目次

  1. 『どうぶつの森』の魅力の1つが【インテリア】!
  2. 工夫次第では凄くホラーな部屋も作れてしまう
  3. 『どうぶつの森』の怖い部屋
  4. あなたもホラーな部屋を作ってみてはいかがでしょうか。

『どうぶつの森』の魅力の1つが【インテリア】!

『どうぶつの森』には様々な家具があり、種類もデザインも豊富です。
快適でおしゃれな部屋はもちろん、工夫次第でどんな部屋でも作れる

工夫次第では凄くホラーな部屋も作れてしまう

様々な印象の家具があるので、それらを組み合わせればどんな部屋でも作れます。

特に3DSなどで出ているタイトルは”すれちがい通信”により、他のユーザーの部屋を見ることが出来ます。
誰かが作った色々な部屋を見れて楽しいのです。 ……が、たまにとても怖い部屋を見つけてしまう事もあります。

『どうぶつの森』の怖い部屋

Hni 0028

「あいして(愛して?)」とびっしり書かれた部屋。
黒い顔の人形は誰を示しているのでしょうか。

A8ukymqcaaaty5r

赤一色の地下室に放置された斧。
処刑部屋?

130320 212938

人型の血痕が付いたベッドと、傍らに置かれた点滴の置物。
病室のイメージなのでしょうが、これを見る限りこのベッドに寝ていた人は安らかに眠ったとは思えません。

Butumori horror3

精神的にクる部屋。

C5e7b907

壁一面に返り血が付いた部屋。
薄暗い照明が怖い雰囲気を増長しています。

Butumori horror5

簡素な壁と床で、まるで倉庫のようです。
そこにおかれた斧とスコップ、部屋の隅には人体模型が置かれ、中央には手術台。
もしかしたらここの住人は、解体したパーツを繋ぎ合わせて人体模型を作っていたのかもしれません。

059 20121225155505

お葬式のような部屋。
壁一面に書かれた「ごめんなさい」という血文字(?)
亡くなった方へ何か無念があるのでしょうか。

あなたもホラーな部屋を作ってみてはいかがでしょうか。

どうぶつの森のインテリアは非常に自由度が高く、家具を組み合わせればどんな部屋も作れます。
ホラー以外にも幻想やファンタジーなど、あらゆるテーマを決めて部屋を作るのがとても楽しいです。

部屋作りはどうぶつの森の最も楽しいポイントといっても過言ではありません。
開発・レイアウト系のシミュレーションゲームが好きな方にもオススメです。