目次

  1. 第2回目の「あらすじ」
  2. 第2回目の「見どころ」

第2回目の「あらすじ」

 よしもと芸人とのコラボイベントも、今回で2回目を迎えます。
今回は名古屋出身の女性の正木裕美弁護士と一緒に相談内容を解決していくという企画です。
今回のMCはペナルティのヒデさんで、キングコングのお二人と、
天竺鼠のお二人が鈴木弁護士と正木弁護士に悩み事を相談していきます。

 まず、キングコングの梶原が相方の西野の「炎上商法」や、
攻撃的なツイートについて、相談していきます。
 この相談事に対して、鈴木弁護士がツイートの攻撃は「侮辱罪」にあたる旨を
わかりやすく解説していきます。

 次に、天竺鼠がバイクの事故について、相談していきます。
(タクシーが急停止したことがあったとのことで、この場合、どうなるのか?)とのこと。
 この相談内容について、正木弁護士が道路交通法について、わかりやすく解説していきます。

 会場が盛り上がったところで、イベントはエンディングを迎えていきました・・・。

第2回目の「見どころ」

 この回の「見どころ」は鈴木淳也弁護士の魅力について、
スポットを当ててみると、イベントに出演している鈴木淳也先生の表情は、
「弁護士」というより、まるで「タレント」としての鈴木淳也を見ている
様なかんじがしました。
 また、ファンの人達に対してとても親切で、
笑顔で接しているシーンから、とても身近な雰囲気であるという印象を受けました。

 テレビ(ハンゲキ)で見る「鈴木淳也弁護士」とは全く違う
雰囲気を垣間見ることができ、まるで「別人」を見ているかのように感じました。
 よしもと芸人との面白さとコラボすることによって、
より、イベントは「違った面白さ」と
難しいと言われている法律を身近に感じさせてくれる「知的な部分」を
感じることが出来ました。

 さて、次回は「よしもと芸人とのコラボイベント(第3回目)」について
お伝えします。
 次回もお楽しみ・・・。

よしもと芸人とのコラボイベントの動画です。
今回は正木弁護士も一緒に出演されてます。
芸人ならではの悩み事から、身近な相談まで、
見逃せない内容となってます。