おそ松さんより酷い!?『ハッカドール』 第13話 パロネタまとめ

パロネタが色々と酷いと言われているハッカドール。 今回はハッカドール13話のパロネタをまとめてみました!いよいよ最終回です…第13話はドラゴンボールネタが多いです!

魔法少女まどか☆マギカ

あやめさんが友達とコスプレを堪能するシーン。
このコスプレはテレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のパロディです。
こちらのアニメに登場する暁見ほむらと巴マミの衣装に似ています。
ほむらは衿部分、マミさんはリボンや髪飾りが無いところが本家とは違います。

魅!!男塾

ハッカドールを塞ぐ男、コミ島さん。
こちらは少年漫画『魅!!男塾』に登場するキャラクター、江田島平八のパロディです。
怖そうな顔が本家とそっくりです。

北斗の拳

コミケに悪党っぽい人達がたくさん押し寄せて来るシーン。
こちらは少年漫画『北斗の拳』のパロディです。
この作品では悪党が「ヒャッハー!」と歓声を上げながらやって来るシーンがあります。

Wake Up Girls!

ハッカドール3号が読んでいるゆっぴーの特集が組まれた本。
こちらはアニメ『Wake Up Girls!』に登場するキャラクター、七瀬佳乃のパロディです。
七瀬佳乃はよっぴーというあだ名で呼ばれています。
また、このキャラクターを演じている青山吉能さんもよっぴーというあだ名で呼ばれていたりします。

ドラゴンボール

ハッカドール2号、3号を消されて激怒するハッカドール1号。
こちらは少年漫画『ドラゴンボール』のパロディです。
この作品でも主人公の悟空がクリリンを殺されて激怒するシーンがあります。
金髪(元からですがw)の髪を輝かせながら覚醒するシーンも本家とそっくりです。
またその時に流れていた効果音、そして戦い方も似ていました。

ハッカドール1号が覚醒するシーン。
こちらも少年漫画『ドラゴンボール』のパロディです。
悟飯はセルがセルジュニアを痛め付けた時に覚醒(スーパーサイヤ人)しました。
またその他の演出も本家と似ていました。

かめはm…ではなく衝動派を出すハッカドール1号。
こちらも少年漫画『ドラゴンボール』のパロディです。
こちらはセルと戦っていた時に悟飯が撃った必殺技、『かめはめ波』とよく似ています。

ハッカドール達を消しに来たハッカドール0号。
こちらも『ドラゴンボール』に登場するキャラクター、クウラ様のパロディです。
口元のマスク(?)や目元がそっくりです。

まとめ

ついに…最終回!
今回はドラゴンボールのパロディが多かったですね!
個人的にはかめはめ波のパロが好きでした。
こちらは名シーンでしたね。
貴方はどのパロが好きですか?
ハッカドールは是非2期が来てほしいです!
終わるなんて悲しすぎます。
円盤を買って待機しておこうとおもいます。

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

美麗イラスト67枚一気出し!アプリ「ハッカドール」でGETしたエンドカードまとめ

美麗イラスト67枚一気出し!アプリ「ハッカドール」でGETしたエンドカードまとめ

サブカル系ニュースアプリ「ハッカドール」は利用していますか?「ハッカドール」では記事を読むたびに1日最大3枚のエンドカードが無料でGETできてしまいます!今回は実際にGETしたエンドカードから、選りすぐりの67枚を一気にご紹介!超有名なあのゲームのグラフィックも大量に見れるチャンス!こんなに一気に見れる機会はなかなか無いですよ?

Read Article

サブカル情報配信アプリ「ハッカドール」で入手したイラストまとめ

サブカル情報配信アプリ「ハッカドール」で入手したイラストまとめ

皆さんはスマホ向けのサブカル情報配信アプリ「ハッカドール」をご存知ですか? 様々なジャンルのニュースが読めるだけじゃなく、ユーザーの好みを学習して配信されるニュースの傾向を最適化してくれる素敵なアプリです。 しかも!ニュースを読むごとに綺麗なイラストがダウンロードできちゃうんです! 今回は実際に「ハッカドール」で入手したイラストをご紹介しちゃいます☆

Read Article

《追記有》ヲタク専用スマホアプリ!?「崩壊学園」のあれこれ

《追記有》ヲタク専用スマホアプリ!?「崩壊学園」のあれこれ

巷でじわじわと有名になってきているスマホアプリ、「崩壊学園」を知っていますか?「崩壊学園」は、ヲタクのヲタクによるヲタクのためのスマホゲームなのです(笑)。今回は、そんな「崩壊学園」の基本情報からゲーム性、萌えポイント、ヲタク要素などをまとめてみました。崩壊娘ちゃん曰く、「世界が崩壊する前に、ぜひダウンロードしてくださいね(CV井口裕香)」…だそうです。

Read Article

目次 - Contents