目次

  1. はじめに・・・。
  2. 鈴木淳也弁護士のプロフィール
  3. 最後に・・・。

はじめに・・・。

 「行列のできる法律相談所」など、メディアに出演される弁護士が増えているなか、人気急上昇中の弁護士がいます。
その人の名前は「鈴木淳也弁護士」
鈴木淳也弁護士は「アディーレ法律事務所」に所属しています。
名前だけ言っても、ピンとこないが、10月7日放送の「ハンゲキ」で被災地のガレキ処理費で1000万の詐欺にあった被害者の為に
悪徳女性詐欺師を追い詰めたことで、話題になっており、ここ最近女性からの人気が急上昇しています。
(詳しくは動画を観て頂けたらと思います。)
今回から、鈴木淳也弁護士の魅力をお伝えします。
 プロフィールにも記載されているが、理学部でありながら弁護士になり、気象予報士の資格も持ち合わせている
凄い弁護士です。(ご自身のブログでも、天気関係の内容が記載されています)
 また、「ハンゲキ」だけでなく、「5時に夢中」など、他のバラエティ番組に出演されており、
色々なイベントにも参加されています。
また、今回はつい先日(2016年4月6日)に放送分の「ハンゲキ」の動画も
掲載させて頂きました。この回でも、悪徳詐欺師と闘っている勇姿をご覧いただければと思います。どうぞお楽しみ・・・。

O0640048013447293267

ハンゲキのシーンの一部です。
(開き直る悪徳女詐欺師に対して、鈴木淳也弁護士が激怒するシーンです)

2015年10月7日放送分の「ハンゲキ」の鈴木淳也弁護士と悪徳女性詐欺師とのシーンです。
(画質が悪い部分があり、すみません)

つい先日(2016年4月6日)放送された「ハンゲキ」です。
今回、鈴木淳也弁護士は2つの案件について、悪徳詐欺師と戦っています。
普段の鈴木淳也弁護士とのギャップを楽しんで頂ければと思います。

鈴木淳也弁護士のプロフィール

Suzukij1

鈴木淳也弁護士の画像を載せてみました。
凛とした姿や表情がとても素敵で、魅力的です。
女性からのファンが増えていくのもうなずけます。

すずきじゅんや
鈴木淳也

生誕:1981年3月11日(34歳)

出身校: 名古屋大学理学部・東洋大学専門職大学院法務研究科

職業:弁護士

公式サイト:気象予報士・弁護士 鈴木 淳也のOH!天気ブログ(アメーバブログ)

鈴木 淳也(すずき じゅんや、1981年3月11日 - )は、千葉県出身の日本の弁護士(札幌弁護士会所属)。
アディーレ法律事務所所属弁護士。
『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)『ハンゲキ』(第1回~第3回、フジテレビ)などに出演。
気象予報士の資格も有する。

略歴
2004年、名古屋大学理学部地球惑星科学科 卒業
2009年、行政書士試験合格
2009年、旧司法試験合格(5回目の受験)
2011年、弁護士法人アディーレ法律事務所入所
2012年、弁護士法人アディーレ法律事務所札幌支店支店長就任

人物・エピソード
大学では理学部で地球科学を専攻していたため、天気に興味を持ち、気象予報士の資格を取得。
弁護士を志したキッカケについてインタビューでは、大学4年生のある朝に「何か新しいことに挑戦した方がいい」と以前言われたことを急に思い出し、社会の役に立つ仕事がしたいという思いに至ったためと語っている。またプロフィール動画では「神のお告げ」がキッカケであったとも語っている。

2015年9月8日「5時に夢中!」では、気象予報会社への就職が決まっていたが、ドラマ「白い巨塔」の上川隆也を見て、かっこいいと思い、弁護士を志した、と語っている。

自分へのご褒美はハーゲンダッツのバニラアイスクリーム。

好きなプロ野球チームは東北楽天イーグルス。

2015年9月8日放送の「5時に夢中!」(東京メトロポリタンテレビジョン)では、弁護士でありながらも、ふかわりょうの代役として、メインMCを務めた。

メディアでの露出

1.テレビ
ハンゲキ(第1回~第3回、フジテレビ)
直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)
とんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ)
あのニュースで得する人損する人(日本テレビ)
この差って何ですか?(TBS)
5時に夢中!(東京メトロポリタンテレビジョン)
突撃!ナマイキTV(東日本放送)
特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル(読売テレビ)

2.ラジオ
教えて!アディーレ法律事務所(東海ラジオ)
くにまるジャパン(文化放送)
宮地佑紀生の聞いてみや~ち(東海ラジオ)

3.インターネット
マイナビスチューデント(マイナビ)
マイナビウーマン(マイナビ)
ダ・ヴィンチニュース(KADOKAWA)
ヒトメボ(ユーマインド)
J-CASTニュース(J-CAST)
ウレぴあ総研(ぴあ)

4.雑誌
PRESIDENT(プレジデント社)

5.イベント
パンサーと一緒に裁判をしよう!(第6回沖縄国際映画祭)
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014
第1回京都国際映画祭
映画「ジャッジ 裁かれる判事」(トークイベント)
島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭(法律レッスン!ゴレライ!!)。

所属委員会
(社)日本気象学会

鈴木淳也弁護士のプロフィール動画です。
「ハンゲキ」の時とは違い、穏やかな一面が見られます。

鈴木淳也弁護士のブログ「OH!天気ブログ」の開始コメントの動画です。
ここでも、鈴木弁護士のお茶目な一面が見られて新鮮です。

最後に・・・。

 いかがでしたでしょうか?
 私から見た「鈴木淳也弁護士」の魅力は、「ハンゲキ」で見られる「正義感が強く、理論的に被害者の為に悪徳詐欺師を追い詰めていく姿」と普段の「穏やかで
お茶目な一面」との「大きなギャップ」であると感じられます。それは、添付させていただいてる動画を観て感じて頂けると思います。
 
 皆さんも「鈴木淳也弁護士」に注目してテレビや動画、ブログを見てみると面白いです。
 
 次回から少しずつ、「鈴木淳也弁護士」の魅力について触れていきます。 
次回もお楽しみ・・・。