ONE PIECE(ワンピース)の名言・セリフまとめ

Mig

『ONE PIECE』は、尾田栄一郎によって『週刊少年ジャンプ』に1997年34号より連載されている漫画作品。
時は大海賊時代。主人公「モンキー・D・ルフィ」は海賊王を夢見て、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を探しに海に出る、海洋冒険ロマン。夢への冒険、仲間たちとの友情といったテーマで展開される深いストーリー、心を動かす名言の数々は日本中のみならず海外でも高い評価を得ている。

『ONE PIECE』概要

『ONE PIECE』は、尾田栄一郎によって『週刊少年ジャンプ』に1997年34号より連載されている漫画作品。略称は「OP」「ワンピ」。『週刊少年ジャンプ』、ひいては日本を代表する漫画として世界中に高い知名度と人気を誇る。
初版発行部数や初動週刊売り上げなど、出版の国内最高記録をいくつも保持しており、2015年6月15日には「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。
1999年にはテレビアニメが開始され、その後も数多くの映画が公開。漫画だけでなく、アニメや映画においても数々の賞を受賞している。
冒険、夢、ロマン、仲間、といったテーマで、熱いバトルや感動シーン、ギャグも多分に描かれた少年漫画の王道を行くファンタジー作品でありながらも、戦争、権力、宗教といった社会問題も織り交ぜられた深いストーリーとなっており、ストーリー全体だけでなく一つ一つのシーン、セリフそれぞれも日本のみならず海外でも高い評価を得ている。

『ONE PIECE』の名言・セリフ

俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやるぜ…… 探してみろ この世の全てをそこに置いてきた。

20140106161315e08

海賊王ゴールドロジャーの処刑直前の遺言。
不可能とされていた世界一周を果たしたロジャーの財宝、『ひとつなぎの大秘宝』ワンピース。それが世界のどこかに隠してあるという宣言に、世界中の野心家たちが奮い立ち、海に出た。
他でもない、大海賊時代の幕開けとなる言葉。

この帽子をお前に預ける 俺の大切な帽子だ いつかきっと返しに来い 立派な海賊になってな

Mig

幼き日のルフィに、大海賊シャンクスが交わした約束。
ルフィが海賊の夢を抱く原因となった、シャンクス率いる海賊団の船出の日。シャンクスをも超えて海賊王になってやると豪語するルフィに、己の麦わら帽子を託し約束の証とした。海賊『麦わらのルフィ』出発の場面。

海賊王に俺はなる!

Kaizokuoh

ワンピースといえば、というほどの有名な名言。
ルフィの初の船出。これから待ち受けるであろう七難八苦、険しく厳しい道のり、そんなことは重々承知で、それでもそんな途方もない夢を叶えてみせると、この言葉を強く、果ての無い水平線に向かって宣言した。

それぞれの野望の火をたやすことなく、己の道をつき進むことを、ここに誓え!!!

Op 808b 5b88e

ウソップは父に憧れ、村の子供三人と『ウソップ海賊団』を結成していた。
ウソップをキャプテンとしたその海賊団は、ウソップが本物の海賊になるべく海に出ることを決意し、解散となる。
自分は夢とロマンを求めて海に出るが、残った皆も各々の夢を追い続けろ。解散式にて、キャプテンとして三人に残した言葉。

俺は助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!

793780d85dd01ce4323d6ee18eaf4b7e

魚人族は強く、人間よりも上等種族だという意識があった。その中でも多くの魚人を従えるボスのアーロンは、ルフィを追い詰めていた。下等な人間に一体何ができる、とアーロンはルフィに問うが、何もできないと答えるルフィ。
剣術も料理も航海術も嘘つきも、全部自分にはできない。だから仲間に助けてもらう。そう堂々と宣言する。
人は一人じゃ何もできない。助け合いながら生きている。改めて読者にそれを感じさせるルフィ、それまでの少年漫画の主人公像とは離れた深いキャラクターである。

背中の傷は剣士の恥だ!!

Cx23jo9ucaatvya

世界一の剣豪を目指すゾロの下へ、偶然にも世界最強の剣士ミホークがやってきた。
またとないチャンスに、ミホークに挑むゾロだったが、終始赤子の手をひねるように実力の差を見せつけられる。
そしてついに剣も折れ、敗北を悟ったゾロは、背中だけは向けまいと自ら正面をさらけ出し、ミホークの一太刀を浴びたのだった。覚悟と誇り。ゾロの男気が描かれている。

不安にさせたかよ…おれが…… 世界一の…剣豪にくらいならねェと…お前が困るんだよな………!!! おれはもう!! 二度と敗けねェから!!!! あいつに勝って大剣豪になる日まで 絶対に もう おれは敗けねェ!!!! 文句あるか 海賊王!!

Bbsirffceailoti

世界一の剣豪ミホークに敗れ、世界の大きさを痛感させられたゾロ。
赤子の手をひねるような大敗北を喫し、自分とミホークの実力の差を思い知り、しかしその無限に思える距離も歩くことをやめはしない。
絶望的な挫折をしても、それでも前を向いて気持ちを新たに決意した、ゾロの宣言。

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

ONE PIECE(ワンピース)のネタバレ解説まとめ

『ONE PIECE』は『週刊少年ジャンプ』にて連載されている尾田栄一郎による漫画作品。海賊王を目指して「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める主人公「モンキー・D・ルフィ」を中心に仲間との友情や夢、バトルなどの海洋冒険ロマンが描かれている。また、2015年に「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネスにも認定されているほど人気の高い作品である。

Read Article

ロロノア・ゾロ(ONE PIECE)の技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、船長ルフィと供に数々の強敵を倒し、世界一の剣豪を目指している三刀流の使い手「ロロノア・ゾロ」の技についてまとめてみた。

Read Article

NEW

ナミ(ONE PIECE)の技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、巧みな航海術で仲間達をサポートし、また天候を利用した戦闘で数々の危機を乗り越えてきたナミの技についてまとめてみた。

Read Article

ONE PIECE(ワンピース)の悪魔の実まとめ

『ONE PIECE』とは、週刊少年ジャンプにて長期連載中の大人気少年漫画。海賊王になることを夢見る少年モンキー・D・ルフィが、仲間とともに大海原を大冒険する。『悪魔の実』によって手に入れた能力で繰り広げられる数々のバトルは、この漫画をさらに面白くさせている。今回は、その『悪魔の実』についてまとめてみた。

Read Article

モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)の技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 夢への冒険のため、仲間のために、数々の敵の野望を打ち破り、海軍の包囲網を突破してきたのが、本作の主人公で、海賊麦わらの一味船長「モンキー・D・ルフィ」。 今回はルフィの技についてまとめてみた。

Read Article

ウソップ・そげキング(ONE PIECE)の技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、臆病で口八丁な性格ながらも、機転を効かせ様々な敵を打ち負かして来た、海賊麦わらの一味の狙撃手ウソップの技についてまとめてみた。

Read Article

NEW

ニコ・ロビン(ONE PIECE)の技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、悪魔の実の能力で、多岐にわたる技を駆使しての戦いや、仲間のサポートをしている、知的でミステリアスな雰囲気の美女、ニコ・ロビンの技についてまとめてみた。

Read Article

ヴィンスモーク・サンジ(ONE PIECE)の技まとめ

1997年から現在まで、週刊少年ジャンプにて大人気連載中の「ONE PIECE(ワンピース)」。 「海賊王」になることを夢見る少年が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める海洋冒険ロマンである。 今回は、海賊麦わらの一味のコックで、戦闘においても主力として一味を支えているサンジの技についてまとめてみた。

Read Article

『ONE PIECE』色々と引っ張るキャラクター、ジンベエとその人生(随時更新)

次から次へと怒涛の展開続く『ONE PIECE』。初期は展開も早く、新しい仲間の加入も割合すんなり進んでいたと思います。しかし作品に人気が出るにあたって、容易に先が見えなくなってきました。そんな中、登場及び「仲間になるかどうか」等、色々と先延ばしにされている感のある(敢えてでしょうが)ジンベエというキャラについてまとめました。

Read Article

女体化したトラファルガ・ローだと?『ONE PIECE』フィギュアから新シリーズI.R.Oが発売!

大人気漫画の『ONE PIECE』からは、今まで多くのフィギュアが発売されてきました。特にナミやハンコックそしてロビンといった女性フィギュアは物凄い人気で、予約と同時に直ぐにも完売してしまうほど。そして再び『ONE PIECE』から魅力的な女性フィギュアが発売されるのですが、どうやら今回は男性キャラがセクシーな女性へと「女体化」したモノらしいのです!

Read Article

昔と今の「週刊少年ジャンプ」の表紙の変化まとめ

長い歴史を持つ「週刊少年ジャンプ」。ジャンプといえば、1968年に『少年 ジャンプ』として連載が開始され、少年少女たちに夢を与える熱血or白熱漫画の代表格としてとても有名でした。しかしながら、50年ほど経とうとしている今現在、その漫画や内容・ジャンルの扱いは、時代とともに大きく変わりました。そんな中、今回は「ジャンプの表紙」に注目して、その変遷や変わり様をまとめてみました。

Read Article

Contents