【中谷美紀】15年間にわたって恋愛し続けた2人の結末【渡部篤郎】

良い人の役から悪役までなんでもこなす俳優・渡部篤郎と、着物姿が美しい女優・中谷美紀。現在はともに別々の伴侶がいる2人ですが、実は15年間にもわたる大恋愛をしていたんだそう。この記事では、そんな2人についてまとめました。美男美女コンビのこういう話はあまり聞きたくないものですね…。

▼中谷と言えば、「大人の恋愛」をかれこれ15年も一途に続けてきた

出典: geitopi.com

長かった二人の道のり、ついにゴールか?と思ってたのに。

二人は、15年間もの交際を経て、結婚秒読みと言われている。渡部篤郎さん、だいぶ年を取ってしまったような。前妻で色々疲れたのかな。

「渡部は売れっ子モデルだった2歳年上のRIKACOと初共演ドラマで意気投合。5年間交際していた男から略奪、電撃婚した過去があります。2人の子供に恵まれましたが、中谷美紀と不貞のあげく離婚している。その後は中谷との半同棲を続けてきました。

出典: www.asagei.com

出典: www.amazon.co.jp

意外だが前妻RIKAKOは覚せい剤で逮捕された過去がある。

RIKAKOさんが、村上里佳子から「RIKAKO」に改名した理由は、覚醒剤で逮捕されたからでした。渡部篤郎さんと出会う随分前の出来事だったそうです。

(中谷との)交際15年目でようやくゴールインかという時に渡部は銀座のホステスを口説いていたのが発覚、中谷から愛想を尽かされている。女を次々と不幸にしておきながら、恋愛は自由だなんてよく臆面もなく言えますよ」

▼渡部と中谷の交際当初は、「ドロ沼の不倫」として芸能マスコミを騒がせていた。

H(エイチ)

発行:平成13年【2001年6月30日】6月号
これは、写真集じゃなくて雑誌の写真です。

2015年からすると、14年前ですね。
15年の交際というから出会って1年目の頃でしょうか。

どちらもまだ20代の頃です。

出典: up.gc-img.net

こんな密着写真撮ったら男は惚れるだろ。笑

当時、渡部には結婚7年目になるモデルの妻・RIKACO(48、当時は村上里佳子)がおり次男が1歳になったばかり。3億円といわれる大豪邸の完成も間近だった。

出典: zasshi.news.yahoo.co.jp

渡部さんからRICACOに離婚を切り出したんだよね。リカコはそうとう厳しくてすぐすぐには応じなかったみたいだけど

1996年にミュージシャン・坂本龍一のプロデュースによるシングルCD「MIND CIRCUS」をリリースし、音楽活動を再開。翌1997年、“中谷美紀 with 坂本龍一”名義で発売した「砂の果実」が初のオリコンシングルチャートトップ10入り、33万枚を売り上げた。

中谷美紀-砂の果実

結婚当初無名の役者だった渡部を、大成させたのはRIKACOで、子どもたちもまだ小さい。2人は、夫婦仲のよさをアピールし続けたが、’05年末、渡部とRIKACOはついに離婚した。

出典: zasshi.news.yahoo.co.jp

まだリカコが渡部結婚している時に
リカコがおしゃれカンケイに出てて、

自分が失恋したばかりの時に渡部と出会って
2人で車に乗ってる時も(前の彼氏を思い出して)…涙が出てきちゃって

でも彼(渡部篤郎))は何も聞かずに、ただ一緒にいてくれたってリカコが話してたの。
たまに思い出すんだよねー。

そんときに司会の古舘が
「僕だったら何時間かけてでも聞きだしますね!」
って言ってて会場爆笑w

皆さんが全員幸せになるといいな!
※ガールズチャンネルより (元々、渡部篤郎さんって女性に優しいんでしょうね。)

当時、渡部はRIKACO(47才)と結婚している妻子ある身だったが2005年に離婚。その後、中谷と渡部が目撃されることはなかった。

出典: www.news-postseven.com

もしかしたら中谷さんが相手の家庭にもめごとが起きると思って離婚前に心を痛めて身を引いたのかもしれないですね。だけど数年後に再開し、やはりお互い惹かれあったのでしょう。その時なら離婚してるんだし、もういいんじゃないか?って気もしますけど。

(2人の)出会いは99年のTBSドラマ「ケイゾク」での共演。2人は一時親密な関係になったものの2004年に破局した。そして2007年に再会し都内の飲食店などで頻繁に会うようになり、すでに親しい仲間に交際を明かしている。この復縁からずっと事実婚状態が続いていた。

出典: keizk0615.blog109.fc2.com

RIKACOと離婚する1年前に渡部さんと中谷美紀が破局したのは、やはり男性サイドが妻と離婚する為には、愛人などがいたら悪影響というか、離婚調停などで不利になるから一旦、色々な事情から離れたんでしょうね。

渡部篤郎さんも2005年に前妻と離婚して2年後の2007年、中谷美紀と再会。交際が復活

中谷と渡部は18年前にCM撮影で知り合い、99年にドラマ「ケイゾク」で共演。00年「永遠の仔」で再び共演し、親密になったとされる

出典: www.excite.co.jp

出典: h.hatena.ne.jp

1999年・ケイゾク

ケイゾクの前にもCM撮影で共演している。
再び、ケイゾクで彼との出会い。

2015年から逆算すると16年前になるんですね。
2人の交際は、15年だから、この1年後になるんですね。

出典: sukimagazine.com

1999年・ケイゾク

こんな風にほっぺをつねっても、彼は、美紀ちゃん、かわいいな~と思ってたんでしょうね。

既婚者の男って奥さんとは正反対の人と浮気するとかいいますよね。独身だった中谷さんをバッシングする人いるけど、どう考えたって男が押したのがわかるんだけど。

出会いは1999年の『ケイゾク』(TBS系)と、2000年の『永遠の仔』(日本テレビ系)と立て続けにドラマで共演したことだった。その後2003年、女性セブンがフランス・パリでの密会をスクープしている。

出典: www.news-postseven.com

生きてるってことは、既婚者でも人を好きになることはあるだろう。不倫を肯定するつもりはないが、こんな美人と共演したら大概の既婚男性ならあの妻よりこっちの方がと思うのもムリはない。受け身の中谷さんは押しの強い渡部篤郎に次第に惹かれて交際に至った。

ichi8e3
ichi8e3
@ichi8e3

Related Articles関連記事

リング2(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

リング2(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『リング2』とは1992年に公開された日本のホラー映画。前の年の劇場版『リング』の続編であり、映画版オリジナルストーリー。『リング』の正規の続編として『らせん』があるが、本作はもう一つの続編として異なる展開を見せるパラレルワールドとして描かれている。前作『リング』のホラー感を継承し、より恐怖を感じさせる映像が増した。亡くなった恋人、高山竜司の死の謎を解く、高野舞。未だ続く「呪いのビデオ」の呪縛。犠牲者が増える一方で、浅川玲子の遺児・陽一を守り奮闘する。貞子の呪いから逃れることはできるのか。

Read Article

らせん(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

らせん(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『らせん』とは1998年に公開された日本のホラー映画。原作は鈴木光司の同名小説。前作にあたる『リング』の続編として同時上映された作品である。監督と脚本は1995年の単発ドラマ版『リング』の脚本を担当した飯田譲治。「呪いのビデオ」に科学的視点からその謎に迫る。前作のオカルトホラーから雰囲気を変え、原作を忠実に再現したSFサスペンス要素の強い作品になっている。解剖室に送られてきたかつての友人高山竜司の遺体。残された暗号。安藤は第一発見者高野舞とともにその謎に挑む。

Read Article

マスカレード・ホテル(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

マスカレード・ホテル(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『マスカレード・ホテル』とは、東野圭吾が書いた人気小説『マスカレード・ホテル』を原作とした大ヒット映画である。木村拓哉主演の映画で、長澤まさみや小日向文世、渡部篤郎など豪華キャストがそろっている。物語は予告連続殺人事件の捜査のために、警視庁の刑事たちがホテル・コルテシア東京に潜入捜査をする。エリート刑事の新田はフロントクラークとして同じホテルの仕事をする山岸と共に、次々とホテルに来る怪しい宿泊客の対応をしていく。誰が殺人事件を起こそうとしている犯人なのかを突き止めていくミステリー映画。

Read Article

岳(漫画・映画)のネタバレ解説・考察まとめ

岳(漫画・映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『岳』とは2003年より『ビッグコミックオリジナル』にて連載が開始された石塚真一による漫画、および原作を基にして作られた映画のことである。山岳遭難救助隊の新人として配属された女性警察官と山を愛する山岳救助隊員との交流を中心として、山を愛する人々の想いや成長過程が細やかに描かれている。美しさだけではなく、時には人間に容赦なく襲い掛かる自然の驚異を体感させてくれる山愛に満ち溢れた作品だ。

Read Article

JIN(仁)のネタバレ解説・考察まとめ

JIN(仁)のネタバレ解説・考察まとめ

『JIN(仁)』とは、TBS系列にて2009年10月〜12月まで放送されたTVドラマ及び、『スーパージャンプ』で連載されていた村上もとかによる漫画作品。「現代の医師が、もし幕末へタイムスリップしたらどうなるか?」を描いたSF要素の強い医療時代劇漫画をドラマ化したものである。第五話で視聴率20%超えを達成し、最終話では平均視聴率25.3%、瞬間最高視聴率29.8%を記録した。この記録は、2009年に放送された民放の連続ドラマ視聴率の中で最高記録となり、大きな反響を呼んだ、国民的人気ドラマである。

Read Article

白夜行(東野圭吾)のネタバレ解説・考察まとめ

白夜行(東野圭吾)のネタバレ解説・考察まとめ

『白夜行』とは、1999年に刊行された東野圭吾の推理長篇である。発行部数は2010年12月時点で200万部を超えている。1973年、大阪で起きた殺人。犯人は小学5年生の被害者の息子・桐原亮司と、容疑者の娘・西本雪穂。未解決のまま時は流れていく。そして成長した2人は犯罪行為で互いに助け合うようになり、周囲で不可解な事件が次々と起きる。 疑念を抱く刑事が2人の関与に気づき、証言や調査で真相に迫っていくというストーリー。2006年にはテレビドラマ化、2011年には映画化されている。

Read Article

シグナル 長期未解決事件捜査班(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

シグナル 長期未解決事件捜査班(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『シグナル 長期未解決事件捜査班』とは、過去と現在が無線機による通信で繋がり、その無線機を使ってそれぞれの時代の刑事が事件を解決していくという刑事ドラマである。2018年にフジテレビ系で放送された連続ドラマで、韓国で数々の賞を受賞したドラマ『シグナル』の日本版リメイクとなっている。過去と現在が同時進行で描かれ、未解決事件を解決する現在の長期未解決事件捜査班と、その事件が実際に起こっている過去が繋がり、事件解決だけでなく謎や秘密が明らかになっていく。

Read Article

阪急電車 片道15分の奇跡(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

阪急電車 片道15分の奇跡(映画)のネタバレ解説・考察まとめ

『阪急電車 片道15分の奇跡』とは2011年に全国東宝系で公開されたハートフル群像劇映画である。有川浩が2008年に発表した連作短編集『阪急電車』を原作とし、 監督三宅喜重、脚本岡田惠和、主演中谷美紀で映画化された。同じ電車に乗り合わせた8人の乗客たちがそれぞれ少しずつ関わり合い、笑顔になっていくさまが描かれる。作品の舞台となる阪急電車の他、西宮市や宝塚市なども制作に協力し、地元愛が強く溢れた映画に仕上がっている。

Read Article

銭の戦争(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

銭の戦争(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ

『銭の戦争』とは、2015年1月から3月まで放送された、復讐劇をテーマとした日本のテレビドラマ。主人公・白石富生は、順風満帆の日々を送っていたが、父が借金を残して自殺し、さらに連帯保証人であった白石は金も職も婚約者も全て失う。そして人生のどん底から復讐を果たしていくというストーリー。韓国で2007年に制作されたテレビドラマ『銭の戦争』を原作として、舞台を日本の東京に置き換えて制作された。

Read Article

【百合】同性愛者との噂がある女性芸能人まとめ【中谷美紀など】

【百合】同性愛者との噂がある女性芸能人まとめ【中谷美紀など】

女優の中谷美紀や歌手の宇多田ヒカルなど、同性愛の噂がある女性芸能人をまとめました。噂のある人物だけでなく、ハリウッドスターのジョディ・フォスターやモデルのHIROMIなど、自ら同性愛者であることをカミングアウトしている有名人の情報もまとめました。ファンの声も交えながら噂の真偽を追及していきます!

Read Article

【半沢直樹】名作だらけ!超面白かったテレビドラマまとめ!【白夜行 など】

【半沢直樹】名作だらけ!超面白かったテレビドラマまとめ!【白夜行 など】

あまり連ドラを見ない方でも知ってるであろう過去の懐かしい話題作や脚本演出が光る最近の名作ドラマをあらすじとともにまとめました。半沢直樹や白夜行など名作だらけですのでぜひ最後までご覧ください!『半沢直樹』は、TBS系列「日曜劇場」枠で放送された、池井戸潤の小説「半沢直樹シリーズ」を原作としたテレビドラマである。

Read Article

目次 - Contents