【閲覧注意】男性芸能人の自殺・他殺・事故死まとめ【桜塚やっくんほか】

芸能人の訃報が発表されると、テレビやネットニュースなどでは生前の活躍ぶりをまとめた特集が組まれることは珍しくない。特に不可解な自殺を遂げたケースや誰かに殺されてしまったケース、突然の事故死などは大々的に扱われ、死後数年が経ってからも定期的に話題が持ち上がることもあるのだ。本記事では自殺・他殺・事故死などでこの世を去った男性芸能人についてまとめて紹介する。

萩原流行《交通事故》享年62(2015年)

[はぎわらながれ]1953年4月8日 - 2015年4月22日

俳優、タレント。本名は萩原 光男(はぎわら みつお)。2000年代以降は役者だけでなく、バラエティ番組などにも出演していた。

俳優の萩原流行さん(62)が22日、東京都杉並区内の青梅街道で事故を起こし、救急搬送されたが死亡した。

出典: headlines.yahoo.co.jp

事故原因は警察車両:警視庁によると、目撃証言などから、車線変更してきた車(警視庁高井戸署護送車:当初はワンボックスカーと発表)を避けようとして転倒し接触、投げ出された左車線で後方から走ってきた車にひかれた。

現場は環状7号線と交わる直前の青梅街道片側(新宿方面)3車線で、一番左側の車線を走っていた護送車が、路上駐車をよけるため中央車線に路線変更した。
このため、中央車線を走っていた萩原さんのハーレー・ダビッドソンがフラつき、護送車と併走した後に転倒。護送車の前輪付近と接触した。その直後、萩原さんは一番右側の追い越し車線に投げ出され、後続の車はとっさに対向車線に出て避けたが、すぐ後に続いた会社役員の男性(59)の乗用車にひかれた。

出典: www.sanspo.com

搬送時には意識がなく、22日午後7時26分、都内の病院で死亡が確認された。死因は心房破裂だった。

出典: www.sponichi.co.jp

現場付近で事故を目撃した男性によると、事故当時は激しい雨が降っていた。事故当時、萩原さんは3車線の中央車線を走行しており、右車線の2台後方を走っていたドライバーの男性によると、前方の走行車両を右側から追い抜こうとした際に「バイクがフラフラとふらついた」。次の瞬間、萩原さんはバイクから転がるように落ちた。車を止めて様子を見に行くと、フルフェースではないヘルメットをかぶった萩原さんは、「口の両側から血を流していた」という。
最初は「手が動いていた」が、警察が到着し、慌ただしく毛布をかけるなど救急車を待つ間、「途中から動かなくなった」と証言した。

出典: headlines.yahoo.co.jp

www.nikkan-gendai.com

加瀬邦彦《自殺》享年74(2015年)

出典: nstimes.com

[かせくにひこ]1941年3月6日 - 2015年4月20日

グループサウンズ「加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズ」のリーダーで作曲家、音楽プロデューサー

「想い出の渚」などで知られるグループサウンズのバンド、ザ・ワイルドワンズのリーダーで音楽家の加瀬邦彦(かせ・くにひこ)さんが20日午後9時に死去した。74歳だった。

出典: www.excite.co.jp

一度は食道がんを克服したが、昨年、咽頭がんを発症。東京都港区の自宅で呼吸用のチューブがふさがった状態で見つかっており、所属事務所は20日に自殺したと22日、明らかにした。関係者によると、21日朝、家族が自宅の洗面所の前で亡くなっている加瀬さんを発見。捜査関係者は事故と自殺の両面から調べていたが、司法解剖の結果、遺族に自殺と伝えられたという。《中略》発見されたとき、加瀬さんは、自宅の洗面所の前で、のどにつけていた呼吸器のチューブがふさがっていたといい、洗面所で患部に水を入れて命を絶った可能性があるとみられる。

出典: headlines.yahoo.co.jp

所属事務所によると「今月に入り体調が優れず精神的に不安定になり、自宅にて自死致しました」と説明。「必ずステージに戻ってくると信じておりましたが、願いが届かず無念です。療養中にお励ましいただきました皆さまには心より深く感謝申し上げます」と伝えている。

出典: www.excite.co.jp

TENN《自殺》享年35(2014年)

[テン]1978年12月11日 - 2014年9月25日

ET-KINGのメンバーで、MCを担当。大阪府出身。本名は森脇隆宏(もりわきたかひろ)。血液型はAB型。 妻はSPEEDの上原多香子。《Wikipediaより》

25日午前7時半頃、大阪市天王寺区国分町のマンション駐車場の車内で、ヒップホップグループ「ET―KING」のメンバー・TENNテン(本名・森脇隆宏)さん(35)が首をつっているのを知人が見つけ、119番した。TENNさんは心肺停止状態で見つかり、間もなく死亡した。天王寺署は自殺とみて調べている。

出典: www.yomiuri.co.jp

日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」によると、TENNさんは自宅マンション1階の駐車場の白い自動車の中で発見された。また、自宅から遺書も見つかっているという。また、第一発見者は妻で歌手の上原多香子だった。

出典: headlines.yahoo.co.jp

自殺直前のTENNさん行動は…

21日にはiPhone 6を購入したこと、20日にはJリーグの試合を観戦していたことなどを投稿しており、頻繁に生活の様子を更新していた。

出典: www.huffingtonpost.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

TENNさんは24日にブログを更新。新曲作りを開始したことを報告したもので、「曲を、、0から生み出す作業。なかなか難しいが、出来上がりは嬉しい。さあ作りますか。by1010」と、とても自殺前日の内容とは思えない。

出典: www.rbbtoday.com

uguisu1614
uguisu1614
@uguisu1614

Related Articles関連記事

桜塚やっくんの死を予言していた?内容が怖すぎると話題になったデスブログを徹底解説!

桜塚やっくんの死を予言していた?内容が怖すぎると話題になったデスブログを徹底解説!

人気絶頂の中、交通事故により帰らぬ人となってしまったお笑い芸人・桜塚やっくん。そんな彼の死を予言していたとして、東原亜希のブログが「デスブログ」と称されて話題になりました。様々な考察が派生した噂の「デスブログ」について、徹底解説していきます。

Read Article

目次 - Contents