おそ松さんより酷い!?『ハッカドール』 第4話 パロネタまとめ

パロネタが色々と酷いと言われているハッカドール。第4話はラノベネタが多かったですね。 そこで、今回はハッカドールのパロネタをまとめてみました!

げそいくお

今回の捗らせるターゲット、郁夫という名前はハッカドールの監督であるげそいくおさんが元ネタとなっております。

ブルースクリーン

こちらはブルースクリーンと呼ばれるWindowsのエラー画面がパロです。
表示されているメッセージが完全に一致していますね!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

目の部分や喋り方が少し比企谷八幡に似ている気がします。
しかし郁夫は八幡とは違い、女の子に積極的に取り組もうとしています。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

現実世界で選択肢が現れ、選ばなければいけなくなるのはのうコメのパロでしょうか。
制限時間があるのはきついですね…

ニジウラセブン

こちらはふたば☆ちゃんねるの虹裏で作られたFLASHのパロですね。
本家と同じくらい顔がシュールですw

ドラえもん

ハッカドール1号が机の引き出しから出てくるシーンはドラえもんのパロですね。
何故そこから出てきた…!
タイムマシーンを使ったのでしょうか?

551蓬莱豚まん

郁夫の母が持って来た豚まんは551蓬莱豚まんですね。
本家の発祥の地が大阪の為か大阪弁で話しています。

まとめ

今回はハッカドール2号が大活躍な回でしたね!
お色気シーンなども見れて良かったです。
そしてパロネタの方は以前と比べて少し控えめです。
来週はどんなストーリー、パロネタがあるのか楽しみですね♪

なつり
なつり
@natsuri0801

Related Articles関連記事

《追記有》ヲタク専用スマホアプリ!?「崩壊学園」のあれこれ

巷でじわじわと有名になってきているスマホアプリ、「崩壊学園」を知っていますか?「崩壊学園」は、ヲタクのヲタクによるヲタクのためのスマホゲームなのです(笑)。今回は、そんな「崩壊学園」の基本情報からゲーム性、萌えポイント、ヲタク要素などをまとめてみました。崩壊娘ちゃん曰く、「世界が崩壊する前に、ぜひダウンロードしてくださいね(CV井口裕香)」…だそうです。

Read Article

サブカル情報配信アプリ「ハッカドール」で入手したイラストまとめ

皆さんはスマホ向けのサブカル情報配信アプリ「ハッカドール」をご存知ですか? 様々なジャンルのニュースが読めるだけじゃなく、ユーザーの好みを学習して配信されるニュースの傾向を最適化してくれる素敵なアプリです。 しかも!ニュースを読むごとに綺麗なイラストがダウンロードできちゃうんです! 今回は実際に「ハッカドール」で入手したイラストをご紹介しちゃいます☆

Read Article

美麗イラスト67枚一気出し!アプリ「ハッカドール」でGETしたエンドカードまとめ

サブカル系ニュースアプリ「ハッカドール」は利用していますか?「ハッカドール」では記事を読むたびに1日最大3枚のエンドカードが無料でGETできてしまいます!今回は実際にGETしたエンドカードから、選りすぐりの67枚を一気にご紹介!超有名なあのゲームのグラフィックも大量に見れるチャンス!こんなに一気に見れる機会はなかなか無いですよ?

Read Article

目次 - Contents