目次

  1. 今回はこちら!!!
  2. WANIMAってどんなバンド???
  3. 代表曲は???
  4. 最後に…

KANA-BOONやゲスの極み乙女など、今邦ロックがメジャーシーンに登場する機会は以前に比べて格段に増えました。
しかし、邦ロックとは言っても、普段からJ-ROCKを耳にする人は案外少ないはずです。
そこで、この記事では、次世代にブレイクするであろうバンドを紹介していこうと思います!!!

今回はこちら!!!

Wanima

男性三人組バンド・WANIMAです。
ノリノリのアップナンバーとストレートな歌詞で今人気急上昇中の彼ら。最近ではCMにも抜擢されるなど、メジャーシーンにも登場するなど注目度は日に日に高まっています。また、画像の通り愉快で陽気な彼らとその音楽を紹介していきます!!!

WANIMAってどんなバンド???

写真の左からKO-SHIN (ギター・コーラス) , KENTA (ボーカル・ベース) , FUJI (ドラム・コーラス)で構成される三人組バンド。
PIZZA OF DEATHからメジャーデビューを果たしたのは2014年8月とやや最近。
しかし、彼らの奏でるアップテンポなナンバーは勢いたっぷりで、今のバンド自体を表現しているかのようだ。
また、ストレートな歌詞も魅力であり、共感できる歌であることも人気の要因の1つと言える。

WANIMA.NET

代表曲は???

PVもメロディも圧倒的な勢いの1曲。
WANIMAらしい直球の歌詞と、超アップテンポなナンバーは爽快感と共に胸を打たれるような感情が生まれる。
メロコアというジャンルが聴き慣れていない人にもおススメできる1曲に仕上がっている。

噂のCMソングを紹介!
ハイテンポなナンバーはそのままに、聴かせるような曲調と歌声はしっとりしたバラードとは別の感情を起こさせてくれる。
また、彼らの陽気さが伝わってくるメイキング映像も必見だ。

ベースの低音がイントロから響き渡る1曲。
痛快な歌詞とサビはライブでも大きな盛り上がりをみせる。
スピード感や爽快感とはまた違う展開をみせている歌だ。

彼らのライブ予定はこちらから!!!

WANIMA.NET

最後に…

「メロコア」というジャンルはハイテンポなナンバーと激しいイメージから馴染みのない人は多いかもしれない。
だが、このWANIMAの音楽は英語やシャウト・デスボイスなどは用いられてることはなく、聴きやすいバンドと言えるだろう。
また、直球の歌詞と爽快感と勢いのあるナンバーは気持ちを大きく盛り上げてくれるような曲になっている。
ぜひとも一回は聴いてほしいバンドだ。
また、ライブは激しめだがMCなどは痛快であり、一度足を運んでみることをお勧め。
会場にいる全員で盛り上がる音楽を披露できるのも魅力の1つだ。