目次

  1. あらすじ
  2. 魔王サタンVS勇者エミリア。エンテ・イスラの死闘
  3. 異世界・笹塚へと辿り着いた魔王サタンが行ったのは、戸籍と住民票の確保だった
  4. 女子高生・佐々木千穂との出会い。魔王サタンのフリーター事情とは?
  5. 勇者・エミリアとの再会
  6. 悪魔大元帥・ルシフェルの謀反
  7. 主要人物
  8. 魔王サタン/真奥貞夫(まおうさだお)
  9. 悪魔大元帥アルシエル/芦屋四郎(あしやしろう)
  10. 佐々木千穂(ささきちほ)
  11. 勇者エミリア/遊佐恵美(ゆさえみ)
  12. 悪魔大元帥ルシフェル/漆原半蔵(うるしはらはんぞう)
  13. クレスティア・ベル/鎌月鈴乃(かまづきすずの)
  14. 作品レビュー
  15. ライトノベル情報
  16. アニメ情報
  17. コミカライズ情報
  18. 関連リンク

あらすじ

魔王サタンVS勇者エミリア。エンテ・イスラの死闘

大海イグノラに浮かび、神々に見守られる十字大陸エンテ・イスラ。今そこは、魔界より侵攻した魔王サタンによって蹂躙され、人間たちは見るも無残に切り捨てられていた。
悪魔たちの王道楽土を建設すべく、エンテ・イスラを支配していく魔王サタンには、彼に勝るとも劣らない腹心の部下、アルシエル、マラコーダ、アドラメレク、ルシフェルが居る。彼らは悪魔大元帥と呼ばれ、圧倒的な戦力を持ってエンテ・イスラの4大陸を治めていた。

しかしある日、勇者エミリアの登場によって魔王軍は唐突な崩壊を迎える。
追い詰められた魔王サタンは唯一生き残った腹心の部下・アルシエルを伴い、異世界ゲートへと撤退。東京・笹塚と呼ばれる地へ流れ着く事となる。

異世界・笹塚へと辿り着いた魔王サタンが行ったのは、戸籍と住民票の確保だった

914fe3e5

異世界・東京に来てから魔力が剥がれ落ち、人間の姿へと落ちぶれた魔王達。彼らは紆余曲折を経て自分たちの置かれている状況を理解するに至る。

この世界は人間が支配している事。
東京・笹塚には魔力が存在しない事。
アルシエルの魔力が空になっている事。

魔力の供給方法も不明な今、エンテ・イスラへ帰還する術を絶たれた魔王が優先すべきなのは、魔力の温存である。
しかし魔王サタンは残り少ない魔力を使って住民票と戸籍を手にし、アルバイト生活をしながら笹塚で生き延びる、という魔王にあるまじき手段を取り、人間社会へと溶け込んでいくのだった。

女子高生・佐々木千穂との出会い。魔王サタンのフリーター事情とは?

20130406112243178

六畳一間のボロアパートを住居兼新魔王城とした魔王達は、完璧な人間と化し、しがないパート生活に身を費やしていた。

職場の上司からは重宝され、後輩の女子高生・佐々木千穂には好意と尊敬の眼差しを向けられる魔王サタン。
魔王サタンを支えるため、魔力の供給方法を探し求めながらも主夫業に専念する悪魔大元帥アルシエル。

その無害さと善良さは、かつてエンテ・イスラを恐怖のどん底に突き落とした悪魔達の姿と、遠くかけ離れていた。

勇者・エミリアとの再会

20130406112257855

時給200円アップを喜々として報告するのに始まり、「魔王の威厳」と「職場での地位向上」を履き違える様になった主に、アルシエルが不安を感じていたある日の事。
魔王サタンの息の根を止めるべく、異世界ゲートを渡って笹塚へとやって来た勇者エミリアが現れる。

だがこれを期に魔王たちの周りで不可解な事件が多発するようになり、魔王サタンと勇者エミリアの抹殺を目論む新たな刺客がエンテ・イスラからやって来た可能性が浮上するのだった。

悪魔大元帥・ルシフェルの謀反

魔王サタンと勇者エミリアの抹殺を目論み、笹塚で事件を引き起こしていた犯人の正体、それはエミリアが所属していた大法神協会の重鎮オルバ・メイヤーと、魔王軍壊滅に伴い討伐されたはずの悪魔大元帥・ルシフェルであった。
あらかじめその可能性を予見していたという魔王サタンは、なし崩し的に勇者エミリアと共闘し、反逆者たちを制裁する。
結果、オルバは身元不明人として警察に連行されるのだが、行き場のないルシフェルは魔王サタンの寛大な采配により、魔王城(ボロアパート)で暮らす様になるのだった。

故郷への帰還を目指しながらも、笹塚でそれぞれの生活を送って行くエンテ・イスラの住人たち。だがこれより先、エンテ・イスラの根本に関わる問題や、天界と魔界の暗躍に巻き込まれていく。

主要人物

魔王サタン/真奥貞夫(まおうさだお)

C20130327 maosama 01 cs1w1 1280x959

本作の主人公。
公明正大かつ勤勉実直。敵味方に関係無く有能な人材を引き入れ、かつて支配していた人間の事を理解しようとするなど、器も大きい。
エンテ・イスラ(後に地球も追加)の再支配を目論み、その足がかりとしてパートから正社員昇格を目指している。
魔界を統治後に魔王軍を率いてエンテ・イスラに侵攻した恐怖と残酷の代名詞だが、実態は魔界の魔力枯渇をまかない、悪魔の全滅を防ぐ為の苦肉の策であった。
エンテ・イスラ4大陸の侵攻と統治においては各悪魔大元帥に全てを一任した結果、本人が望まない残虐行為を一部で許してしまう。
20歳前後に見える容姿だが、実年齢は500歳を超える。

悪魔大元帥アルシエル/芦屋四郎(あしやしろう)

Ashiya design

魔王サタンにつき従う悪魔のひとり。
魔王軍一の知将・参謀として名を馳せ、笹塚に漂着してからは主夫業に専念しながら魔王を補佐している。
エンテ・イスラの東大陸侵攻および統治を担った際には、他大陸を置いていち早く制圧し、大陸の中で唯一反乱が起こらなかった事などからも、その知略と手腕は見事であったと思われる。
良識と礼儀をわきまえた常識人だが、忠誠を誓う魔王の事となると途端に評価が甘くなり、周囲を呆れさせる事も。
外見は20代に見えるが、実年齢は1500歳を超える。

佐々木千穂(ささきちほ)