目次

  1. 井口裕香さん:ときめきメモリアル4
  2. 花澤香菜さん:ときめきメモリアル4
  3. 田村ゆかりさん:メモリーズオフ
  4. 堀江由衣さん:Kanon
  5. 水樹奈々さん:メモリーズオフ2

井口裕香さん:ときめきメモリアル4

Smile

柳 冨美子(やなぎ ふみこ)という役で、性格はのんびり屋でおっとりとした心優しい女の子ーーということで、当時からキャラ設定がぴったりですね。
一つ一つの台詞に、ドキッとします。

花澤香菜さん:ときめきメモリアル4

Hqdefault 3

上記もそうですが、ときメモ4では花澤香菜さんも登場しますb(他にも、福圓美里さん、加藤英美里さん、水橋かおりさん等)
キャラはミステリアスな女の子で、裕香さん同様ジャスト!ヘッドホン必須でプレイしていただきたいですねー。

田村ゆかりさん:メモリーズオフ

20120403151127

『メモリーズオフ』の「音羽かおる」という転校生の役。
この作品ならではですが、当時から田村ゆかりさんは群を抜いて声優としての才能が高かったと実感できます!
今でこそプレイしてみると「ええっ!?こんな!?」ってなりますよ。

堀江由衣さん:Kanon

Kanon05

泣きゲーの最高峰:㈱ビジュアルアーツkeyの『Kanon』のメインヒロイン、月宮あゆという不思議な女の子。
泣きゲーとしてはもちろんですが、その独特な雰囲気と摩訶不思議な感覚に、どっぷりハマれる一作となっております。

水樹奈々さん:メモリーズオフ2

8tnu01000000wits

キャラクター&ストーリー上、「白河ほたるは主人公に溺愛している」という設定で始まるのがメモリーズオフ2nd。
つまり、初っ端からほたる(CV水樹奈々さん)とイチャラブできるのがたまらない作品なのです!最近では、こういった作品はなかなか無いのでファンはプレイ推奨ですねb

2015年今現在有名かつ大人気となられたからこそ、昔の恋愛ADVはプレイしておきたいですね。最近のリリースソフトでは、そうもいかないので(汗)。
また、ときメモ4やメモオフ等、一つの作品の中にも多数いらっしゃるので、お得ですb