カメレオン泥棒×一本気の刑事さんがカワイイ♡七色いんこ

1981年から1982年に少年チャンピオンにて連載されていた手塚治虫の『七色いんこ』。食わせ物な泥棒と男勝りで純情な女刑事の追っかけが可愛らしい、ラブコメ要素の強い作品です。

あらすじ・ストーリー

七色いんこは、代役専門の天才役者で実は泥棒です。観客から盗みを働くのを劇場と劇団が見逃すことを条件に、どんな代役でも引き受けて見事に演じのけるのです。

出典: tezukaosamu.net

そんな彼に恋心を抱きつつも、彼を捕えようとしつこく追い回すのが、女刑事の千里万里子でした。
そこに、いんこにも劣らぬ演技力を持つ犬の玉サブローが絡んで、世界を舞台に、数々の演劇を下敷きにしたストーリーが展開します。

出典: tezukaosamu.net

主人公は、魅力的な泥棒

ありとあらゆる劇団に顔を出し、ノーギャラで代役を演じるいんこ。お代はそう、観客の持つ華美な宝飾…

彼の素性も素顔も誰にも分からない、ミステリアスな雰囲気が読者と千里刑事の心をくすぐります。

ヒロインは女刑事

元スケバンで今は刑事。男顔負けの射撃技術を持つ千里万里子。

色恋沙汰には疎いらしく、外でいんこと会っても友達としゃべるのりで食事をしています(って言うか逮捕しなくて良いのか…?!!)

ちゃっかり助けちゃう王子様

変装したいんこから演技指導を受けてる千里刑事

仕事のおとりで芝居をするハメになった芝居嫌いの千里刑事。そんな彼女のため、演出界の権威に化けたいんこが千里刑事を助ける話もあります…正しくイケメン…!!!

まとめ

泥棒×刑事、インテリ×脳筋、こんなジャンルのNLが好きな方にオススメ。追って追われてな二人の関係にときめき覚える、そんな漫画です。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents