おそ松さんより酷い!?『ハッカドール』 第10話 パロネタまとめ

パロネタが色々と酷いと言われているハッカドール。 今回はハッカドール10話のパロネタをまとめてみました!第10話はコナン尽くしです!

OL三人旅シリーズ

ハッカドール達が死体を見つけるシーン。
こちらは『OL三人組シリーズ』のパロです。
OL三人組シリーズとは仲の良いOL三人組が温泉で殺人事件に巻き込まれてしまう、コメディミステリーです。
しかしハッカドールでは男も混じっているので、OLどころか女三人組でもないですねw

かまいたちの夜

赤い文字で書かれた「こんや、12じ、だれかが、しぬ」。
こちらはゲームソフト、『かまいたちの夜』のパロです。
謎を解いて犯人を見つけるミステリーゲームです。

目暮 十三

殺人事件が起き、やって来た刑事。
こちらの刑事は『名探偵コナン』に登場する警部、目暮 十三のパロです。
鼻下の髭と茶色の帽子&服が特徴的です。

コナンの扉

刑事が「迷宮入りだ!」と言った後に扉が閉まります。
こちらも『名探偵コナン』のパロです。
コナンではCMに入る際に扉を閉める(開ける)シーンがあります。

黒い人

犯人が女性の背後を狙って刺そうとしているシーン。
こちらも『名探偵コナン』のパロです。
コナンでは犯人の正体がまだ分かっていない時は全身を黒くして描かれています。
所謂黒い人なのですが、ハッカドールでは紫の人になっています。

腕時計型麻酔銃

ハッカドール3号がスマホ型麻酔銃で撃とうとするシーン。
こちらも『名探偵コナン』のパロです。
コナンでは腕時計型麻酔銃を使って撃ちます。

蝶ネクタイ型変声機

ハッカドール3号がスマホで声を変えて喋るシーン。
こちらも『名探偵コナン』のパロです。
コナンではコナンが身に付けている蝶ネクタイ型変声機で声を変えて喋ります。

コナンのBGM

事件が解決し、仲良く温泉で談話するシーン。
この時にかかっていたBGMは『名探偵コナン』のパロです。
コナンでは事件解決の際、同じようなBGMが流れています。

なつり
なつり
@natsuri0801

Related Articles関連記事

サブカル情報配信アプリ「ハッカドール」で入手したイラストまとめ

皆さんはスマホ向けのサブカル情報配信アプリ「ハッカドール」をご存知ですか? 様々なジャンルのニュースが読めるだけじゃなく、ユーザーの好みを学習して配信されるニュースの傾向を最適化してくれる素敵なアプリです。 しかも!ニュースを読むごとに綺麗なイラストがダウンロードできちゃうんです! 今回は実際に「ハッカドール」で入手したイラストをご紹介しちゃいます☆

Read Article

美麗イラスト67枚一気出し!アプリ「ハッカドール」でGETしたエンドカードまとめ

サブカル系ニュースアプリ「ハッカドール」は利用していますか?「ハッカドール」では記事を読むたびに1日最大3枚のエンドカードが無料でGETできてしまいます!今回は実際にGETしたエンドカードから、選りすぐりの67枚を一気にご紹介!超有名なあのゲームのグラフィックも大量に見れるチャンス!こんなに一気に見れる機会はなかなか無いですよ?

Read Article

《追記有》ヲタク専用スマホアプリ!?「崩壊学園」のあれこれ

巷でじわじわと有名になってきているスマホアプリ、「崩壊学園」を知っていますか?「崩壊学園」は、ヲタクのヲタクによるヲタクのためのスマホゲームなのです(笑)。今回は、そんな「崩壊学園」の基本情報からゲーム性、萌えポイント、ヲタク要素などをまとめてみました。崩壊娘ちゃん曰く、「世界が崩壊する前に、ぜひダウンロードしてくださいね(CV井口裕香)」…だそうです。

Read Article

目次 - Contents