目次

  1. 眠れぬ夜につかまえて
  2. シュガー・チューン
  3. パピィラヴ
  4. いかがでしたか?

眠れぬ夜につかまえて

71i8 4jzl1l. sl1215

「眠れぬ夜につかまえて」は、ゆかりんの5thシングルです。
アルバムでは「蒼空に揺れる蜜月の小舟。」と1stベストアルバム「Sincerely Dears...」に収録されています。
高音の出だしの歌声がとにかく可愛らしい一曲です。恋をしている女の子の「わがままになりたい!」「今すぐ会いに駆け出して行きたい!」「夢でも会いたい!」という気持ちを歌った歌詞もとてもキュート。活動初期の頃のゆかりんの魅力がたっぷり詰まった楽曲です。

シュガー・チューン

51h 2bcktwvfl. sy450

ゆかり姫名義で出したシングル「†メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜†」のカップリング曲です(シュガーチューンは田村ゆかり名義)。
こちらのシングルCDはライブ会場で購入することができます。
キャッチーな歌詞とキラキラのメロディラインがとにかくキュートで、ゆかりんらしい可愛い一曲。ライブでも盛り上がる曲のようです。

パピィラヴ

513wtlwz9wl. sx450

アルバム「木漏れ日の花冠」に収録されている楽曲です。
puppy loveとは、「幼い恋」という意味です。タイトルの通り、初々しい初恋の気持ちを歌った、可愛らしい曲です。
ゆかりんの甘く透き通った歌声と相まって、とても心ときめく一曲になっています。
動画は見つからなかったので、アルバムでぜひ聴いてみてください。

いかがでしたか?

ゆかりんの楽曲には、可愛らしい曲がたくさんあるのでぜひアルバムを聴いて、お気に入りを見つけてみてくださいね。