目次

  1. 〈傷物語〉あらすじ
  2. 第1部作は「I 鉄血篇」 / 上映時間は60分
  3. 前売り券・来場者特典・パンフレット情報
  4. 肝心の「傷物語」本編は高評価の模様
  5. おっさんも見に行っていいんだよ!!
  6. 関連サイト

〈傷物語〉あらすじ


「青春は、いたみなしでは過ごせない。」

私立直江津高校に通う阿良々木暦は高校2年生から3年生に変わる春休みの初め、同級生である羽川翼のパンチラを目撃したことがきっかけで彼女の友達になる。
その日の夜、暦は両手両足を失い瀕死の状態にある女吸血鬼、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードに遭遇する。

暦は自らの命と引き換えにキスショットに血を吸わせることで、死に往く運命にあった彼女を助けようとするが、暦は吸血鬼として蘇る。キスショットの眷属として彼女の四肢を奪った3人の吸血鬼ハンターから両手両足を集め、その見返りとして吸血鬼から人間に戻してもらうことを約束した暦は、怪異のオーソリティである忍野メメ、そして翼の助力を得て3人のハンターに立ち向かう。

しかし、この物語では暦もキスショットも大きな「傷」を背負うことになるのであった。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

第1部作は「I 鉄血篇」 / 上映時間は60分

Mainvisual large


それは3月25日―― 春休みのある日のこと。
私立直江津高校に通う高校二年生・阿良々木暦は、
偶然に学校一の優等生・羽川翼と知り合う。
彼女の口から飛び出したのは、最近出没するという「金髪の吸血鬼」の噂だった。

普段人との関わりを避けているものの、気さくな翼のことを好ましく思う暦。
その夜、暦は噂の吸血鬼と遭遇する。
“怪異の王”キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。
金髪金眼の彼女は、四肢を切断され、周囲に血を撒き散らしながら、暦に助けを請う。

求められるままに、キスショットに自分の血を与える暦。
次に目覚めたとき、彼は彼女の眷属に生まれ変わっていた。戸惑う暦に、キスショットは告げる。


「ようこそ、夜の世界へ――」と……。

出典: WWW.KIZUMONOGATARI-MOVIE.COM

Sub3 large

本作の主人公、阿良々木暦。
PVが公開された時点で「阿良々木さんなんかイケメンになってる」と話題になりましたねww

実際は羽川のおっぱいしか頭に無いんですけどね。

Sub4 large

こちら本作の重要な立ち位置となる羽川翼。
肌がツヤっツヤですww

性格良いし、頼りがいがあるし、何より可愛いよね(´・ω・)

Sub2 large

アロハシャツのおっさんこと忍野メメも登場します。
TVシリーズではしばらく姿を見てないので、久々の登場と活躍に期待せざるを得ません!

怪異について淡々と喋る時の声もイイよね。

Still1119 115 large

終物語でも登場した「チョー受ける」ことエピソード。
文庫版の傷物語を読んでない方には「誰なんコイツ」状態でしたが、
実は化物語以前に面識があったんですね。

傷物語では吸血鬼ハンターの1人として阿良々木の前に立ちふさがります。

Still1119 116 large

吸血鬼ハンターのドラマツルギー。
2メートルを超すガタイのいい大男です。

こんなのが敵に回るとか・・・(´・ω・`)

Still1119 117 large

残る吸血鬼ハンターはギロチンカッター。
ハンターの中では一番強いそうなので、要注意人物かな・・・?

公式の登場人物紹介にある”大人しそうな男”表記にも引っかかりますね。

Still1119 075 large

そして忘れてはならないのがキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードです。
TVアニメでも時々吸血鬼ver.になっていましたが、やはり傷物語でも強者独特の雰囲気をまとっています。

Sub6 large

ようじょ・・・もとい子供になったキスショットはもう、PVの時点でかわいい!!
筆者的には坂本真綾さんの演技も気になるところです。

Sub7 large

可愛いwwww(確信)