【城とドラゴン】城ドラの最初に買うべき最強キャラランキング!【初心者におすすめ!】

『城とドラゴン』ではデッキがランダムで決定されるため、使えないキャラクターを入れると隙ができてしまう可能性がある。そうならないためにもデッキには使えるキャラクターのみを入れておきたい。
ここではバトルを有利にするため、最初に買うべき最強キャラをランキング形式で紹介する。

タマゴの買い方のポイント

タマゴの買い方のポイントとしては、期間限定販売を急いで買わないこと。
タマゴは定期的に入れ替わるのでまた買える時が来ます。
終了してしまうからといって焦って買わず、自軍に必要かどうかを見極めてから買いましょう。

もう一点は、役割がかぶるキャラを買わないこと。
アーチャーと魔法使い、メデューサとマーメイド、ワイバーンとグリフォンなど、同じような性能のキャラをランダムデッキで同時に引いてしまうと戦略の幅が狭くなってしまいます。

また、このまとめでは早い段階で買うべきキャラとして順位付けをしています。
スキルレベルが上がれば使い勝手が変わってくる晩成型のキャラもありますし、色んな戦略を立てた方が面白いのであくまで参考程度に。

renote.net

絶対買うべきタマゴランキング!

1位 ゴーレム

ゴーレム

範囲攻撃で攻撃力も高く、現状最強キャラ。
HPも高く簡単には倒れない。
さらに範囲攻撃持ちなので集団にも強い。
初期から常に販売されているので後回しにしがちだが、真っ先に買うべきタマゴだ。

2位 バトルバルーン

バトルバルーン

飛行タイプの大型ユニット登場!
魔法使いとワイバーンに弱い。ワイバーンさんがまさかの復権!?
体力が高く、大砲では対処しづらい。
対空ユニットがなければどうにもできない。
バクゲキは地上の敵に広範囲大ダメージ。
飛行するゴーレムって感じでかなり強い。

3位 ドラゴンライダー

ドラゴンライダー

飛行キャラ。迎撃タイプ。召喚コスト3で2体召喚可能。スキル「フレイム」で地面の敵に攻撃。
弓や鳥が弱点。中型進撃キャラに強い。
ゴーレムを盾にして後ろにドラゴンライダーを置くゴレライダーが強力。

4位 アマゾネス

出典: pbs.twimg.com

アマゾネス

攻撃力がとにかく高い!
アシュラに比べても攻撃力、防御力がアマゾネスの方が上。しかも中距離全体攻撃。
弱点はドラゴンライダー。
スキル ダイチギリは空中の敵にも有効。

5位 アシュラ

アシュラ

中型以下のキャラに対して圧倒的強さを誇るユニット。
特に骨(スケルトン)に対して特化性能と言える。
他雑魚キャラに対しても範囲攻撃で殲滅できるし、スキルのムソウが発動すればコスト3の同格相手でも余裕で勝てる。ただし大型キャラは苦手。

6位 スケルトン

スケルトン

攻撃力が非常に高い。ただし防御力は紙。
という極端な性能を持つキャラ。
コスト2で出せるキャラとしてはかなり使い勝手が良い。
ゴーレムやサイクロプスに対して2~3体スケルトンをぶつけよう。

7位 プリティキャット

プリティキャット

siratama627t9
siratama627t9
@siratama627t9

目次 - Contents