アニメ「ガンダム」シリーズにおける顔パロディ

Yjimage 3

アニメ「ガンダム」シリーズでは、過度な感情表現から、普段はまともなキャラクターたちの顔がとんでもないことになるシーンが多々あります。あの味方からあの敵キャラだけでなく、油断しているところで思わず変顔になっている場面など、見ているだけでとにかく笑えます。今回はそんないろんな「パロディ顔」を集めてみました。

「機動戦士ガンダム 一年戦争」

Yjimage 4

「アムロ・レイ」
自室のアムロの変顔ww
なんちゅう顔してんねんww

A08def75

「シャア・アズナブル」
通称:シャアの蹴り。これが5m以上離れているセイラ・マスにHITするのだからウケるww
にしても、このときの顔もシャアの顔なんですよねww

「ガンダムZ」

1elw3awl

「カミーユ・ビダン」
ドリンクを飲んでいるときのカミーユww
まあ、彼らしいっちゃあ彼らしいですかね。

「ガンダムZZ」

Img20090827 8 p

「トーレス」
トーレスに変顔ww
これは昔のキャプ画だから出せる味ですよねww

「ガンダム0083」

Yjimage 5

「コウ・ウラキ」
すげえ顔してんなww
顔芸だけは一流だけど、なかなか人気つきませんのぅ。頑張ってるんですけどね、彼。

「機動戦士Gガンダム」

201208161501254d3

「ドモン・カッシュ」
Gガンダムは変顔ネタの宝庫であるww

I320

「ミケロ・チャリオット」
変顔変顔変顔・・・もはやパレードww

93d54a8d

「東方不敗」+「ドモン」
このネタは定番ですよねww
どうゆう原理やねんって、ツッコミどころ満載ww

「ガンダムW」

T02200180 0352028810202779152

「ゼクス・マーキス」
加速に押しつぶされそうになってる時の顔ww
あのクールな彼も、こんな一面があるのですb

「ガンダムSEED」シリーズ

590556

「ラウ・ル・クルーゼ」
キラ・ヤマトとの決戦にて、
「私は結果だよ…だから知る! 自ら育てた闇に喰われて、人は滅ぶとな! 」
「それが誰に解る? 何が解る!? …解らぬさ! 誰にも!」
って感じで叫んでるときの顔ww

Shin

「シン・アスカ」
MSに乗って激怒しているときの顔b
まあ、こんな必死になっても報われないのが悲しいです・・・

20130101221216469

「ハイネ・ヴェステンフルス」
ハイネ「割り切れよ。今は戦争で、俺達は軍人なんだからさ。でないと、死ぬぞ」
アスラン「お前が死んでどーするww」
いい顔してんなーwwとても絶命する時の顔じゃあないww

「ガンダムOO」シリーズ

Yjimage 3

「リボンズ・アルマーク」
パーンッ!!と、拳銃で額を撃たれて倒れるまでの1カットシーン。
こーゆー油断している瞬間には、とんでもない面白さが隠れているわけですww

「ガンダムU.C.」

Smile 2

「リディ・マーセナス」
ここからはリディ少尉の3連発ww

Hwdru 2

リディ「みんなで俺を否定するのか・・・!」

fallen
fallen
@fallen

Related Articles関連記事

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(逆シャア、CCA、Char's Counterattack)とは

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』は富野由悠季による日本のアニメ映画。 宇宙世紀0093。新生ネオ・ジオン軍のアクシズ落とし計画を阻止しようと、全力をもって挑む連邦軍の特殊部隊「ロンド・ベル」。その中で、アムロ・レイとシャア・アズナブルという、『機動戦士ガンダム』シリーズきってのメインキャラクターが互いの信念をぶつけ合い、決着を迎えることとなる。

Read Article

ガンダムシリーズの飲食物まとめ

ガンダムシリーズでは、様々な食べ物が登場しております。アニメや小説などのリアルなものから、アムロやシャアなどを文字ったりかこつけたり、モビルスーツ風にしてみたりなど、とにかくたくさんの飲食物がございます。公式に制作されたものもございますが、ファンのみなさまが自分で作ったものまで、数多くをまとめてみました。(既に生産・販売を終了しているものもございます)

Read Article

機動戦士ガンダムΖΖ入門(メカ編)

1986年に日本サンライズにより制作された、「機動戦士ガンダムΖΖ」は今年で放送開始から30周年となる。富野監督本人による評価もいまひとつで、いささか微妙な位置づけの作品だ。しかし、ユニークなキャラクターやメカニクスは独特の魅力もあり、ユニコーンガンダムにも繋がる設定もある。そんな「ΖΖ」を「10種のメカ」という視点から紹介したい。

Read Article

ドウシテコウナッタ「ガンプラ」編

「ガンプラ」ことガンダムのプラモデルですが、近年は正規のMSやMAだけでなく様々なものが制作・販売されています。しかしその中には、ドウシテコウナッタ?と疑問符を抱くものも多々あるのです。今回はそんなドウシテコウナッタ「ガンプラ」を、公式に販売されているものから、ファンの方が作られたものまで、まとめてみました。

Read Article

「機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE」のorz要素まとめ

「機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE」といえば2015年12月23日に発売された、まだまだ最最最新作ともいえるガンダムゲーム!ですが、現実は発売3日後に60%OFFで叩き売りされるなど、その内容のク◎さ加減が、ゲーム史上最凶で最悪の内容でした。今回はそんな「機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE」のorzとも言える最悪要素をまとめてみました。

Read Article

《クイズ形式》あなたは読める!?ロボット作品の独特な読み方

「機動戦士ガンダム」を主に、日本では様々なロボットアニメや漫画が人気を博していますよね。しかし、そんな中で度々出てくるのが、その独特な読み方の数々。それはもはや、《読めない=知らない=にわかファン》と言われても言い返せないほどです。今回はそんな独特な読み方をする作品からワードを集めて、クイズ&面白くまとめてみました。

Read Article

プラモデルでは味わえない重量感!「METAL BUILD」シリーズの最新ガンダム3選!

ガンダム関連の玩具は色々と発売されていますが、今回オススメするのは「METAL BUILD」シリーズ!文字通りMETAL=金属で作られた可動フィギュアです。このシリーズは金属の重量感とフィギュアとしての可動性、そしてそれらを活かした独特のデザインアレンジでガンプラとは一味違った高級感があります。今回、新発売のものを中心に最新の3点をご紹介します!

Read Article

「機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE」買う理由を付けるなら、まとめ

ゲーム史上、類を見ない大炎上を記録した「機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE」ですが、内容があまりにも酷すぎました。そんな中今回は、これから投げ売りされるであろうこちらのソフトの「※良いところのみ」を見つけ、それをまとめてみました。それが、買う理由です。ぜひ、いくつか当てはまる項目がでてきたら、お手にとってみてはいかがでしょうか?(※うp主は回し者ではございません)

Read Article

《究極精密!他作参戦!過剰再現!?》ここまで進化した最新のガンプラワールド!

ガンダムのプラモデルこと、ガンプラ!ガンダムに少しでも縁のある方は、誰もが1体は入手・組み立てたと思います。そんなガンプラは1980年7月の販売開始し、今もなお続いている大人気プラモデルです。時代が経つごとに究極的なまでに精密に再現され、ガンダムシリーズのみならず他のアニメ・漫画・小説からも参戦、そしてそれが行き過ぎた過剰再現まで、あらゆるガンプラをまとめてみました。

Read Article

《爆笑必至!》リディ・マーセナス少尉のクソコラ爆笑画像まとめ!

リディ・マーセナス少尉は、機動戦士ガンダムU.C.に登場するーー要は病みキャラですが(笑)、そのやさぐれっぷり度が過去にないほどに激高でした。その結果、某ネット上でクソコラグランプリが開催されるほどの大人気(?)キャラクターへと進化を遂げたのです!今回はそんなリディ少尉のクソコラ爆笑画像を集めてみました。あなたにとって、優勝はどれですか?ww

Read Article

「鉄血のオルフェンズ」の世界を自分の手に!今すぐ欲しいガンプラ5選

ついに放送が始まった「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」!第1話から主人公達のおかれた厳しい状況や魅力的なキャラクター、そしてグリグリと動くメカニックのアクションなど見所満載でしたね!今回はそんな「鉄血のオルフェンズ」の熱気冷めやらぬうちに是非とも手に入れたいガンプラを5つご紹介!

Read Article

いろんなハロまとめ【機動戦士ガンダムシリーズ】

機動戦士ガンダムシリーズに登場するマスコット的キャラクター「ハロ」。ハロは初期の頃、アムロにコロコロくっついていたりしていましたよね。そんなハロですが、時代とともに目つきや性格が変わったり、色が変わったりと、常に変化しているのです。今回は、そんなハロをいろいろまとめてみました。

Read Article

「うーさーのその日暮らし:夢幻編」が結局はCV宮野真守氏の生き様だった話w

とどのつまる「うーさーのその日暮らし」は主人公、うーさー(CV宮野真守氏)の独壇場でしたね。宮野真守さんといえば、ガンダムダブルオーの刹那・F・セイエイやウルトラマンゼロなど、様々なキャラクターを演じておられますが、それがこの夢幻編で暴走していました(笑)。その暴走っぷりを、まとめてみました(画像自撮り)。

Read Article

①最近のアッガイ・アッガイさんアニメ・漫画まとめ

「ガンダム」でお馴染みのアッガイ・アッガイさんですが、近年ではその爆発的(?)な人気のため、いろいろなアニメ。漫画が制作・販売されているのはご存知でしょうか?アニメの脇役から、主人公:アッガイの漫画など、その他パロディーなど当たり前!そんなアッガイ・アッガイさんの勇姿をとくとご覧あれ!ww

Read Article

最新!ハマる家庭用カードゲームまとめ

カードゲームしてますか?カードゲームはシリーズやメーカーによって、様々なタクティクスを必要とするので、非常にやりごたえのあるゲームです。今回は最新の3DSやPSPなどで楽しめる家庭用ゲーム機で遊べるカードゲームをご紹介します。カードゲーム好きの方なら必見、そうでない方でもカード集めるのは面倒だけどソフト化されているものなら、大金払わなくてもガッツリ遊べますよb

Read Article

「機動戦士ガンダムEXVS」シリーズで初心者が安定して勝てるコスト2000機まとめ

「EXVS」シリーズは、今でもマキブオンがアーケードとして稼働するなど、我らがバンナム様の名作の一つです。その魅力は、何度やっても難しくもやりがいのあるゲーム性、どの機体でも使い方による(といっても、無理がある機体もありますが)など、無限大です。しかし、それゆえに初心者どころか中級者にも極めて厳しいゲームなのです。今回はタイトルに焦点を置き、重要ポイントをまとめました(うp主=階級:中将程度)。

Read Article

②最近のアッガイ・アッガイさんグッズまとめ

最近のアッガイ・アッガイさんの人気は、すごいものですね。月日が経つとともに、様々なグッズが登場します。そこには、フィギュアやぬいぐるみなどに留まらず、誰が期待したor欲したのかわからないようなグッズも存在するのです(笑)。ただいずれにしても、見ているとなぜか欲しくなってくるものばかりです。

Read Article

Contents