【Fate/stay night(ふぇいと すていないと)】マスター&サーヴァントと声優陣まとめ

462557 615

PCゲームから始まった大人気コンテンツ『Fate』の人気を支える登場人物たち。主人公の衛宮士郎を筆頭に、第5次聖杯戦争に参加したマスターとサーヴァントをご紹介。彼らに生命を吹き込むキャスト陣の情報にも迫る。

『Fate/stay night(フェイトステイナイト)』とは?

海と山に囲まれた地方都市・冬木市。
何の変哲もないこの街に、少しずつ侵食する闇があった。

手にした者の願いを叶えるという聖杯。
その聖杯を実現させる為、一つの儀式が行われようとしていた。
聖杯に選ばれた七人の魔術師(マスター)に、聖杯が選んだ七騎の使い魔(サーヴァント)を与える。

出典: www.typemoon.com

騎士 "セイバー"
槍兵 "ランサー"
弓兵 "アーチャー"
騎兵 "ライダー"
魔術師 "キャスター"
暗殺者 "アサシン"
狂戦士 "バーサーカー"

マスターはこの七つの役割(クラス)を被った使い魔一人と契約し、
自らが聖杯に相応しい事を証明しなければならない。
つまり。
マスターとなった者は他のマスターを消去して、自身こそ最強だと示さなければならないのだ。
杯を求める行いは、その全てが“聖杯戦争”と呼ばれる。
この地に起きる儀式は、その名に恥じない“殺し合い”といえるだろう。

出典: www.typemoon.com

2014101216422154f

ふとしたきっかけからマスター同士の戦いに巻き込まれた主人公は、偶発的に七人のサーヴァントの一人、セイバーと契約する事になる。
望まぬままマスターの一人になった主人公は、聖杯を巡る戦いに身を投じる事になるのだが────

出典: www.typemoon.com

衛宮士郎(えみやしろう)

Maxresdefault

セイバーのマスター。
養父・衛宮切嗣の思いを借り「正義の味方」を志す少年。
半人前の魔術師ながら、大魔術・固有結界を極めていく。

cv.杉山紀彰

杉山紀彰(すぎやまのりあき)。
1974年3月9日生まれ。
1999年『パワーレンジャー』ビリー・クランストン役でデビューを果たす。

代表作は『NARUTO』(うちはサスケ)、『黒執事』(ウィリアム・T・スピアーズ)、『BLEACH』(石田雨竜)など。
うちはサスケ役で注目を集め、人気声優の仲間入りを果たす。

ja.wikipedia.org

セイバー

Saber 141104 0053

衛宮士郎が召喚したサーヴァント。
実直で礼儀正しい人物だが、頑固なのが玉にきず。
真名は「アルトリア・ペンドラゴン」。
その正体はイングランドの英雄「アーサー王」。

cv.川澄綾子

川澄綾子(かわすみあやこ)は、1976年3月30日生まれの声優・歌手。
1997年『逮捕しちゃうぞ』婦人警官D役で、声優デビューを果たす。

代表作は『頭文字D』(茂木なつき)、『おねがい☆ティーチャー』(縁川小石)、『灼眼のシャナ』(吉田一美)など。
交友関係も幅広く、声優仲間の能登麻美子や渡辺明乃と仲が良い。

ja.wikipedia.org

遠坂凛(とおさかりん)

09 c 900x506

アーチャーのマスター。
遠坂家6代目当主。五大元素使いにして一流の魔術師。
プライドが邪魔して隠れがちだが、実はかなりのお人よし。
アーチャーと合わせて最強のツンデレコンビとも言われる。

cv.植田佳奈

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

Fate/stay night(フェイト・ステイナイト)とは

2004年にTYPE-MOONから発売されたテレビゲームおよびそれらを原作としたアニメ、小説、漫画作品。あらゆる願いを叶える万能の杯「聖杯」に選ばれた7人の魔術師と対になる7人の英霊たちが、己の願いを叶えるべく、最後の1組となるまで殺し合う「聖杯戦争」。聖杯戦争に巻き込まれた少年・衛宮士郎は、偶然にも召喚した英霊の少女・セイバーと共に、苦難の道を歩み始める。

Read Article

Fate staynight UBWとは

数十年に1度、冬木の地で繰り広げられる聖杯戦争に巻き込まれてしまった少年・衛宮士郎(えみやしろう)。半人前の魔術師であるはずの彼は、7体の中でも最も優れた英霊「セイバー」を召喚する。時を同じくして、続々と士郎の前に現れる英霊とマスター達…。最後の1組にのみ手にする事が許される万能の杯「聖杯」を巡り、参加者は熾烈な殺し合いを繰り広げる…。その最中、士郎はとある英霊の正体を知ることになり…。

Read Article

Fate/stay night[UBW] に隠された「アーチャー=衛宮士郎」の共通点と伏線に迫る!

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]における最大の秘密と言っても過言ではない「アーチャー=衛宮士郎」のキーワード。それ故に、本編ではこれを示唆する伏線・共通点が巧妙に描かれています。物語途中で気づいちゃった人もそうでない人も、とりあえず踏まえておいて損はないであろうシーンを振り返っていきましょう。

Read Article

Contents