人気声優の子役時代の写真+コネタ

01 top 01

花澤香菜さんや悠木碧さん、平野綾さんなど、声優さんの中には子役時代から事務所に所属・活躍し、今に至る方も多くおられます。今でこそ有名になり知っている方も多いでしょうが、今回はそんな人気声優さんたちの小さかった頃の写真をコネタとともにまとめてみました。

花澤香菜さん

Default eb153abfd2bffbacb3f9070a9c3265f5

花澤香菜さんは幼少期から既にテレビ出演されました。
悠木碧さんも同じですが、「あっぱれさんま大先生」です。

悠木碧さん

Hqdefault 2

悠木碧さんは4歳の頃から芸能界で活躍されておりました。
当時は今の名前ではなく、八武崎 碧(やぶさき あおい)という本名で出演されてました。

坂本真綾さん

10030976515 s

写真は高校生の頃だそうですが、デビューは8歳からだったそうです。
例外だったのは子役当時、多数の洋画作品において日本語吹き替えをされていたそうです。

宮野真守さん

45446ee0

宮野真守さんは、小学生時代から劇団ひまわりに所属してました。

平野綾さん

Hqdefault

「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒや、「らき☆すた」の泉こなたなどで知られる平野綾さん。
この頃(1998年)に東京児童劇団に属し、テレビCMなどにも出られていました。

声優さんの中には子役から芸能界等でデビューされていた方もいらっしゃいますが、いきなり声優活動からされていたわけではなかったのですね。
いろいろなことをされる中で声を当てる仕事を担当し、そこで才能は発揮・開花した結果、今で言う人気声優になられた、というわけですね。

fallen
fallen
@fallen

Related Articles関連記事

『涼宮ハルヒの憂鬱』解説まとめ【あらすじ・登場人物・名言・主題歌など(ネタバレあり)】

2003年にライトノベルとして刊行され、2006年にアニメの放送が開始された涼宮ハルヒの憂鬱。涼宮ハルヒに振り回される主人公、キョンを中心に描いたSF学園ストーリー。ゲーム、映画、マンガなど放送当初から多くのメディアで話題となった。個性豊かな登場人物、そして親近感を持てるストーリーは多くの人に愛され続け、2016年、とうとう10周年を迎えることとなった。

Read Article

『学戦都市アスタリスク』解説まとめ【あらすじ・登場人物・名言・主題歌など(ネタバレあり)】

三屋咲ゆうの小説、及びそこから派生したアニメ、漫画作品。 2012年9月に1作目となる「学戦都市アスタリスク 1.姫焔邂逅」が刊行。既刊11巻。 6つの学園で構成された水上都市を舞台に、優勝すると好きな望みを叶えてもらえるという闘技大会での優勝を目指して切磋琢磨する少年少女たちの姿を描いた作品。 アニメは2015年4月から第1期、2016年4月から第2期がそれぞれ全12話構成で放送された。

Read Article

今で言う大人気女性声優といちゃいちゃできる恋愛ゲームまとめ

恋愛ADVやってますか?今でもいろいろなメーカーから、たくさんの作品がでていますが・・・最近ではなかなか有名声優との疑似恋愛を体験できるソフトも少ないものです。しかしながら、彼女達のデビュー初期の作品あたりでは、それこそ今で言う新人さんのような感じで出演していました!そんな大人気女性声優とイチャラブできる恋愛ゲームをまとめてみました(有名どころ一択!)。

Read Article

アニメの裏話も!「アルスラーン戦記 風塵乱舞」ミニ朗読劇まとめ

「アルスラーン戦記2期 風塵乱舞」の放送を記念して配信されているミニ朗読劇のまとめです。第1章はアルスラーンとダリューン、第2章はアルスラーン・ナルサス・エラム。第3章はヒルメス・サーム・ザンデで、新たに公開された第4章がギーヴ・ファランギース編となっています。アニメとは少し違った視点で語られるエピソードから覗く、キャラの意外な能力にも注目です!

Read Article

「おにくだいすき!ゼウシくん」あれこれネタ&面白さまとめ

「おにくだいすき!ゼウシくん」はスポンサー:全農さんの提供で放送された、3分ほどのショートアニメです。そのタイトル通り、作中では「おにく」に関する豆知識やその美味しさなどを、あれこれご紹介しています。その一方で、どこかいろいろなネタ的な要素があったり、声優さんがなぜかめちゃくちゃ豪華だったりと、とにかく度肝を抜くほどの大人気なのです!今回はネタと面白さを中心に、あれこれまとめてみました。

Read Article

「うーさーのその日暮らし:夢幻編」が結局はCV宮野真守氏の生き様だった話w

とどのつまる「うーさーのその日暮らし」は主人公、うーさー(CV宮野真守氏)の独壇場でしたね。宮野真守さんといえば、ガンダムダブルオーの刹那・F・セイエイやウルトラマンゼロなど、様々なキャラクターを演じておられますが、それがこの夢幻編で暴走していました(笑)。その暴走っぷりを、まとめてみました(画像自撮り)。

Read Article

大人気セクシー&バトル「To LOVEる+To LOVEる ダークネス」のゲーム各種と面白要素まとめ

我らが矢吹健太朗さんの珠玉の名作「To LOVEる+To LOVEる ダークネス」!その大人気ぶりはとどまることを知らず、アニメ化やゲーム化はもちろん、イベント、グッズ化などなど、派生先もたくさんあります!そんな中、今回は「To LOVEる+To LOVEる ダークネス」のゲームに注目し、個々のゲーム性やセクシーポイントなどをまとめてみました。

Read Article

《声優ファン向け》各メモリーズオフの魅力まとめ

メモリーズオフシリーズ(制作・販売KID、5pb.)はプレイしたことありますか?ゲーム機離れ、スマホ世代、そして今の十代の方には馴染みがないかもしれませんが、恋愛ADVを語るならまずメモリーズオフと言ってもおかしくないくらいなのです!今だからこそどっぷりつかって、どっぷりプレイしてほしい!そんな想いをもとにまとめました。「メモリーズオフよ!永遠に!」

Read Article

《15禁注意!》「To Loveる」逆ポロりまとめ!?リトのアレを目の当たりにしたヒロインたちの反応

矢吹健太朗氏が繰り広げる伝説のセクシー&バトル漫画「To Loveる」「To Loveる ダークネス」!特徴の一つとして、個性溢れるかわいいヒロインキャラクターたちの下着やらアレやらがチラッと見えてしまうシーンが多くありますよね。しかしながら、そんな中今回注目したのはその真逆!リトのポロりを目の当たりにした、ヒロインたちのリアクションのシーンをまとめてみました。

Read Article

Contents