『ニセコイ』解説まとめ【あらすじ・登場人物・名言・主題歌など(ネタバレあり)】

Cup0 y8ueaaztbv

「ニセコイ」とは、古味直志により週刊少年ジャンプにて2011年48号から2016年36・37合併号まで連載されていたラブコメディ作品。主人公は男子高校生の一条楽。楽の通う凡矢理高校にアメリカからの転校生、桐崎千棘がやって来たことによって、楽の日常は大きく変わっていく。

あらすじ

20140917031525

極道一家「集英組」の一人息子だが、ごく普通の高校生「一条楽」。
勉強一筋な楽は今まで彼女が出来たことはないが、10年前、知り合った女の子と親しくなり「再会したら結婚しよう」という約束を交わし、その時にもらったペンダントを今も肌身離さず見につけている。

Fff nisekoi 01 d80b14c1 mkv snapshot 04 32 2014 01 14 21 10 57
 5bleopard raws 5d nisekoi   01 raw  mx 1280x720 x264 aac .mp4 20150317 220118.562

ある日の登校中、塀を飛び越えて来た金髪の女の子に楽は膝蹴りを喰らう。訳も分からないまま登校した楽は、中学の頃から片想いを続けている小野寺小咲に絆創膏を貼ってもらった。

そこに転校生として紹介されたのは朝の金髪少女、桐崎千棘。膝蹴りのことで楽と千棘は口論になり、第一印象は最悪の二人。千棘の転校から数日が経つも、二人の仲は悪くなるばかり。
そんな時、楽は父親に呼びだされる。「ギャングとの抗争が激しくなり、収集がつかなくなってきた。落ち着かせるために、ギャングの娘と恋人フリをして欲しい」と頼まれる。

751ncqg
52f195dd424de1001f

ギャングの娘として紹介されたのが、桐崎千棘だった。こうして、二人は親の言いつけでニセモノの恋人を始めることになる。始めは険悪な二人だが、徐々にお互いの気持ちに変化が起こり、更に楽の片想いの相手である小咲や、千棘の護衛役である鶫誠士郎、楽の婚約者だと名乗る橘万里花たちを巻き込んで、10年前と現在の恋の物語が紡がれていく。

主な登場人物

一条 楽 (いちじょう らく)

K7hkf5d

(CV: 内山昂輝)
本作の主人公で、地元でも有名なヤクザ「集英組」組長の一人息子。
10年前に「約束の女の子」と愛を誓いあい、「ザクシャ・イン・ラブ(愛を永遠に)」「大人になって再会したら、鍵でペンダントの中身を取り出して、結婚しよう」という約束の言葉を交わしている。顔も名前も覚えていないが、その女の子との再会を望んでいる。

<人物像>
「男たる者かくあるべし」という家訓のもと育てられ、それゆえ真面目で面倒見がよく、困った人を放っておけない男気の持ち主。動物への餌の分量を量らないと気が済まない、という神経質な一面も。
将来の夢は「公務員」。そのために勉強をしているが、組員の食事支度などに追われ成績はそこそこ。一方で料理の腕はかなりのもので、和菓子屋である小野寺小咲の母にも認められるほどの腕前。

桐埼 千棘 (きりさき ちとげ)

Cafereo 4560263574909 01.jpg

(CV: 東山奈央)
本作のメインヒロイン。アメリカからの転校生で、ギャング「ビーハイブ」のボスの一人娘。アメリカ人の父と日本人の母の間に生まれたハーフ。父親の言いつけで、高校3年間一条楽と恋人のフリをすることになる。
金髪のロングヘアーに碧眼、母からもらった赤いリボンがチャームポイント。美人でスタイルがよく、小野寺小咲の妹・小野寺春からは「モデルみたい」と言われるほど。

<人物像>
大雑把かつ男勝り、さらに短気。楽相手だとすぐに暴力を振ってしまうことも多い。しかし本当は、人当たりが良く誰とでも仲良くなれる優しい性格。その証拠に、護衛役の鶫は千棘のことをとても慕っている。言動も表情も素直だが、楽への恋心に気付いてからは、恥ずかしさを隠すために暴力を振ったり、訳のわからないことを言ってしまう姿も。
運動神経抜群で、成績も優秀。しかし料理と片付けは苦手で、特に料理は丸焦げにしたり、珍品ばかりが出来上がってしまう。

小野寺 小咲 (おのでら こさき)

83fa4c6b

(CV: 花澤香菜)
本作のもう一人のメインヒロイン。左側のサイドだけが長い、特徴的な髪型をしている。実家は和菓子屋「おのでら」を経営している。
中学の頃から楽に想いを寄せており、本人たちは気付いていないが実は両想い。

<人物像>
おっとりとした性格で、常に他人を気遣うことが出来る優しい心の持ち主。小さい頃に男の子からもらったという鍵を持っている。
実家が和菓子屋を経営しているが、本人の腕前は非常に下手で、その実力は千棘と同様。しかし、盛り付けや飾り付けはプロレベルで、造形物を作るのは得意。
普段はのんびりと落ち着いているが、楽相手に緊張が高まると一人でパニックを起こし、赤面しながら早口で弁解したり、最後は猛ダッシュで逃げ出すことが多い。

鶫 誠士郎 (つぐみ せいしろう)

keeper
keeper
@keeper

Contents