ネタバレ注意! 「がっこうぐらし!」一話 感想

A4e9a22645ba30bf2cea0d0977372586f07d5d251436527809

がっこうぐらし!一話の感想を少し書かせていただきます。
まさかあんなことになるなんて…

がっこうぐらし!は日常アニメではない!?

がっこうぐらし!のキャラクターデザインとタイトル名だけ見ると可愛い日常アニメに見えますよね…
視聴する前は「やった!日常アニメじゃん!また難民増えるな…」だったのですが、終盤のシーンで驚きましたよ。
・ゆき「この前、間違えて家に帰ろうとした。」くるみ「危ない」
・主人公の友人が何故かシャベルを持っている
・”存在感の薄い”先生が現れる
・食事がレトルト食品とカンパン
・みーくんが授業中なのに迷子の犬がいないか教室のドアを何の遠慮もせず開ける。
・何故か、廊下に机のバリケード
これらが、私が「ん?」となった点です。
私は、途中で「あれ…これ日常アニメじゃなくてホラーじゃね?」と疑いました。
まさか本当にホラーアニメだったなんて…
これらのシーンの後、アニメの終盤に突然、今までのほんわかとした世界がダークな感じの世界に変わったのです。
教室の机は荒れていて、窓ガラスも割れている。
しかも学校の外にはゾンビが!?
だから家に帰るのは危ないと言ったのですね。

ゆきはあまりのショックで幻覚を見ているのでしょうか。
最初、ゆきが「最近 学校が好きだ」というセリフがありますよね。
これって「前までは嫌い=まだ正気でいた」 「好きだ=精神崩壊し幻覚が見える?」 ということなのでしょうか?

とにかく続きが気になるアニメでした!!

がっこうぐらし!とは

巡ヶ丘学院高等学校生徒会室を借りて"学園生活部"として活動する丈槍由紀・恵飛須沢胡桃・若挟悠里・直樹美紀。学校全体を借りて寝泊りする部活動である。顧問の佐倉慈に温かく見守られながらほのぼのとした日常を過ごしているが、学校の外ではゾンビたちによる地獄絵図が広がっていた。

出典: ja.wikipedia.org

「がっこうぐらし!」CM

「がっこうぐらし!」30秒版CM

「がっこうぐらし!」15秒CM(A)

「がっこうぐらし!」関連ツイート

熊チャン
熊チャン
@mokotaroj

Related Articles関連記事

がっこうぐらし!(School-Live!)のネタバレ解説まとめ

海法紀光を原作、作画を千葉サドルが担当する漫画・アニメ作品。 まんがタイムきららフォワード(芳文社)にて、2012年7月号より連載されている。 アニメは2015年7月から9月にかけて全12話が放送された。 主人公の丈槍由紀が住む街にゾンビが出現。周囲の人間がゾンビ化する中、生き残った丈槍由紀を含む4人の女子高生が学園生活部を立ち上げ学校に寝泊まりするというサバイバル作品。

Read Article

「漫画の殿堂」芳文社からアニメ化された作品まとめ

かつてはほとんど知られていませんでしたが、今では知らない人が少なくてってきたほど、大ブームを巻き起こしている出版社が芳文社です。形式は4コマ漫画が主体。その漫画雑誌のタイトルは「まんがタイムきらら」で、「けいおん!!」や「ひだまりスケッチ」など数多くの名作を世界に轟かせてきました。そんな芳文社の過去から現在に至るまでを、アニメ化された経緯とともに、まとめてみました。

Read Article

《クイズもあるよ!閲覧注意》世にも奇妙なアニメ・漫画の奇怪イラストたちw

アニメや漫画をよく見てみると、一部映像や背景、絵コンテ、そしてキャラクターの異常さなど、とにかく奇怪なシーンが結構あるものです。人間仕様なのに間接がおかしかったり、脇にいるからと油断しているときの逝っちゃってる顔、その他不気味な絵と様々あります。今回はそんな世にも奇妙なイラストたちを、様々な作品から集めてみました。

Read Article

Contents