おそ松さんより酷い!?『ハッカドール』 第11話 パロネタまとめ

パロネタが色々と酷いと言われているハッカドール。 今回はハッカドール11話のパロネタをまとめてみました!第11話は前半がアニメ・漫画関連、後半が西部警察関連のパロディがたくさんあります!

今日も一日がんばるぞい!

ハッカドール1号が気合を入れる為に発した言葉「今日も一日がんばるぞい!」。
こちらは『NEW GAME』の主人公、涼風青葉のパロです。
彼女も気持ちを奮い立たせる為によくその言葉を使っています。
目の描き方や手の位置がそっくりですね。

よっぴー

竹内がファンのアイドル声優、ゆっぴー。
こちらは『Wake Up,Girls』の七瀬佳乃のパロかと思われます。
彼女はよっぴーというあだ名で呼ばれています。
容姿がどことなく彼女に似ていますね。
ちなみに七瀬佳乃を演じている青山吉能さんもよっぴーというあだ名で呼ばれています。
もしかしたら、中の人のパロという可能性もありますね。

本棚にあったパロ集

声優ゆっぴーファンの家に行ったハッカドール達。
彼の家には大量のゆっぴーグッズがあります。
まずは左下にある「Waking Up, Ladies」と書かれたDVD。
こちらはテレビアニメ「Wake Up, Girls」のパロです。
WUGは弱小事務所に所属している女の子がトップアイドルを目指す物語です。
ちなみにハッカドール1号、2号、3号の声優さんは全員WUGに出演されています。

次に竹内が本棚の上に飾っているパンフレット。
こちらは艦これに登場するキャラ、夕張のパロです。
髪の色や服装がそっくりですね。
本家ではツインテールではなくポニーテールになっており、制服がネクタイからリボンになっています。

よっぴーファンの本棚の左下にある「よっぴーアイランド」。
こちらはゲーム『ヨッシーアイランド』のパロです。
ヨッシーアイランドとはNintendoから発売されたアドベンチャーゲームです。

HIMAWARI

テレビの横に置いてあった「KIMAWARI」という名前のシャンプー。
こちらは「HIMAWARI」というシャンプーのパロです。
HIMAWARIはひまわりのオイルを配合したシャンプーです。
クラシエによって発売されています。

西部警察

声優警察という題名の寸劇。
こちらは『西部警察』のパロです。
西部警察とは西部警察庁内に居る男達が次々に起こる凶悪犯罪を解決していくテレビドラマです。
この頃のテレビは画面サイズが4:3でした。

サングラスを着用しながら偵察をしているハッカドール1号。
この格好は西部警察の大門圭介のパロです。
大門はサングラスを愛用しており、それを常に着用しています。

ハッカドール3号がハッカドール4号をぶん殴るシーン。
こちらは西部警察『 PART-Ⅲ』のOPのパロディです。
西部警察のOPでも同じようなシーンがありました。

最後のガラスをぶち破れ

爆発が起こり、窓を突き破って逃げるハッカドール2号。
こちらはAA『最後のガラスをぶち破れ』のパロです。
最後のガラスをぶち破れのAAは楽曲「覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A“NAME”~」にある歌詞の1フレーズから作られました。

なつり
なつり
@natsuri0801

Related Articles関連記事

《追記有》ヲタク専用スマホアプリ!?「崩壊学園」のあれこれ

巷でじわじわと有名になってきているスマホアプリ、「崩壊学園」を知っていますか?「崩壊学園」は、ヲタクのヲタクによるヲタクのためのスマホゲームなのです(笑)。今回は、そんな「崩壊学園」の基本情報からゲーム性、萌えポイント、ヲタク要素などをまとめてみました。崩壊娘ちゃん曰く、「世界が崩壊する前に、ぜひダウンロードしてくださいね(CV井口裕香)」…だそうです。

Read Article

サブカル情報配信アプリ「ハッカドール」で入手したイラストまとめ

皆さんはスマホ向けのサブカル情報配信アプリ「ハッカドール」をご存知ですか? 様々なジャンルのニュースが読めるだけじゃなく、ユーザーの好みを学習して配信されるニュースの傾向を最適化してくれる素敵なアプリです。 しかも!ニュースを読むごとに綺麗なイラストがダウンロードできちゃうんです! 今回は実際に「ハッカドール」で入手したイラストをご紹介しちゃいます☆

Read Article

美麗イラスト67枚一気出し!アプリ「ハッカドール」でGETしたエンドカードまとめ

サブカル系ニュースアプリ「ハッカドール」は利用していますか?「ハッカドール」では記事を読むたびに1日最大3枚のエンドカードが無料でGETできてしまいます!今回は実際にGETしたエンドカードから、選りすぐりの67枚を一気にご紹介!超有名なあのゲームのグラフィックも大量に見れるチャンス!こんなに一気に見れる機会はなかなか無いですよ?

Read Article

目次 - Contents