目次

  1. 終物語
  2. 傷物語…どこへ行った!?
  3. <物語>シリーズ とは
  4. 化物語を制作した「シャフト」とは?

終物語

Cjxpmw3ueaa8omv

『西尾維新アニメプロジェクト』公式Twitterアカウントが7月8日、『終物語』のテレビアニメ化決定を発表した。放送は2015年10月から。

本作は西尾維新さんの人気小説『<物語>シリーズ』のファイナルシーズンとして書かれた作品。シリーズはこれまで『化物語』『偽物語』『猫物語(黒)』『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』『憑物語』とテレビアニメ化されTOKYO MXほかで放送されている。

出典: NEWS.LIVEDOOR.COM

2015年10月に「終物語」が…始まるのです!
傷物語より先に終物語やるんですね…
それはさておき、終物語は原作小説も面白かったと聞きますし、期待できますね!

傷物語…どこへ行った!?

2012年公開予定のはずだった傷物語…
何と延期になり2016年に公開されるそうです。
来年にやるということは、傷物語の方が早いのですね。

も、もう延期にはならないと思いますよ…

<物語>シリーズ とは

Dac5b8d50c348cee582c2a1b4c75729e174ef02f1379209248

21世紀初頭の日本の田舎町を舞台とした、阿良々木暦(あららぎこよみ)と彼に出会った少女たちの、「怪異」に関わる不思議な物語。
阿良々木暦と怪異に纏わる6人の少女たちの出会いと、2人の妹について描かれる。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

物語シリーズは化物語1話しか見たことがないのですが、口内にホッチキスで○○するシーンがありましたよね。
見てるだけで痛いですよね…意外に「腕が○○○○」とか「腸が○○○○」などのグロテスクなシーンがありますよね。
意外ですよね…

物語シリーズには「怪異」というものが存在するのですが、
普通は「その怪異と戦う」みたいなストーリーだと思うのですが、
物語シリーズという作品は違います。
物語シリーズという作品は怪異と戦うのではなく、怪異の謎を解いていくストーリーなのです。
でも物語シリーズの戦闘シーンは作画が凄いですよね。
ちょっと…グロテスクなシーンがありますけどね。

物語シリーズは本当に良い作品だと思います。

化物語を制作した「シャフト」とは?

虫プロダクション(虫プロ)出身の若尾博司が1975年(昭和50年)に仕上スタジオとして創業。設立当初は同年に設立されたスタジオディーンとともに、シンエイ動画及び虫プロの流れを汲む日本サンライズ(後のサンライズ)制作作品の仕上を請け負っていた。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

化物語や魔法少女まどか☆マギカなどにも携わっていたんですね。
作品履歴などを見ると、殆どのアニメが好評なんですよね…
シャフトさん、凄すぎる!