ネタバレ注意!「がっこうぐらし!」一話での「ん?」となったシーン

2a93a6d75b5aec6567367fabec601820c46ac0731436686620

二週目で気づいた伏線や「ん?」となったシーンをまとめてみました。

がっこうぐらし!とは

巡ヶ丘学院高等学校の生徒会室を借りて「学園生活部」として活動する、明るく元気な丈槍由紀、ちょっと体育会系の恵飛須沢胡桃、穏やかなまとめ役の若狭悠里。学校全体を借りて寝泊りする部活動である。顧問の佐倉慈に温かく見守られながらほのぼのとした日常を過ごしているが、学校の外では人間をゾンビに変えてしまう感染症のパンデミックによる、地獄絵図が広がっていた。

出典: ja.wikipedia.org

がっこうぐらし!一話での「ん?」となったシーン

・くるみは何故、シャベルを持っているの?
・冒頭にも時計が写っているシーンがありますが、その時計の短針は午前8時を指していました。
3分40程に学園生活部にある時計が写っているのですが、短針は何故か午前8時を指していない…
針がギリギリ写っていなかった、そもそも時計が壊れていた…なんてことことかもしれませんね。
・学園生活部の部室は元々は生徒会室?
・くるみ「第一次大戦の塹壕戦で最も多くを殺した武器」その後は聞き取れませんでした。
・ゆき「そういえば この前 部活忘れて家に帰りそうになった」くるみ「あぶねえな」
・食事はレトルト食品…カンパン…
・味わって食べろ→いつか食糧が尽きるから今のうちに味わっておけ?
・ゆきは薬を飲んでいた!?精神安定剤やビタミン剤など言われていますが、結局なんの薬なのでしょうか?
・ゆき「”最近”学校が好きだ!」
・めぐねぇは存在感が薄い
・みーくん、何の断りもなく教室のドアを開ける。
・黒板に書かれている英文を翻訳すると…?
・みーくん、緊張する 緊張=警戒?
・窓…割れてる…
・机のバリケード
・十字架…白いリボン…
・めぐねぇ、突然現れる

意外にありましたね。
そして、このあとにあのシーンです…
おぉ日常アニメだと思った私、ダマサレター!

「がっこうぐらし!」CM

「がっこうぐらし!」関連ツイート

熊チャン
熊チャン
@mokotaroj

Related Articles関連記事

がっこうぐらし!(School-Live!)のネタバレ解説まとめ

海法紀光を原作、作画を千葉サドルが担当する漫画・アニメ作品。 まんがタイムきららフォワード(芳文社)にて、2012年7月号より連載されている。 アニメは2015年7月から9月にかけて全12話が放送された。 主人公の丈槍由紀が住む街にゾンビが出現。周囲の人間がゾンビ化する中、生き残った丈槍由紀を含む4人の女子高生が学園生活部を立ち上げ学校に寝泊まりするというサバイバル作品。

Read Article

「漫画の殿堂」芳文社からアニメ化された作品まとめ

かつてはほとんど知られていませんでしたが、今では知らない人が少なくてってきたほど、大ブームを巻き起こしている出版社が芳文社です。形式は4コマ漫画が主体。その漫画雑誌のタイトルは「まんがタイムきらら」で、「けいおん!!」や「ひだまりスケッチ」など数多くの名作を世界に轟かせてきました。そんな芳文社の過去から現在に至るまでを、アニメ化された経緯とともに、まとめてみました。

Read Article

《クイズもあるよ!閲覧注意》世にも奇妙なアニメ・漫画の奇怪イラストたちw

アニメや漫画をよく見てみると、一部映像や背景、絵コンテ、そしてキャラクターの異常さなど、とにかく奇怪なシーンが結構あるものです。人間仕様なのに間接がおかしかったり、脇にいるからと油断しているときの逝っちゃってる顔、その他不気味な絵と様々あります。今回はそんな世にも奇妙なイラストたちを、様々な作品から集めてみました。

Read Article

目次 - Contents