ONE PIECE(ワンピース)のTVアニメ・劇場版のOP・ED・主題歌まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。1997年から連載を開始し、TVアニメは1999年から放映が開始された。またそれに伴い劇場版アニメ映画も制作されており、その数は10を超える。TVアニメや劇場版に彩りを添えるオープニングテーマ(OP)、エンディングテーマ(ED)、劇場版主題歌も合計すると50曲以上だ。この記事では『ONE PIECE(ワンピース)』のTVアニメ、劇場版になくてはならいテーマソングや主題歌をまとめている。

ONE PIECE(ワンピース)オープニングテーマ一覧

1.きただにひろし『ウィーアー!』
2.Folder5『Believe』
3.ザ・ベイビースターズ『ヒカリヘ』
4.Bon-Bon Blanco『BON VOYAGE!』
5.BOYSTYLE『ココロのちず』
6.D-51『BRAND NEW WORLD』
7.7人の麦わら海賊団『ウィーアー!7人の麦わら海賊団篇』
8.タッキー&翼『Crazy Rainbow』
9.5050『Jungle P』
10.東方神起『ウィーアー! 10周年Ver』
11.東方神起『Share The World』
12.矢口真里とストローハット『風をさがして』
13.THE ROOTLESS『One day』
14.安室奈美恵『Fight Together』
15.きただにひろし『ウィーゴー!』
16.新里宏太『HANDS UP!』
17.AAA『Wake up!』
18.GENERATIONS from EXILE TRIBE『Hard Knock Days』

1.きただにひろし『ウィーアー!』

ONE PIECE ウィーアー! 高音質

第1話 - 第47話

2.Folder5『Believe』

Onepiece Opening 2 Believe - Folder 5

第48話 - 第115話

3.ザ・ベイビースターズ『ヒカリヘ』

4.Bon-Bon Blanco『BON VOYAGE!』

BON BON BLANCO BON VOYAGE! video clip

第169話 - 第206話

5.BOYSTYLE『ココロのちず』

ココロの地図 歌詞あり.

第207話 - 第263話

6.D-51『BRAND NEW WORLD』

BRAND NEW WORLD D-51

第264話 - 第278話

7.7人の麦わら海賊団『ウィーアー!7人の麦わら海賊団篇』

ONE PIECE ウィーアー! ~7人の麦わら海賊団篇~

第279話 - 第283話

8.タッキー&翼『Crazy Rainbow』

One Piece Opening 08 - "Crazy Rainbow"

第284話 - 第325話

9.5050『Jungle P』

ワンピースop jungle P

第326話 - 第372話

10.東方神起『ウィーアー! 10周年Ver』

One Piece OP 10 - We are! HD

第373話 - 第394話

11.東方神起『Share The World』

東方神起 / Share The World

第395話 - 第425話

toystory0928
toystory0928
@toystory0928

Related Articles関連記事

ゴール・D・ロジャー(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

ゴール・D・ロジャーとは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 『偉大なる航路(グランドライン)』を制覇して『海賊王』となった。処刑される事になるが、遺言で多くの人間を海へ駆り立て、『大海賊時代』を巻き起こした。主人公のルフィもその一人である。最後の島・ラフテルへとたどり着き、すべての謎を解き明かした重要人物である。

Read Article

白ひげ/エドワード・ニューゲート(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

エドワード・ニューゲート(通称:白ひげ)とは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 海賊王『ゴール・D・ロジャー』と渡り合った大海賊。『新世界』に皇帝のように君臨する4人の海賊『四皇』の1人。グラグラの実の能力者で『世界最強の男』と称されていた。 ロジャー、エース、おでんといった重要人物と大きく関わっている。『マリンフォード頂上戦争』の戦いで死亡した。

Read Article

ナミ(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

ナミとは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 主人公・ルフィ率いる『麦わらの一味』の航海士。幼少から学んできた航海術と、身体で気候の変化を感じ取る才能で『偉大なる航路(グランドライン)』のデタラメな気候を乗り越える。 整った顔立ちと、魅力的なスタイルの持ち主。金には意地汚く、金銀財宝を目の前にすると、人が変わる。

Read Article

フランキー/カティ・フラム(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

フランキー(本名:カティ・フラム)とは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 主人公・ルフィ率いる『麦わらの一味』の船大工。一味が乗っているサウザンド・サニー号を造った。 身体の前半分を機械化したサイボーグで、様々な兵器を内蔵している。義理人情に厚く、兄貴肌な性格である。自他ともに認める変態であり、下半身は必ずビキニパンツ一丁という格好をしている。

Read Article

ヴィンスモーク・サンジ(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

ヴィンスモーク・サンジとは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 主人公・ルフィ率いる『麦わらの一味』のコック。麦わらの一味の主力の1人であり、強力な脚技を用いて戦闘を行う。大の女好きであり、綺麗な女性に対してはたとえ敵であっても目をハートにして優しく接する。幼少の頃に極度の飢餓を経験した事から、食べ物を粗末にする事を決して許さない。全ての海の魚が集うとされる『オールブルー』を夢見ている。

Read Article

黒ひげ/マーシャル・ D・ティーチ(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

マーシャル・ D・ティーチ(通称:黒ひげ)とは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 かつては大海賊・白ひげ海賊団の船員であり、今では『新世界』に皇帝のように君臨する海賊『四皇』の1人に数えられている。ルフィの義兄弟・エースが死ぬことになった原因を作った、ルフィ宿敵の相手である。作中で唯一、悪魔の実の能力を2つ所持している人物である。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)のネタバレ解説・考察まとめ

『ONE PIECE』は『週刊少年ジャンプ』にて連載されている尾田栄一郎による漫画作品。海賊王を目指して「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める主人公「モンキー・D・ルフィ」を中心に仲間との友情や夢、バトルなどの海洋冒険ロマンが描かれている。また、2015年に「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネスにも認定されているほど人気の高い作品である。

Read Article

カイドウ(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

カイドウとは、ONE PIECEに登場する海賊である。 『偉大なる航路(グランドライン)』の後半の海『新世界』に皇帝のように君臨する4人の海賊『四皇』の1人。『世界最強の生物』と呼ばれる人物である。 ワノ国将軍・黒炭オロチと手を組み、ワノ国を牛耳っている。強大な軍勢を築いて世界を巻き込む戦争を引き起こそうとしている。

Read Article

ウソップ(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

ウソップとは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 主人公・ルフィ率いる『麦わらの一味』の狙撃手。長く伸びたピノキオ鼻が特徴。 卓越した狙撃の腕前でパチンコを駆使して戦う。 臆病者で嘘つき。戦闘に関しては自信がなく、逃げ出そうとする事が多い。だが、仲間の為や誇りの為ならば身を切って戦おうとする一面もある。

Read Article

ブルック(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

ブルックとは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 主人公・ルフィ率いる『麦わらの一味』の音楽家。一度死んで『ヨミヨミの実』で蘇っている為、骸骨の姿をしている。 冗談が多く、女性にパンツを見せるようにせがむ事があるが、仲間との約束を大事にし、命を軽んじる者を許さない義理人情に厚い男である。

Read Article

ロロノア・ゾロ(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

ゾロとは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 主人公・ルフィ率いる『麦わらの一味』の三刀流の剣豪。麦わらの一味の主力の1人であり、強力な剣術を用いて戦闘を行う。 黒い手ぬぐい、左目の傷、腹巻き、左耳のピアスが特徴。冷静沈着で、剣士としての誇りを持っている。一味の中では副船長のような立場にある。

Read Article

光月おでん(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

光月おでんとは、『ONE PIECE』に登場するワノ国の侍で、重要人物の一人である。 破天荒だが、その大きすぎる器に多くの者が惹かれている。作品で重要な意味を持つ『歴史の本文(ポーネグリフ)』を作った『光月家』に生まれ、四皇"白ひげ"ことエドワード・ニューゲート率いる白ひげ海賊団、そして海賊王ゴール・D・ロジャー率いるロジャー海賊団に在籍した。ロジャーと共に『ラフテル』へと辿り着き、全ての真実を知った男である。

Read Article

トラファルガー・ロー(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

トラファルガー・ロー(本名:トラファルガー・D・ワーテル・ロー)とは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。ルフィと同じく『最悪の世代』の1人であり、『ハートの海賊団』の船長である。『王下七武海』にもなっている。 『新世界編』では、ルフィ率いる麦わらの一味と同盟を組み、強敵たちと激戦を繰り広げる。ルフィと同じく『D』を名に持つ人物である。

Read Article

ビッグ・マム/シャーロット・リンリン(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

シャーロット・リンリン(通称:ビッグ・マム)とは、ONE PIECEに登場する海賊である。 『偉大なる航路(グランドライン)』の後半の海『新世界』に皇帝のように君臨する4人の海賊『四皇』の1人。お菓子の為なら一国を滅ぼしてしまう凶悪な人物。 85人の子供を出産しており、その子供達とビッグ・マム海賊団を結成している。

Read Article

トニートニー・チョッパー(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

トニートニー・チョッパーとは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 主人公・ルフィ率いる『麦わらの一味』の船医。人間ではなく、『ヒトヒトの実』を食べて人間の能力を得たトナカイである。 医療大国である『ドラム王国』の出身。自分自身がすべての病気を治せる『万能薬』になる事を夢見ている。

Read Article

ニコ・ロビン(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

ニコ・ロビンとは、『ONE PIECE』に登場する海賊である。 主人公・ルフィ率いる『麦わらの一味』の考古学者。ハナハナの実の能力者で、自由に身体の一部を咲かせる事ができる。 考古学の聖地『オハラ』の唯一の生き残り。8歳にして考古学者になり、ポーネグリフの解読を可能にした天才。現状、ポーネグリフを解読できる唯一の存在であり、物語の中で重要な役割を担っている。

Read Article

モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)の徹底解説・考察まとめ

モンキー・D・ルフィとは、『ONE PIECE』の主人公であり、麦わらの一味の船長である。 左目の下の傷と、麦わら帽子が特徴。『ゴムゴムの実』を食べ、全身がゴムの『ゴム人間』になった。命を救ってくれた恩人・シャンクスに憧れ、海賊となった。海賊王ゴール・D・ロジャーが残した『ひとつなぎの財宝(ワンピース)』を求めて海に出て、様々な冒険を繰り広げる。

Read Article

ロロノア・ゾロ(ONE PIECE)の必殺技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、船長ルフィと供に数々の強敵を倒し、世界一の剣豪を目指している三刀流の使い手「ロロノア・ゾロ」の技についてまとめてみた。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の革命軍まとめ

『ONE PIECE』とは、尾田栄一郎による漫画、及びそれを原作とするアニメ作品である。海賊王を目指す少年・モンキー・D・ルフィが、ひと繋ぎの大秘宝ワンピースを求め仲間たちと冒険を繰り広げる。夢、冒険、バトルと少年漫画王道の要素に、差別や戦争といった社会問題を加えた独自の作風で世界的人気を得る。革命軍とは、『ONE PIECE』に登場する組織であり、800年に渡りこの世界を支配してきた世界政府の打倒を目的とする。直接の敵対関係である世界政府からは、海賊以上に危険視されている。

Read Article

ニコ・ロビン(ONE PIECE)の必殺技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、悪魔の実の能力で、多岐にわたる技を駆使しての戦いや、仲間のサポートをしている、知的でミステリアスな雰囲気の美女、ニコ・ロビンの技についてまとめてみた。

Read Article

トニートニー・チョッパー(ONE PIECE)の必殺技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、悪魔の実の能力で人間の能力を手に入れたトナカイで、多彩な力を発揮し数々の強敵を打ち負かしている、麦わらの一味の船医、トニートニー・チョッパーの技についてまとめてみた。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の海賊旗まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』とは、尾田栄一郎による漫画、およびそれを原作としたアニメなどのメディアミックス作品。 海賊王に憧れるモンキー・D・ルフィが「ひとつなぎの大秘宝(=ワンピース)」を見つけるために仲間と共に冒険を繰り広げる。迫力のあるバトルシーンだけでなく、ギャグシーン、仲間との友情を描いている。『ONE PIECE(ワンピース)』において、1つの海賊団につき1つの「海賊旗」が存在し、作中では様々な海賊旗が登場する。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の王下七武海まとめ

『ONE PIECE』とは尾田栄一郎の漫画及びそれを原作とするアニメ作品である。時は大海賊時代。ワンピースと呼ばれる宝と海賊王の名を巡り、主人公モンキー・D・ルフィと仲間たちが冒険をし、時に海軍や他海賊と戦闘する。王下七武海とは、海軍と手を組んだ大物海賊たちを示す。それぞれの野望や思いを胸に海賊行為を行う七武海は、その戦力や個性、バックボーンにより、物語に花を添える存在である。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)のロックス海賊団まとめ

『ロックス海賊団』とは、『ワンピース』に登場した伝説の海賊団である。 後に名を成す海賊たちが多数在籍しており、その当時は『最強の海賊団』として世界に名を轟かせていた。船長のロックス・D・ジーベックは、海賊王であるゴールド・ロジャーの『最初にして最強の敵』とされていた。 すでに壊滅しているが、船長を失っても力を増していると言われている。

Read Article

ヴィンスモーク・サンジ(ONE PIECE)の必殺技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、海賊麦わらの一味のコックで、戦闘においても主力として一味を支えているサンジの技についてまとめてみた。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の海賊船・軍艦・客船まとめ

『ONE PIECE』は1997年から『週刊少年ジャンプ』にて連載が開始された、尾田栄一郎による海賊を題材とした海洋冒険漫画。 世界中の海を海賊が行き交い、様々に活躍する大海賊時代。主人公モンキー・D・ルフィは海賊王になることを夢見て故郷を飛び出し、仲間と共に大海原へと、冒険の旅へと臨んでいく。 舞台が海洋であるだけに、作中には数多くの海賊団、海軍、民間の船乗りが登場し、それぞれが個別に個性豊かな船舶を所有している。本記事では『ONE PIECE』に登場する多種多様な船舶を紹介していく。

Read Article

ナミ(ONE PIECE)の必殺技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、巧みな航海術で仲間達をサポートし、また天候を利用した戦闘で数々の危機を乗り越えてきたナミの技についてまとめてみた。

Read Article

ブルック(ONE PIECE)の必殺技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、「ヨミヨミの実」の力で死後魂となり、黄泉の国から復活したガイコツで、素早い剣術から多くの敵を打ち負かしてきた音楽家、ブルックの技についてまとめてみた。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の悪魔の実まとめ

『ONE PIECE』とは、週刊少年ジャンプにて長期連載中の大人気少年漫画。海賊王になることを夢見る少年モンキー・D・ルフィが、仲間とともに大海原を大冒険する。『悪魔の実』によって手に入れた能力で繰り広げられる数々のバトルは、この漫画をさらに面白くさせている。今回は、その『悪魔の実』についてまとめてみた。

Read Article

モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)の必殺技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 夢への冒険のため、仲間のために、数々の敵の野望を打ち破り、海軍の包囲網を突破してきたのが、本作の主人公で、海賊麦わらの一味船長「モンキー・D・ルフィ」。 今回はルフィの技についてまとめてみた。

Read Article

ウソップ・そげキング(ONE PIECE)の必殺技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、臆病で口八丁な性格ながらも、機転を効かせ様々な敵を打ち負かして来た、海賊麦わらの一味の狙撃手ウソップの技についてまとめてみた。

Read Article

フランキー/カティ・フラム(ONE PIECE)の必殺技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、サイボーグである自身の特性を活かした戦法で、数々の敵との戦闘を行なっているフランキーの技についてまとめてみた。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)のDの一族まとめ

Dの一族とは、尾田栄一郎の漫画作品『ONE PIECE』に登場するキャラクターたちである。海賊王を目指す少年モンキー・D・ルフィを始め、作中で時たま「D」のミドルネームを持つ者が現れる。彼らは「Dの一族」或いは「Dの意思を継ぐ者」とも称される。Dの一族には、権力に縛られない自由な気風を持つ人物が多く、世をひっくり返すほどの海賊や革命家が多く存在する。たびたび「Dはまた嵐を呼ぶ」との意味深な表現がされており、作品世界を支配する組織・世界政府からは危険視されている。

Read Article

【ONE PIECE】ジュエリー・ボニーとルフィ&エースの関係の徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する女海賊、ジュエリー・ボニー。彼女は主人公モンキー・D・ルフィやその兄ポートガス・D・エースと深い関係にあるかもしれない。「大喰らい」の異名をもつ彼女。一見がさつに見える彼女は、物語の中で何か深い過去を想像させるような謎めいた行動を見せる。ストーリー上やキャラの元ネタなどから紐解いていく内容と解説。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

『ONE PIECE』は、尾田栄一郎によって『週刊少年ジャンプ』に1997年34号より連載されている漫画作品。 時は大海賊時代。主人公「モンキー・D・ルフィ」は海賊王を夢見て、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を探しに海に出る、海洋冒険ロマン。夢への冒険、仲間たちとの友情といったテーマで展開される深いストーリー、心を動かす名言の数々は日本中のみならず海外でも高い評価を得ている。

Read Article

ジンベエ(ONE PIECE)の名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

『週刊少年ジャンプ』で大人気連載中の海賊漫画『ONE PIECE』。 長い連載の中で、魅力的なキャラクターが多数登場しており、それらのキャラによる夢・絆・信念に基づくセリフは読者の心を震わせてきた。 今回は、その侠気ある性格から人気が高い「海峡のジンベエ」の名言について紹介する。

Read Article

NEW

ONE PIECE(ワンピース)の登場人物・キャラクターの懸賞金まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。主人公モンキー・D・ルフィはが海賊王になるため大海原を仲間達と共に旅する冒険譚である。ルフィの行く手には懸賞金が軽く億を超える大海賊達が立ちはだかる。連載当初に登場していた海賊達は800万ベリーなど今考えれば少額であったが、新世界編に入り桁数が大きく変化している。この記事では『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する海賊達の懸賞金をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】元王下七武海トラファルガー・ローの正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

トラファルガー・ローは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ハートの海賊団船長であり、主人公のルフィ達と同じ時期に名乗りを上げた海賊「最悪の世代」の一人。新世界編では王下七武海になっていたが、ドレスローザ編で同じ七武海のドフラミンゴを討ったことでその地位を剥奪された。 そんなトラファルガー・ローの本名は「トラファルガー・D・ワーテル・ロー」といい、「Dの一族」であることが判明。この記事ではトラファルガー・ローの正体についての考察をまとめる。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】初心者向け裏話・トリビア・小ネタ・エピソード・逸話まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。単行本100冊以上に渡る壮大なストーリーは緻密に練られた伏線や設定などが多々あり、毎度考察好きの読者の心を踊らせている。しかし『ONE PIECE(ワンピース)』初心者にとってはその情報量が多すぎて楽しめないといった声があるのも事実だ。この記事ではそんな初心者が抑えておくべき裏話・トリビア・小ネタ・エピソード・逸話などをまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】ロックス海賊団のメンバーの予想・考察まとめ【ワンピース】

ロックス海賊団は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する海賊団。ロックス・D・ジーベックという「D」を持つ男が率いた伝説の海賊団で、物語時間軸の現在世に名を轟かせる大海賊、ビッグ・マム、カイドウなどが所属していた。その他海軍将校達が名前を聞くだけで気が滅入りそうな大物海賊が多数所属していたことがわかっている。 この記事では、ロックス海賊団の元メンバーの予想や考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】元王下七武海トラファルガー・ローの名言・名セリフまとめ【ワンピース】

トラファルガー・ローは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。『ONE PIECE』における重要なキーワード「D」の名前を持っているキャラクターの一人で、本名は「トラファルガー・D・ワーテル・ロー」。主人公モンキー・D・ルフィと同時期に名乗りを上げた「最悪の世代」の一人として登場し、新世界編では王下七武海になっていたが、ドレスローザ編後にその地位を剥奪される。謎の多い人物であるが、読者からの人気が高く、随所で名言・名セリフを多々残している。

Read Article

【ONE PIECE】麦わらの一味・大剣豪ロロノア・ゾロのカッコいい技まとめ【ワンピース】

ロロノア・ゾロは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。主人公モンキー・D・ルフィの最初の仲間であり、『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するキャラクターの中でも最古参の人物だ。三本の刀を巧みに操る三刀流剣技の使い手で、世界一の大剣豪を目指して日夜研鑽を続けている。破滅的な方向音痴であるという弱点はあるが、戦闘能力はずば抜けており、ここぞという時に現れてはそのカッコいい技で強敵を切り捨てている。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の登場人物・キャラクターの特徴的な笑い方まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。数多くのキャラクターが登場しており、その総数は1,000を超えている。一人一人が圧倒的に濃いキャラクター性を持っているが、その中でも一際個性を象徴しているのが各キャラクターの笑い方である。中には「それは果たして笑っているのだろうか」という疑問が沸くような笑い方も。 この記事では特に個性の強い笑い方を持つ登場人物を紹介する。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】ワノ国花魁・小紫(光月日和)の能力について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

小紫は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ヤクザ一家・狂死郎一家が運営する遊郭に属するワノ国唯一の花魁。絶世の美女であり、高い教養を持ち合わせており、神にも落とせぬ気高さを有している。女の「完全体」とも評される小紫であるが、その正体は光月おでんの長姫・光月日和その人であった。この記事では、正体を隠して生きる花魁・小紫の能力について紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】登場人物・キャラクターのモデル・元ネタまとめ 【ワンピース】

『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。作中には海賊や海軍、その他たくさんの登場人物・キャラクターが登場します。どのキャラクターも個性が強く魅力的で、中にはモデルとなった人物がいたり、元ネタがある登場人物もいる。この記事では、『ONE PIECE』のキャラクター達のモデルや元ネタをまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】藤虎(イッショウ)の過去や目的をネタバレ考察【ワンピース】

藤虎(イッショウ)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物の一人。新世界編から登場したキャラクターで、海軍大将を務めている。刀を仕込んだ杖をついており、額から両目にかけて大きなバツの字の傷がある。盲目でありながら一流の剣士であり、「仁義ある正義」を掲げ、日々海賊達と戦う。 この記事では藤虎の過去や目的のネタバレ考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】麦わらの一味ロロノア・ゾロの名言・名セリフまとめ【ワンピース】

ロロノア・ゾロは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。主人公のモンキー・D・ルフィ率いる麦わらの一味の副船長であり剣士。世界一の大剣豪になるという夢を掲げ、またルフィを海賊王にするために共に冒険をしている。 麦わらの一味に最初に加入した仲間であり、『ONE PIECE(ワンピース)』のキャラクターでも最古参であるロロノア・ゾロは数多くの漢気あふれる名言/名セリフを残している。

Read Article

【ONE PIECE】四皇カイドウ率いる百獣海賊団の徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

百獣海賊団は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物・四皇カイドウが率いる海賊団。ワノ国を拠点に活動しており、将軍である黒炭オロチと手を組み裏でワノ国を牛耳っている。船長であるカイドウを含めた幹部達の多くは動物系悪魔の実の中でも希少な古代種の能力者であり、兵力は2万を超える大海賊団だ。この記事では百獣海賊団のキャラクター達が食べた悪魔の実や懸賞金などの情報をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】麦わらの一味・三刀流剣士ロロノア・ゾロの必殺技まとめ【ワンピース】

ロロノア・ゾロは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。麦わらの一味の副船長にして剣士であり、三本の刀を自在に操る三刀流剣技の使い手である。主人公モンキー・D・ルフィの最初の仲間であり、『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物の中でも最古参に分類される。世界一の大剣豪になるという夢を掲げるゾロは、作中で多くの活躍を見せ、三本の刀を使った数多の必殺技を本編で披露している。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】ワノ国の侍・赤鞘九人男の正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

赤鞘九人男(あかざやくにんおとこ)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するとある人物達の総称。ワノ国の光月おでんに忠誠を誓う九人の侍達のことである。さまざまな経歴を持つ九人の侍が、それぞれの理由で光月おでんに惚れ込み付き従うに至っり、おでんの死後カイドウを討つために身を粉にしている。この記事では赤鞘九人男の正体についての考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】麦わらのルフィの母親について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

麦わらのルフィは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物であり主人公。本名モンキー・D・ルフィであり、幼い頃に憧れの海賊・赤髪のシャンクスに託された麦わら帽子がトレードマークだ。 ルフィの家族については、祖父が海軍中将のガープ、父親が革命軍総司令官のドラゴン、義兄にエースやサボと明らかになっている者も多いが、母親が誰であるかは謎のままである。インターネット上ではルフィの母親が誰なのか、様々な考察が飛び交っている。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】麦わらのルフィ・ギア4”スネイクマン"の強さを徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

スネイクマンとは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物であり主人公のモンキー・D・ルフィの技の形態の一つ。ルフィは悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べた全身ゴム人間であり、そのゴムの特性、能力を向上させる"ギア"という技を持っている。"ギア"には段階があり、スネイクマンはその4段階目、"ギア4(ふぉーす)"の段階で繰り出すことのできる技の形態だ。ビッグマム海賊団のカタクリとの戦いで初登場した。

Read Article

【ONE PIECE】今後描いて欲しい話・ストーリーや伏線まとめ【ワンピース】

『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。話数は1,000話を超え、2021年には単行本も100巻を超える。ここまで人気が出た『ONE PIECE』の魅力の一つが緻密に練られたストーリーである。多様な伏線が張られていて、未だ回収されていないものも多く、読者はその伏線が回収されるのを心待ちにしている。また本編では描かれていないがいつか描いてほしい話がある読者も多い。 この記事では今後描いて欲しい話・ストーリーや伏線まとめる。

Read Article

【ONE PIECE】古代兵器”プルトン”と黒ひげの関係性について予想・考察まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。その中に登場する世界を滅ぼしうる兵器、古代兵器”プルトン”。「砂漠の王」サー・クロコダイルに始まり、CP9長官のスパンダムと”プルトン”を手に入れようとし失敗する者がいる中、元王下七武海の黒ひげマーシャル・D・ティーチもまた”プルトン”を狙っているのではないかと言われている。キーワードは「3」。 この記事では古代兵器”プルトン”と黒ひげの計画についてその関係性の予想・考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】ヴィンスモーク・サンジが麦わらの一味を抜けた経緯について徹底解説【ワンピース】

ヴィンスモーク・サンジは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。主人公モンキー・D・ルフィ率いる麦わらの一味のコックであり、グランドラインに入る前から仲間になった古参メンバーの一人である。しかし新世界編に突入し、ホールケーキアイランド編でサンジがまさかの展開。サンジは麦わらの一味を抜けた。 この記事ではサンジが麦わらの一味を抜けることになった経緯についてまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】狂死郎の正体・赤鞘九人男の傳ジローについて徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

狂死郎(きょうしろう)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。光月おでん取って代わってワノ国を治める黒炭オロチ御用達の両替屋であり、ヤクザ・狂死郎一家の親分である。しかしその正体はかつておでんに忠誠を誓った赤鞘九人男の一人・傳ジロー(でんジロー)であった。何故傳ジローは狂死郎と名を変え、おでんの仇である黒炭オロチに仕えていたのか。傳ジローが狂死郎へと至る経緯をまとめる。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】伝説の海賊団・ロックス海賊団のメンバーまとめ【ワンピース】

ロックス海賊団は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する架空の海賊団。”D”の名前を持つ人間の一人、ロックス・D・ジーベックが船長を務めていた。ロックス海賊団は物語時間軸約40年前に存在していたが、そのメンバーの多くは物語現在では大物海賊団と名を馳せており、懸賞金も40億ベリーを超える海賊がほとんどだ。ロックス海賊団の強すぎるメンバーについて、この記事ではまとめている。

Read Article

【ONE PIECE】聖地マリージョアの国宝について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

マリージョアは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する地名の一つ。世界政府の中心地であり、マリンフォード付近の「赤い土の大陸(レッドライン)」の上にある。「聖地マリージョア」と呼ばれており、一般の人間が気軽に踏み入れる場所ではなく、世界貴族(天竜人)が住む場所でもある。 「聖地マリージョア」には世界の存在を揺るがすほどの国宝があると言われているが、その全容は明らかになっていない。この記事では聖地マリージョアの国宝について考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)の正体について予想・考察まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。綿密に練られたそのストーリーの中の最大の謎でもある「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」。海賊王ゴール・D・ロジャーの言葉に従い、数多の海賊達が狙っているが、その正体は未だ明らかにはなっていない。 この記事では「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」の正体について予想・考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】再登場する可能性の高いキャラクターの予想・考察まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。長期連載に伴い、登場人物は徐々に増え2021年時点でその総数は1,000を超えている。しかしこの『ONE PIECE(ワンピース)』では過去に登場したキャラクターが後々になって再登場することが多々ある。その度に読者は「こうきたか!」と胸を熱くさせているのが実情だ。今後も再登場する登場人物については、読者の間でも予想され、どのようなタイミングで何故登場するかなど深く考察する読者もいる。

Read Article

【ネタバレ】ワンピースの伏線・考察まとめ【ONE PIECE都市伝説】

『ONE PIECE』は『週刊少年ジャンプ』にて連載されている尾田栄一郎による漫画作品。海賊王を目指して「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める主人公「モンキー・D・ルフィ」を中心に仲間との友情や夢、バトルなどの海洋冒険ロマンが描かれている。また、2015年に「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネスにも認定されているほど人気の高い作品である。

Read Article

【ONE PIECE】謎・伏線の徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』は、1997年の連載開始から20年以上経っているご長寿漫画。単行本は2021には100巻を超えるとされており、そのストーリーは膨大である。個性的なキャラクターも去ることながら、緻密に練られたストーリーは評価が高く、散りばめられた謎が明らかになったり、伏線が回収されるたびにインターネット上では大きな反響を呼んでいる。 この記事では『ONE PIECE』の魅力の一つでもある謎や伏線について考察をまとめている。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)に登場するクズキャラクター・登場人物のまとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。登場するキャラクター総数は1,000を超えており、魅力的な登場人物がたくさんいる。しかし物語には悪役がつきもの。悪役がいることで主人公達の魅力が引き立つのも事実である。当然『ONE PIECE(ワンピース)』にも胸クソが悪くなりそうなクズキャラクターはたくさん登場するし、登場人物が多いのに比例して、クズキャラクターも多くなっている。

Read Article

【ONE PIECE】キラー(鎌ぞう)をスマイルの副作用から解き放つ人物の予想・考察まとめ【ワンピース】

キラー(鎌ぞう)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。最悪の世代の一人、ユースタス・キッドが率いるキッド海賊団の戦闘員。船長であるキッドに深い信頼を寄せており、ワノ国編では、人造悪魔の実「SMILE(スマイル)」を食べればキッドを救うチャンスをやるという黒炭オロチからの条件を受け入れ、「人斬り鎌ぞう」と名を変えてオロチの部下になっている。副作用で悲しみや怒りの表情を失い、笑うことしかできなくなる副作用に苦しんでいる。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】革命軍No.2・サボの生死について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

サボは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。打倒・世界政府を掲げる革命軍の革命軍参謀総長であり、No.2。ルフィとエースの義兄弟であり、幼少期にある事件をきっかけに記憶を失っていた。しかし皮肉にもエースの死により記憶を取り戻し、エースの食べた悪魔の実「メラメラの実」の能力を受け継いだ。 世界会議編で聖地・マリージョアに侵入した後消息不明になっており、その生死についてさまざまな考察がされている。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】伝説の大海賊・ウーナンの徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ウーナンは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の劇場版アニメ映画に登場するオリジナルキャラクター。原作漫画には登場をしない。記念すべき『ONE PIECE(ワンピース)』の劇場版アニメ映画『ONE PIECE (2000年)』に登場する海賊である。物語では既に故人であり、戦闘などの活躍はないが、かつて世界の約3分の1もの黄金を手に入れ、「黄金の大海賊」とまで呼ばれた伝説の海賊である。

Read Article

【ONE PIECE】Dの一族が受け継ぐ「Dの意志」に関する謎・伏線・考察まとめ【ワンピース】

Dの一族とは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するミドルネームに「D」のイニシャルを持つ一族。主人公であるモンキー・D・ルフィを始めとするDの一族が度々物語には登場するが、「D」を持つキャラクター達自身も「D」の意味を知らず、未だ多くの謎に包まれている存在だ。 この記事ではDの一族や「Dの意志」などについての謎や伏線に関する考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】四皇”ビッグ・マム”シャーロット・リンリンよりも強いキャラクターまとめ【ワンピース】

シャーロット・リンリンは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。悪魔の実「ソルソルの実」の能力者であり、ビッグ・マム海賊団の船長を務める女性。四皇と言われる新世界の海賊の中でもトップクラスの力を持ち、懸賞金43億8800万ベリー。ホールケーキアイランド編ではその強さで主人公ルフィ達を苦しめた。しかしそんな化け物じみた強さを持つビッグ・マムよりも強いキャラクターが『ONE PIECE(ワンピース)』には多数登場するのだ。

Read Article

【ONE PIECE】伝説の海賊ロックス・D・ジーベックの能力について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ロックス・D・ジーベックは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。物語時間軸約40年前に結成された伝説の海賊団・ロックス海賊団の船長であり、「D」の名を持つ人物。当時のロックス海賊団のメンバーは40年過ぎ去った現代において、世界に名を轟かせる大海賊達に成長している。そんな並み居る強豪を率いたロックスは、今や海軍の老兵が語り継ぐだけの伝説の存在であり、その強さをもたらした能力については謎のままである。

Read Article

NEW

ワンピースの記念企画「ONE PIECE ニッポン縦断!47クルーズCD」を徹底解説

日本にとどまらず世界中で人気の海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。原作漫画の単行本は2021年9月時点で5億冊近く、その販売部数は数々の歴史的快挙を打ち出している。2014年には累計販売部数3億冊を突破しており、それを記念する企画が行われた。それが「ONE PIECE ニッポン縦断!47クルーズCD」である。この企画はキャラクターと各都道府県がコラボしたキャラクターソングが制作され、名所や名産がキャラクターと共に描かれたジャケットは大いに話題を呼んだ。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】麦わらの一味・コックのヴィンスモーク・サンジの技まとめ【ワンピース】

ヴィンスモーク・サンジは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ジェルマ王国の第三王子であり、主人公モンキー・D・ルフィ率いる麦わら海賊団のコックである。一流のコックであり、作る料理のうまさは格別。料理人としての誇りを持っており、料理で使う神性な手を戦闘で使わないというポリシーに従い、戦闘では足技を駆使して戦う。鍛えられた足から繰り出される技は、サンジの情熱を具現化した炎をまとっているものもある。

Read Article

【ONE PIECE】元ドフラミンゴファミリー・ベビー5の徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ベビー5は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ミニスカメイド服にゴーグルをかけており、黒くて長いウェーブのかかった髪をしている。元々・王下七武海のドンキホーテの仲間であり、「ピーカ軍」幹部の使用人兼殺し屋であった。悪魔の実「ブキブキの実」の能力者であり実力はたしかなもの。ドレスローザ編の終盤で離反し、麦わら大船団の一つ・八宝水軍の船長サイの妻となった。 この記事では、惚れっぽい性格やその容姿からかわいいと人気のあるベビー5についてまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】ワノ国・光月家の正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

光月家とは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場する一族。グランドライン新世界にあるワノ国を代々治めてきた氏族であり、約800年前に「歴史の本文(ポーネグリフ)」を作った石工の一族でもある。羽ばたく鳥の中央に太陽のマークがある家紋を持っており、この太陽のマークは『ONE PIECE(ワンピース)』における重要なシンボルでもある。謎が多いワノ国・光月家の正体についての考察でインターネット上は大いに盛り上りを見せている。

Read Article

【ONE PIECE】聖地マリージョアのイムの正体に関する徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

イムは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。聖地・マリージョアのパンゲア城に住んでいるとされる謎の人物で、シルエットしか登場していない。そのため性別、年齢、その容姿などは一切不明である。 世界の平和の象徴でもある何人も座ってはならない「虚の玉座」に当たり前のように座り、世界政府最高権力と言われる五老星を跪かせ見下ろす。イムとは一体何者なのか、その正体は謎に包まれている。

Read Article

【ONE PIECE】四皇カイドウよりも強い登場人物・キャラクターまとめ【ワンピース】

カイドウは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。四皇の一人であり、ワノ国を拠点に活動する百獣海賊団の提督である。獣種の悪魔の実「ウオウオの実 モデル“青龍”」の能力者であり、あらゆる生物の中で最強の存在であると言われている。その首に駆けられた懸賞金は、46億1110万ベリー。しかしそんな最強の存在であるカイドウよりも強い存在がグランドラインには存在するのだ。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)に登場する海賊・最悪の世代関係者の異名まとめ

最悪の世代とは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するある海賊達の総称。主人公モンキー・D・ルフィがシャボンディ諸島に到達したのと同時期に集結した億超えの海賊ルーキー達であり、新世界編に入ってもすさまじい活躍を見せている。ルフィが「麦わらのルフィ」という異名があるように、それぞれ異名を持っており、世界にその名を轟かせている。この記事では最悪の世代やその傘下の海賊達の異名をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】回収された伏線が後付け設定である可能性を考察【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。その人気の一つは緻密に練られた壮大なストーリであり、幾重にも散りばめられた伏線が見事に回収されていく様は圧巻である。 この記事では本編で回収された伏線や、その伏線が果たしてもともと予定していたものであったのか、それとも後付けした設定なのかの考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】五老星の正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

五老星(ごろうせい)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場する組織・グループ。世界政府最高権力者であり、世界貴族の最高位である5人を指す。なお、5人の本名は不明である。物語に度々登場し、意味深長な発言を多々残しており、聖地マリージョアに住む謎の”イム”という人物にかしずく様も見せている。世界の真実を知っている様子も見受けられるが、その正体、思想、何もかもが謎であり、読者はそれぞれ考察を繰り広げている。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の登場人物・キャラクターを年齢順に並べてみた

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。数多くのキャラクターが登場しており、その総数は1,000を超えている。しかしそのキャラクター一人ずつに丁寧なプロフィールが設定されており、年齢や誕生日などの基本プロフィールは主要キャラクターのみならず、大体のサブキャラクターは網羅されている状態だ。 この記事では登場人物達を年齢毎にまとめ、年齢が若いほうから順番に掲載する。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)に登場する海軍将校の異名まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。主人公・麦わらのルフィ達のような海賊達と敵対する組織と言えば海軍である。海軍は世界政府直属の海上治安維持組織であり、その核である海軍本部はグランドラインの三大勢力の一つでもある。多くの海軍将校が登場するが、階級が上になればなるほど当然実力者であり、その強さを表す異名を持つキャラクターがたくさんいる。この記事では海軍将校達の持つ異名をまとめて紹介する。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)に登場する悪魔の実の能力者まとめ

悪魔の実とは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する架空の果物。食べれば超人的な特殊能力を得られるというメリットがあるが、同時に海に嫌われて一生泳げないカナヅチの体質になるというデメリットもある。『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するキャラクター達の多くは、海賊、海軍、その他に関わらず、悪魔の実を食べているものがおり、悪魔の実を食べたもの達は「能力者」と呼ばれる。

Read Article

【ONE PIECE】元王下七武海ドンキホーテ・ドフラミンゴの魅力を解説【ワンピース】

ドンキホーテ・ドフラミンゴは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ドンキホーテ海賊団(ファミリー)船長であり、ドレスローザの元国王でもある。「天夜叉」の異名を持ち、裏社会では「ジョーカー」という名で知られていた。 フラミンゴのような鮮やかなピンク色の羽のド派手なコートとサングラスが特徴であり、チャラけたマフィアのような出で立ちをしているが、たくさんの部下を持つ一団の船長。この記事ではドンキホーテ・ドフラミンゴの魅力を解説する。

Read Article

【ONE PIECE】ビッグ・マム海賊団のシャーロット・カタクリの強さや魅力を徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

シャーロット・カタクリは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。四皇の一人ビッグ・マム海賊団の船長シャーロット・リンリンの次男であり、スイート3将星と呼ばれるビッグ・マム海賊団の3人の大幹部の一人。悪魔の実「モチモチの実」の能力者で、その圧倒的な強さでルフィの前に立ちはだかった。 強面な見た目とは裏腹に身内への温情に厚い人間であり、家族や部下達のピンチには率先して助けに入る。そのため周りの人間からの信頼されている。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)×他作品の夢のコラボ・合体画像まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。人気の規模は世界にまで広がり、今やエンタメ界を代表する作品である。あらゆる年齢層から絶大な支持を得る『ONE PIECE(ワンピース)』は、公式でも他作品とコラボすることも多いが、読者達が描いた『ONE PIECE(ワンピース)』と他作品を合体させたユニークなファンアートもSNSでは見かける。この記事では『ONE PIECE(ワンピース)』と他作品がコラボした画像を公式・非公式問わずまとめている。

Read Article

【ONE PIECE】麦わらの一味の10人目の予想・考察まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。主人公の少年モンキー・D・ルフィが海賊王を目指して荒れ狂う海を大冒険する物語だ。そのルフィの冒険に欠かせないのが個性豊かな仲間達。10人目の仲間は魚人空手の使い手で元王下七武海の「海峡のジンベエ」だった。この記事ではジンベエが仲間に加入する前に巻き起こっていた麦わらの一味10人目の予想に関する考察をまとめている。

Read Article

【ONE PIECE】王直の正体がシャッキー(シャクヤク)である可能性について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

王直(おうちょく)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。物語時間軸40年前に結成されたロックス海賊団のメンバーだった。しかし本編では名前のみの登場で、正体は不明である。 読者の間ではこの王直の正体がシャッキー(シャクヤク)であると予想、考察されている。シャッキーはシャボンディ諸島でシルバーズ・レイリーと暮らしている女性。60代という年齢を感じさせない、美しさを持つ彼女は、酒場の代金を踏み倒す客を半殺しにするなど過激な面もある。

Read Article

【ONE PIECE】シャーロット・プリンの過去について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

シャーロット・プリンとは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。 四皇の一人、”ビッグ・マム”シャーロット・リンリンの娘であり、シャーロット家の第35女。悪魔の実「メモメモの身」の能力者である。美しい容姿を持っており、穏やかで優しい性格をしていると思われたが、その本性は冷酷で残酷。優しい女性であるという演技をしていたに過ぎなかった。 どうしてそのような性格になってしまったのか。本編862話では、シャーロット・プリンの苛酷な過去が明らかになった。

Read Article

【ONE PIECE】伝説の海賊団・ロックス海賊団の正体の徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ロックス海賊団は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場する伝説の海賊団。物語時間軸の40年前に結成された海賊団で、とある一つの儲け話に海賊達が集結し組織された。「D」の名前を持つロックス・D・ジーベックが船長を務め、白ひげ、ビッグ・マム、カイドウなど名だたる海賊達が籍を置いていた。ロックス海賊団に関する記録は破棄されており、今では老齢の海兵達の記憶に残るに留まっている。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】霜月コウ三郎作の刀・閻魔について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

閻魔とは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場する刀の名前。ワノ国出身の刀鍛冶である霜月コウ三郎が打った刀であり、ランクは大業物。光月おでんが生きていたころに使っていた刀であり、死後は娘の光月日和が受け継ぎ、最後にはロロノア・ゾロに譲り渡される。持ち主の覇気を勝手に放出するという特殊能力があり、謎の多い刀である。

Read Article

【ONE PIECE】元王下七武海サー・クロコダイルの徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

クロコダイルは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物の一人。秘密結社「バロックワークス」の元社長で、サー・クロコダイルと呼ばれている。ロギア系悪魔の実「スナスナの実」の能力者で、「砂漠の王」という異名を持つ。 アラバスタ編で初登場時、その後インペルダウンへ収監されるが脱獄。マリンフォードでの頂上決戦にも参戦するなど随所で活躍をしている。 この記事ではサー・クロコダイルの目的などについてのネタバレ考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】元王下七武海トラファルガー・ローのかっこいい画像まとめ【ワンピース】

トロファルガー・ロー、本名トラファルガー・D・ワーテル・ローは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。悪魔の実「オペオペの実」の能力者で「死の外科医」の異名を持っている。ハートの海賊団の船長であり、元王下七武海であるトロファルガー・ローは新世界編に突入してから登場回数も増え、そのミステリアスなカッコよさから読者の間でも高い人気を誇る。 この記事ではそんなトラファルガー・ローのかっこいい画像をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】サンジの兄達イチジ・ニジの徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

イチジとニジは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物達。麦わらの一味のコック・サンジの兄達である。姓はヴィンスモーク。ジェルマ王国国王のヴィンスモーク・ジャッジの息子達であり、ジェルマ王国の軍隊「ジェルマ66(ジェルマダブルシックス)」の兵士でもある。 サンジは5人兄弟であるが、この記事はその内のイチジとニジについてまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】元王下七武海ジュラキュール・ミホークの強さを徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ジュラキュール・ミホークは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。元王下七武海であり、世界最強の剣士でもある。その鋭い眼光から「鷹の目のミホーク」と恐れられており、身の丈ほどある十字架を模した長刀「夜」世界最強の剣を操る。『ONE PIECE(ワンピース)』の世界において、多くの強者が悪魔の実を食べている中、ミホークは悪魔の実を食べていない非能力者であり、まさに人類最強といえる。その強さは四皇を凌ぐと考察されている。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】元王下七武海ドフラミンゴの能力・技・強さについて徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ドンキホーテ・ドフラミンゴは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。元王下七武海であり、ドレスローザ国の元国王でもある。悪魔の実「イトイトの実」の能力者であり、元懸賞金3億4000万ベリーのドフラミンゴの異名は「天夜叉」。この記事ではドフラミンゴの異名である「天夜叉」やドフラミンゴの技や能力、強さなどをまとめる。

Read Article

『ONE PIECE(ワンピース)』の超美麗カラー扉絵まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。1997年から連載を開始し連載は既に20年を超え、2021年には連載話数1,000話、単行本100巻を突破する。そんな『ONE PIECE(ワンピース)』の魅力の一つが各話のタイトルページ、通称・扉絵。人気漫画であるため巻頭カラーを飾ることも多く、その超美麗でユニークな扉絵は読者の心を鷲掴みにして離さない。この記事は『ONE PIECE(ワンピース)』のカラー扉絵を主にまとめている。

Read Article

NEW

ONE PIECE(ワンピース)の登場人物・キャラクターのモデル・元ネタになった海賊まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。総勢1,000を超えるキャラクターが登場し、物語の中を縦横無尽に駆け抜けている。登場人物達はそれぞれが皆個性豊かであり、魅力的だ。そのキャラクターの中には実在した海賊がモデルになっているものがおり、作者・尾田栄一郎が公言している人物もいる。この記事では読者が考察するものも含めて、『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物のモデル・元ネタとなった海賊についてまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】四皇・百獣のカイドウの種族・能力・正体の徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

カイドウは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物の一人。百獣海賊団の船長であり、四皇の一人でもある。ゾオン系の悪魔の実「ウオウオの実 モデル“青龍”」の能力者。「百獣のカイドウ」と呼ばれている。 ワノ国を支配するカイドウは、ワノ国解放を目指すルフィ率いる麦わら海賊団や侍達の前に何度でも立ちはだかりその心を折ろうとする。その圧倒的な力は四皇と呼ばれるにふさわしい。 この記事ではそんな四皇・百獣のカイドウの種族・能力・正体の徹底解説する。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の最終回の予想・考察まとめ【ネタバレ有】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。1997年に連載を開始し、連載話数は1,000話を突破。2021年内には単行本も100巻を超える超ロングヒット作品である。いつまでもルフィ達の冒険を見ていたいが、物語は終盤に差し掛かる重要な局面を迎えているとも言われており、その最終回についての予想や考察がインターネット上で溢れている。

Read Article

【ONE PIECE】黒ひげマーシャル・D・ティーチがラスボスの可能性について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

マーシャル・D・ティーチは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。周りからは黒ひげと呼ばれており、黒ひげ海賊団を率いる船長である。ミドルネームに「D」を持ち、『ONE PIECE(ワンピース)』における重要人物であると目されており、その内に秘めた野心が何を求めているかは謎に満ちている。強敵の多い『ONE PIECE(ワンピース)』の中でも最強に名を連ねるキャラクターの内の一人であり、ルフィが最後に戦うラスボスである考察する読者も多い。

Read Article

【ONE PIECE】麦わらのルフィに協力する登場人物・キャラクター一覧【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。主人公のモンキー・D・ルフィは、海賊王になるために仲間を集めて大冒険をする。その過程で仲間以外の協力者も増え続けている。同盟を組む者、陰ながら助力をする者、敵であるが一時的に協力する者、その形はさまざまだ。しかし彼ら、彼女らの協力がなければルフィは冒険を続けることは困難であり、ルフィにとって協力者の存在はなくてはならないものになっている。

Read Article

【ONE PIECE】四皇"ビッグ・マム"シャーロット・リンリンの過去について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

"ビッグ・マム"シャーロット・リンリンは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。四皇と呼ばれる皇帝のような強さを持つ大海賊の紅一点であり、たくさんの息子・娘達と共に親戚「万国(トットランド)」を拠点に海賊活動をしている。その圧倒的な強さに対して、懸賞金43億8800万ベリーがかけられている。そんな"ビッグ・マム"シャーロット・リンリンの過去が明らかになった。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】フーシャ村のマキノの子供や父親について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

マキノは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。第1話から登場しているキャラクターであり、主人公・麦わらのルフィの出身地であるフーシャ村の住人である。酒場で働くマキノは幼い頃のルフィやエース、サボの面倒もみており、また四皇の一人、赤髪のシャンクス達が村に滞在中は親しくしていた。新世界編に入ってからは扉絵で赤ん坊を抱いている姿が話題になり、この子供の父親が誰であるかという考察合戦がインターネット上で繰り広げられている。

Read Article

【ONE PIECE】ジャガーのミンク・ペドロの言う『世界の夜明け』について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ペドロとは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物でジャガーのミンク。1000年以上生き続ける巨大な象主(ズニーシャ)の上にあるミンク族の国・モコモ公国の剣士。 ルフィ達を四皇ビッグ・マムから逃がすために、相手方の幹部ペロスペローを巻き込み自爆しして死亡したとされているペドロだが、度々『世界の夜明け』という言葉を口にしている。この記事ではペドロの言った『世界の夜明け』についての考察をまとめる。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の 悪魔の実一覧

悪魔の実は「海の悪魔の化身」と言われており、食べた者は特殊な能力が身に付く。人間はもちろん、トナカイなど、いかなる生物が食べても能力を得られる。悪魔の実には多くの種類が存在し、食べた事で得る能力も悪魔の実によって様々で、人間では得る事のできない能力が身に付き、戦闘に応用すれば絶大な力を発揮する。

Read Article

【ONE PIECE】2ちゃんねるのコメントで的中した予言まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。その緻密に練られたストーリーは考察好きの読者を刺激し、インターネット上では常に何かしらの考察が飛び交っています。中には考察というよりは予言めいたものもあり、2ちゃんねるにコメントされた予言は過去的中したものも多い。 この記事では過去に2ちゃんねるに投稿された『ONE PIECE(ワンピース)』関連のコメントで的中した予言をまとめている。

Read Article

【ONE PIECE】コラソン(ドンキホーテ・ロシナンテ)の正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

コラソン(ドンキホーテ・ロシナンテ)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。元王下七武海ドンキホーテ・ドフラミンゴの実弟であり、ドフラミンゴのファミリーの最高幹部二代目「コラソン」として所属していた。しかしその実幼い頃に海軍のセンゴク元元帥に拾われて海軍中将としてスパイをしていたことがわかった。幼くしてファミリーに加入したトラッファルガー・ローの人生に大きく関わった人物である。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の原作漫画に登場しない悪魔の実・能力者まとめ

悪魔の実は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する不思議な果物。食べたものには特殊な能力が備わり、人間離れした力を得ることができるが、その代償に海に嫌われ泳げなくなる。そして悪魔の実を食べたもののことを作中では能力者と呼び。原作漫画にもたくさん登場する悪魔の実であるが、TVアニメオリジナルや劇場版オリジナルの悪魔の実やそれを食べた能力者も多く存在している。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】赤髪海賊団のロックスターとロックスの関係性について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ロックスターは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。四皇の一人、赤髪のシャンクスが率いる赤髪海賊団の一員であり、新世界編に突入する前は赤髪海賊団に入ったばかりの新米海賊であった。しかし新米と言っても懸賞金は9400万ベリーと高額であり、実力がある海賊であったことは間違いない。このロックスターと伝説の海賊ロックスの名前が似ていることで何か関係があるのではと深読みした考察が存在している。

Read Article

【ONE PIECE】新世界・ワノ国がDの一族の国である可能性について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ワノ国は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に存在する架空の国。グランドラインの新世界にあり、四皇の一人カイドウが率いる百獣海賊団が拠点にしている。長年に渡る鎖国制度のせいで、ワノ国内情は謎に包まれているが、『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する名だたる人物達に深く関わりがある国とされている。光月家、霜月家、天月家など重要な家系が数多く存在しており、一部の読者ではワノ国が「Dの一族の国」であると考察している。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】山賊団棟梁・ヒグマの正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ヒグマは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。原作漫画第1話に登場した山賊団の棟梁である。懸賞金は800万ベリー。フーシャ村に現れ、滞在していた赤髪のシャンクスを馬鹿にした。その際は何事もなかったが、シャンクスの友達であるルフィを傷つけたとして赤髪海賊団の怒りを買う。フーシャ村周辺の海に住む海王類・近海の主に丸呑みにされ死亡したとされているが、このヒグマこそが『ONE PIECE(ワンピース)』のラスボスであるという考察が存在している。

Read Article

【ONE PIECE】謎の一族・Dとその意志について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

尾田栄一郎による海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。集英社の『週刊少年ジャンプ』で大人気の『ONE PIECE』にはミドルネームに「D」を持つ登場人物・キャラクターが多数登場する。度々本編に登場しては、「Dの一族」、「Dの意志」など意味ありげなワードを上げて息を潜めるを繰り返す。世界政府からは危険視されており、ついには「神の天敵」とまで呼ばれている。 この記事では、「Dの一族」やその一族が受け継ぐ「Dの意志」についての考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】麦わらの一味"ゴッド"ウソップの活躍まとめ【ワンピース】

ウソップは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。主人公モンキー・D・ルフィが率いる麦わらの一味に所属する青年。狙撃の腕は超一流で、麦わらの一味の狙撃手を担っている。グランドラインに入る前から一味に所属する古参メンバーであり、当初は弱虫で臆病な性格であり、強敵を前に逃げ出すことも多々あった。しかし新世界に入って自身の実力で活躍。2億ベリーもの懸賞金をかけられる大物海賊に成長した。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の剣士キャラクターまとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。登場人物の中には海軍や海賊などいろいろな立場の人間が存在する。その中でも剣を持って戦うキャラクターも多く、主人公の麦わらのルフィ一味であるロロノア・ゾロもその一人だ。彼の宿敵である元王下七武海ジュラキュール・ミホークも剣士である。この記事は『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する剣士キャラクターをまとめる。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】天竜人の最高位・五老星の強さについて徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

五老星(ごろうせい)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するとある人物達の総称。天竜人(世界貴族)と呼ばれる最高権力者の中でも最高位である五人の人物を指している。世界の秩序と支配を守るために、自分達が危険だと判断した異分子を徹底的に排除することを繰り返してきた。 厳かな雰囲気がある五人の老人で構成されており、帯刀しているキャラクターもいるため、それ相応の強さがるのではと考察されている。

Read Article

【ONE PIECE】麦わらの一味の10人目の仲間に関する考察まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は、集英社の『週刊少年ジャンプ』で大人気の海賊漫画。主人公のモンキー・D・ルフィが、海賊王になるために荒れ狂う偉大な海を個性豊かな仲間達と共に大冒険する物語である。 麦わらの一味と呼ばれるルフィ率いる海賊団。その10人目のメンバーが誰なのか、読者間では多くの考察が繰り広げられている。この記事はルフィの10人目の仲間について、「2929の実」や「サニー号の法則」などの考察から10人目の候補となる人物までをまとめている。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)のかわいい、美人女性キャラクターまとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。総数1,000を超えるキャラクターがおり、誰も彼もが魅力であふれる個性豊かなキャラクター達である。もちろん女性登場人物も多く、かわいい系から美女系までその系統はさまざま。2021年6月4日には、主要女性キャラクターが主人公の小説短編集『ONE PIECE novel HEROINES』が発売されている。 この記事では『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するかわいい、美人女性キャラクターをまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】黒ひげマーシャル・D・ティーチの正体に関して徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

黒ひげマーシャル・D・ティーチは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。 本来1人1つしか持てないはずの悪魔の実の能力を二つ有するというイレギュラーの存在で、その正体は動物系幻獣種の悪魔の実「イヌイヌの実」を食べたケルベロス人間であるだとか、三つ子であり心臓を3つ持っているだとかさまざまな予想が立てられている。 この記事では黒ひげマーシャル・D・ティーチの正体に関しての考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】ジュエリー・ボニーとバーソロミュー・くまの関係について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ジュエリー・ボニーとバーソロミュー・くまは、共に『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物である。主人公のモンキー・D・ルフィと同時期に名を上げた「最悪の世代」の一人・ボニーと、元王下七武海でもあり元革命軍でもあるバーソロミュー・くま。一見なんら接点のない二人であるが、改造手術を受け人格のない完全な人間兵器「PX-0」になったくまを見てボニーが涙を流すシーンが公開された。このことから二人の関係に関する考察がインターネット上に浮上した。

Read Article

【ONE PIECE】赤鞘九人男・河童の河松の正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

河松は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ワノ国を統治していた氏族・光月家の家臣、赤鞘九人男(あかざやくにんおとこ)の一人である。「河童の河松」、「横綱河松」などの異名を持つ。 幼少期に乗っていた船が沈没し母とともにワノ国に流れ着いた。母は死に、自身は人外であることを理由に迫害を受けていたところを光月おでんに救われた。以後、おでんの忠実な家臣となる。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)に登場する主要登場人物・キャラクターの年齢まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。連載話数は1,000話を、単行本は100巻を超えて総勢キャラクターっも1,000を超えている。その登場人物達の多くに細かいプロフィールが設定されており、年齢や誕生日などはほとんどのキャラクターに設定されている。年齢なんかを見ると意外なキャラクター達が同い年だったりして、そういった視点から登場人物達を見る楽しみもまた『ONE PIECE(ワンピース)』の魅力の一つである。

Read Article

『ONE PIECE』色々と引っ張るキャラクター、ジンベエとその人生(随時更新)

次から次へと怒涛の展開続く『ONE PIECE』。初期は展開も早く、新しい仲間の加入も割合すんなり進んでいたと思います。しかし作品に人気が出るにあたって、容易に先が見えなくなってきました。そんな中、登場及び「仲間になるかどうか」等、色々と先延ばしにされている感のある(敢えてでしょうが)ジンベエというキャラについてまとめました。

Read Article

【ONE PIECE】革命軍・サボの徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

サボは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。打倒世界政府を掲げる革命軍と呼ばれる組織のNo,2。幼少期はエースとルフィと共に過ごし義兄弟の盃を交わしていたが、天竜人の不興を買い乗っていたイカダを砲撃され死亡したものとされていた。しかしその実革命軍のリーダー・ドラゴンに助けられ記憶を失ったまま生きており、ドレスローザ編でルフィと感動の再会を果たす。死んだエースが宿していた悪魔の実「メラメラの実」の能力を受け継ぎ、以後凄まじい活躍を見せている。

Read Article

【ONE PIECE】聖地マリージョアに眠る「麦わら帽子」に関する徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。幾重にも伏線が張られた緻密なストーリーもその魅力の一つであり、インターネット上には作者・尾田栄一郎が残した謎に関する考察が溢れかえっている。その中でも最大の謎の一つが聖地マリージョアに保管されている巨大な「麦わら帽子」。麦わら帽子と言えば主人公ルフィのトレードマークでもあり、これがどのような関係を持っているのか、読者達は熱心にその考察に励んでいる。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)に登場する海賊・四皇の異名まとめ

四皇とは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するとある海賊達の総称。大海原に君臨する " 皇帝 " のような強さを持つ四人の海賊のことを指している。四皇と呼ばれる海賊は傘下にたくさんの海賊団を従えている場合も多く、その軍団の上に立つ海賊は皆懸賞金40億ベリーを超える実力者だ。そして四皇にはそれぞれその外見的特徴や実力を表す異名がついている。この記事では四皇の異名をまとめて紹介する。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の登場人物・キャラクターのモデル・元ネタまとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。たくさんの個性豊かなキャラクターが登場し、その総数は1,000を超える。『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物達はみな強すぎると言ってもいいくらいの個性を持っているが、それがまたこの作品の魅力でもあるのだ。登場人物達の多くはモデルや元ネタになってる人物が存在するらしく、作者・尾田栄一郎が公言しているものもあれば、読者の間で考察されているものなどさまざまだ。

Read Article

【ONE PIECE】能力者のオンパレード!「四皇」白ひげ海賊団隊長まとめ【ワンピース】

白ひげ海賊団とは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する大海賊、エドワード・ニューゲート、通称・白ひげが率いる海賊団。三日月型の白ひげが描かれた海賊旗を掲げている。1,600人以上の団員、16の部隊を持ち、その部隊を任される隊長達はツワモノ揃い。この記事では白ひげ海賊団の隊長をまとめた。

Read Article

【ONE PIECE】麦わら海賊団船長モンキー・D・ルフィの生い立ちを徹底解説【ワンピース】

モンキー・D・ルフィは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物であり主人公。悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べたゴム人間で、いつか海賊王になることを夢見て仲間達を荒れ狂う海を大冒険している。 連載開始時は17歳、新世界編になって19歳になったルフィは幼い頃から、海賊に憧れており、日々強くなるために努力を続けてきた。この記事ではルフィの生い立ち、経歴について解説する。

Read Article

【ONE PIECE】ロックス海賊団のメンバーについて徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ロックス海賊団とは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する伝説の海賊団。物語時間軸の約40年前に台頭していた最強最悪の海賊団であり、とある儲け話のために海賊島ハチノスで結成された。しかしメンバーの仲が悪く海賊のご法度”仲間殺し”が耐えない凶悪な一味で、船長であるロックスのことを後世に語るような者はいなかった。 そんなロックス海賊団には、今も尚世に名を轟かせる大海賊が多く所属していた。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の登場人物・キャラクターを身長順に並べてみた

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。数多くのキャラクターが登場しており、その総数は1,000を超えている。キャラクター達の中には手のひらに乗るような小人サイズから、見上げるばかりの巨人などがおり、その他にも人間か疑わしい巨体を持つ登場人物達がいる。そしてありがたいことにキャラクターの多くには身長などの詳細なプロフィールが設定されている。 この記事では登場人物達を身長の低いほうから順番にまとめている。

Read Article

NEW

ONE PIECE(ワンピース)の謎・伏線・諸説考察を徹底解説【画像付き】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。緻密に練られたストーリーや強すぎると言ってもいい個性を持つ魅力的な登場人物・キャラクター達がその人気の理由になっている。中でもストーリーに散りばめられた謎や伏線は考察好きの読者を刺激し、インターネット上には諸説や考察が溢れかえっている。この記事では『ONE PIECE(ワンピース)』の謎や伏線、考察諸説を画像付きで紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】最悪の世代ユースタス・キッドの魅力を徹底解説【ワンピース】

ユースタス・キッドは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。主人公モンキー・D・ルフィと同じ時期に名乗り上げた海賊・最悪の世代の一人。キッド海賊団船長であり、「キャプテン・キッド」と呼ばれている。悪魔の実「ジキジキの実」の能力者で、磁力を操り、周囲にある銃や刀、砲弾などの金属類を自在に操る。 この記事では仲間からの信頼も厚いユースタス・キッドの魅力を解説する。

Read Article

【ONE PIECE】ビッグ・マム海賊団のペロスペローが覚醒者である可能性について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ペロスペローは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。フルネームはシャーロット・ペロスペロー。 四皇の一人、ビッグ・マム海賊団の船長シャーロット・リンリンの調子であり、悪魔の実「ペロペロの実」の能力者。体からキャンディを生み出し、操ることができるキャンディ人間で、ビッグ・マムが治めるトットランドでキャンディ大臣をしている。長男であるため海賊としての経歴も長く、強さもある。この記事ではペロスペローが悪魔の実の覚醒者であるか考察する。

Read Article

【ONE PIECE】青キジ(クザン)の目的をネタバレ徹底解説【ワンピース】

青キジ(クザン)とは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物の一人。ロギア系の悪魔の実「ヒエヒエの実」の能力者である。初登場時は海軍大将の身分にあり、部下からの信頼も厚く、次期元帥に推薦されるなど、マイペースでいい加減な性格でありながら、実力と人柄を兼ね備えている。しかし2年後の青キジは海軍を辞めており、ティーチ率いる黒ひげ海賊団に何らかの形で加担するなど、その真意は未だ謎だ。 この記事では青キジの目的について、ネタバレありの考察をまとめている。

Read Article

【ONE PIECE】四皇カイドウの実子ヤマトがルフィの仲間になる可能性について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ヤマトは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ワノ国編で初登場をしたキャラクターであり、四皇カイドウの実子である。一人称が「僕」であり、鬼の棍棒を振り回す勇猛な戦士。光月おでんに憧れており、自分は「男になった」と主張しているが実は女性である。実父であるカイドウのことを心の底から嫌っており、カイドウの敵であるルフィ達に加勢する。インターネット上では、ジンベエの次に麦わらの一味になるのではないかという予想が立てられている。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)に登場する刀・剣まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。総勢1,000を超える登場人物達がおり、その中には刀を使って戦う剣士と呼ばれるキャラクターも数多存在する。刀には最上大業物、大業物、良業物とランクがついており、名だたる剣士達はランクが高い名刀を使用していることが多い。 この記事では『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する刀をまとめている。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】キビキビの実の能力者・お玉の正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

お玉(おたま)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ワノ国の編笠村に住む、くの一を目指す少女。悪魔の実「キビキビの実」の能力者であり、自身の頬をちぎってきびだんごを作り、それを食べさせた動物を手懐ける能力を持つ。ルフィのことを「アニキ」と呼び慕っており、過去はエースとも会ったことがあるという意外な過去を持っている。カイドウ戦にも参加するこのお玉という幼い少女の正体についての考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】ワノ国編に参戦する登場人物・キャラクターの予想・考察まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。その中のエピソードの一つに、新世界にあるワノ国を繰り広げられる戦いを「ワノ国編」がある。この「ワノ国編」は『ONE PIECE(ワンピース)』が今まで積み上げてきたストーリーの集大成であり、物語の過去、現在、未来の全てが一つに繋がる最重要エピソードと作者・尾田栄一郎が明言している。登場するキャラクターも豪華なもので、これまでの中で最もさまざまな戦力が集中しているエピソードだとも言われている。

Read Article

【ONE PIECE】四皇”黒ひげ”マーシャル・D・ティーチの能力・技・強さの徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

マーシャル・D・ティーチは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物の一人。四皇の一人であり、通称・黒ひげ。傘下に多数の海賊団を持つ黒ひげ海賊団の提督である。ロギア系悪魔の実「ヤミヤミの実」の能力者であり、後に白ひげから「グラグラの実」の能力を奪っている。2つの悪魔の実の能力を持ち、一海賊団の船長からあっという間に四皇にまで上り詰めた。 この記事では、そんな”黒ひげ”マーシャル・D・ティーチの強さについて解説し、まとめている。

Read Article

【ONE PIECE】登場人物・キャラクターの顔の傷の意味について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。主人公のモンキー・D・ルフィを始めとする魅力的なキャラクターが数多く登場するが、主要キャラクターは顔に何らかの傷を持っているものが多い。読者の間では、「“ 左右非対称 ” の法則」なるものが存在し、登場人物の顔の傷になんらかの意味や法則、また込められた思いがあるという考察が広がっている。 この記事では“ 左右非対称 ” に関する考察や予想をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】麦わらの一味・コックのヴィンスモーク・サンジの活躍まとめ【ワンピース】

ヴィンスモーク・サンジは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。主人公モンキー・D・ルフィ率いる麦わらの一味でコックをしている。東の海(イーストブルー)のレストラン・バラティエでコックをしていたところ、ルフィの勧誘され共に海に出る。料理の腕はたしかであり、料理をする両手に怪我をしないため足技で戦う。グランドラインに入る前から麦わらの一味に所属しており、数多の活躍を見せてきた。

Read Article

【ONE PIECE】赤鞘九人男・アシュラ童子(酒天丸)の正体についての徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

アシュラ童子は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ワノ国を統治していた氏族・光月家の家臣、赤鞘九人男(あかざやくにんおとこ)の一人である。その昔悪党の中でも最強と呼ばれ、「怪物」や「鬼」と恐れられていたが、光月おでんに敗れる。敗戦以降はおでんの人柄に惚れ込んで家臣となり、光月家ではなく、おでん自身に仕える。 おでん亡き後のワノ国に絶望し、酒天丸(しゅてんまる)という名前を名乗り盗賊をしていた。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】海軍本部機密特殊部隊「sword(ソード)」について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

海軍本部機密特殊部隊「sword(ソード)」は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するとある人物達の総称。その名の通り海軍本部に籍を置く機密特殊部隊であり、その隊長は最悪の世代の海賊・ドレーク海賊団船長であり、ワノ国編では四皇カイドウ率いる百獣海賊団の幹部・飛び六胞の一人でもあるX・ドレーク(ディエス・ドレーク)が務めている。メンバーはコビー以外登場しておらず、その活動内容も謎である。

Read Article

【ONE PIECE】百獣海賊団・ジャックの強さ・能力の徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ジャックは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。四皇の一人「百獣のカイドウ」率いる百獣海賊団に所属しており、大看板と呼ばれる大幹部の一人である。その強さは災害級であり、「旱害のジャック」の異名を持つ。ゾオン系古代種の悪魔の実「ゾウゾウの実 モデル“マンモス”」の能力であり、巨大なマンモスに姿を変えて敵を踏み潰しながら進む様はまさに災害である。 この記事では、そんな百獣海賊団・ジャックの強さや能力をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)について予想・考察まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。主人公のモンキー・D・ルフィは海賊王ゴール・D・ロジャーが残した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を手に入れ自らも海賊王になるのが夢。しかし肝心の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」が一体何であるかは未だに謎である。 この記事ではインターネット上に飛び交う「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」とは何であるかという予想や考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】悪魔の実を食べていない非能力者一覧・まとめ【ワンピース】

悪魔の実は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する不思議な果実。「海の悪魔の化身」と呼ばれる果実であり、食べたものに特殊な能力を授ける不思議な果実である。食べたものは海に嫌われて泳げない、カナヅチの体質になってしまうが、得られる力も大きく、絶大な力を得ようと狙う者も多い。 作中には強いキャラクターがたくさん登場するが、多くは悪魔の実の能力者である。しかしその中でも悪魔の実を食べず、己の力だけで強者へと成長している登場人物も多々存在する。

Read Article

【ONE PIECE】ルフィとカタクリの勝負に決着!勝負の行方をネタバレ解説【ワンピース】

『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』のストーリーの一つ、「ホールケーキアイランド」編。ルフィ達がサンジを迎えに四皇シャーロット・リンリン率いるビッグ・マム海賊団のお膝元・トットランドへ乗り込むお話だ。このストーリーのクライマックスでもあるルフィとスイート3将星の一人シャーロット・カタクリとの戦いは熾烈を極め、長い『ONE PIECE』の歴史の中でも名戦である。 この記事ではルフィとカタクリの熱いバトルについてネタバレ解説している。

Read Article

【ONE PIECE】革命軍参謀総長サボの徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

サボは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。幼い頃に主人公のルフィやその義兄であるエースと共に育った人物であり、三人は義兄弟の盃を交わしている。東の海(イーストブルー)のゴア王国の貴族の子として生まれたがその醜悪さに絶望し、幼くして一人海に出た。その直後天竜人の不興を買い船に大砲を打ち込まれ海に沈む。その際に死んだかと思われたが、革命軍の長・ドラゴンに助けられそのまま革命軍に入軍。そのNo,2まで上り詰めた。

Read Article

【ONE PIECE】人斬り鎌ぞうの正体がキッド海賊団のキラーであることに対するみんなの感想まとめ【ワンピース】

人斬り鎌ぞうは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。ワノ国編で登場した顔に包帯を巻いて不気味な笑みを浮かべる浪人である。しかしその正体は人造悪魔の実「SMILE(スマイル)」を食べ、その副作用で悲しみや怒りの感情を失い笑うことしかできなかうなったキラーであった。ユースタス・キッドが船長を務めるキッド海賊団の戦闘員であり、キッドと深い信頼関係で結ばれていたキラーの変わり果てた姿に、読者は多かれ少なかれショックを受けている。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】”黒ひげ”マーシャル・D・ティーチの狙いについて徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

マーシャル・D・ティーチは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。悪魔の実「ヤミヤミの実」と「グラグラの実」を持つ異端の能力者であり、その力であっという間に四皇にまで上り詰めた。黒ひげの異名を持つティーチは「革命軍No,2のサボ死亡」のニュースを知り何かを狙って動き出す。この記事ではティーチの狙いは一体何であるかについての考察をまとめている。

Read Article

【ONE PIECE】モンキー・D・ルフィのカッコいい画像まとめ【ワンピース】

モンキー・D・ルフィ、通称・麦わらのルフィは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の主人公。幼い頃から海賊王になるのが夢である少年で、17歳の時に1人海へ出て海賊になった。旅の仲間で個性豊かな仲間を集めつつ、冒険や戦いにその身を投じる姿に心を奪われる読者は多く、その信念を持って突き進む姿はカッコいいと絶大な人気を誇っている。

Read Article

【ONE PIECE】アラバスタ王国・王女ビビの今後の活躍に関する予想・考察まとめ【ワンピース】

ネフェルタリ・ビビは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。グランドラインのアラバスタ王国の王女である。ビビが登場するアラバスタ編は『ONE PIECE(ワンピース)』の中でも人気があり、ビビ自身一時は麦わらの一味に加入するのではと期待を寄せられていた。しかし愛する祖国を平和に導くために国に残る決断をし、ルフィ達と別れる。しかし新世界編に入ってから描かれた世界会議編で再登場を果たし、今後の活躍が期待されている。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】フーシャ村の海に生息する近海の主の正体について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

近海の主は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場する架空の生物。巨大なウミヘビのような見た目をしており、鋭い眼光と鋭利な牙を持っている。幼少のルフィが山賊ヒグマによって海に連れ去られた際に登場しており、ルフィを助けようとしたシャンクスの片腕を食いちぎって隻腕にした張本人。シャンクスがこの当時既に四皇であったかは不明であるが、シャンクスから腕を奪った実力が一部の読者からは高く評価されている。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)のアニメの声優が同じ登場人物・キャラクターまとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。20年以上連載が続く中で登場人物は総勢1,000を超えている。TVアニメや劇場版映画に登場するオリジナルキャラクターを加えると、そのキャラクター数はさらに増える。しかしその登場人物達に全て別の声優を当てるということは難しく、作品の中では同じ声優が複数のキャラクターを演じていることも少なくない。この記事では、同じ声優が演じる『ONE PIECE(ワンピース)』のキャラクターをまとめてみた。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】ロロノア・ゾロの持つ刀・鬼徹について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

鬼徹は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場する刀工一派。詳細は明かされていないが、鬼徹一派は悪名が高いと言われており、また登場している鬼徹一派の刀は妖刀と呼ばれ恐れられている。麦わらの一味に所属する剣士、海賊狩りのロロノア・ゾロはローグタウンで三代鬼徹と所持しており、ワノ国ではルフィがひょんなことから二代鬼徹を手に入れている。初代鬼徹は名前ののみの登場であるが、この刀は一体誰の手にあるかを考察する。

Read Article

【ONE PIECE】神(ゴッド)・エネルの扉絵連載・スペース大作戦の徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

エネルは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。空島の島スカイピアの唯一絶対の神であり、「神(ゴッド)・エネル」と呼ばれている。 「空島」編でエネルは主人公のルフィに敗北。その後方舟マクシムに乗り、「限りない大地(フェアリーヴァース=月)」へと旅立った。エネルのその後を描いた「スペース大作戦」と呼ばれる扉絵連載があるが、読者の多くはその中に『ONE PIECE』の重大な謎が隠されていると考察している。

Read Article

【ONE PIECE】四皇ビッグ・マムとカイドウの関係について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

ビッグ・マムとカイドウは、共に『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物であり、四皇と呼ばれる大海賊である。ビッグ・マム海賊団の船長であるビッグ・マム(本名:シャーロット・リンリン)と百獣海賊団の船長であるカイドウは昔ロックス海賊団という同じ海賊団に所属していたことが判明しており、仲が良いわけではないが昔からの知り合いであることが明かされた。ワノ国編では同盟を組むことになったビッグ・マムとカイドウの関係について考察をまとめる。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】海軍本部大将・緑牛の正体・モデル・元ネタの予想・考察まとめ【ワンピース】

緑牛(りょくぎゅう)は、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。新世界編に入ってから登場した海軍本部の大将である。本名は不明であり、本編ではシルエットのみの登場に留まっている。世界会議中にマリージョアに侵入した革命軍一派と戦闘を繰り広げたと作中で報道されているが、その戦闘に関しても謎だ。 この記事では緑牛の正体、モデルや元ネタの予想・考察をまとめている。

Read Article

【ONE PIECE】元王下七武海サー・クロコダイルの元女性説に関する考察まとめ【ワンピース】

サー・クロコダイルはは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。元王下七武海で悪魔の実「スナスナの実」の能力者であり、「砂漠の王」の異名を持っている。アラバスタ編で初登場した以降、大監獄インペルダウン、マリンフォード頂上戦争と幾度となく活躍を見せているキャラクターだ。 そんなクロコダイルは男性なのだが、元は女性だったのではないかという説がインターネット上で流れている。この記事では、サー・クロコダイルの元女性説に関する考察をまとめる。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の登場人物・キャラクター一覧

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。たくさんの個性豊かなキャラクターが登場し、その一人一人にも丁寧な設定がある。主要人物はもちろん、登場回数が少ないキャラクターにも年齢や誕生日、過去の経歴があるケースも多々。この記事では『ONE PIECE(ワンピース)』の180以上の登場人物について、年齢、誕生日、能力などのプロフィールを画像付きで紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】四皇カイドウの強さ・能力について徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

カイドウは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。百獣海賊団の総督であり、四皇の一人である。悪魔の実「ウオウオの実 モデル“青龍”」の能力で、その姿を荘厳な龍に変えることができ、口から豪炎を吐き出し、雷、竜巻、かまいたちなどを起こすことが可能だ。その強さは例えも見つからないほど圧倒的なものであり、生きとし生けるあらゆる者の中で「この世における最強生物」と呼ばれる。

Read Article

【ONE PIECE】ロロノア・ゾロの師匠コウシロウの正体に関する徹底解説・考察まとめ【ワンピース】

コウシロウは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物。麦わらの一味の副船長であり、世界一の大剣豪を目指すロロノア・ゾロの刀の師匠である。東の海(イーストブルー)にあるシモツキ村で剣道場を開いている。その父はワノ国出身の侍・刀鍛冶、霜月コウ三郎であり、その事実が明らかになってからコウシロウの正体に関する考察がインターネット上で持ち上がった。この記事ではコウシロウの正体に関する考察をまとめる。

Read Article

【ONE PIECE】ゴムゴムの実の能力者・麦わらのルフィの技まとめ【ワンピース】

麦わらのルフィは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の登場人物であり、主人公。本名はモンキー・D・ルフィ。悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べた全身ゴム人間であり、体の至る箇所が長く伸び縮みする能力を持つ。そのゴムという特性を活かしたさまざまな技で強敵と戦い、戦いを重ねる度に技もどんどん進化していく。 この記事では麦わらのルフィの技を画像つきでまとめている。

Read Article

NEW

ONE PIECE(ワンピース)に登場する革命軍や赤鞘九人男などの異名まとめ

『ONE PIECE(ワンピース)』は集英社の『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画。主人公の麦わらのルフィを始め、物語を彩る登場人物達の多くは異名を持っている。海賊はもちろん、海賊達と敵対する海軍の将校達も異名を持っているが、『ONE PIECE(ワンピース)』では海賊・海軍以外のキャラクターでも実力者には異名がついている。この記事では海賊や海軍以外の主要な登場人物、革命軍やワノ国の赤鞘九人男などの異名を中心にまとめて紹介する。

Read Article

【ワンピース】涙腺崩壊!名言・名セリフまとめ 海賊王に俺はなる!【ONE PIECE】

【週刊少年ジャンプ】で連載10年を超えた【尾田栄一郎】によるONE PIECE(ワンピース)。「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海賊による冒険譚のワンピースは、泣ける、感動する、名言・名セリフが数多く存在する。「海賊王に俺はなる!」といったワンピースを象徴するような名言、涙腺が崩壊してしまうような【ワンピース名言・名セリフ集】を場面ごとに紹介。

Read Article

【ONE PIECE】ワンピースの最近の「面白く無さ」は一体何があったんだ?!【感想・評価】

言わずと知れた発行部数No.1の大人気漫画『ONE PIECE』ですが、最近の展開について行けないという声もあちこちで聞こえます。「面白くない」と思っている人はどんなところが不満なのでしょうか?色々な人がワンピースについて思っていることを簡単にまとめてみました。

Read Article

【ONE PIECE】歴代美女キャラクターまとめ【ワンピース】

『ONE PIECE』とは、“ひとつなぎの大秘宝”と呼ばれる存在を巡る、海賊たちの奇想天外な大冒険を描いた尾田栄一郎の漫画作品である。 物語は100巻を超える大長編となっており、無数のキャラクターが登場しては物語に様々な形で花を添えていった。ここでは人気の高い女性キャラクターについて紹介する。

Read Article

【ワンピースネタバレ】ワンピースは実在する!ONE PIECE伏線・考察・都市伝説まとめ

日本の国民的マンガ「ワンピース」。その「ワンピース」に散りばめられた伏線の数々から様々な考察がネット上で巻き起こっています。その考察や解説、都市伝説をまとめました。この中で何個の考察が当たるのか?これからも目が離せません。ネタバレ要素をふんだんに含みますので、未見の方はご注意ください。

Read Article

女体化したトラファルガ・ローだと?『ONE PIECE』フィギュアから新シリーズI.R.Oが発売!

大人気漫画の『ONE PIECE』からは、今まで多くのフィギュアが発売されてきました。特にナミやハンコックそしてロビンといった女性フィギュアは物凄い人気で、予約と同時に直ぐにも完売してしまうほど。そして再び『ONE PIECE』から魅力的な女性フィギュアが発売されるのですが、どうやら今回は男性キャラがセクシーな女性へと「女体化」したモノらしいのです!

Read Article

【ONE PIECE】だれがラスボス!?四皇の戦力を解説!【ワンピース】

「四皇」とは、『週刊少年ジャンプ』の大人気海賊漫画『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する4人の大海賊の通称。偉大なる航路(グランドライン)後半の海、通称“新世界”を拠点にしている大海賊で、連載開始時は、赤髪のシャンクス、ビッグ・マム、百獣海賊団のカイドウ、白ひげ・ニューゲートだったが、白ひげ亡き後は、黒ひげ・ティーチにメンバーになっている。 「四皇」同士の戦闘は”戦争”と呼ばれるほど激しく、その強さは圧倒的。この記事では「四皇」の強さ、率いる海賊団などについて戦力を比較、徹底解説する。

Read Article

【ONE PIECE】尾田栄一郎と空知英秋のコラボへの反応まとめ【銀魂】

『銀魂』とは、攘夷戦争の英雄・坂田銀時の奔放な活躍を描いた、空知英秋によるSF時代劇コメディ漫画。 2016年、『銀魂』初の展覧会『連載完結寸前 大銀魂展~ツケが回る前にケツを拭け~』が開催され、当時のジャンプ連載人を中心に様々な漫画家がイラストを寄稿した。しかし散々ジャンプの人気作品のパロディを繰り返してきた『銀魂』を警戒してか、『ONE PIECE』の尾田栄一郎はチクリと風刺の効いたコメントを残し、「むしろ英断だ」とファンから賞賛された。当時の反応を紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】スマホ用待ち受け壁紙画像まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE』とは、“ひとつなぎの大秘宝”と呼ばれる謎の宝を巡る海賊たちの冒険と戦いを描いた、尾田栄一郎の漫画作品である。 20年以上に渡って連載される大長編であり、世界規模で多くのファンを持つ。関連グッズも大量に作られており、ここではその中でもスマホ用の壁紙画像について紹介する。

Read Article

【ワンピースネタバレ】光月家とは何者?その正体がヤバすぎる!【ONE PIECE伏線徹底解説・考察】

光月家とは20年前まで新世界のワノ国を治めていた一族である。遥か昔から続く石工職人の家系で、800年以上前から「歴史の本文」(ポーネグリフ)を作り続けていた。 20年前に光月おでんが当主を務めていた際、四皇カイドウと黒炭オロチにワノ国を乗っ取られてしまう。光月おでんは家臣の赤鞘九人男たちと共にカイドウに挑むが、その結果敗北し釜茹での刑に処された。

Read Article

【ナルト】NARUTO最終話が掲載されたジャンプのONE PIECE766話扉絵の小ネタまとめ!【ワンピース】

長きにわたり『週刊少年ジャンプ』の看板作品でありつづけた名作少年漫画『NARUTO』。その最終話が掲載された週のジャンプに載った『ONE PIECE』766話の扉絵が、NARUTOの完結を記念した特別仕様となった。ここでは『ONE PIECE』766話の扉絵に散りばめられた、NARUTO愛溢れる小ネタを紹介する。

Read Article

【ワンピース】壁紙集 430枚超 高画質【ONE PIECE wallpaper】

漫画・アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の壁紙を集めました。主人公のモンキー・D・ルフィ(麦わらのルフィ)をはじめ、ロロノア・ゾロ(海賊狩りのゾロ)、ナミ(泥棒猫)、ウソップ(狙撃の王様そげキング)、サンジ(黒足のサンジ)、トニートニー・チョッパー(わたあめ大好きチョッパー)、ニコ・ロビン(悪魔の子)、フランキー(鉄人”サイボーグ”)、ブルック(鼻唄のブルック、ソウルキング)、ジンベエ(海俠のジンベエ)といった麦わらの一味の壁紙がたくさんあります。

Read Article

【ワンピース】とんでもない伏線に気がついた件 Dの一族の秘密解明・考察・解説【ONE PIECE】

黒ひげは悪魔の実の能力を2つ手に入れた。黒ひげマーシャル・D・ティーチとはONE PIECEに登場する海賊だ。悪魔の実であるヤミヤミの実を食べ、その後白ひげエドワード・ニューゲートの遺体からグラグラの実を奪い、悪魔の実の能力を2つ獲得した初めての人間となった。理由は明らかにされていないが体質が特殊だという事だ。悪魔の実は心臓に宿るという説があり、おそらく黒ひげの心臓は2つないしは3つあると推測されている。またこの先麦わらのルフィが2つ目の能力を手に入れるかのような伏線も存在する。

Read Article

NEW

『ワンピース』と『名探偵コナン』両作品に共通する声優のキャラクターまとめ

『週刊少年ジャンプ』に連載されている【ワンピース】と、『週刊少年サンデー』に連載されている【名探偵コナン】。どちらも日本中で大変人気の高い作品であるが、実はアニメに関して意外な共通点がある。それは【コナン】と【ワンピース】両作品に出演している声優が多いという点だ。出演声優がどの役を演じているのか、画像も併せてご紹介する。

Read Article

【ONE PIECE】iPhone&スマホ用待ち受け壁紙画像まとめ【ワンピース】

『ONE PIECE』とは、“ひとつなぎの大秘宝”と呼ばれる謎の宝を巡る海賊たちの冒険と戦いを描いた、尾田栄一郎の漫画作品である。 20年以上に渡って連載される大長編であり、世界規模で多くのファンを持つ。関連グッズも大量に作られており、ここではその中でもiPhoneとスマホ用の壁紙画像について紹介する。

Read Article

NEW

【ONE PIECE】ワンピースにまつわる都市伝説まとめ

体がゴムのように伸びる【ゴムゴムの実】を食べた海賊に憧れる少年ルフィが、仲間達と共に巨悪に立ち向かいながら海賊王を目指す大人気漫画の『ONE PIECE』。コミックス百巻を超える壮大なストーリーの中には、読者の想像がふくらむ様々な都市伝説が存在している。ワンピースにまつわる都市伝説をまとめてご紹介する。

Read Article

昔と今の「週刊少年ジャンプ」の表紙の変化まとめ

長い歴史を持つ「週刊少年ジャンプ」。ジャンプといえば、1968年に『少年 ジャンプ』として連載が開始され、少年少女たちに夢を与える熱血or白熱漫画の代表格としてとても有名でした。しかしながら、50年ほど経とうとしている今現在、その漫画や内容・ジャンルの扱いは、時代とともに大きく変わりました。そんな中、今回は「ジャンプの表紙」に注目して、その変遷や変わり様をまとめてみました。

Read Article

【ワンピース】未回収の謎・伏線徹底考察まとめ一覧【ネタバレ】【ONE PIECE】

【ワンピース】ONE PIECEの未回収の【謎・伏線】の一覧まとめ。【ネタバレ】を含みます。ワンピースは尾田栄一郎による少年漫画。麦わらのモンキー・D・ルフィが海賊王を目指して冒険する。その中で「ひとつなぎの大秘宝」「空白の100年」「Dの意志」「古代兵器」といった様々な謎や伏線が登場し、作品に深みを与えている。謎や伏線には未回収のものが多く、様々な考察がなされている。

Read Article

【ワンピースの凄い伏線一覧】ONE PIECEネタバレ【情報考察解説まとめ】

『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品である。ラフテルにあるという「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」は尾田栄一郎によれば「形のあるもの」であるらしく、様々な憶測を呼んでいる。またワンピースがあると言われる『ラフテル』とはどのような島なのか。四皇の1人白ひげエドワード・ニューゲートが言う「世界がひっくり返る」とはどういうことなのか。

Read Article

目次 - Contents