目次

  1. 実況動画『奴が来る』とは?
  2. 【マリオ64実況】奴が来る 壱【幕末志士】

実況動画『奴が来る』とは?

Super mario 64

「スーパーマリオ64」では、それぞれのステージに緑のキノコ「1UPキノコ」が隠されています。
「1UPキノコ」は、出すと同時に自動でマリオの方にやってきて1UPできるというものなのですが、幕末志士の二人は、この『「1UPキノコ」から逃げ切ってステージクリアをする』という縛りプレイで実況をしているのです。
本来嬉しい存在であるはずの「1UPキノコ」が、この動画を見た途端、迫りくる悪魔に見えてくるから不思議!縛りプレイの内容もさながら、幕末志士の二人の実況がかなり面白いんです。

【マリオ64実況】奴が来る 壱【幕末志士】

何はともあれ、まずは観てみてください!

いやぁ、面白い!よくこんな遊び方を思いつくなぁと思わず感心してしまいますよね。
そして、この縛りプレイ開始時にはすべてのステージのすべてのスターを取るほどやりこんでいるだけあって、プレイの腕前はかなりのもの。それでもたまに見えるミスと、そこに迫りくる緑の悪魔!
自分でプレイしているとイラッとしてしまったりするミスプレイも、人のプレイだと面白くて、こんなに笑えるものだったんだ……!

ゲーム実況にはじめて触れる方でも、きっと楽しむことができる『奴が来る』!「スーパーマリオ64」をプレイしたことがある人もない人も、だまされたと思って一度は観てみてください!

1up kinoko1 564x270

こんなにかわいい「1UPキノコ」が、「緑の悪魔」に見えてしまう日も近いかも……!