目次

  1. UGN(ウラギラナイ)48とは?
  2. みるきー愛を語るよしりん
  3. みるきーとよしりんの関係性
  4. スキャンダル発覚
  5. じゃんけん大会優勝
  6. みるきー卒業発表

UGN(ウラギラナイ)48とは?

9265e2e6

漫画家・小林よしのり(通称よしりん)がファンを裏切らないAKBグループメンバーを独自に選出。
2012年12月に自身のブログで発表し、翌1年間スキャンダルに心配のない・週刊文春の餌食にならないメンバーのことだ。
『絶対にわしが無防備で推し狂うことが出来るメンバーを選びたい!』と選出当時のよしりんは語る。

CH.NICOVIDEO.JP

よしりんはAKB48を好きになった理由として「楽曲の良さ」を挙げており、「AKB48は歌謡曲の復権現象」と賛美。無類のAKB48ファンである。主な推しメンとして、渡辺麻友、NMB48の渡辺美優紀、市川美織、元AKB48では大島優子をあげている。

みるきー愛を語るよしりん

News large akb 22

代表曲「わるきー」

みるきーが総選挙で「1位に近づきたい!」とラジオで言ったらしい。
ユーチューブに飛んで、TEPPENラジオも聴くことができたが、
みるきーの 芹菜のモノマネが最高に面白い!
山田菜々ちゃんのモノマネも上手くて笑ってしまった!
みるきーって、潜在能力が高いなあ。
「1位に近づきたくてイライラする!」 とまで言うのが、素晴らしい!
政見放送はネコかぶって、いい子ぶって、落ち込んだそうだ。
それでいて、公式の場では「猫かぶり続けちゃうんですよォ!」と後悔してるのが、
みるきーの「野心」と「奥ゆかしさ」の激しい葛藤が見えて、実にいじらしい!!
大笑いしてしまった。
単に外見が可愛かったり、美人だったりするだけでは物足りない。
プライドなんかクソ喰らえで、もっとギラギラした野心を剥き出しにする子の方が、
わしは好きだ。
みるきー、よく言ったぞ!
応援するからな!!

出典: YOSHINORI-KOBAYASHI.COM

今日のニュースで、NMB48の みるきー(渡辺美優紀) が取材を受けて、
「NMBが、AKBに届かないと感じる部分は?」 と聞かれ、即座に
「どこが負けてるんですか!」
と啖呵を切ったという。
うわああああ・・
みるきー にそういうこと言われると、わしも火がついてしまう。
みるきー は、ほんにゃかしてるけど、闘志があることはわかっていた。
みるきー の言う通りだ!
総選挙でヲタのカネは 絞り出されていて、もう財力がないにも関わらず、
『僕らのユリイカ』 は初週48万枚を超えたという。
最悪の条件から、最高の売れ方を示したこの実力は凄い!
NMB48メンバーのアイドル性は全グループでも屈指のものがある。
みるきー、AKBには全然負けてないぞ!

出典: YOSHINORI-KOBAYASHI.COM

みるきー のメイクはとてもナチュラルで、今どきの高校生の方が、
つけまつげやカラーコンタクトやネイルが派手なくらいだ。
自分の顔を誤魔化さない自然なメイクでの 笑顔、笑顔、笑顔が、
セクシーショットとのギャップを際立たせて、より一層セクシーに感じる。
みるきー が女子にも人気があるのは、気どりやあざとさが全然なくて、
一人っ子で、お祖母ちゃんっ子の人なつっこさが、
男女の差を超えて警戒心を解き放ってしまう威力があるからだ。
「生きるために釣り師になった」 と みるきー は言う。
この言葉に秘めた 内面の哀しみを肯定して、 みるきー は笑顔を見せせてくれる。
みるきーは平和の使者である。

出典: YOSHINORI-KOBAYASHI.COM

この様によしりんは、自身のブログやメディアを通して度々みるきーの魅力を語っている。
よしりんの推しメンは複数いるが、その中でも特にファンたちの間では
渡辺美優紀:一推し(ガチヲタ)
大島優子:永久センター (帰ってくる場所)
市川美織:神が推しているという意味で神推し(孫・娘的存在)
という位置づけで解釈されているようだ。

みるきーとよしりんの関係性

Ebac0405 s

わしがお遊びで
恋愛禁止条項を絶対守る「UGN(裏切らない)48」を作って、
その中の一名にみるきーを入れたとき、AKBヲタからは
ブーイングの嵐だった。

その抵抗を無視して選抜したのだが、コンサートの舞台裏で、
本人が近づいてきて、「ありがとうございます。私、絶対
裏切りませんから」と約束してくれたのだ。
くだらない遊びだったんだが、知ってくれていて、確約して
くれたので楽しくなった。
その後、会うたびに会話したり、雑誌で対談したりしていた。

出典: YOSHINORI-KOBAYASHI.COM

みるきーは誰にでも媚びを売るように
見えて、実はわしの『おぼっちゃまくん』の単行本を
そろえて読んでくれていたりして、なかなか義理堅い面もある。
わしは、やっぱりいい子だと信じている。

出典: YOSHINORI-KOBAYASHI.COM

WWW.YOUTUBE.COM

BUBKAWEB.COM

スキャンダル発覚

2014年3月発売の週刊文春が、みるきーのお泊り愛を報じる。お相手は東京医科歯科大学の学生兼モデルの藤田富。

Bi1ng5ccaaafu5y

MATOME.NAVER.JP

この騒動の対し、みるきーはコメントを出さず。
運営側も謹慎や処分は課さずにスルーを決め込んだことにより、ファンからは不満が爆発。
勿論よしりんもその中の一人である。

NMB48みるきー(渡辺美優紀)の、
お泊り愛スキャンダルが週刊文春で報じられた。
このスキャンダルでファンが減らないならそれでいいが、
みるきーは「ネタ」にできるタイプではないと思う。
名曲「わるきー」の意味合いも変わってしまう。
それが惜しい。
ファンは真面目に働いて貯金し、ボーナスも使わずに握手券付きのCDや、
総選挙に大金を注ぎ込んでしまう。
何の見返りもないのに。
みるきーを選抜に入れるため、順位をもっと上げるため、
見返りのない大金を投じている。
大島優子が言った通り、まさに「愛」だ。
無償の「愛」だ。
わしはそういう、けなげで熱烈なファンのことを考えてしまう。
わしが知ったみるきーのファンは、礼儀正しくて真面目な男が多かったので、
なんだか可哀そうで泣けてくる。

出典: YOSHINORI-KOBAYASHI.COM

恐るべき女だ。
毒婦タイプである。
指原も毒婦タイプで苦手だが、みるきーも
わしの苦手タイプになってしまった。
大人の男を騙す毒婦タイプの
みるきーと指原は苦手だ。

出典: YOSHINORI-KOBAYASHI.COM