おそ松さんより酷い!?『ハッカドール』 第12話 パロネタまとめ

パロネタが色々と酷いと言われているハッカドール。 今回はハッカドール12話のパロネタをまとめてみました!第12話はダウンタウン系のネタが多いです!

絶対に笑ってはいけないシリーズ

ハッカドール達が捗らせるために行った「ゲーソ黒光り総合病院」。
こちらは毎年年末に行っている人気番組、『絶対に笑ってはいけないシリーズ』のパロです。
2008年に放送された『絶対笑ってはいけない病院24時』ではガースー附属黒光り記念病院という病院でロケを行っています。

ゴリラ…のような容姿をしているキュアイエロー。
こちらも『絶対に笑ってはいけないシリーズ』のパロです。
2012年に放送された『絶対に笑ってはいけない熱血教師24時』ではダウンタウンの浜田さんとゴリラの合成写真『子ゴリラ』のパネルが机の引き出しの中に入っていました。

北斗昌

「劇場版で、ちょっとばかしやりすぎちまってなぁ」と話すラブリーブルー。
この方は北斗昌さんのパロです。
顔や髪型が北斗さんにそっくりですね。
ちなみに北斗さんは乳がんが発覚し、抗がん剤治療を受けるために一時期入院をされていました。
ここで北斗さんを登場させたのは入院されていたからかな?と思います。
また、口調も少し似ています。

セーラームーンS

ラブリーピンクが渡したハート型のスティック。
こちらのスティックは『セーラームーンS』に登場するキャラクター、ちびうさのパロです。
ハート型な所やスティックの大きさなどが似ています。

プリキュア

ハッカドール達が変身するシーン。
こちらはプリキュアのパロです。
プリキュアでは変身する時に、体が光のような物に包まれます。
ハッカドールでも同じシーンがありました。
また着替えた後にポーズを決めるところも似ています。

変身後に表記された「魔法少女Lovely Heart」。
こちらもプリキュアのタイトルのパロです。
文字の形やハートがあるところが似ています。

放課後電磁波倶楽部

ハッカドール3号が謎の敵と向かい合っているシーン。
この謎の敵は『放課後電磁波倶楽部』のパロです。
放課後電磁波倶楽部はバラエティ番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」で生まれた変態グループです。
仮面は違いますが、服装や構えが本家に似ています。

仮面ライダー

ハッカドール4号が見せた写真に写った看護師4人とヒーロー。
こちらのヒーローは仮面ライダーのパロです。
仮面ライダーでは緑の仮面を被り、緑の服を着ているヒーローがいます。

ウルトラマン

「このままひねりつぶしてくれるわ!」と言いながら飛ぶシーン。
こちらは特撮テレビ『ウルトラマン』のパロです。
ウルトラマンでも片手を高く上げて飛びます。

なつり
なつり
@natsuri0801

Related Articles関連記事

《追記有》ヲタク専用スマホアプリ!?「崩壊学園」のあれこれ

巷でじわじわと有名になってきているスマホアプリ、「崩壊学園」を知っていますか?「崩壊学園」は、ヲタクのヲタクによるヲタクのためのスマホゲームなのです(笑)。今回は、そんな「崩壊学園」の基本情報からゲーム性、萌えポイント、ヲタク要素などをまとめてみました。崩壊娘ちゃん曰く、「世界が崩壊する前に、ぜひダウンロードしてくださいね(CV井口裕香)」…だそうです。

Read Article

サブカル情報配信アプリ「ハッカドール」で入手したイラストまとめ

皆さんはスマホ向けのサブカル情報配信アプリ「ハッカドール」をご存知ですか? 様々なジャンルのニュースが読めるだけじゃなく、ユーザーの好みを学習して配信されるニュースの傾向を最適化してくれる素敵なアプリです。 しかも!ニュースを読むごとに綺麗なイラストがダウンロードできちゃうんです! 今回は実際に「ハッカドール」で入手したイラストをご紹介しちゃいます☆

Read Article

美麗イラスト67枚一気出し!アプリ「ハッカドール」でGETしたエンドカードまとめ

サブカル系ニュースアプリ「ハッカドール」は利用していますか?「ハッカドール」では記事を読むたびに1日最大3枚のエンドカードが無料でGETできてしまいます!今回は実際にGETしたエンドカードから、選りすぐりの67枚を一気にご紹介!超有名なあのゲームのグラフィックも大量に見れるチャンス!こんなに一気に見れる機会はなかなか無いですよ?

Read Article

目次 - Contents