持ち、懸賞金43億8800万ベリー。ホールケーキアイランド編ではその強さで主人公ルフィ達を苦しめた。しかしそんな化け物じみた強さを持つビッグ・マムよりも強いキャラクターが『ONE PIECE(ワンピース)』には多数登場するのだ。

Read Article

ペローナの正体はビッグ・マムの孫娘?ゾロと結婚して子供がいる説を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ペローナは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。元王下七武海の一人、ゲッコー・モリアのスリラーバーク海賊団の幹部。ゴーストプリンセスの異名を持つ。 頂上決戦から新世界編に突入するまでの2年間、ゾロとミホークと一緒に生活をしていた。その時にペローナはゾロと結婚、お腹の中にゾロの子がいるのではないかという考察がある。さらに同じピンク色の髪の毛であることから、その正体はビッグ・マムの孫娘ではないかと言われている。

Read Article

【ONE PIECE】キラー(鎌ぞう)をスマイルの副作用から解き放つ人物の予想・考察まとめ【ワンピース】

キラー(鎌ぞう)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。最悪の世代の一人、ユースタス・キッドが率いるキッド海賊団の戦闘員。船長であるキッドに深い信頼を寄せており、ワノ国編では、人造悪魔の実「SMILE(スマイル)」を食べればキッドを救うチャンスをやるという黒炭オロチからの条件を受け入れ、「人斬り鎌ぞう」と名を変えてオロチの部下になっている。副作用で悲しみや怒りの表情を失い、笑うことしかできなくなる副作用に苦しんでいる。

Read Article

【銀魂】作者・空知英秋の東日本大震災に対するコメントへの反応まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2011年、東日本大震災が発生。その壮絶極まる被害に人々が言葉を失う中、なんとか被災地を励まそうと多くの識者や著名人がメッセージをネットで公開した。『銀魂』の作者である空知英秋も被災地に向けてのコメントを発表している。その全文とネット上の反応を紹介する。

Read Article

赤髪のシャンクスは悪魔の実の能力者?その能力や覚醒後を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

シャンクスは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。四皇の一人であり、主人公のルフィに麦わら帽子を託した男。 第1話で海に落とされたルフィを救うために海に飛び込んだシャンクスは、当時悪魔の実を食べていなかったと思われる。しかしその後世界の至る所に現れるその神出鬼没さから、瞬間移動ができる悪魔の実の能力者ではないかという考察が浮上。そしてその覚醒後の能力は海賊団ごと移動できる規模のものだという。

Read Article

【ONE PIECE】狂死郎の正体・赤鞘九人男の傳ジローについて徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

狂死郎(きょうしろう)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。光月おでん取って代わってワノ国を治める黒炭オロチ御用達の両替屋であり、ヤクザ・狂死郎一家の親分である。しかしその正体はかつておでんに忠誠を誓った赤鞘九人男の一人・傳ジロー(でんジロー)であった。何故傳ジローは狂死郎と名を変え、おでんの仇である黒炭オロチに仕えていたのか。傳ジローが狂死郎へと至る経緯をまとめる。

Read Article

【銀魂】面白すぎる顔芸まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作はシリアスとギャグの落差が激しいことで知られ、後者においてはキャラクター性が崩壊するような顔芸もたびたび披露されている。主人公であれヒロインであれ一切容赦がなく、捧腹絶倒の表情をファンの前に晒してきた。その一部を紹介する。

Read Article

NEW

エースとルフィは血の繋がった兄弟?ポートガス・D・ルージュがルフィの母親説を徹底解説・考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ポートガス・D・ルージュは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。白ひげ海賊団の二番隊隊長であり、ルフィの義兄でもあったポートガス・D・エースの母親である。このルージュが実はルフィの母親でもある説がインターネット上に浮上しており、ルージュの父親がガープであるという考察もある。一巻から登場しているという謎の言葉に関する考察もあわせてこの記事で解説する。

Read Article

【ONE PIECE】古代兵器”プルトン”と黒ひげの関係性について予想・考察まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。その中に登場する世界を滅ぼしうる兵器、古代兵器”プルトン”。「砂漠の王」サー・クロコダイルに始まり、CP9長官のスパンダムと”プルトン”を手に入れようとし失敗する者がいる中、元王下七武海の黒ひげマーシャル・D・ティーチもまた”プルトン”を狙っているのではないかと言われている。キーワードは「3」。 この記事では古代兵器”プルトン”と黒ひげの計画についてその関係性の予想・考察をまとめる。

Read Article

【銀魂】沖田総悟×神楽カップリング画像まとめ【沖神】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 銀時の仲間の神楽と真選組一番隊隊長の沖田総悟は、時に本気で暴力の応酬を繰り広げ、時に協力して強大な敵に立ち向かう間柄。共に十代の男女ながらどこか気安いケンカ友達のようなその関係はファンの心を捕らえ、様々なファンアートが作られた。ここではその一部を紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】百獣海賊団・ジャックの強さ・能力の徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ジャックは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。四皇の一人「百獣のカイドウ」率いる百獣海賊団に所属しており、大看板と呼ばれる大幹部の一人である。その強さは災害級であり、「旱害のジャック」の異名を持つ。ゾオン系古代種の悪魔の実「ゾウゾウの実 モデル“マンモス”」の能力であり、巨大なマンモスに姿を変えて敵を踏み潰しながら進む様はまさに災害である。 この記事では、そんな百獣海賊団・ジャックの強さや能力をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】聖地マリージョアに眠る「麦わら帽子」に関する徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。幾重にも伏線が張られた緻密なストーリーもその魅力の一つであり、インターネット上には作者・尾田栄一郎が残した謎に関する考察が溢れかえっている。その中でも最大の謎の一つが聖地マリージョアに保管されている巨大な「麦わら帽子」。麦わら帽子と言えば主人公ルフィのトレードマークでもあり、これがどのような関係を持っているのか、読者達は熱心にその考察に励んでいる。

Read Article

ジュエリー・ボニーの正体とは?夫が5人に隠し子が13人と実は大家族だという考察が浮上!【ONE PIECE(ワンピース)】

ジュエリー・ボニーは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。。最悪の世代の一人であり、自分や他人の年齢を自由に変えることのできる悪魔の実の能力者。プロフィールでは新世界編時点で24歳となっているが本当の年齢かどうかはあやしい。実は年齢はずっと上でたくさんの夫と隠し子がいるという考察もあり、その正体は四皇ビッグ・マムの娘であるという考察もある。

Read Article

革命軍モンキー・D・ドラゴンの正体はロジャー海賊団No.3のスコッパー・ギャバン?その過去を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

モンキー・D・ドラゴンは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。打倒世界政府を掲げる革命軍の総司令官であり、主人公・ルフィの実父。 ドラゴンの過去は物語の中で多くは語られておらず謎が多い。そんな中ドラゴンの正体は、海賊王ゴール・D・ロジャー率いる伝説の海賊ロジャー海賊団のNo.3であるスコッパー・ギャバンであるという考察がある。この記事ではドラゴンの過去についての考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】謎・伏線の徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』は、1997年の連載開始から20年以上経っているご長寿漫画。単行本は2021には100巻を超えるとされており、そのストーリーは膨大である。個性的なキャラクターも去ることながら、緻密に練られたストーリーは評価が高く、散りばめられた謎が明らかになったり、伏線が回収されるたびにインターネット上では大きな反響を呼んでいる。 この記事では『ONE PIECE』の魅力の一つでもある謎や伏線について考察をまとめている。

Read Article

【ONE PIECE】初心者向け裏話・トリビア・小ネタ・エピソード・逸話まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。単行本100冊以上に渡る壮大なストーリーは緻密に練られた伏線や設定などが多々あり、毎度考察好きの読者の心を踊らせている。しかし『ONE PIECE(ワンピース)』初心者にとってはその情報量が多すぎて楽しめないといった声があるのも事実だ。この記事ではそんな初心者が抑えておくべき裏話・トリビア・小ネタ・エピソード・逸話などをまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】最悪の世代ユースタス・キッドの魅力を徹底解説【ワンピース】

ユースタス・キッドは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。主人公モンキー・D・ルフィと同じ時期に名乗り上げた海賊・最悪の世代の一人。キッド海賊団船長であり、「キャプテン・キッド」と呼ばれている。悪魔の実「ジキジキの実」の能力者で、磁力を操り、周囲にある銃や刀、砲弾などの金属類を自在に操る。 この記事では仲間からの信頼も厚いユースタス・キッドの魅力を解説する。

Read Article

くいなは実は生きていた?赤鞘九人男の菊の丞(お菊)=くいな説を徹底解説・考察【ONE PIECE(ワンピース)】

菊の丞(きくのじょう)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ワノ国の大名・光月おでんに忠誠を誓った侍達・赤鞘九人男の一人。「残雪の菊の丞」という異名を持つ剣士であり、潜伏時は「お菊」と名乗っていた。美しい女性に見えるが実は男性であるこの菊の丞は、実は死んだはずのロロノア・ゾロの幼馴染くいなであるという考察があり、この記事ではその考察について検証している。

Read Article

銀魂の伏線・謎まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 連載が長期化していく一方、一見独立した単発エピソードの中に主人公銀時の過去を含む様々な謎や伏線が提示され、物語に深みを与えていった。原作が終盤に差し掛かってもまだ明かされないままだった謎も少なくなく、ファンは考察を重ねて物語の真相と結末に期待し胸膨らませた。

Read Article

【ONE PIECE】元王下七武海トラファルガー・ローの正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

トラファルガー・ローは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ハートの海賊団船長であり、主人公のルフィ達と同じ時期に名乗りを上げた海賊「最悪の世代」の一人。新世界編では王下七武海になっていたが、ドレスローザ編で同じ七武海のドフラミンゴを討ったことでその地位を剥奪された。 そんなトラファルガー・ローの本名は「トラファルガー・D・ワーテル・ロー」といい、「Dの一族」であることが判明。この記事ではトラファルガー・ローの正体についての考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】ワノ国花魁・小紫(光月日和)の能力について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

小紫は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ヤクザ一家・狂死郎一家が運営する遊郭に属するワノ国唯一の花魁。絶世の美女であり、高い教養を持ち合わせており、神にも落とせぬ気高さを有している。女の「完全体」とも評される小紫であるが、その正体は光月おでんの長姫・光月日和その人であった。この記事では、正体を隠して生きる花魁・小紫の能力について紹介する。

Read Article

【ワンピースの凄い伏線一覧】ONE PIECEネタバレ【情報考察解説まとめ】

『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品である。ラフテルにあるという「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」は尾田栄一郎によれば「形のあるもの」であるらしく、様々な憶測を呼んでいる。またワンピースがあると言われる『ラフテル』とはどのような島なのか。四皇の1人白ひげエドワード・ニューゲートが言う「世界がひっくり返る」とはどういうことなのか。

Read Article

【ONE PIECE】ワノ国の侍・赤鞘九人男の正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

赤鞘九人男(あかざやくにんおとこ)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するとある人物達の総称。ワノ国の光月おでんに忠誠を誓う九人の侍達のことである。さまざまな経歴を持つ九人の侍が、それぞれの理由で光月おでんに惚れ込み付き従うに至っり、おでんの死後カイドウを討つために身を粉にしている。この記事では赤鞘九人男の正体についての考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】海軍大将候補・ギオン(桃兎)の正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ギオンは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。桃兎の異名を持ち、大参謀と呼ばれる海軍本部中将・つるの妹分である。海軍大将の候補として登場したギオンは雅やかな色気を持つ女性であり、左太ももにクモのタトゥーが特徴。刀を使う剣士であり、名刀「金比羅」の使い手でもある。謎多き女海軍中将、桃兎・ギオンの正体について考察する。

Read Article

【名言集】心に沁みる『銀魂』サブタイトルまとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は基本路線としてはコメディながら、時に人情、時に活劇と独特のスタイルを完成させ多大な人気を獲得。特に各話のサブタイトルの中には思わず考えさせられるような含蓄を含んだものも多く、ここではそれを紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】伝説の大海賊・ウーナンの徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ウーナンは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の劇場版アニメ映画に登場するオリジナルキャラクター。原作漫画には登場をしない。記念すべき『ONE PIECE(ワンピース)』の劇場版アニメ映画『ONE PIECE (2000年)』に登場する海賊である。物語では既に故人であり、戦闘などの活躍はないが、かつて世界の約3分の1もの黄金を手に入れ、「黄金の大海賊」とまで呼ばれた伝説の海賊である。

Read Article

【ONE PIECE】アラバスタ王国・王女ビビの今後の活躍に関する予想・考察まとめ【ワンピース】

ネフェルタリ・ビビは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。グランドラインのアラバスタ王国の王女である。ビビが登場するアラバスタ編は『ONE PIECE(ワンピース)』の中でも人気があり、ビビ自身一時は麦わらの一味に加入するのではと期待を寄せられていた。しかし愛する祖国を平和に導くために国に残る決断をし、ルフィ達と別れる。しかし新世界編に入ってから描かれた世界会議編で再登場を果たし、今後の活躍が期待されている。

Read Article

【ONE PIECE】歴代美女キャラクターまとめ【ワンピース】

『ONE PIECE』とは、“ひとつなぎの大秘宝”と呼ばれる存在を巡る、海賊たちの奇想天外な大冒険を描いた尾田栄一郎の漫画作品である。 物語は100巻を超える大長編となっており、無数のキャラクターが登場しては物語に様々な形で花を添えていった。ここでは人気の高い女性キャラクターについて紹介する。

Read Article

NEW

海軍おつるの正体とは?作中に登場する隠し子達について考察【ONE PIECE(ワンピース)】

つるは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。センゴクやガープとは同期であり、海軍の面々や一部の海賊からはおつるさんと呼ばれている。その聡明な頭脳から「大参謀」の異名を持つ。階級は中将。 長きに渡り海軍に籍を置いているつるは、実はセンゴクと結婚しているという説がある。また若い頃には天竜人との子供を作らされており、隠し子がたくさんいるという。この記事ではつるの正体や隠し子と思われるキャラクターを考察を交えて紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】ロックス海賊団のメンバーについて徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ロックス海賊団とは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する伝説の海賊団。物語時間軸の約40年前に台頭していた最強最悪の海賊団であり、とある儲け話のために海賊島ハチノスで結成された。しかしメンバーの仲が悪く海賊のご法度”仲間殺し”が耐えない凶悪な一味で、船長であるロックスのことを後世に語るような者はいなかった。 そんなロックス海賊団には、今も尚世に名を轟かせる大海賊が多く所属していた。

Read Article

【ONE PIECE】黒ひげマーシャル・D・ティーチがラスボスの可能性について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

マーシャル・D・ティーチは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。周りからは黒ひげと呼ばれており、黒ひげ海賊団を率いる船長である。ミドルネームに「D」を持ち、『ONE PIECE(ワンピース)』における重要人物であると目されており、その内に秘めた野心が何を求めているかは謎に満ちている。強敵の多い『ONE PIECE(ワンピース)』の中でも最強に名を連ねるキャラクターの内の一人であり、ルフィが最後に戦うラスボスである考察する読者も多い。

Read Article

【ONE PIECE】海軍本部大将・緑牛の正体・モデル・元ネタの予想・考察まとめ【ワンピース】

緑牛(りょくぎゅう)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。新世界編に入ってから登場した海軍本部の大将である。本名は不明であり、本編ではシルエットのみの登場に留まっている。世界会議中にマリージョアに侵入した革命軍一派と戦闘を繰り広げたと作中で報道されているが、その戦闘に関しても謎だ。 この記事では緑牛の正体、モデルや元ネタの予想・考察をまとめている。

Read Article

冥王レイリーには隠し子が40人!?作中に登場している子供について考察【ONE PIECE(ワンピース)】

シルバーズ・レイリーは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。海賊王ゴール・D・ロジャーとかつて海を旅し、ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)の存在を知る数少ない人物。 若い娘が大好きというレイリーは、シャボンディ諸島で一緒に暮らすシャッキーが妻であるという考察があり、彼女との間にたくさんの子供がいる。シャッキー以外にも関係を持った女性は多く、隠し子は総勢40人にも上る。この記事ではレイリーの子供と思われる登場人物をまとめる。

Read Article

ビッグ・マムの次男カタクリの父親は誰?カイドウではなくクローバー博士が父親説について考察【ONE PIECE(ワンピース)】

シャーロット・カタクリは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。四皇の一人ビッグ・マム、ことシャーロット・リンリンの次男であり、悪魔の実「モチモチの実」の能力者。懸賞金は10億を超える実力者で、本編では麦わらのルフィに苦戦を強いた。 インターネット上ではカタクリの父親はカイドウであるという考察が多く存在するが、それはガセであると考察。本当の父親はクローバー博士である説を解説する。

Read Article

【ONE PIECE】再登場する可能性の高いキャラクターの予想・考察まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。長期連載に伴い、登場人物は徐々に増え2021年時点でその総数は1,000を超えている。しかしこの『ONE PIECE(ワンピース)』では過去に登場したキャラクターが後々になって再登場することが多々ある。その度に読者は「こうきたか!」と胸を熱くさせているのが実情だ。今後も再登場する登場人物については、読者の間でも予想され、どのようなタイミングで何故登場するかなど深く考察する読者もいる。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の謎・伏線・諸説考察を徹底解説【画像付き】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。緻密に練られたストーリーや強すぎると言ってもいい個性を持つ魅力的な登場人物・キャラクター達がその人気の理由になっている。中でもストーリーに散りばめられた謎や伏線は考察好きの読者を刺激し、インターネット上には諸説や考察が溢れかえっている。この記事では『ONE PIECE(ワンピース)』の謎や伏線、考察諸説を画像付きで紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】元王下七武海ジュラキュール・ミホークの強さを徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ジュラキュール・ミホークは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。元王下七武海であり、世界最強の剣士でもある。その鋭い眼光から「鷹の目のミホーク」と恐れられており、身の丈ほどある十字架を模した長刀「夜」世界最強の剣を操る。『ONE PIECE(ワンピース)』の世界において、多くの強者が悪魔の実を食べている中、ミホークは悪魔の実を食べていない非能力者であり、まさに人類最強といえる。その強さは四皇を凌ぐと考察されている。

Read Article

【銀魂】競走馬「ジャスタウェイ」への反応まとめ【天皇賞制覇】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 その銀魂に登場するのが、「ジャスタウェイ」というアイテムである。時に時計、時に爆弾、具体的に何に使うものなのか一切説明の無い謎のマスコット。アニメ『銀魂』の脚本家が自身の持ち馬に密かに「ジャスタウェイ」と名付け、この馬が天皇賞制覇という偉業を達成したことで、『銀魂』ファンは様々な意味で仰天することとなった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【あつ森】銀魂の世界を再現したマイデザインがすごい!【マイデザインIDまとめ】

大人気ゲームシリーズ「どうぶつの森」のニンテンドーSwitch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』では、服やタイルを自由にデザインして作る「マイデザイン」という機能があり、人気を博している。特に人気漫画などに出てくる服を再現したマイデザインはたびたびネット上で大きな話題になっている。Switchオンラインで公開されているマイデザインは自由に使うことができるので、大好きなあのキャラになりきることも可能だ。ここでは大ヒット漫画『銀魂』を再現したマイデザインを紹介する。

Read Article

【銀魂】沖田総悟VS神威まとめ【将軍暗殺篇】

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 沖田総悟は作中でも指折りの実力を持つ剣士であり、ヒロインの神楽とはケンカ友達のような間柄。その神楽は夜兎族という戦闘民族の出身で、彼女の兄が神威である。 夜兎族の闘争本能のまま狂猛に振る舞う神威は、「将軍暗殺篇」の一幕で総悟と激突。壮絶な戦いを繰り広げた。

Read Article

【ONE PIECE】元王下七武海トラファルガー・ローのかっこいい画像まとめ【ワンピース】

トロファルガー・ロー、本名トラファルガー・D・ワーテル・ローは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。悪魔の実「オペオペの実」の能力者で「死の外科医」の異名を持っている。ハートの海賊団の船長であり、元王下七武海であるトロファルガー・ローは新世界編に突入してから登場回数も増え、そのミステリアスなカッコよさから読者の間でも高い人気を誇る。 この記事ではそんなトラファルガー・ローのかっこいい画像をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】ジャガーのミンク・ペドロの言う『世界の夜明け』について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ペドロとは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物でジャガーのミンク。1000年以上生き続ける巨大な象主(ズニーシャ)の上にあるミンク族の国・モコモ公国の剣士。 ルフィ達を四皇ビッグ・マムから逃がすために、相手方の幹部ペロスペローを巻き込み自爆しして死亡したとされているペドロだが、度々『世界の夜明け』という言葉を口にしている。この記事ではペドロの言った『世界の夜明け』についての考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】四皇カイドウよりも強い登場人物・キャラクターまとめ【ワンピース】

カイドウは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。四皇の一人であり、ワノ国を拠点に活動する百獣海賊団の提督である。獣種の悪魔の実「ウオウオの実 モデル“青龍”」の能力者であり、あらゆる生物の中で最強の存在であると言われている。その首に駆けられた懸賞金は、46億1110万ベリー。しかしそんな最強の存在であるカイドウよりも強い存在がグランドラインには存在するのだ。

Read Article

【銀魂】『黒子のバスケ』パロディ回のファンの反応まとめ【黒子野太助】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 活劇、人情物、ギャグと手段を選ばずファンを楽しませた本作だが、時に露骨なまでのパロディを繰り広げたことでも知られる。今回はその内の一つである「黒子太助編」の反応について紹介する。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)に登場するクズキャラクター・登場人物のまとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。登場するキャラクター総数は1,000を超えており、魅力的な登場人物がたくさんいる。しかし物語には悪役がつきもの。悪役がいることで主人公達の魅力が引き立つのも事実である。当然『ONE PIECE(ワンピース)』にも胸クソが悪くなりそうなクズキャラクターはたくさん登場するし、登場人物が多いのに比例して、クズキャラクターも多くなっている。

Read Article

NEW

ONE PIECE(ワンピース)に登場するピンク色の髪の毛のキャラクターまとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。総勢1,000を超える登場人物はみな個性が溢れており、見た目もユニークだ。その中でも意外と多いのがピンク色の髪の毛を持つキャラクター。この記事では髪の毛がピンク色の登場人物達には重大な秘密が隠されているという考察を整理するため、髪の毛がピンク色のキャラクターをまとめている。

Read Article

【ONE PIECE】麦わらの一味の10人目の予想・考察まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。主人公の少年モンキー・D・ルフィが海賊王を目指して荒れ狂う海を大冒険する物語だ。そのルフィの冒険に欠かせないのが個性豊かな仲間達。10人目の仲間は魚人空手の使い手で元王下七武海の「海峡のジンベエ」だった。この記事ではジンベエが仲間に加入する前に巻き起こっていた麦わらの一味10人目の予想に関する考察をまとめている。

Read Article

【ONE PIECE】ワノ国花魁・小紫の正体が光月日和の影武者である説を徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

小紫は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ワノ国で唯一の花魁であり、高い教養・知識、また傾国の美しさを持つ女性である。この小紫の正体は物語軸20年前に亡くなった光月おでんと光月トキの娘である光月日和であることが本編で明かされているが、実はそれはブラフであり、小紫は光月日和の影武者で全くの別人であるという考察がされている。

Read Article

【ONE PIECE】東の海・クリーク海賊団の鬼人のギンの正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ギンは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。東の海(イーストブルー)の最強の海賊団・クリーク海賊団の艦隊戦闘総隊長であり、その鬼のような強さから「鬼人のギン」という異名を持っていた。懸賞金は1200万ベリー。東の海という物語の序盤に登場したギンであるが、実はワノ国の血筋の人間ではないかとう考察がインターネットに浮上しており、カイドウの息子、ゾロの父親であるなどその正体についての論議が行われている。

Read Article

革命軍エンポリオ・イワンコフの正体とは?墓の謎と家族に関して徹底解説・考察【ONE PIECE(ワンピース)】

エンポリオ・イワンコフは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。革命軍「G(グランドライン)軍」の軍隊長であり、カマバッカ王国の女王でもある。悪魔の実「ホルホルの実」の能力者であり、多種多様なホルモンを指先から注入することができる。とある扉絵でくいなの墓の隣にイワンコフの墓があると話題になり、そこからイワンコフの家族などについてさまざまな考察がされている。

Read Article

【ONE PIECE】海軍本部機密特殊部隊「sword(ソード)」について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

海軍本部機密特殊部隊「sword(ソード)」は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するとある人物達の総称。その名の通り海軍本部に籍を置く機密特殊部隊であり、その隊長は最悪の世代の海賊・ドレーク海賊団船長であり、ワノ国編では四皇カイドウ率いる百獣海賊団の幹部・飛び六胞の一人でもあるX・ドレーク(ディエス・ドレーク)が務めている。メンバーはコビー以外登場しておらず、その活動内容も謎である。

Read Article

【銀魂】土方十四郎登場回まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 土方十四郎は、作中に登場する剣客集団・真選組の副長。苛烈な性格で、銀時とは常にいがみ合う間柄だが、同時にお互いその人柄と力量に一目置いており、時に協力して事件に立ち向かう。そんな土方が登場する中でも、ファンから傑作と呼ばれる回を紹介する。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)に登場する海軍将校の異名まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。主人公・麦わらのルフィ達のような海賊達と敵対する組織と言えば海軍である。海軍は世界政府直属の海上治安維持組織であり、その核である海軍本部はグランドラインの三大勢力の一つでもある。多くの海軍将校が登場するが、階級が上になればなるほど当然実力者であり、その強さを表す異名を持つキャラクターがたくさんいる。この記事では海軍将校達の持つ異名をまとめて紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】伝説の海賊ロックス・D・ジーベックの能力について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ロックス・D・ジーベックは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。物語時間軸約40年前に結成された伝説の海賊団・ロックス海賊団の船長であり、「D」の名を持つ人物。当時のロックス海賊団のメンバーは40年過ぎ去った現代において、世界に名を轟かせる大海賊達に成長している。そんな並み居る強豪を率いたロックスは、今や海軍の老兵が語り継ぐだけの伝説の存在であり、その強さをもたらした能力については謎のままである。

Read Article

【ONE PIECE】四皇"ビッグ・マム"シャーロット・リンリンの過去について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

"ビッグ・マム"シャーロット・リンリンは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。四皇と呼ばれる皇帝のような強さを持つ大海賊の紅一点であり、たくさんの息子・娘達と共に親戚「万国(トットランド)」を拠点に海賊活動をしている。その圧倒的な強さに対して、懸賞金43億8800万ベリーがかけられている。そんな"ビッグ・マム"シャーロット・リンリンの過去が明らかになった。

Read Article

【ONE PIECE】ビッグ・マム海賊団のペロスペローが覚醒者である可能性について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ペロスペローは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。フルネームはシャーロット・ペロスペロー。 四皇の一人、ビッグ・マム海賊団の船長シャーロット・リンリンの調子であり、悪魔の実「ペロペロの実」の能力者。体からキャンディを生み出し、操ることができるキャンディ人間で、ビッグ・マムが治めるトットランドでキャンディ大臣をしている。長男であるため海賊としての経歴も長く、強さもある。この記事ではペロスペローが悪魔の実の覚醒者であるか考察する。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の登場人物で同一人物だと思われるキャラクターまとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。1,000を超えるキャラクターが登場するこの物語では、数々の緻密な伏線が張り巡らされている。そして「このキャラクターとあのキャラクターが実は同一人物だった」という意外な展開を見せることも多い。 この記事では『ONE PIECE』に登場する登場人物で、モンキー・D・ドラゴン=スコッパー・ギャバン、人魚ソラ=サンジの母ソラ=海の戦士ソラなど同一人物だと思われるキャラクター達をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】ワノ国・光月(天月)トキの正体についてネタバレ解説・考察【ワンピース】

光月トキ(天月トキ)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ワノ国の大名光月おでんの妻であり、モモの助と日和の母親。悪魔の実「トキトキの実」の能力者であり、自身や他者を未来に飛ばすことができる。ただ過去へ戻ることはできない。「生まれたのは800年くらい前」と語る光月トキの正体についてネタバレ解説、また生まれや素性についても考察する。

Read Article

【ONE PIECE】ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)の正体について予想・考察まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。綿密に練られたそのストーリーの中の最大の謎でもある「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」。海賊王ゴール・D・ロジャーの言葉に従い、数多の海賊達が狙っているが、その正体は未だ明らかにはなっていない。 この記事では「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」の正体について予想・考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】麦わらのルフィ・ギア4”スネイクマン"の強さを徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

スネイクマンとは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物であり主人公のモンキー・D・ルフィの技の形態の一つ。ルフィは悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べた全身ゴム人間であり、そのゴムの特性、能力を向上させる"ギア"という技を持っている。"ギア"には段階があり、スネイクマンはその4段階目、"ギア4(ふぉーす)"の段階で繰り出すことのできる技の形態だ。ビッグマム海賊団のカタクリとの戦いで初登場した。

Read Article

【銀魂】ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲まとめ【雪像】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 その銀時は、少年漫画としては非常に珍しい成人した主人公である。露骨な下ネタを披露することもしばしばで、その中でも有名なのが「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」という雪像である。ファンが作ったネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲の数々を紹介する。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)に登場する刀・剣まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。総勢1,000を超える登場人物達がおり、その中には刀を使って戦う剣士と呼ばれるキャラクターも数多存在する。刀には最上大業物、大業物、良業物とランクがついており、名だたる剣士達はランクが高い名刀を使用していることが多い。 この記事では『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する刀をまとめている。

Read Article

【ONE PIECE】傅ジローとコウシロウが同一人物である可能性についての徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

傳ジロー(でんじろー)とコウシロウは、共に『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。光月おでんに忠誠を誓う赤鞘九人男の一人傳ジローは、狂死郎と名を変えておでんの仇である黒炭オロチに仕えている。対してコウシロウはロロノア・ゾロの出身地であるシモツキ村で道場をしている剣士である。この二人の容姿が似ていることなどから、実は同一人物であるという考察が囁かれている。

Read Article

【あつ森】ワンピースの世界を再現したマイデザインがすごい!【マイデザインIDあり】

大人気ゲームシリーズ「どうぶつの森」のニンテンドーSwitch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』では、服やタイルを自由にデザインして作る「マイデザイン」という機能があり、人気を博している。特に人気漫画などに出てくる服を再現したマイデザインはたびたびネット上で大きな話題になっている。Switchオンラインで公開されているマイデザインは自由に使うことができるので、大好きなあのキャラになりきることも可能だ。ここでは大人気漫画『ONE PIECE』を再現したマイデザインを紹介する。

Read Article

【銀魂】堂本剛が演じる高杉晋助への反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年には実写映画が公開され、銀時のかつての仲間にして作中最大の敵として登場する高杉晋助を人気俳優の堂本剛が熱演。その高い原作再現度と魅力溢れる姿にファンは絶賛の声を寄せた。当時の反応を紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】謎の一族・Dとその意志について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

尾田栄一郎による海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。集英社の『週刊少年ジャンプ』で大人気の『ONE PIECE』にはミドルネームに「D」を持つ登場人物・キャラクターが多数登場する。度々本編に登場しては、「Dの一族」、「Dの意志」など意味ありげなワードを上げて息を潜めるを繰り返す。世界政府からは危険視されており、ついには「神の天敵」とまで呼ばれている。 この記事では、「Dの一族」やその一族が受け継ぐ「Dの意志」についての考察をまとめる。

Read Article

【銀魂2】沖田総悟訳・吉沢亮の続投に対する反応まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年に公開された実写版では、人気キャラクター沖田総悟をイケメン俳優吉沢亮が演じたことでも話題になった。吉沢は翌年公開の続編でも沖田役を続投し、ファンは喝采と共にこれを喜んだ。当時の反応を紹介する。

Read Article

青キジ・クザンの家族を特定!!父親はセンゴクで母親はつる説+妻や娘などもまとめて考察【ONE PIECE(ワンピース)】

クザンは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。元海軍大将であり、「青キジ」と呼ばれていた。マイペースでいい加減な性格だが、「正義とは立場や状況によって変わるもの」と深い考えを持っている。 クザンの家族に関する考察はさまざまであり、父親は海軍の元元帥のセンゴク、母親は海軍中将・大参謀のつるという説をよく見かける。この記事ではそれに加え、クザンの妻や娘、祖父母から甥姪までの家族について考察する。

Read Article

【銀魂】洛陽決戦篇まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 「洛陽決戦篇」は本作終盤のエピソードで、ヒロインである神楽の故郷である洛陽にて、銀時たちの因縁と、神楽の兄・神威との死闘が描かれている。シリアスな展開と派手なアクションが続く一方、ギャグにも力が入れられており、ファンの人気も高い。

Read Article

【ONE PIECE】フーシャ村の海に生息する近海の主の正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

近海の主は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場する架空の生物。巨大なウミヘビのような見た目をしており、鋭い眼光と鋭利な牙を持っている。幼少のルフィが山賊ヒグマによって海に連れ去られた際に登場しており、ルフィを助けようとしたシャンクスの片腕を食いちぎって隻腕にした張本人。シャンクスがこの当時既に四皇であったかは不明であるが、シャンクスから腕を奪った実力が一部の読者からは高く評価されている。

Read Article

【ONE PIECE】四皇カイドウの強さ・能力について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

カイドウは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。百獣海賊団の総督であり、四皇の一人である。悪魔の実「ウオウオの実 モデル“青龍”」の能力で、その姿を荘厳な龍に変えることができ、口から豪炎を吐き出し、雷、竜巻、かまいたちなどを起こすことが可能だ。その強さは例えも見つからないほど圧倒的なものであり、生きとし生けるあらゆる者の中で「この世における最強生物」と呼ばれる。

Read Article

【銀魂】神楽のカレシ篇まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 そんな銀時のところに、仲間の一人で妹分の神楽がカレシを連れてくるのが「神楽のカレシ篇」である。娘の彼氏と初めて顔を合わせる父親のように慌てふためく銀時と、同じく心底狼狽する神楽の実の父親・星海坊主。二人の迷走っぷりとエピソードの顛末を合わせて紹介する。

Read Article

ゾロの幼馴染くいなは男で実は生きていた!?くいな生存説について徹底解説・考察【ONE PIECE(ワンピース)】

くいなは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ロロノア・ゾロの幼馴染であり、師匠であるコウシロウの娘。ゾロの過去の回想では11歳のころに事故で死んだことされている。くいなについては『ONE PIECE』の序盤の頃から実は生きているという生存説が流れており、また再登場するなら男になって登場するという考察もあった。そしてワノ国編に入ってからその考察が再び熱を上げている。

Read Article

【ONE PIECE】空の騎士ガン・フォールの正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ガン・フォールは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。空島編に登場した老騎士であり、スカイピアの元神様。「空の騎士」という異名を持っている。神(ゴッド)・エネルから神の地位を追い落とされた後も人知れず人々を守る活動をしていた。ゴール・D・ロジャーとも知り合いらしく、『ONE PIECE(ワンピース)』における重要な情報を持っている「と思われるキーパーソンである。

Read Article

【ONE PIECE】ロロノア・ゾロの持つ刀・鬼徹について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

鬼徹は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場する刀工一派。詳細は明かされていないが、鬼徹一派は悪名が高いと言われており、また登場している鬼徹一派の刀は妖刀と呼ばれ恐れられている。麦わらの一味に所属する剣士、海賊狩りのロロノア・ゾロはローグタウンで三代鬼徹と所持しており、ワノ国ではルフィがひょんなことから二代鬼徹を手に入れている。初代鬼徹は名前ののみの登場であるが、この刀は一体誰の手にあるかを考察する。

Read Article

ワンピースの記念企画「ONE PIECE ニッポン縦断!47クルーズCD」を徹底解説

日本にとどまらず世界中で人気の海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。原作漫画の単行本は2021年9月時点で5億冊近く、その販売部数は数々の歴史的快挙を打ち出している。2014年には累計販売部数3億冊を突破しており、それを記念する企画が行われた。それが「ONE PIECE ニッポン縦断!47クルーズCD」である。この企画はキャラクターと各都道府県がコラボしたキャラクターソングが制作され、名所や名産がキャラクターと共に描かれたジャケットは大いに話題を呼んだ。

Read Article

Dr.くれは(ドクトリーヌ)の正体とは?アマゾン・リリー出身で名だたる医者達の祖先説を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

Dr.(ドクター)くれはは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。愛称は「ドクトリーヌ」。130歳を超える老医で腕は確かだが、治療の引き換えに莫大な報酬を要求するため、人々からは「魔女」と恐れられている。 くれはの出身はドラム王国となっているが、その尋常でない強さはアマゾン・リリーのものであると考察。さらに130歳という高齢を考えると、既出の医療系キャラクター、クロッカス、トラファルガー・ローなどの祖先であるとも思われる。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)に登場する主要登場人物・キャラクターの年齢まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。連載話数は1,000話を、単行本は100巻を超えて総勢キャラクターっも1,000を超えている。その登場人物達の多くに細かいプロフィールが設定されており、年齢や誕生日などはほとんどのキャラクターに設定されている。年齢なんかを見ると意外なキャラクター達が同い年だったりして、そういった視点から登場人物達を見る楽しみもまた『ONE PIECE(ワンピース)』の魅力の一つである。

Read Article

【ONE PIECE】麦わらの一味・大剣豪ロロノア・ゾロのカッコいい技まとめ【ワンピース】

ロロノア・ゾロは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。主人公モンキー・D・ルフィの最初の仲間であり、『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するキャラクターの中でも最古参の人物だ。三本の刀を巧みに操る三刀流剣技の使い手で、世界一の大剣豪を目指して日夜研鑽を続けている。破滅的な方向音痴であるという弱点はあるが、戦闘能力はずば抜けており、ここぞという時に現れてはそのカッコいい技で強敵を切り捨てている。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の剣士キャラクターまとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。登場人物の中には海軍や海賊などいろいろな立場の人間が存在する。その中でも剣を持って戦うキャラクターも多く、主人公の麦わらのルフィ一味であるロロノア・ゾロもその一人だ。彼の宿敵である元王下七武海ジュラキュール・ミホークも剣士である。この記事は『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する剣士キャラクターをまとめる。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の登場人物・キャラクターのモデル・元ネタまとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。たくさんの個性豊かなキャラクターが登場し、その総数は1,000を超える。『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物達はみな強すぎると言ってもいいくらいの個性を持っているが、それがまたこの作品の魅力でもあるのだ。登場人物達の多くはモデルや元ネタになってる人物が存在するらしく、作者・尾田栄一郎が公言しているものもあれば、読者の間で考察されているものなどさまざまだ。

Read Article

【ONE PIECE】ロロノア・ゾロの師匠シモツキ村のコウシロウの正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

コウシロウは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。麦わらの一味の三刀流剣士、ロロノア・ゾロが幼少期に通っていた道場の師範であり、ゾロの剣の師匠でもある。コウシロウの住む村はシモツキ村といい、ワノ国編で登場した刀鍛冶・霜月コウ三郎が作った村だと明かされた。そこからコウシロウが『ONE PIECE(ワンピース)』における重要人物である説が浮上。実は「海軍である」や「革命軍である」など、その正体についてさまざまな考察がされている。

Read Article

黄猿・ボルサリーノの正体とは?ベルメールやイナズマの父親説を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ボルサリーノは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。海軍本部に所属する将校で階級は大将。飄々としたオジサンで青キジや赤犬の持つ明確な正義とは対照的な「どっちつかずの正義」をモットーにしている。 新世界編の時点で58歳という還暦手前のボルサリーノは既に結婚しており、その妻がなんと四皇ビッグ・マムであるという考察がある。さらにココヤシ村のベルメールや革命軍のイナズマの父親だというのだ。この記事ではボルサリーノの家族について考察する。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)のアニメの声優が同じ登場人物・キャラクターまとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。20年以上連載が続く中で登場人物は総勢1,000を超えている。TVアニメや劇場版映画に登場するオリジナルキャラクターを加えると、そのキャラクター数はさらに増える。しかしその登場人物達に全て別の声優を当てるということは難しく、作品の中では同じ声優が複数のキャラクターを演じていることも少なくない。この記事では、同じ声優が演じる『ONE PIECE(ワンピース)』のキャラクターをまとめてみた。

Read Article

【週刊連載版】『銀魂』最終回の反応まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は週刊少年ジャンプ誌上で10年以上にも渡る長期連載となり、2018年42号にてついに最終回を迎えることとなった。しかし物語にはまだいくつもの謎と問題が残されており、これをどう解決するのかファンは不安に思いながら最終回を待った。当時の反応を紹介する。

Read Article

ダダンは四皇ビッグ・マムの娘?6人の隠し子やその正体を徹底解説・考察【ONE PIECE(ワンピース)】

カーリー・ダダンは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ルフィの出身地、東の海(イーストブルー)のフーシャ村の裏山・コルボ山に住む山賊。山賊ダダン一家の棟梁。ルフィの祖父であるガープに頼まれ、幼いルフィやエースを育てた。その正体は四皇ビッグ・マムの娘であり、6人以上の隠し子がいるという考察がある。この記事ではダダンの正体や家族について、徹底解説・考察をする。

Read Article

【ONE PIECE】霜月コウ三郎作の刀・閻魔について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

閻魔とは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場する刀の名前。ワノ国出身の刀鍛冶である霜月コウ三郎が打った刀であり、ランクは大業物。光月おでんが生きていたころに使っていた刀であり、死後は娘の光月日和が受け継ぎ、最後にはロロノア・ゾロに譲り渡される。持ち主の覇気を勝手に放出するという特殊能力があり、謎の多い刀である。

Read Article

【ONE PIECE】Dの一族が受け継ぐ「Dの意志」に関する謎・伏線・考察まとめ【ワンピース】

Dの一族とは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するミドルネームに「D」のイニシャルを持つ一族。主人公であるモンキー・D・ルフィを始めとするDの一族が度々物語には登場するが、「D」を持つキャラクター達自身も「D」の意味を知らず、未だ多くの謎に包まれている存在だ。 この記事ではDの一族や「Dの意志」などについての謎や伏線に関する考察をまとめる。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の世界で最もお似合いなベストカップル5選!

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。1,000以上のキャラクターが登場する中で、この二人お似合いだな、というカップルも何組か見受けられる。この記事では『ONE PIECE(ワンピース)』でも最もお似合いなベストカップル5組、サボとコアラ、コーザとビビ、ゾロとペローナ、ルフィとハンコック、サンジとナミについて紹介する。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の登場人物・キャラクターの懸賞金まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。主人公モンキー・D・ルフィはが海賊王になるため大海原を仲間達と共に旅する冒険譚である。ルフィの行く手には懸賞金が軽く億を超える大海賊達が立ちはだかる。連載当初に登場していた海賊達は800万ベリーなど今考えれば少額であったが、新世界編に入り桁数が大きく変化している。この記事では『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する海賊達の懸賞金をまとめる。

Read Article

Mr.2ボン・クレー(ベンサム)はイワンコフの子供?その正体に関する考察まとめ【ONE PIECE(ワンピース)】

Mr.2ボン・クレーは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。アラバスタ編で暗躍ていしたバロック・ワークスという秘密犯罪会社の幹部として登場した。本名はベンサムで、「荒野のベンサム」という異名を持つ。要所要所登場しては活躍するMr.2ボンクレーは実は革命軍・イワンコフとシモツキ村のコウシロウの子供であるという考察がある。この記事ではMr.2ボン・クレーの家族関係に関する考察をまとめる。

Read Article

【銀魂】さらば真選組篇まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 「さらば真選組篇」は、そんな銀魂の長編エピソードの一つである。巨大な陰謀によって解散の危機に瀕する真選組と、それを救うために奮闘する銀時たちのかつてない規模の戦いを描いている。作中でも特に人気の高い本エピソードについて紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】ワノ国の刀鍛冶・天狗山飛徹の正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

天狗山飛徹(てんぐやま ひてつ)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ワノ国の刀鍛冶だ。大業物「二代鬼徹」を打った刀鍛冶・古徹(こてつ)の子孫であり、ロロノア・ゾロの持つ「三代鬼徹」の製作者でもある。天狗山飛徹は天狗の面をつけており、正体が不明だ。プロフィールによれば81歳という老齢であるが、それを感じさせない元気さがあり、その正体がいったい誰なのかさまざまな考察がなされている。

Read Article

【ONE PIECE】ルフィとカタクリの勝負に決着!勝負の行方をネタバレ解説【ワンピース】

『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』のストーリーの一つ、「ホールケーキアイランド」編。ルフィ達がサンジを迎えに四皇シャーロット・リンリン率いるビッグ・マム海賊団のお膝元・トットランドへ乗り込むお話だ。このストーリーのクライマックスでもあるルフィとスイート3将星の一人シャーロット・カタクリとの戦いは熾烈を極め、長い『ONE PIECE』の歴史の中でも名戦である。 この記事ではルフィとカタクリの熱いバトルについてネタバレ解説している。

Read Article

【ONE PIECE】赤鞘九人男・アシュラ童子(酒天丸)の正体についての徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

アシュラ童子は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ワノ国を統治していた氏族・光月家の家臣、赤鞘九人男(あかざやくにんおとこ)の一人である。その昔悪党の中でも最強と呼ばれ、「怪物」や「鬼」と恐れられていたが、光月おでんに敗れる。敗戦以降はおでんの人柄に惚れ込んで家臣となり、光月家ではなく、おでん自身に仕える。 おでん亡き後のワノ国に絶望し、酒天丸(しゅてんまる)という名前を名乗り盗賊をしていた。

Read Article

ワノ国・お鶴(鶴女)の正体とは?光月日和の母親説について考察【ONE PIECE(ワンピース)】

お鶴は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ワノ国のおこぼれ町で茶屋をしている女性。光月おでんの家臣、赤鞘九人男の錦えもんの妻。昔は「鶴所(つるじょ)」として峠の茶屋の看板娘をしていた。 しかしこのお鶴が実は光月日和の母親であるという説がある。日和の正体はワノ国の花魁・小紫とされているが、それは実はブラフであり、日和の正体はお玉であり、そのお玉の母親がお鶴であるというのだ。この記事ではお鶴の正体からお玉(日和)の母親説までの考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】新世界・ワノ国がDの一族の国である可能性について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ワノ国は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に存在する架空の国。グランドラインの新世界にあり、四皇の一人カイドウが率いる百獣海賊団が拠点にしている。長年に渡る鎖国制度のせいで、ワノ国内情は謎に包まれているが、『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する名だたる人物達に深く関わりがある国とされている。光月家、霜月家、天月家など重要な家系が数多く存在しており、一部の読者ではワノ国が「Dの一族の国」であると考察している。

Read Article

ワノ国・光月おでんの正体とは!Dの一族でありビッグ・マムの息子である説を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

光月おでんは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。かつて白ひげ海賊団や海賊王ゴール・D・ロジャーと共に海を旅したワノ国の大名。物語軸20年前に処刑されているが、実は生きているという説がある。 またその正体、血縁関係者についても多くの考察が存在している。この記事では光月おでんが光月家の養子であり、四皇ビッグ・マムの息子だと考察。さらにDの一族である可能性についても考察している。

Read Article

【ONE PIECE】天竜人の最高位・五老星の強さについて徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

五老星(ごろうせい)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するとある人物達の総称。天竜人(世界貴族)と呼ばれる最高権力者の中でも最高位である五人の人物を指している。世界の秩序と支配を守るために、自分達が危険だと判断した異分子を徹底的に排除することを繰り返してきた。 厳かな雰囲気がある五人の老人で構成されており、帯刀しているキャラクターもいるため、それ相応の強さがるのではと考察されている。

Read Article

【ONE PIECE】能力者のオンパレード!「四皇」白ひげ海賊団隊長まとめ【ワンピース】

白ひげ海賊団とは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する大海賊、エドワード・ニューゲート、通称・白ひげが率いる海賊団。三日月型の白ひげが描かれた海賊旗を掲げている。1,600人以上の団員、16の部隊を持ち、その部隊を任される隊長達はツワモノ揃い。この記事では白ひげ海賊団の隊長をまとめた。

Read Article

【ONE PIECE】伝説の海賊団・ロックス海賊団の正体の徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ロックス海賊団は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場する伝説の海賊団。物語時間軸の40年前に結成された海賊団で、とある一つの儲け話に海賊達が集結し組織された。「D」の名前を持つロックス・D・ジーベックが船長を務め、白ひげ、ビッグ・マム、カイドウなど名だたる海賊達が籍を置いていた。ロックス海賊団に関する記録は破棄されており、今では老齢の海兵達の記憶に残るに留まっている。

Read Article

【ONE PIECE】元ドフラミンゴファミリー・ベビー5の徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ベビー5は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ミニスカメイド服にゴーグルをかけており、黒くて長いウェーブのかかった髪をしている。元々・王下七武海のドンキホーテの仲間であり、「ピーカ軍」幹部の使用人兼殺し屋であった。悪魔の実「ブキブキの実」の能力者であり実力はたしかなもの。ドレスローザ編の終盤で離反し、麦わら大船団の一つ・八宝水軍の船長サイの妻となった。 この記事では、惚れっぽい性格やその容姿からかわいいと人気のあるベビー5についてまとめる。

Read Article

『ワンピース』と『名探偵コナン』両作品に共通する声優のキャラクターまとめ

『週刊少年ジャンプ』に連載されている【ワンピース】と、『週刊少年サンデー』に連載されている【名探偵コナン】。どちらも日本中で大変人気の高い作品であるが、実はアニメに関して意外な共通点がある。それは【コナン】と【ワンピース】両作品に出演している声優が多いという点だ。出演声優がどの役を演じているのか、画像も併せてご紹介する。

Read Article

海賊王ゴール・D・ロジャーはゴムゴムの実の能力者説を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ゴール・D・ロジャーは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。世界で唯一グランドラインの最果てに到達した海賊船団の船長であり、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」のありかを知る人物。 懸賞金 55億6400万ベリーという『ONE PIECE』で最も高い懸賞金を賭けられており、その実力は空を割るほど。しかしその具体的な強さは明らかになっていない。この記事ではロジャー生前悪魔の実「ゴムゴムの実」の能力者であったことを考察する。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の原作漫画に登場しない悪魔の実・能力者まとめ

悪魔の実は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する不思議な果物。食べたものには特殊な能力が備わり、人間離れした力を得ることができるが、その代償に海に嫌われ泳げなくなる。そして悪魔の実を食べたもののことを作中では能力者と呼び。原作漫画にもたくさん登場する悪魔の実であるが、TVアニメオリジナルや劇場版オリジナルの悪魔の実やそれを食べた能力者も多く存在している。

Read Article

革命軍No.2・サボの正体とは?出生の秘密をネタバレ考察【ONE PIECE(ワンピース)】

サボは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。東の海(イーストブルー)のゴア王国出身で、ルフィやエースの義兄弟。ゴア王国の貴族を親に持つサボの両親は物語に登場しているが、その両親が実は本当の親ではないという考察がある。 サボの本当の両親は、花剣のビスタと若月狩りカタリーナ・デボンであり、祖父はレイリーとガープ、祖母はビッグ・マムである。さらにサボの正体は「Dの一族」であるという考察についてまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】ワンピースにまつわる都市伝説まとめ

体がゴムのように伸びる【ゴムゴムの実】を食べた海賊に憧れる少年ルフィが、仲間達と共に巨悪に立ち向かいながら海賊王を目指す大人気漫画の『ONE PIECE』。コミックス百巻を超える壮大なストーリーの中には、読者の想像がふくらむ様々な都市伝説が存在している。ワンピースにまつわる都市伝説をまとめてご紹介する。

Read Article

グランドラインの最果て・ラフテル(LAUGH TALE)の正体や場所を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ラフテルは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する架空の島の名前。グランドラインの最果てにある島であり、その島にたどり着いたのはかつての海賊王ゴール・D・ロジャーの海賊団だけだという。800年間誰も到達することができなかったグランドラインの最終地点にロジャーはラフテル(LAUGH TALE)という名前をつけた。 この記事ではラフテルの正体やラフテルがある場所について考察する。

Read Article

NEW

ONE PIECE(ワンピース)の料理人・コックキャラクターまとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。個性あふれる総勢1,000を超えるキャラクターが登場し、その物語に色を添えている。広大な海を旅する海賊に料理人・コックは必要不可欠であり、物語の中にはさまざまな料理人・コックのキャラクターが登場する。麦わらの一味のコック・サンジをはじめ、その師匠の赫足のゼフ、レストランバラティエのメンバーなど、この記事では『ONE PIECE(ワンピース)』の料理人・コックのキャラクター・登場人物をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】四皇カイドウ率いる百獣海賊団の徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

百獣海賊団は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物・四皇カイドウが率いる海賊団。ワノ国を拠点に活動しており、将軍である黒炭オロチと手を組み裏でワノ国を牛耳っている。船長であるカイドウを含めた幹部達の多くは動物系悪魔の実の中でも希少な古代種の能力者であり、兵力は2万を超える大海賊団だ。この記事では百獣海賊団のキャラクター達が食べた悪魔の実や懸賞金などの情報をまとめる。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)×他作品の夢のコラボ・合体画像まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。人気の規模は世界にまで広がり、今やエンタメ界を代表する作品である。あらゆる年齢層から絶大な支持を得る『ONE PIECE(ワンピース)』は、公式でも他作品とコラボすることも多いが、読者達が描いた『ONE PIECE(ワンピース)』と他作品を合体させたユニークなファンアートもSNSでは見かける。この記事では『ONE PIECE(ワンピース)』と他作品がコラボした画像を公式・非公式問わずまとめている。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の登場人物・キャラクターを年齢順に並べてみた

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。数多くのキャラクターが登場しており、その総数は1,000を超えている。しかしそのキャラクター一人ずつに丁寧なプロフィールが設定されており、年齢や誕生日などの基本プロフィールは主要キャラクターのみならず、大体のサブキャラクターは網羅されている状態だ。 この記事では登場人物達を年齢毎にまとめ、年齢が若いほうから順番に掲載する。

Read Article

【最終回】「銀魂」698話ネタバレ感想まとめ【ネタバレ】

『銀魂』とは、15年もの長きに渡って『少年週刊ジャンプ』に連載された、空知英秋によるSF時代劇である。 多くのファンによって支えられてきた本作だが、その長大な物語もついにクライマックスに入り、698話で最終話を迎えることとなる。ファンは『銀魂』との別れを惜しむ一方、「これまでもさんざん"終わる終わる詐欺"を繰り返してきた作品だし、まだ続くのではないか」という予測も登場。最終回を巡るファンの反応を紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】元王下七武海ドンキホーテ・ドフラミンゴの魅力を解説【ワンピース】

ドンキホーテ・ドフラミンゴは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ドンキホーテ海賊団(ファミリー)船長であり、ドレスローザの元国王でもある。「天夜叉」の異名を持ち、裏社会では「ジョーカー」という名で知られていた。 フラミンゴのような鮮やかなピンク色の羽のド派手なコートとサングラスが特徴であり、チャラけたマフィアのような出で立ちをしているが、たくさんの部下を持つ一団の船長。この記事ではドンキホーテ・ドフラミンゴの魅力を解説する。

Read Article

【ONE PIECE】麦わら海賊団船長モンキー・D・ルフィの生い立ちを徹底解説【ワンピース】

モンキー・D・ルフィは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物であり主人公。悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べたゴム人間で、いつか海賊王になることを夢見て仲間達を荒れ狂う海を大冒険している。 連載開始時は17歳、新世界編になって19歳になったルフィは幼い頃から、海賊に憧れており、日々強くなるために努力を続けてきた。この記事ではルフィの生い立ち、経歴について解説する。

Read Article

ジュエリー・ボニーはバーソロミュー・くまの母親ではないしソルベ王国のコニーでもない!本当の家族を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ジュエリー・ボニーは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。最悪の世代の一人で、自分や他者の年齢を自由に変えられる悪魔の実の能力者。 ボニーはソルベ王国のコニー王太后に姿を変えて世界会議に出席した。このことからボニーとコニーは同一人物であり、元王下七武海のバーソロミュー・くま(ソルベ王国元国王)の母親だという説が浮上した。しかし本記事はその説は誤りではないかと考察。ボニーの正体はビッグ・マムの娘でエースの母親であるという説について解説する。

Read Article

黒檻のヒナの正体って?伝説の海賊ロックスのひ孫説からガープの親戚説までまとめて考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ヒナは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。女性の身でありながら海軍少将という地位にいる強い女性であり、悪魔の実「オリオリの実」の能力者。 若い海兵があまり知らない伝説の海賊ロックスの情報にも精通。それもあってヒナがロックスの血縁者であるという考察もある。またガープ中将をガープ君と呼び親しげであることからガープの親戚であるとの見方もある。スモーカーと既に結婚しているなどさまざまな憶測が飛び交う中、ヒナの正体について考察する。

Read Article

【ONE PIECE】海軍元帥・サカズキの正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

サカズキは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。悪魔の実「マグマグの実」の能力者であり、赤犬の異名を持つ。初登場時は海軍本部の大将であったが、新世界編に入り元帥に就任している。全ての悪を根絶やしにするため、徹底的な正義を遂行する。「疑わしきは罰せよ」と民間人でも容赦なく抹殺する。サカズキという名前しか登場していないが、実はサカズキがワノ国の光月家の人間であるという考察が存在している。

Read Article

【ONE PIECE】元王下七武海ドフラミンゴの能力・技・強さについて徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ドンキホーテ・ドフラミンゴは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。元王下七武海であり、ドレスローザ国の元国王でもある。悪魔の実「イトイトの実」の能力者であり、元懸賞金3億4000万ベリーのドフラミンゴの異名は「天夜叉」。この記事ではドフラミンゴの異名である「天夜叉」やドフラミンゴの技や能力、強さなどをまとめる。

Read Article

マザー・カルメルの正体は天竜人?失踪後の行方などを考察【ONE PIECE(ワンピース)】

マザー・カルメルは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。孤児院を営む聖母という表の顔と孤児を政府に売る悪女という裏の顔を持つ女性。幼い日に捨てられた四皇ビッグ・マムの育ての親であるが、ある日ビッグ・マムの前からこつ然と姿を消した。 この記事ではマザー・カルメルの正体が天竜人であり、ドラム王国の老医Dr.くれはの姉であると考察。失踪後はいろいろな老婆の姿をして作中に登場。そのキャラクター達についてもまとめて考察する。

Read Article

NEW

元王下七武海・ドフラミンゴの秘密とは?妻や子供など家族についてもまとめて考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ドンキホーテ・ドフラミンゴは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。元王下七武海であり、元ドレスローザ王国国王、元天竜人など、さまざまな経歴を持っている。 「悪のカリスマ」とまで呼ばれるドフラミンゴであるが、実は既に結婚しており、子供がいるという考察がある。その妻というのが、四皇ビッグ・マムの娘・ブリュレである。さらにファミリーであるシュガーは娘であるなど、ドフラミンゴの家族についてはさまざまな考察がなされている。

Read Article

【銀魂】ゲスト声優まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 15年にも渡る長期連載となり、多くのゲストキャラクターが登場。アニメ版では、チョイ役で使うにはもったいないような豪華声優がゲストに使われることも多く、本作の高い人気をうかがわせるものともなった。ここではそれらゲストキャラクターと、彼らを演じた声優陣を紹介する。

Read Article

フーシャ村・マキノの子供の父親はシャンクス?エースやサボではないことをネタバレ解説【ONE PIECE(ワンピース)】

マキノは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。東の海(イーストブルー)にあるゴア王国の村、フーシャ村で酒場を営んでいる。主人公の麦わらのルフィを子供の時から見守っている女性。 扉絵でマキノが赤ん坊を抱いている絵が公開されてから、子供の父親が誰であるかという話でインターネット上は盛り上がりを見せた。エースやサボではないかという考察も多い中、本記事ではシャンクスが父親である説を推す。その根拠や逆にエース達が父親でないことを解説する。

Read Article

元王下七武海バーソロミュー・くまの家族とは?トラファルガー・ローの父親説をネタバレ考察【ONE PIECE(ワンピース)】

バーソロミュー・くまは、『週刊少年ジャンプ』の大人気サイエンス・ファンタジー漫画『ワールドトリガー』の登場人物。元王下七武海であり、元ソルベ王国国王、元革命軍幹部と異色の経歴を持つキャラクター。その血縁家系・家族については、最悪の世代の一人・ジュエリー・ボニーの夫、父親であるという考察が多く見られる。しかしこの考察が誤りであるとこの記事では考察。バーソロミュー・くまはトラファルガー・ローの父親であるという考察についてまとめている。

Read Article

【銀魂】神楽イラスト壁紙画像まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 神楽は銀時の仲間の一人で、宇宙に名を轟かせる戦闘民族・夜兎族の少女。見た目は愛らしく、小柄ながら作中でも有数の実力者だが、「人前で鼻をほじる」、「食べ過ぎてゲロを吐く」といった作劇上での“汚れ役”も平然とこなすフリーダムなキャラクターである。ここではその画像の一部を紹介する。

Read Article

ニコ・ロビンの正体とその家族とは?クローバー博士の孫説について考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ニコ・ロビンは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。麦わらの一味の考古学者であり、悪魔の実「ハナハナの実」の能力者。 ロビンの家族はニコ・オルビアという母親が登場しているが、それ以外は登場していない。この記事ではロビンはオハラのクローバー博士と四皇ビッグ・マムの孫であると考察。ルフィもビッグ・マムの孫という考察があるため、ロビンとは親戚、イトコ同士だと考えている。

Read Article

【ONE PIECE】元王下七武海サー・クロコダイルの徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

クロコダイルは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物の一人。秘密結社「バロックワークス」の元社長で、サー・クロコダイルと呼ばれている。ロギア系悪魔の実「スナスナの実」の能力者で、「砂漠の王」という異名を持つ。 アラバスタ編で初登場時、その後インペルダウンへ収監されるが脱獄。マリンフォードでの頂上決戦にも参戦するなど随所で活躍をしている。 この記事ではサー・クロコダイルの目的などについてのネタバレ考察をまとめる。

Read Article

トの康(霜月康イエ)の正体とは?実は小紫の父親である説を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

トの康(とのやす)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。本名は霜月康イエ(しもつき やすいえ)と言い、かつて光月家に仕えた5つ大名家の内の1つ霜月家の当主。 ワノ国唯一の花魁、小紫は光月おでんの娘である日和であったとされているが、実は小紫と日和は別人であり日和の影武者であるという考察がある。そしてこの小紫がトの康の娘であるという。また妻は海軍将校の桃兎・ギオンと言われている。この記事ではトの康の正体、家族について考察をまとめる。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)に登場する海賊・四皇の異名まとめ

四皇とは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するとある海賊達の総称。大海原に君臨する " 皇帝 " のような強さを持つ四人の海賊のことを指している。四皇と呼ばれる海賊は傘下にたくさんの海賊団を従えている場合も多く、その軍団の上に立つ海賊は皆懸賞金40億ベリーを超える実力者だ。そして四皇にはそれぞれその外見的特徴や実力を表す異名がついている。この記事では四皇の異名をまとめて紹介する。

Read Article

実写版『銀魂』神楽役・橋本環奈への反応まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年に実写映画化されることが発表され、ヒロイン神楽役を女優の橋本環奈が務めることが判明。ビッグネームの登場に、ファンは大いに盛り上がった。メイク後の姿を公開した当時の反応の一部を紹介する。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)のかわいい、美人女性キャラクターまとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。総数1,000を超えるキャラクターがおり、誰も彼もが魅力であふれる個性豊かなキャラクター達である。もちろん女性登場人物も多く、かわいい系から美女系までその系統はさまざま。2021年6月4日には、主要女性キャラクターが主人公の小説短編集『ONE PIECE novel HEROINES』が発売されている。 この記事では『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するかわいい、美人女性キャラクターをまとめる。

Read Article

ウソップの正体とは?ルフィの親戚説やロックスの子孫説をまとめて考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ウソップは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。主人公のモンキー・D・ルフィ率いる麦わらの一味の狙撃手だ。 東の海(イーストブルー)出身のウソップは、その父が四皇の一人・赤髪のシャンクス率いる海賊団に所属しており、母・バンキーナは物語開始時点で既に他界していることが明らかになている。しかしその血筋を遡っていくと、ウソップが伝説の海賊ロックスの子孫であり、またルフィの親戚であるということが考察できる。

Read Article

NEW

海軍大佐コビーは「Dの一族」?年齢や両親などその正体を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

コビーは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。東の海(イーストブルー)でまだ駆け出しの頃のルフィと出会い、その後海軍将校を目指し海軍に入隊。ルフィの祖父ガープを師に持ち、海軍大佐にまで上り詰めた。夢は海軍大将になってルフィを捕まえること。 コビーが海軍大将を目指す理由は、祖父ゼファーが元海軍大将であり、その血筋だからと考察。またコビーがここまで強くなれたのは神の天敵と言われる「Dの一族」だからであると考える。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の医師・医者キャラクターまとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。その壮大な物語の中には1,000を超えるさまざまなキャラクターが登場し、それぞれにみな職業がある。医師・医者を職業とするキャラクターも多数登場し、とくに船に乗る医者、船医は時として仲間の命を預かる重要な登場人物と言える。 この記事では『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する医師・医者キャラクターをまとめて紹介する。

Read Article

ヴィンスモーク・ソラ生存説!その正体は人魚でビッグ・マムとセンゴクの娘!?【ONE PIECE(ワンピース)】

ヴィンスモーク・ソラは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。麦わらの一味のコック、ヴィンスモーク・サンジの実母であり、元ジェルマ王国王妃。サンジの回想で既に死んだことが明かされている。 しかしソラは実は生きているという考察がある。しかも四皇ビッグ・マムと海軍の元元帥センゴクの娘であり、その正体は人魚だとか。この記事ではソラは生きている根拠や両親に関する考察、さらにその正体は人魚であるという考察までまとめて紹介する。

Read Article

麦わらの一味の家族を考察!ゾロやナミの両親は既に登場している?【ONE PIECE(ワンピース)】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。主人公のモンキー・D・ルフィが率いる海賊団・麦わらの一味は10人を超えるメンバーが在籍している。 麦わらの一味のメンバーの家族はサンジやウソップのように父母が両方登場してる者もいれば、ゾロやナミのように両親が不明なメンバーもいる。この記事では麦わらの一味の家族が誰かを考察。ゾロやナミの両親は既に登場しているキャラクターの中にいると考えている。

Read Article

Dr.ベガパンクの正体はツキミ博士?フランキーの父親説と一緒にまとめて考察【ONE PIECE(ワンピース)】

Dr.ベガパンクは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。海軍の科学班のトップに君臨する頭脳の持ち主。「世界最大の頭脳を持つ男」と呼ばれる天才科学者だ。 作中では名前が度々登場するが、姿は描かれておらず名前とシルエットしか登場していない謎の人物だ。しかしその正体は扉絵シリーズ「エネルのスペース大作戦」で登場したツキミ博士だと言われている。さらにベガパンクは麦わらの一味の船大工・フランキー(カティ・フラム)の父親であるという考察が存在している。

Read Article

シャーロット家の次女モンデはビッグ・マムの娘じゃない?本当の母親は3女のアマンド説を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

シャーロット家は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物達。四皇”ビッグ・マム”シャーロット・リンリンとその家族を指す。 その中の次女モンデは実はビッグ・マムの娘ではないと言われている。本当の母親はなんとビッグ・マムの3女アマンドだというのだ。これはビッグ・マムが自身の孫世代の人間を自身の子供として扱っているのだという。『ONE PIECE』関連書籍『ONE PIECE magazine Vol.4』を参考に、モンデやアマンドについて考察する。

Read Article

【ONE PIECE】赤鞘九人男・河童の河松の正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

河松は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ワノ国を統治していた氏族・光月家の家臣、赤鞘九人男(あかざやくにんおとこ)の一人である。「河童の河松」、「横綱河松」などの異名を持つ。 幼少期に乗っていた船が沈没し母とともにワノ国に流れ着いた。母は死に、自身は人外であることを理由に迫害を受けていたところを光月おでんに救われた。以後、おでんの忠実な家臣となる。

Read Article

【ONE PIECE】四皇ビッグ・マムとカイドウの関係について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ビッグ・マムとカイドウは、共に『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物であり、四皇と呼ばれる大海賊である。ビッグ・マム海賊団の船長であるビッグ・マム(本名:シャーロット・リンリン)と百獣海賊団の船長であるカイドウは昔ロックス海賊団という同じ海賊団に所属していたことが判明しており、仲が良いわけではないが昔からの知り合いであることが明かされた。ワノ国編では同盟を組むことになったビッグ・マムとカイドウの関係について考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】麦わらの一味・コックのヴィンスモーク・サンジの活躍まとめ【ワンピース】

ヴィンスモーク・サンジは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。主人公モンキー・D・ルフィ率いる麦わらの一味でコックをしている。東の海(イーストブルー)のレストラン・バラティエでコックをしていたところ、ルフィの勧誘され共に海に出る。料理の腕はたしかであり、料理をする両手に怪我をしないため足技で戦う。グランドラインに入る前から麦わらの一味に所属しており、数多の活躍を見せてきた。

Read Article

【ONE PIECE】ロックス海賊団のメンバーの予想・考察まとめ【ワンピース】

ロックス海賊団は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する海賊団。ロックス・D・ジーベックという「D」を持つ男が率いた伝説の海賊団で、物語時間軸の現在世に名を轟かせる大海賊、ビッグ・マム、カイドウなどが所属していた。その他海軍将校達が名前を聞くだけで気が滅入りそうな大物海賊が多数所属していたことがわかっている。 この記事では、ロックス海賊団の元メンバーの予想や考察をまとめる。

Read Article

NEW

超新星・最悪の世代の家族を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

超新星・最悪の世代は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するとある海賊達の総称。主人公のモンキー・D・ルフィと同時期に現れた11人(ルフィ含む)の懸賞金億を超えるルーキー海賊を超新星と呼び、それに黒ひげマーシャル・D・ティーチを入れた12人の海賊達を最悪の世代という。 シャボンディ諸島で登場した最悪の世代達は、『ONE PIECE』の既出キャラクターの家族であることを考察。この記事では誰が誰と血縁関係があるのかをまとめる。

Read Article

【銀魂】アニメ第4期放送決定へのファンの反応まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は多くのファンに支えられながら15年にも渡って連載され、それを追う形でアニメも展開。しかしそれぞれの進行速度の違いから、アニメは終わっては再開することを繰り返し、ファンをやきもきさせていた。テレビ版の最終シリーズとなる第4期が放送されるという情報が公開された際のファンの反応を紹介する。

Read Article

『銀魂 ポロリ篇』面白シーン&感想まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 「ポロリ篇」はアニメの第4期シリーズで描かれた作品群で、原作のストックが十分に溜まるまでの時間稼ぎであることが露骨に宣伝された。しかしその分ファンをしっかり楽しませようという製作者サイドの努力により、『銀魂』全体を見回してもテンションの高いギャグ回が多く、「これはこれでおもしろい」と好評を得た。

Read Article

ルフィの母親はポートガス・D・ルージュ!?ガープとの親子説について考察【ONE PIECE(ワンピース)】

モンキー・D・ルフィは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の主人公。父親や祖父は物語に登場しているが、母親については謎のままである。この記事ではルフィの母親はポートガス・D・ルージュだと考察。ルージュは作中では、ルフィの義理の兄・エースの母親として登場しているが、それはフェイク。その他ルフィの母親の候補としては、シャッキー、ボニー、ダダンなどがあげられるが、その中でも何故ルージュが母親であるかを解説し、ルージュとガープが親子である説をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】スマホ用待ち受け壁紙画像まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE』とは、“ひとつなぎの大秘宝”と呼ばれる謎の宝を巡る海賊たちの冒険と戦いを描いた、尾田栄一郎の漫画作品である。 20年以上に渡って連載される大長編であり、世界規模で多くのファンを持つ。関連グッズも大量に作られており、ここではその中でもスマホ用の壁紙画像について紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】ヴィンスモーク・サンジが麦わらの一味を抜けた経緯について徹底解説【ワンピース】

ヴィンスモーク・サンジは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。主人公モンキー・D・ルフィ率いる麦わらの一味のコックであり、グランドラインに入る前から仲間になった古参メンバーの一人である。しかし新世界編に突入し、ホールケーキアイランド編でサンジがまさかの展開。サンジは麦わらの一味を抜けた。 この記事ではサンジが麦わらの一味を抜けることになった経緯についてまとめる。

Read Article

NEW

ONE PIECE(ワンピース)のタバコを吸う女性キャラクター・登場人物まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。総勢1,000を超えるキャラクターが登場し、その中にはタバコを吸うカッコいい女性キャラクターも多くいる。この記事では黒檻のヒナ、カーリー・ダダン、ベニー5、シャッキーなどを始めとする、『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するタバコを吸う女性キャラクターをまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】ゴムゴムの実の能力者・麦わらのルフィの技まとめ【ワンピース】

麦わらのルフィは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物であり、主人公。本名はモンキー・D・ルフィ。悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べた全身ゴム人間であり、体の至る箇所が長く伸び縮みする能力を持つ。そのゴムという特性を活かしたさまざまな技で強敵と戦い、戦いを重ねる度に技もどんどん進化していく。 この記事では麦わらのルフィの技を画像つきでまとめている。

Read Article

【アニメ第4期】2017年の銀魂情報まとめ【実写版「銀魂」公開】

2017年、人気漫画『銀魂』は原作がいよいよ最終決戦に突入する一方、アニメ第4期の放送開始、実写映画の公開、これが好評だったことから実写映画第2段の製作決定など、目まぐるしいメディアミックスが続いた。怒涛の展開にファンは狂喜し、ネット上で様々な情報を交換し、クライマックスを迎えようとする『銀魂』を追い続けた。当時の反応を紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】麦わらの一味・三刀流剣士ロロノア・ゾロの必殺技まとめ【ワンピース】

ロロノア・ゾロは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。麦わらの一味の副船長にして剣士であり、三本の刀を自在に操る三刀流剣技の使い手である。主人公モンキー・D・ルフィの最初の仲間であり、『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物の中でも最古参に分類される。世界一の大剣豪になるという夢を掲げるゾロは、作中で多くの活躍を見せ、三本の刀を使った数多の必殺技を本編で披露している。

Read Article

【銀魂2】万事屋のビジュアルへのファンの反応まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年実写映画が公開され、俳優陣の体当たりの演技と高い原作再現度にファンは手放しでこれを絶賛。翌2018年には続編である『銀魂2 掟は破るためにこそある』が公開される運びとなった。主人公である銀時たち万事屋の面々のビジュアルが解禁された際のファンの反応を紹介する。

Read Article

三刀流剣士ロロノア・ゾロの家族とは?共通点を持つ登場人物・キャラクターまとめ【ONE PIECE(ワンピース)】

ロロノア・ゾロは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。主人公である麦わらのルフィの最初の仲間であり、『ONE PIECE』の中でも最古参のキャラクターの一人。三本の剣を操る三刀流剣士であり、「海賊狩り」の異名を持つ。その家族は明らかになっていないが、作中に登場している四皇カイドウやビッグ・マムなどの強敵達といくつか共通点があり、その人物達との血縁関係が考察されている。

Read Article

【銀魂】神威×神楽のカップリング画像まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 神楽と神威は、作中に登場する戦闘民族・夜兎族の兄妹。一族の本能の求めるまま狂猛に振る舞う兄・神威と、家族としてそれを止めるべく幾度となくその前に立ちはだかった妹の神楽の姿はファンの心を掴み、二人を描いたファンアートは数多く存在する。ここではその一部を紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】ビッグ・マム海賊団のシャーロット・カタクリの強さや魅力を徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

シャーロット・カタクリは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。四皇の一人ビッグ・マム海賊団の船長シャーロット・リンリンの次男であり、スイート3将星と呼ばれるビッグ・マム海賊団の3人の大幹部の一人。悪魔の実「モチモチの実」の能力者で、その圧倒的な強さでルフィの前に立ちはだかった。 強面な見た目とは裏腹に身内への温情に厚い人間であり、家族や部下達のピンチには率先して助けに入る。そのため周りの人間からの信頼されている。

Read Article

NEW

元ルンバー海賊団・ブルックの家族とは?両親から妻や子供までまとめて考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ブルックは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。麦わらの一味の音楽家であるが、実は昔一度死亡して悪魔の実「ヨミヨミの実」の能力でこの世に蘇ったガイコツ人間。ブルックは新世界編では90歳という高齢であり、生前はルンバー海賊団で船長代理を務めていたこともある。 ブルックの血縁関係は謎に包まれているが、この記事ではブルックの父親はロックスで母親はDr.くれはと考察。さらに妻や子供達も既に作中に登場しているとみている。

Read Article

NEW

女剣闘士アキリアの正体を特定~隠し子や家族が続々【ワンピースネタバレ】

アキリアは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ドレスローザ編で登場した大きな体を持つ女戦士であり、巨大な斧を片手に戦う。ドレスローザ編のキーパーソン・レベッカに協力するなどの活躍はあったが、本編での出番は少なく、いわゆるモブキャラに近い存在である。 そんなアキリアは実はフーシャ村のマキノの母親だと予想。また空島の騎士であり神であるガン・フォールの妹だと考察する。

Read Article

【ONE PIECE】伝説の海賊団・ロックス海賊団のメンバーまとめ【ワンピース】

ロックス海賊団は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する架空の海賊団。”D”の名前を持つ人間の一人、ロックス・D・ジーベックが船長を務めていた。ロックス海賊団は物語時間軸約40年前に存在していたが、そのメンバーの多くは物語現在では大物海賊団と名を馳せており、懸賞金も40億ベリーを超える海賊がほとんどだ。ロックス海賊団の強すぎるメンバーについて、この記事ではまとめている。

Read Article

銀魂セミファイナルへの反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 15年にも渡る長期連載となるも、終盤はこれでもかと話が膨らみ続け、「終わる終わる詐欺」を繰り返す事態となる。完結後も人気は衰えず、dtvで新規アニメ作品が公開されることが決定。ファンの期待と喜びの声を紹介する。

Read Article

四皇”黒ひげ”マーシャル・D・ティーチの正体はタコ・イカの魚人?正体を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

マーシャル・D・ティーチは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。四皇の一人であり、周りからは黒ひげと呼ばれている。 本来一人一つしか持つことができない悪魔の実の能力を、史上初めて体に二つ宿した人物。何故二つの能力を持つことができたかはインターネット上にさまざまな考察が上がっている。この記事ではティーチがタコ・イカの魚人(クラーケン)の血を引いているからではないかと考察する。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)に登場する海賊・最悪の世代関係者の異名まとめ

最悪の世代とは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するある海賊達の総称。主人公モンキー・D・ルフィがシャボンディ諸島に到達したのと同時期に集結した億超えの海賊ルーキー達であり、新世界編に入ってもすさまじい活躍を見せている。ルフィが「麦わらのルフィ」という異名があるように、それぞれ異名を持っており、世界にその名を轟かせている。この記事では最悪の世代やその傘下の海賊達の異名をまとめる。

Read Article

NEW

海軍中将モンキー・D・ガープの子供とは?ルフィの家族も一緒に考察【ONE PIECE(ワンピース)】

モンキー・D・ガープは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。主人公・ルフィの祖父であり、伝説の海軍将校。階級は中将。海賊王ゴール・D・ロジャーとは悪友の関係であった。 ガープの子供は革命家のドラゴンであり、その子供がルフィである。それ以外の家族は登場していないが、ガープには子供が4人いると考察。予測の範囲は出ないが確度は高いと思われ、それら全員が「Dの一族」になり、ルフィの家族でもある。

Read Article

【都市伝説】『銀魂』予言まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 15年物長期連載となり、時に人情、時に活劇と多彩に切り口でファンを魅了した本作だが、それだけにたまたま後に起こった事件を示唆するような内容のエピソードが見られることも幾度かあった。ファンはこれを「予言」として楽しみつつ、作者・空知英秋の手腕に拍手喝采を送った。

Read Article

あつ森のワンピース再現が楽しすぎる!ONE PIECEマイデザイン【あつまれ どうぶつの森】

大人気ゲームシリーズ「どうぶつの森」のニンテンドーSwitch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』では、服やタイルを自由にデザインして作る「マイデザイン」という機能がある。そのマイデザインで漫画やアニメのキャラクターを再現する遊びが大流行中だ。ここでは『ONE PIECE』を再現したマイデザインを紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】元王下七武海サー・クロコダイルの元女性説に関する考察まとめ【ワンピース】

サー・クロコダイルはは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。元王下七武海で悪魔の実「スナスナの実」の能力者であり、「砂漠の王」の異名を持っている。アラバスタ編で初登場した以降、大監獄インペルダウン、マリンフォード頂上戦争と幾度となく活躍を見せているキャラクターだ。 そんなクロコダイルは男性なのだが、元は女性だったのではないかという説がインターネット上で流れている。この記事では、サー・クロコダイルの元女性説に関する考察をまとめる。

Read Article

【賛成・反対】「銀魂」実写化への反応まとめ【賛否両論】

『銀魂』といえば、SFあり、コメディあり、活劇あり、下ネタあり、人情ありの、空知英秋による人気漫画である。2016年、その『銀魂』が小栗旬主演で実写化されるという噂が出回り、ファンは「あの世界観を実写化できるのか」、「他の配役はどうなるのか」と様々に意見を交換。賛否両論の大騒ぎとなった。当時の反応を紹介する。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の同名の登場人物・キャラクターまとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。個性豊かなキャラクターが1,000以上登場するこの『ONE PIECE』では、同名の登場人物が意外といる。それが偶然なのか、それとも何か意味があるのか。ひょっとしたら同一人物なのではないかという考察もある。 この記事では同名のキャラクターをまとめ、そのキャラクターの名前が本名、異名、偽名なのかを解説する。また同じ名前を持つ登場人物が同一人物かどうかも考察する。

Read Article

シャッキー(シャクヤク)の正体とは!隠し子がたくさんって本当?【ONE PIECE(ワンピース)】

シャッキー(シャクヤク)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。グランドラインのシャボンディ諸島で「シャッキー'S ぼったくりBAR」を経営しており、シルバーズ・レイリーと一緒に暮らしている。元海賊だが40年以上前に足を洗っているとのこと。 謎の多いキャラクターであるが、その強さからアマゾン・リリーの元女帝であるという考察がある。さらに夫はレイリーであり、隠し子もたくさんいると予想。この記事ではシャッキーの子供達についての考察をまとめる。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)に登場する革命軍や赤鞘九人男などの異名まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。主人公の麦わらのルフィを始め、物語を彩る登場人物達の多くは異名を持っている。海賊はもちろん、海賊達と敵対する海軍の将校達も異名を持っているが、『ONE PIECE(ワンピース)』では海賊・海軍以外のキャラクターでも実力者には異名がついている。この記事では海賊や海軍以外の主要な登場人物、革命軍やワノ国の赤鞘九人男などの異名を中心にまとめて紹介する。

Read Article

NEW

ONE PIECE(ワンピース)に登場する中年女性・おばさんキャラクターまとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。多くの魅力的なキャラクターが登場し、その数は1,000を超えている。若く美しい、かわいい登場人物も多いが、逆に中年女性、いわゆるおばさんキャラクターも多数登場し、その誰もが個性的でひとクセもふたクセもある。カーリー・ダダン、カタリーナ・デボン、アキリア、テラコッタなど、この記事ではおばさんキャラクターをまとめて、その登場人物にまつわる考察も紹介する。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)に登場する悪魔の実の能力者まとめ

悪魔の実とは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する架空の果物。食べれば超人的な特殊能力を得られるというメリットがあるが、同時に海に嫌われて一生泳げないカナヅチの体質になるというデメリットもある。『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するキャラクター達の多くは、海賊、海軍、その他に関わらず、悪魔の実を食べているものがおり、悪魔の実を食べたもの達は「能力者」と呼ばれる。

Read Article

オハラのクローバー博士の家族とは?ビッグ・マムの夫でカタクリやおでんの父親説を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

クローバー博士は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。考古学の聖地と呼ばれるオハラの出身で、自身も考古学の世界的権威である。 物語開始時点では故人であるクローバー博士だが、実は四皇”ビッグ・マム”シャーロット・リンリンの夫であるという説がある。またビッグ・マムの主要な息子達、カタクリやダイフク、オーブン、それに光月おでんの父親であるという説がある。 この記事ではクローバー博士の家族を孫の代まで徹底的に考察する。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)のTVアニメ・劇場版のOP・ED・主題歌まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。1997年から連載を開始し、TVアニメは1999年から放映が開始された。またそれに伴い劇場版アニメ映画も制作されており、その数は10を超える。TVアニメや劇場版に彩りを添えるオープニングテーマ(OP)、エンディングテーマ(ED)、劇場版主題歌も合計すると50曲以上だ。この記事では『ONE PIECE(ワンピース)』のTVアニメ、劇場版になくてはならいテーマソングや主題歌をまとめている。

Read Article

NEW

ONE PIECE(ワンピース)で実は結婚している隠れ夫婦を考察

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。総勢1,000を超えるキャラクターの中には既に結婚しており夫婦の関係になっている男女の登場人物も多数存在する。しかし公式では明らかになっていないが、実はこの二人結婚しているのではないかと感じさせる、いわゆる匂わせな男女キャラクターも多数いる。この記事では実は結婚している隠れ夫婦が誰なのかを考察しまとめる。

Read Article

おトコは実は男?実は光月おでんとトキの子供説について考察【ONE PIECE(ワンピース)】

トコは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。皆からは「おトコ」と呼ばれている。ワノ国の花魁・小紫の禿(かむろ)をしており、小紫の正体が光月日和であることを知る数少ない人物。 おトコはトの康(霜月康イエ)の娘とされているが、実は光月おでんとトキの間に生まれた子であるという考察がある。この記事ではおトコが光月おでんの子である可能性、また性別も本当は男であることにに関する考察などをまとめる。

Read Article

元王下七武海ジュラキール・ミホークの家族は誰?両親や兄妹を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ジュラキール・ミホークは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。元王下七武海で世界最強の剣士である。自身の海賊団を持たず、単身で気ままに行動する謎が多い人物。 ミホークは東の海(イーストブルー)で初登場し、王下七武海の存在やその圧倒的な強さを明らかにした人物である。その過去や家族は謎に満ちている。この記事はそんなミホークの家族を考察。母親はエルミー、父親はレイリー。妹にハンコック、そして兄にバーソロミュー・くまとピンクと家族について詳しく考察する。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】死亡した男性登場人物・キャラクターまとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。登場人物は1,000を超え、その中には読者からの人気が高いにも関わらず既に死亡した、殺されたキャラクターもいる。 ゴール・D・ロジャー、ポートガス・D・エース、エドワード・ニューゲート、霜月康イエなど、この記事では『ONE PIECE』の中で既に死亡している男性キャラクターをまとめる。

Read Article

NEW

ジュエリー・ボニーの能力で年齢が変わっている登場人物・キャラクターまとめ【ONE PIECE(ワンピース)】

ジュエリー・ボニーは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。主人公の麦わらのルフィと同時期に名を挙げたルーキー海賊”最悪の世代”の一人。 自分や他人の年齢を変える悪魔の実の能力者(実の名前は不明)であり、この記事ではボニーに年齢を変えられたと思われる登場人物・キャラクターをまとめる。またボニーの能力はもともとはポートガス・D・ルージュのものだと考察。

Read Article

NEW

ONE PIECE(ワンピース)に登場する鳥の名前を持つキャラクターまとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。物語を彩る総勢1,000を超えるキャラクターにはそれぞれユニークな名前がつけられており、その中には男女問わず鳥の名前を持っているものがいる。ニコ・ロビン、たしぎ、くいななど、この記事では鳥の名前がつけられているキャラクターをまとめ、それと同時に家族などについても考察する。

Read Article

最悪の世代ジュエリー・ボニーの正体とは?その家族を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ジュエリー・ボニーは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。主人公・ルフィと同時期の名を上げたルーキー海賊・最悪の世代の一人。 新世界で黒ひげに敗北し、海軍に捕らえられたが脱獄。ソルベ王国の王太后コニーに変装して世界会議に潜入するなど謎の行動を取っている。そんなボニーの正体はバーソロミュー・くまと縁ある者であるという考察があるが、この記事ではそれを否定。ボニーはポートガス・D・エースの母親(ルージュとは別人)だと考察する。

Read Article

【ONE PIECE】ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)について予想・考察まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。主人公のモンキー・D・ルフィは海賊王ゴール・D・ロジャーが残した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を手に入れ自らも海賊王になるのが夢。しかし肝心の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」が一体何であるかは未だに謎である。 この記事ではインターネット上に飛び交う「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」とは何であるかという予想や考察をまとめる。

Read Article

【銀魂】黒子野太助役・小野賢章への反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 時に露骨なまでのパロディを行うことで知られており、特に同じジャンプ連載の作品は次々とその対象となった。同窓会篇では、『黒子のバスケ』主人公の黒子テツヤのパロディキャラクター黒子野太助が登場。このエピソードがアニメ化される際、声優がパロディ元である黒子テツヤと同じ小野賢章が担当することとなり話題となった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】高杉晋助画像まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 高杉晋助は、そんな銀時のかつての盟友にして、現在もっとも警戒する敵の一人である。出番自体は少ないながら、苛烈で過激かつミステリアスなキャラクター性により高い人気を誇り、人気投票などでも上位陣の常連。そんな高杉の公式及びファンアート画像を紹介する。

Read Article

NEW

白ひげエドワード・ニューゲートの妻や子供は?ウィーブルは隠し子ではない説を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

白ひげエドワード・ニューゲートは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。海賊王ゴール・D・ロジャーと同じ時代を生きた男。 白ひげは自身の仲間達を「息子」と呼び、「家族」として大切にしていた。そして白ひげの死後、白ひげの妻と息子を名乗るミス・バッキンとウィーブルが登場する。しかし彼女らが白ひげの本当の家族かは不明である。この記事では白ひげの妻はバッキン、クロコダイル、シャーロット・リンリンと考察。既に本編に子供が登場していると考えている。

Read Article

【むりやり】「銀魂」×「豆しば」コラボまとめ【超キュート】

『銀魂』とは、「宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町」を舞台に、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋の人気漫画である。 SFから下ネタ、人情からパロディまでなんでもござれの展開で知られる『銀魂』が、『豆しば』とのコラボを発表。主人公銀時たち「万事屋」の面々が扮した豆しばの姿に、ファンからは「むりやりすぎるw」、「かわいい」といった声が相次いだ。当時の反応を紹介する。

Read Article

【アニメ】銀魂の沖田と神楽の画像まとめ【沖神】

宇宙人に無理やり開国させられた江戸の町を舞台に、個性あふれるキャラクターたちが活躍する人気漫画『銀魂』。 そのヒロインである神楽と、剣客集団・真選組一番隊隊長の沖田総悟は、何かにつけては拳と刀を交えるケンカ友達のような間柄である。 顔を合わせれば悪口を応酬する仲ながら、一方で互いに相手の強さと誇り高さを認め合い、性別を超えた友人のような、友達以上恋人未満のようなその関係に、多くのファンが注目。アニメ版から2人の画像を紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】iPhone&スマホ用待ち受け壁紙画像まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE』とは、“ひとつなぎの大秘宝”と呼ばれる謎の宝を巡る海賊たちの冒険と戦いを描いた、尾田栄一郎の漫画作品である。 20年以上に渡って連載される大長編であり、世界規模で多くのファンを持つ。関連グッズも大量に作られており、ここではその中でもiPhoneとスマホ用の壁紙画像について紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】革命軍参謀総長サボの徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

サボは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。幼い頃に主人公のルフィやその義兄であるエースと共に育った人物であり、三人は義兄弟の盃を交わしている。東の海(イーストブルー)のゴア王国の貴族の子として生まれたがその醜悪さに絶望し、幼くして一人海に出た。その直後天竜人の不興を買い船に大砲を打ち込まれ海に沈む。その際に死んだかと思われたが、革命軍の長・ドラゴンに助けられそのまま革命軍に入軍。そのNo,2まで上り詰めた。

Read Article

【血界戦線】両作品に登場する声優まとめ【銀魂】

『血界戦線』とは、異界と人界が交わる街「ヘルサレムズ・ロット」で、様々な超常的事件に挑む秘密結社ライブラの活躍を描いた内藤泰弘の漫画作品である。 2015年にアニメの放送が開始され、その高いクオリティと声優陣の熱演が話題となった。特に声優陣は人気と実績のある者たちばかりで、アニメ版『銀魂』にも参加している者が多い。両作品で演技を披露している声優を紹介する。

Read Article

【銀魂2】猿飛あやめ役・夏菜への反応まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年、2018年には実写映画が公開され、後者では女優の夏菜が銀時に恋焦がれるエキセントリックなくのいち・猿飛あやめ役で登場。その高い原作再現度と体当たりの演技がファンから絶賛されることとなった。当時の反応を紹介する。

Read Article

酒好き・酒飲み女性キャラクター・登場人物まとめ!彼女達の共通点は人魚?【ONE PIECE(ワンピース)】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。1,000を超えるたくさんの登場人物はみんな個性的であり、その中にはお酒が好きで、お酒を深く呑める女性キャラクターも多数登場する。麦わらの一味のナミ、黒檻のヒナ、カーリー・ダダンに革命軍のイナズマなど。この記事では酒飲み、酒好きの女性キャラクターをまとめ、また彼女達に共通する考察、人魚説についても一緒に考察する。

Read Article

義兄弟エース、サボ、ルフィの両親とは?実は三人は血縁者説を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

エース、サボ、ルフィは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。幼い頃に同じ場所で育ち、兄弟の盃を交わした間柄である。主人公のルフィはその中でも末っ子だ。 三人の両親は本編で登場しているキャラクターもいる。しかしこの三人は実は兄弟ではないながらも血縁者であると考察されている。エースとルフィは従兄弟であり、サボの叔父もまた従兄弟、さらには祖母は四皇ビッグ・マムで、祖父はガープだという。この記事では三人の家族についての考察をまとめる。

Read Article

NEW

フーシャ村のマキノの秘密・正体・家族などをまとめて考察【ONE PIECE(ワンピース)】

マキノは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。主人公のルフィの出身地、東の海(イーストブルー)のゴア王国の片隅にあるフーシャ村で酒場をしている女性。 新世界編に突入後、扉絵で赤ん坊を抱いているところが公開され、その父親が誰であるかが話題となった。それももちろん気になるところだが、そもそもマキノ自身の正体も謎である。この記事ではマキノの正体、マキノが持つ秘密、そして家族関係などをまとめて考察する。

Read Article

【ONE PIECE】物語開始時点で既に死亡している女性キャラクター・登場人物まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。総勢1,000を超えるキャラクターの中には、回想で登場した既に死亡した、故人のキャラクターも多数存在する。しかしそのどれもが物語で重要なキャラクターであり、物語軸現代に生きる登場人物に影響を与えている場合がほとんどだ。この記事では物語開始時点で既に死んでいる、殺されている女性キャラクターをまとめて紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】ワノ国・光月家の正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

光月家とは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場する一族。グランドライン新世界にあるワノ国を代々治めてきた氏族であり、約800年前に「歴史の本文(ポーネグリフ)」を作った石工の一族でもある。羽ばたく鳥の中央に太陽のマークがある家紋を持っており、この太陽のマークは『ONE PIECE(ワンピース)』における重要なシンボルでもある。謎が多いワノ国・光月家の正体についての考察でインターネット上は大いに盛り上りを見せている。

Read Article

NEW

ONE PIECE(ワンピース)に登場するブサイク・ブスな女性キャラクターまとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。総勢1,000を超えるキャラクターの中には美しく、かわいい女性キャラクターもたくさんいるが、その逆でかわいくない、不美人、ストレートに言うとブサイク・ブスな登場人物もいる。 この記事ではカーリー・ダダン、シャーロット・ブリュレ、ローラ&シフォンなど、ブサイク・ブスな女性キャラクターについて、名前と画像をあわせてまとめる。

Read Article

【銀魂】坂田銀時×神楽カップリング画像まとめ【銀神】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は15年にも渡る長期連載となり、多くのファンたちによる二次創作作品も数多く作られた。銀時とヒロインの1人である神楽の親子とも兄妹ともつかない関係性を描いたカップリング(通称「銀神」)は、ファンから人気を集めた題材の1つである。

Read Article

【TIGER & BUNNY】ネタバレ&考察スレまとめ8【タイガー&バニー】

『TIGER & BUNNY』とは、職業としてのヒーローが定着した社会で、ロートルヒーローと新人ヒーローのコンビが活躍する様を描いたサンライズによるアニメ作品。 主人公鏑木T虎徹と相棒のバーナビー・ブルックスJr.の凸凹コンビの軽妙なやり取りと、彼らの過去にも関わる世界全体の謎に切り込んでいく秀逸なストーリーで高い評価を受けた。放送当時はネット上でファンによる様々な考察が為され、作品の人気を印象付けた。当時のスレの様子を紹介する。

Read Article

ロックスは海賊王ゴール・D・ロジャーの父親?その正体について考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ロックス・D・ジーベックは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。物語時間軸40年前に存在した伝説の海賊。 そんなロックスの正体は海賊王ゴール・D・ロジャーの父親であるとこの記事では考察。「ゴルディロックスの原理」という一般用語が存在しており、それがモデルと思われる。隠し名ゴールがあり、ロックス・D・ジーベックという名はロックスがロジャーの父親だと隠すためのトリックであると考察する。

Read Article

NEW

ONE PIECE(ワンピース)に登場する女好き・スケベな男性キャラクターまとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。1,000を超えるキャラクターが登場し、どの登場人物も個性があふれている。男性キャラクターの中には女好き、スケベなキャラクターも多数登場しており、その筆頭が麦わらの一味のコック、ヴィンスモーク・サンジだと言える。その他同じ麦わらの一味の音楽家・ブルックや冥王シルバーズ・レイリーなどがいる。この記事では女好き、スケベな男性キャラクターをまとめて紹介する。

Read Article

【堂本剛】「銀魂2」ムービーチケット争奪戦まとめ【高杉晋助】

2018年、人気漫画『銀魂』の実写映画第2作目が公開。前作から続投した人気俳優たちの体当たりの演技と高い原作再現度で高い評価を受けた。 中でもKinki Kidsの堂本剛が演じた敵役・高杉晋助の評判はすさまじいもので、原作ファンと堂本剛ファンの双方がムービーチケットを買い求め、全国の販売所で完売が相次ぐこととなった。当時の様子を紹介する。

Read Article

【杉田智和】ジャンプフェスタ2017・銀魂ステージの感想まとめ【空知英秋】

2017年、毎年恒例のジャンプフェスタが開催。原作がクライマックスに突入した『銀魂』のステージでは、主人公坂田銀時役の声優・杉田智和のギャグや、作者である空知英秋からの手紙が紹介されるなど、ファンを喜ばせる演出が多々盛り込まれた。 そんな『銀魂』ステージに参加したファンたちがネット上に残した、当時の反応を紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】”黒ひげ”マーシャル・D・ティーチの狙いについて徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

マーシャル・D・ティーチは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。悪魔の実「ヤミヤミの実」と「グラグラの実」を持つ異端の能力者であり、その力であっという間に四皇にまで上り詰めた。黒ひげの異名を持つティーチは「革命軍No,2のサボ死亡」のニュースを知り何かを狙って動き出す。この記事ではティーチの狙いは一体何であるかについての考察をまとめている。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の登場人物・キャラクターのモデル・元ネタになった海賊まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。総勢1,000を超えるキャラクターが登場し、物語の中を縦横無尽に駆け抜けている。登場人物達はそれぞれが皆個性豊かであり、魅力的だ。そのキャラクターの中には実在した海賊がモデルになっているものがおり、作者・尾田栄一郎が公言している人物もいる。この記事では読者が考察するものも含めて、『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物のモデル・元ネタとなった海賊についてまとめる。

Read Article

革命軍エンポリオ・イワンコフの能力で性別が男性になった登場人物・キャラクターまとめ【ONE PIECE(ワンピース)】

エンポリオ・イワンコフは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。打倒世界政府を掲げる革命軍に所属する大柄なオカマ。悪魔の実「ホルホルの実」の能力者でホルモンを自由自在に操ることができ、人間の性別を変更することができる。 『ONE PIECE』にはこのイワンコフの能力で男になった登場人物が多数いると考察。クロコダイル、イナズマ、コラソンなどはイワンコフの能力で性別が男性になったと考えている。

Read Article

【RTで髪の毛増える】銀魂・ツイッター上で起きた沖田総悟ファンの攻防まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 沖田総悟は、作中に登場する剣客集団・真選組の一番隊隊長を務める若き天才剣士。マイペースかつドSという独特のキャラクターで、非常に人気が高い。 そんな総悟の人気を物語る、ツイッター上でのファン同士のやり取りを紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】黒炭ひぐらしがマネマネの能力で化けた女性が誰かを考察【ワンピース】

黒炭ひぐらしは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ワノ国を治める氏族・光月家の家臣であったが、謀反の罪で黒炭家は断絶に至る。そのことに強い恨みを抱いていた。 ワノ国の外の世界へ行ったことがあるひぐらしは悪魔の実「マネマネの実」の能力者であり、黒炭オロチに自身の能力を説明する際に若くて美しい女性に化けた。この女性が誰であるかは謎であるが、この記事ではこの女性の正体がアマゾン・リリー先々々代皇帝・グロリオーサと考察する。

Read Article

ファンの考えた銀魂グッズ画像まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 多くのファンに支えられながら15年にも渡って連載され、アニメ、映画、ゲームと様々なメディアミックスを果たし、関連グッズも多数作られた。しかしファンの欲望はそれでも収まらず、「こんなものが欲しい」といった思いをイラストにしてネットで公開する者も少なからず存在した。ここではその一部を紹介する。

Read Article

【銀魂】桂小太郎画像まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 桂小太郎は、かつて銀時と共に戦場を駆けた人物で、現在は敗残の兵となった元攘夷志士たちのまとめ役。立場的にはテロリストだが、作中では彼らの抑え役となって暴発を防ぎつつ、銀時以上のギャグキャラクターとして物語を引っ掻き回した。そんな桂小太郎の画像を紹介する。

Read Article

【銀魂】土方十四郎の画像まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 土方十四郎は、『銀魂』に登場する剣客集団・真選組で鬼の副長と恐れられる猛者。生真面目で規律に厳しい一方、重度のマヨラーでタバコを吸うためだけに突然宇宙旅行に出掛けるなどギャグキャラとしての素養も持ち、そのギャップが人気を博した。

Read Article

【銀魂】銀魂クラスタあるあるまとめ【黒歴史】

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は老若男女多種多様なファンに支えられながら、15年にも渡る長期連載となった。幕末とSFのごった煮状態となったその世界観にどっぷり浸かったファンたちは、時に作品の名称に関する勘違いをしては、ネットでそれを報告して恥ずかしさを共有した。そんなファンたちの赤面物の記録を一部紹介する。

Read Article

元王下七武海・海峡のジンベエの家族を特定!両親や妻、子供までまとめて考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ジンベエは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。元王下七武海でタイヨウの海賊団2代目船長だったが、麦わらの一味に操舵手として加入した海賊。「海俠のジンベエ」の異名を持つジンベエザメの魚人。 ジンベエの家族については本編で登場しておらず一切が謎であるが、実は既に結婚しており子供も本編に登場していると考察。またジンベエの本名はジュエリー・D・ジンベエと予想。ジンベエの家族を徹底的に考察する。

Read Article

【銀魂】最終章突入への反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年、作者空知英秋が「来年から『銀魂』は最終章に入る」旨を宣言。ファンは銀時最後の戦いに胸膨らませる一方で、15年の長きに渡って繰り広げられた『銀魂』がいよいよ終焉することを残念がった。当時の反応を紹介する。

Read Article

【銀魂】ボカロvsAKBパクリ論争へのファンの反論まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2011年公開されたボカロ曲『千本桜』は、その軽妙なリズムと作り込まれた世界観で大きな反響を得た。しかしその中で「『千本桜』はAKB48が歌うことで有名になったのだから、AKB48の歌だ」という主張をする者が現れ、ボーカロイドのファンと論争となる一幕があった。まったくの蚊帳の外だったはずの『銀魂』だが、とあるファンの一言でこの騒ぎに一石を投じる結果となる。当時の反応を紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】海軍大将・緑牛の正体はゾロの幼馴染・くいな説を考察【ワンピース】

緑牛は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。世界会議(レヴェリー)編でシルエットが登場した海軍本部の大将。緑牛の正体についてはさまざまな考察があり、その正体はゾロの剣の師匠であるコウシロウであるだとか、ゾロの父親であるだとか、ワノ国の剣豪・霜月牛マルであるなどさまざまだ。 緑牛はその口調から男性であると思われているが、この記事では緑牛は女性であると考察。その正体は死んだはずのゾロの幼馴染・くいなであると予想する。

Read Article

【銀魂】高杉晋助のムービーチケットを巡る反応まとめ【実写版】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年、実写映画が公開。銀時のかつての戦友で現在は強大な敵として登場する高杉晋助を、人気俳優の堂本剛が演じることとなり、原作ファンと堂本剛ファンが共に熱狂。堂本剛扮する高杉晋助のムービーチケットが早々に売り切れる事態となった。当時の反応を紹介する。

Read Article

ミス・バッキンの正体とは!ブルックの妻説やウィーブルの秘密もまとめて考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ミス・バッキンは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。四皇の一人・”白ひげ”エドワード・ニューゲートの愛人を自称し、息子とするウィーブルと共に白ひげが残したという「莫大な遺産」を狙っている。 元海賊であり、約40年前に白ひげと同じ船に乗っていたというバッキンだが、実は麦わらの一味の音楽家・ブルックの未婚の妻であるという説がある。この記事ではミス・バッキンの婚歴や息子のウィーブルの秘密などをまとめて考察する。

Read Article

NEW

最悪の世代ジュエリー・ボニーの正体は?ビッグ・マムの5女説やエースの母親説をまとめて考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ジュエリー・ボニーは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。最悪の世代の一人であり、自分や他人の年齢を自由に変えることができる能力を持っている。 大食らいという個性を持つボニーは、四皇”ビッグ・マム”シャーロット・リンリンの5番目の娘だと考察。またルフィの兄であるポートガス・D・エースの母親であると推測している。ルージュがエースの母親であることはブラフであると考えている。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の登場人物・キャラクターの特徴的な笑い方まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。数多くのキャラクターが登場しており、その総数は1,000を超えている。一人一人が圧倒的に濃いキャラクター性を持っているが、その中でも一際個性を象徴しているのが各キャラクターの笑い方である。中には「それは果たして笑っているのだろうか」という疑問が沸くような笑い方も。 この記事では特に個性の強い笑い方を持つ登場人物を紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】今後描いて欲しい話・ストーリーや伏線まとめ【ワンピース】

『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。話数は1,000話を超え、2021年には単行本も100巻を超える。ここまで人気が出た『ONE PIECE』の魅力の一つが緻密に練られたストーリーである。多様な伏線が張られていて、未だ回収されていないものも多く、読者はその伏線が回収されるのを心待ちにしている。また本編では描かれていないがいつか描いてほしい話がある読者も多い。 この記事では今後描いて欲しい話・ストーリーや伏線まとめる。

Read Article

【ONE PIECE】麦わらのルフィに協力する登場人物・キャラクター一覧【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。主人公のモンキー・D・ルフィは、海賊王になるために仲間を集めて大冒険をする。その過程で仲間以外の協力者も増え続けている。同盟を組む者、陰ながら助力をする者、敵であるが一時的に協力する者、その形はさまざまだ。しかし彼ら、彼女らの協力がなければルフィは冒険を続けることは困難であり、ルフィにとって協力者の存在はなくてはならないものになっている。

Read Article

CP-0に所属する歓楽街の女王・ステューシーの正体を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ステューシーは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。CP(サイファーポール)という世界政府の諜報機関の中でもトップに君臨するCP-0、正式名称「サイファーポール”イージス”ゼロ」に所属している。裏社会では闇の世界の帝王の一人である「歓楽街の女王」としても知られている。 見た目はうら若き女性といったかんじだが、言動などから実年齢は見た目よりも遥かに上であることが予想され、隠し子がたくさんいると考察されている。

Read Article

銀魂実写化のキャスト発表へのファンの反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年に実写映画化が発表され、小栗旬や菅田将暉、橋本環奈、堂本剛といった人気俳優が起用されることとなる。その体当たりの演技と高い原作再現度は後に各所で絶賛されるも、失敗する例も多い「人気漫画の実写化」に対し、当初は不安の声を上げるファンも少なからず存在した。当時の反応を紹介する。

Read Article

リュウグウ王国王妃オトヒメの両親はビッグ・マムとトム?オトヒメの正体について考察【ONE PIECE(ワンピース)】

オトヒメは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。金魚の魚人であり、魚人の国・リュウグウ王国の王妃。物語開始時点では故人であるが、その慈愛に満ちた人柄は亡くなってもなお国民から多くの支持を受けている。 4人の子供に恵まれたオトヒメであるが、実は四皇ビッグ・マムとウォーターセブンの伝説の船大工トムの娘であるという考察がある。この記事ではオトヒメの正体、父母についての考察をまとめる。

Read Article

【銀魂】面白ネタ画像まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は基本をコメディとした上で時にホロリとする人情話、時に胸躍る大活劇、時に露骨なまでのパロディを繰り広げてファンを楽しませた。特にパロディ画像については思わず二度見してしまうほど奇天烈なものも多く、ここではそれを紹介する。

Read Article

【銀魂2】実写版映画の特典ムービーチケット争奪戦まとめ【堂本剛】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2018年、実写映画第2弾が公開。人気キャラクター・高杉晋助を演じる堂本剛には公開前から注目が集まっており、彼がプリントされたムービーチケットが早々に売り切れ、ファンが大騒ぎすることとなった。当時の反応を紹介する。

Read Article

冥王シルバーズ・レイリーとシャッキー(シャクヤク)は夫婦説について考察【ONE PIECE(ワンピース)】

シルバーズ・レイリーとシャッキー(シャクヤク)は、共に『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。グランドラインのシャボンディ諸島で麦わらの一味の手助けをしたキャラクターで、二人とも元海賊。 レイリーとシャクヤクは一緒に暮らしており、明言はされていないが二人は夫婦であるという説がある。シャッキーについては伝説の海賊ロックスの妻である説も存在するが、この記事ではそれを否定。レイリーとシャッキーの関係を解説する。

Read Article

よりぬけ!銀魂さん過去回想編への反応まとめ

攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描く、空知英秋原作の人気漫画『銀魂』。2017年はアニメでその最終長編が開始され、同時に実写版映画が公開されるという様々な意味で節目の年となった。 4月から放送が開始された『よりぬけ!銀魂さん 過去回想編』では、実写版で主人公銀時と彼の仲間たちを演じた役者がサプライズで予告に登場。不意打ち気味のこの演出に、ファンは大いに驚いた。当時の反応を紹介する。

Read Article

銀魂の人気カップリングランキング

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 多くのファンに支えられ、15年にも長期連載を果たした人気作品となった。それだけに二次創作も盛んで、作中に登場するキャラクターの様々なカップリングを描いたファンアートや同人誌も多数存在する。2013年時点でのその人気を、冬季コミックマーケットのカタログを参考に紹介する。

Read Article

【アニメ第2期】「銀魂’」の反応まとめ【やりたい放題】

SFあり、コメディあり、活劇あり、下ネタあり、人情ありのごった煮風時代劇『銀魂』。個性的なキャラクターが縦横無尽に活躍する様に読者は魅了され、原作の漫画から始まって盛んにメディアミックスが行われた。 特にアニメシリーズは『銀魂』の人気を確固としたもので、最終回を迎えては新シリーズが放送されることを繰り返した。その中から第2期シリーズの反応を紹介する。

Read Article

【公式】「銀魂」ヒロイン神楽の画像まとめ【ファンアート】

時にSF、時にコメディ、時に活劇、時に下ネタ、そして時には人情話。様々な切り口でファンを魅了するごった煮風時代劇『銀魂』。 神楽はその『銀魂』のヒロインに位置づけられるキャラクターだが、男顔負けどころではないほどに腕っぷしが強く、ガサツでマイペースにして自由奔放な少女。恐ろしく食い意地が張っている上に大飯喰らいで、時には食べ過ぎて吐き戻す。およそヒロインとは思えない要素を詰め込んだキャラクターだが、故に他に類を見ない造形に注目するファンも多い。そんな神楽の画像を紹介する。

Read Article

【銀魂】10月10日「坂田銀時」誕生日のファンの反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 その銀時の誕生日として設定されているのが10月10日。作品の人気が高まるに連れて、毎年この日に熱心なファンが銀時を祝って画像をネットに公開するのが恒例化していった。そんな銀魂フリークたちの、2013年の10月10日の様子を紹介する。

Read Article

ジェルマ王国料理長コゼットは赫足のゼフの娘?家族関係を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

コゼットは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ヴィンスモーク家が治めるジェルマ王国の料理長を務めている。 麦わらの一味のコック・サンジが絶賛するほどの料理技術を持つコゼットは、東の海(イーストブルー)の海上レストラン・バラティエのオーナー、赫足のゼフと、舞台女優ビクトリア・シンドリーの娘だという考察がある。さらにサンジ達の親戚でもあるという。 この記事ではコゼットの家族関係について考察する。

Read Article

【銀魂】山崎退の過去が判明!ファンの反応まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 山崎退は剣客集団・真選組の一員で、モブから準レギュラーへと昇格したキャラクター。これまで明かされてこなかった彼の過去が明らかとなり、そのあまりにも意外な姿にファンは大いに盛り上がった。その反応の一部を紹介する。

Read Article

【アニメ】銀魂・将軍暗殺篇への反応まとめ【第3期】

『銀魂』といえば、SFあり、コメディあり、活劇あり、下ネタあり、人情ありのごった煮風時代劇である。 2015年12月、そのアニメ第3期シリーズにて長編エピソード『将軍暗殺篇』がスタート。かつてなくシリアスなその展開、『銀魂』らしからぬ緊迫感溢れるストーリー、そして次々と倒れていく人気キャラクターたちの姿に、「いったい『銀魂』はどうなってしまうんだ」と多くのファンが注目した。当時の反応を紹介する。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の登場人物・キャラクターを身長順に並べてみた

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。数多くのキャラクターが登場しており、その総数は1,000を超えている。キャラクター達の中には手のひらに乗るような小人サイズから、見上げるばかりの巨人などがおり、その他にも人間か疑わしい巨体を持つ登場人物達がいる。そしてありがたいことにキャラクターの多くには身長などの詳細なプロフィールが設定されている。 この記事では登場人物達を身長の低いほうから順番にまとめている。

Read Article

【銀魂】将軍暗殺篇まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 「将軍暗殺篇」は、そんな銀魂で描かれたエピソードの1つ。銀時とも様々に交流してきた将軍・徳川茂茂の暗殺未遂に端を発し、幕府転覆を狙う者たちが暗躍。銀時は仲間と共に将軍を守るために立ち上がり、かつてない規模の戦いに巻き込まれていく。

Read Article

秘密犯罪会社B・W(バロックワークス)のメンバーまとめ!家族の考察も!【ONE PIECE(ワンピース)】

B・W(バロックワークス)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する秘密犯罪会社。元王下七武海のサー・クロコダイルが起ち上げた組織であり、諜報、暗殺、盗み、賞金稼ぎを主な仕事としている。社員総数は約2,000人。B・Wの幹部はオフィサーエージェントと呼ばれ、お互いにその素性を知らない。この記事ではB・Wのメンバーをまとめて紹介し、そのキャラクターの家族が誰であるかを考察する。

Read Article

銀魂OP「プライド革命」&ED「最後までII」への反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 本作は15年にも渡る長期連載となり、アニメもそれを追うように展開。断続的に新作が発表され、オープニング曲やエンディング曲も非常に多く作られた。第278話から流された『プライド革命』と『最後までII』は特に人気の高い曲で、ファンからの評価も高い。

Read Article

【イケメン】「銀魂」男キャラクターの画像まとめ【カッコいい】

『銀魂』とは、「宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町」を舞台に、攘夷戦争の英雄・坂田銀時とその仲間たちの奔放な活躍を描いた、空知英秋による人気漫画である。 主人公の銀時を始めとして、少年漫画としては非常に珍しく、主要人物の多くが成人している。酸いも甘いも噛み分けた彼らが見せる時に雄々しく、特に凛々しく、時にみっともない姿に、多くのファンが魅了された。そんな銀魂男性陣の、ファンから特に「カッコいい」とされる画像を紹介する。

Read Article

ドレスローザのレベッカとスカーレットの謎とは?ビッグ・マムの家族説について考察【ONE PIECE(ワンピース)】

レベッカとスカーレットは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。レベッカはドレスローザ編の重要人物であり、スカーレットはその母親。 スカーレットの父親はドレスローザの国王であるリク王であるが、母親は四皇の一人ビッグ・マムであるという説が存在している。具体的にはスカーレットはビッグ・マム、シャーロット家の17女で、つまりレベッカはビッグ・マムの孫娘になるというのだ。この記事ではレベッカやスカーレットとビッグ・マムの血縁関係について考察する。

Read Article

エドワード・ウィーブルの正体とは?バッキンとブルックの息子説を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

エドワード・ウィーブルは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。四皇の一人白ひげエドワード・ニューゲートが死亡した後、自身を白ひげの息子であると言い、ミス・バッキンという自称・白ひげの妻と共に登場した。 白ひげとウィーブルは白い大きな三日月型のヒゲを持っており、身体的特徴が一致しているが、父親は白ひげではなく麦わらの一味の音楽家ブルックだと考察する。

Read Article

黒炭ひぐらしの正体とは?Dr.くれはの娘説や金獅子のシキの母親説を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

黒炭ひぐらしは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ワノ国の将軍家・光月家に強い恨みを持った老婆であり、悪魔の実「マネマネの実」の能力者であった。 物語時間軸20年前に既に死亡している黒炭ひぐらしには、実はグランドラインのドラム王国の女医・Dr.くれはと伝説の海賊ロックス・D・ジーベックの娘であるという説が存在している。またひぐらしの息子が大海賊・金獅子シキであるという。 この記事では黒炭ひぐらしの家屋や正体の考察をまとめる。

Read Article

四皇”ビッグ・マム”シャーロット・リンリンの孫は誰?作中に登場する孫と思われる人物を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

シャーロット・リンリンは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。四皇の一人であり、周りからはビッグ・マムと呼ばれて恐れられている。43人の夫を持ち、85人の子供がいる大家族のママでもある。 85人の子供達の中には既に結婚していて子供を持つ者もいる。つまりビッグ・マムの孫だ。作中には既にビッグ・マムの孫と思われるキャラクターが登場していると思われる。この記事ではビッグ・マムの孫(シャーロット家の外孫)について考察する。

Read Article

NEW

ルフィの母親は既に登場している?ポートガス・D・ルージュが母親の可能性を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ルフィは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物であり主人公。麦わら帽子がトレードマークで、海賊王になるという夢を叶えるために海へと乗り出した。 ルフィの家族で本編に登場しているのは祖父のガープ、父のドラゴン、義兄のエースとサボ、そして育ての親のダダン。しかし母親に関しては一切語られていない。この記事ではルフィの母親をポートガス・D・ルージュと考察する。

Read Article

麦わらの一味は元から家族だった?隠された謎と秘密を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。麦わらの一味は主人公のモンキー・D・ルフィが率いる海賊団の総称だ。 旅の中で徐々に仲間が増えてきたこの麦わらの一味であるが、実はそのメンバーは元から家族であり親戚同士だという考察がインターネット上には存在している。この記事では麦わらの一味が家族である理由や、一味に隠された謎や秘密について考察する。

Read Article

【ONE PIECE】アマゾン・リリー(女ヶ島)の元女帝・グロリオーサ(ニョン婆)の正体を考察【ワンピース】

グロリオーサ(ニョン婆)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。グランドラインにあるアマゾン・リリー(女ヶ島)の先々々代皇帝である。 かつて恋の病にかかり島を出たことがあるグロリオーサは、その時に想い人との間にたくさんの子供を授かったと考察。そしてその子供達も結婚し子供を産んでおり、つまりグロリオーサの孫に当たる人物も作中で登場していると思われる。この記事ではアマゾン・リリーの系譜も合わせてまとめて紹介する。

Read Article

【鬼兵隊】高杉晋助と土方十四郎の名言・名セリフまとめ【新選組】

「宇宙人にむりやり開国させられた江戸の町」を舞台に、攘夷戦争の英雄・坂田銀時とその仲間たちの活躍を描いたSF時代劇『銀魂』。 胸に秘めた理想のためにテロリストへと変じた銀時のかつての仲間・高杉晋助と、剣客集団新選組の副長・土方十四郎は、それぞれまったく立場は違えど、共に作中屈指の人気キャラクターである。そんな高杉と土方の名セリフを紹介する。

Read Article

【名場面・名シーン】『銀魂』GIFアニメまとめ【珍場面・パロディ】

15年に渡って連載されたSF時代劇『銀魂』。笑いあり、涙あり、手に汗握る活劇ありの、ごった煮風時代劇である。 主人公にして攘夷戦争の英雄・坂田銀時と仲間たちが繰り広げた数々の冒険の中には、ファンの間でも語り草となっている名場面や珍場面が数多く存在する。それらの場面にはいわゆるGIF動画に加工されているものもあり、ここではそれを紹介する。

Read Article

【銀魂】真選組メンバーのイラストまとめ【土方沖田メイン】

『銀魂』は、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 江戸の町に異星人が来訪し、強引に国を開かせてから10年。かつて反異星人を掲げて攘夷戦争を戦い抜いた坂田銀時は、ほとんどの者が気概を失う中で未だ侍の魂を持ち続け、雄々しくも奔放に生きていた。その力と生き様に惹かれ、彼の周囲には多くの仲間と事件が集まっていく。 真選組は攘夷戦争でも活躍し、現在は市中の治安を守る剣客集団。ここではそのファンアートを紹介する。

Read Article

【銀魂】「パー子」こと女装した坂田銀時のおっぱいマウスパッドへの反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 時に心震える人情、時に切った張ったの活劇と様々な切り口の物語でファンを魅了し、様々な関連グッズが作られた。中には変わった品もあり、その極めつけともいえるのが「主人公・坂田銀時が女装した姿(通称パー子)のおっぱいマウスパッド」である。ファンの反応を紹介する。

Read Article

CP-0所属ロブ・ルッチの正体は?母親はステューシーで祖父はブルック説を考察【ONE PIECE(ワンピース)】

ロブ・ルッチは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。世界政府の諜報機関CP(サイファーポール)の最上位・CP-0(サイファーポール”イージス”ゼロ)に所属している。 諜報機関に所属しているだけあって謎の多いロブ・ルッチだが、この記事ではその母親は同じくCP-0に所属するステューシーであると考察している。また祖父は麦わらの一味の音楽家・ブルックであり、祖母は自称白ひげの愛人ミス・バッキンと予想。ロブ・ルッチの家族関係からその正体を考察する。

Read Article

銀魂ファンが考えた「こんなの欲しい」イラストまとめ

15年にも渡る長期連載となったSF時代劇『銀魂』。宇宙人によってむりやり開国させられた江戸という奇想天外な世界観と、その中で縦横無尽に活躍する個性豊かなキャラクターたちの姿に読者は魅了され、多くのファンが二次創作で作品を盛り上げた。 彼らに向けたグッズも多種多様に作られたが、ファンの欲望を満たすにはなお足らず、ネットには「こんなのが欲しい」と自らイラストを描いてアップする者が続出。そんなファン考案グッズの一部をファンアートと共に紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】ベルメールには夫と子供がいた?本当の家族について考察【ワンピース】

ベルメールは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。麦わらの一味の航海士・ナミの育ての母親である。物語開始時点では故人。元海軍であり、戦場で瀕死の状態の時に戦争孤児であるナミとノジコを拾うことで生きる気力を取り戻した過去がある。 未婚でありながら2児の母となったベルメールは、実は結婚歴があり夫や子供がいると思われる。またその正体は四皇”ビッグ・マム”の13女であるという考察がある。

Read Article

【二次創作】銀魂・沖神イラストまとめ【迷カップル】

人気漫画『銀魂』のヒロイン神楽と、同作に登場する剣客集団真選組の一番隊隊長沖田総悟。普段からいがみ合い、足を引っ張り合う犬猿の仲の2人だが、いざという時は阿吽の呼吸で見事な連携を見せるケンカ友達的な間柄である。そんな神楽と沖田のカップリングは「沖神」と呼ばれており、銀魂二次創作の中でも特にメジャーなものの1つである。

Read Article

【銀魂】「銀魂2 掟は破るためにこそある」制作発表への反応まとめ【実写版第2弾】

2017年、人気漫画『銀魂』の実写版が公開。事前に聞こえたクオリティを不安視する声を吹き飛ばすような評価を獲得し、事前の予想を上回る興行収入を達成、ファンを大いに喜ばせた。 この結果を受け、実写版第2弾となる『銀魂2 掟は破るためにこそある』の製作が決定。その第一報を受けたファンたちの反応を紹介する。

Read Article

銀魂「不祥事・六股篇」の画像まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 『不祥事篇(六股篇)』はそんな『銀魂』で描かれた捧腹絶倒のエピソードである。泥酔した果てに周囲の女性たち全員に対して同時に“不祥事を起こしてしまった”銀時が、なんとか事態を収拾するために足掻いてはさらなる泥沼に陥っていく。

Read Article

銀魂キャラクターたちのスマホ用壁紙まとめ

SF、人情、コメディ、活劇、下ネタ、なんでもござれのごった煮風時代劇『銀魂』。漫画に始まりアニメ、ゲーム、映画、実写と次々にメディアミックスを果たし、15年にも渡る長期連載となった人気作品である。 作中に登場する数々の人気キャラクターを“独占したい”と考えるファンの要望に応え、彼らに「スマホの中に閉じ込められた」ようなポーズを取らせたスマホ用壁紙が存在する。ここではそれを紹介する。

Read Article

【空知英秋】実写版「銀魂」に対するファンの反応まとめ【三浦春馬】

2017年、SF時代劇『銀魂』の実写映画が公開。人気漫画の実写化ということで、公開前には不安視する声もあったが、その高い原作再現度と俳優陣の体当たりの演技に、劇場に詰めかけたファンは拍手喝采。漫画原作の実写作品としては大きな成功を収め、翌年には実写第2弾が公開されることとなった。 原作者・空知英秋のコメントや、第2弾にて伊藤鴨太郎役を熱演した故三浦春馬についてなど、ネット上で交わされた実写版『銀魂』への様々な意見を紹介する。

Read Article

【銀魂】関ジャニ∞で実写化するなら?ファンの妄想まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2017年、実写映画化が公開。人気のある作品だけに、「どんな俳優が誰の役を演じるのか」でファンは盛んに議論を交わした。ジャニーズアイドル『関ジャニ∞』のファンが夢想した、「『関ジャニ∞』で『銀魂』を実写化した場合の配役」について紹介する。

Read Article

銀魂クソゼリフグランプリまとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 昨今のネットでのファンの交流の一つに、「クソゼリフグランプリ」というものがある。原作の1シーンを切り取って、そこに実際とは違うセリフやコメントを書き入れて笑うを誘うというものだが、もともとギャグシーンでは人気キャラクターにも徹底的に醜態を演じさせる『銀魂』の場合は「原作と見分けがつかない」と評判になった。そんな『銀魂』のクソゼリフグランプリの一部を紹介する。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)に登場する見た目よりも年をとっている登場人物・キャラクターまとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。見た目も中身も個性的なキャラクターが総勢1,000以上登場する。中にはとても若い見た目をしているのに、実は年齢が想像を遥かに超えるほど年をとっているキャラクターなどもいる。シャッキー(シャクヤク)、サンジの母親・ソラ、フーシャ村のマキノなど。この記事では見た目よりも年を取っている登場人物・キャラクターを年齢と合わせて紹介する。

Read Article

【アニメ『銀魂』】終わる終わる詐欺への反応まとめ

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 アニメ化も果たした本作だが、原作との進行速度の違いから「これ以上はアニメを制作できない」と判断せざるを得ない事態に陥る。そのためアニメ版は最終回を迎えるも、原作のストックが溜まったことで次期シリーズが製作される、俗に言う「終わる終わる詐欺」が繰り返されたことでも有名。悪質な誤報に踊らされて一喜一憂するファンの姿を紹介する。

Read Article

NEW

百獣のカイドウの正体は?両親が誰かを考察【ONE PIECE(ワンピース)】

カイドウは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。四皇の内の一人に数えられる大海賊であり、動物系幻獣種の悪魔の実「ウオウオの実 モデル“青龍”」の能力者だ。 「百獣のカイドウ」という異名を持つカイドウは、人型の姿でも頭に立派な太い角がある。この角はドフラミンゴ海賊団に所属する闘魚の魚人・デリンジャーの頭にある角と似ている。そのためカイドウの両親は闘魚の魚人なのではないかと考察されている。

Read Article

【銀魂】愛染香篇まとめ

『銀魂』は、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 作中にはそんな銀時に想いを寄せる女性キャラクターも少なからず登場するが、「恋愛物にはしたくない」との作者の意向もあり銀時と彼女たちの仲が大きく進展することはなかった。しかし「愛染香篇」という一連のエピソードでは、あえてその禁を破りラブロマンス的なやり取りが随所で展開することとなる。そのあらすじを紹介する。

Read Article