目次

  1. 芸術ーー絵の勉強ならコレ!
  2. 漫画なら、もちろんこちら・・・?
  3. 音楽、特にクラシックならこれ!
  4. 声優の・・・勉強!?
  5. 奇抜な発想力を身につけたいなら・・・?

芸術ーー絵の勉強ならコレ!

51evvs5njdl

「GA芸術科アートデザインクラス」
水彩画や油絵、ピクトグラム、石膏デッサン、絵手紙、その他工作からあらゆる絵画に関することを学べます。また、芸術に関する豆知識や歴史などもコメディーとともに楽しめるので、とても面白いですよ。

漫画なら、もちろんこちら・・・?

Key01 300x

「バクマン」
もっとも、週刊少年ジャンプよりになってはしまいますが、漫画の勉強とともに漫画家としての一部始終を知ることができます。にわか漫画家を駆逐する作品、なんて一部言われたりもしていますが・・・。

音楽、特にクラシックならこれ!

969cd2a4eea9303f049b85a0da3459b3c50766e01379823908

「のだめカンタービレ」
音楽、特にクラシックに関してはここまで追求するかというほど勉強になれます。また、夢中になった結果、アニメ音楽や洋楽ばっかりだった人がクラシックばかりを聴くようになった、なんてこともあるのです。

声優の・・・勉強!?

Ss i

「それが声優!」
2015年7月〜放送された最新のアニメですが、主に声優の舞台裏やなるまでチャートなどを勉強できます。かなりリアルです。無論、こちらも「バクマン」同様、増えすぎた声優志望者を駆逐するために放送したのではないかという疑問がありました。

奇抜な発想力を身につけたいなら・・・?

Key visual

「日常」
日常と謳っていますが、極めて非日常です(笑)。シャケが空から飛んで来たり、背中にゼンマイがついてる人がいたり、とにかく人が考えもしないような発想力を観ることができます。新人賞などを獲ろうと思っている方は、こういった作品を参考にアイディアを出すといいうかもしれません。

そに道を目指したい、あるいはこういった分野の知識を広げたいという方など、アニメの世界は今も進化をし続けています。
いろいろなアニメを通じて、より自らのスキルアップにつなげたいですね。
人生、なにがきっかけでどう動くかわかりませんからね。