テトリスの新しい遊び方がすごいと海外で話題!

あの有名なゲーム「テトリス」のブロックでスーパーマリオやハートマークを作る遊びが海外で話題になった。結構な時間のかかる遊びであるが、完成した時の達成感は格別だろう。時間のある人はぜひ挑戦してみてほしい。

テトリスってどんなゲーム?

テトリス(英語:Tetris、ロシア語:Тетрис)は、1980年代末から1990年代初めにかけ、世界各国で大流行したコンピューターゲーム。落ち物パズルの元祖である。

出典: ja.wikipedia.org

スーパーマリオ

出典: w-cc.info

帽子部分がうまくいかず、結局98分ものプレイの末ギブアップしたそうです。

ルイージ

出典: www.amazon.co.jp

約60分で見事イラスト完成!

出典: nlab.itmedia.co.jp

スペースインベーダ

ハートマーク

エレキギター

【海外で話題】関連サイト

renote.net

juden0
juden0
@juden0

Related Articles関連記事

【脳トレ】コロナ禍必見!ゲームしたらバカになるのは嘘!【頭が良くなるゲーム】

【脳トレ】コロナ禍必見!ゲームしたらバカになるのは嘘!【頭が良くなるゲーム】

遊びながら脳を活発化させ、頭が良くなる。そんなことができたらいいと思いませんか?実はそんな研究がされていたのです!ちょっとした隙間時間にプレイするだけで脳を鍛えられるのが魅力です。普段の生活や仕事で、物忘れが多くなったと感じることや、簡単な計算問題がなかなか解けないといったことはありませんか?そんなとき、脳トレをすれば記憶力や計算力などを鍛えることができます!

Read Article

脅威のエクセル活用法を紹介!テトリスやスーパーマリオもプレイできる!?

脅威のエクセル活用法を紹介!テトリスやスーパーマリオもプレイできる!?

表計算ソフトのエクセルの脅威の活用法を紹介。「テトリス」や「スーパーマリオ」といった人気ゲームを再現したり、美しいアート作品を生み出すエクセルユーザーがいるそうで、ネットでは彼らが作り出した表に驚く声が多く上がりました。ここでは話題となったエクセル活用法の画像をまとめています。

Read Article

目次 - Contents