目次

  1. 「Need For Speed No Limits」って何?
  2. 「Need For Speed No Limits」の魅力とは?

「Need For Speed No Limits」って何?

Img 1488

『Need For Speed No Limits』は、簡単操作で実在のスポーツカーを使ったアンダーグラウンドレースが楽しめるゲームです。「Need For Speed」は、Electronic Artsが90年代より開発を続けている大人気のシリーズ作品で、本作は初のスマホゲーム版となります。

「Need For Speed」シリーズは、実在のスポーツカーのリアルな再現と、現実ではありえないアンダーグラウンドな場所でのクレイジーなカーレースが魅力のゲームです。本作でもその路線は維持され、コンシューマーに負けないクオリティとなっており、警察車両とのカーチェイスや通勤ラッシュを搔い潜るタイムアタックなどが楽しめます!

ちなみに余談ですが、「Need For Speed」は2014年に映画化までされています。

WWW.DISNEY.CO.JP

「Need For Speed No Limits」の魅力とは?

Img 1483

本作の魅力は、1)簡単操作で手に汗握るレース、2)実在のクルマを自分好みにカスタマイズ、3)やりこみ要素満載のゲームモードの3点に集約できます。

それでは、順番に見ていきましょう。

Img 1514
Img 1496

レースでは基本的にハンドル操作をするだけでOKです!なんと、本作にはアクセルとブレーキがないのです!

ハンドルはタッチ、傾け、バーチャル操作の3種類から選択することができ、いずれも直観的な操作で迫力のレースが楽しめるようになっています。挑戦できるレースは1000種類を超え、ライバルとの競争からタイムアタックまで様々なものが用意されています。

簡単操作でお手軽に大迫力のカーレースが楽しめるなんて、最高ですよね♪

Img 1508
Img 1506

プレイヤーはストーリーなどでゲットした「設計図」を使って、実在のスポーツカーを開発し、レースで使用することができます!登場するスポーツカーはSubaru BRZ、BMW M4、McLaren 650s、Porsche 911など、ファンなら誰もが知っている憧れのマシンです。

手に入れたスポーツカーは「素材」を使って、エンジン、タイヤ、ターボ、ギアボックスなどを改造することができます。性能だけはなく、塗装やボディを変えて見た目が変更できるのも、本作の売りの一つです。カスタマイズの組み合わせは250万通り以上!素材の入手場所を教えてくれるのもうれしいですね!

Img 1486

最後に、本作ではストーリーモード以外にも、興味深いゲームモードがたくさん用意されています。

「マシンシリーズ」は、指定されたマシンでレースを行うモードです。ここでは例えば、SUBARU車やドイツ車限定のシリーズなどに挑戦することができます。「マンションルーム」では、本作に登場するスポーツカー全てをじっくりと鑑賞することができます。このほかにも「トーナメント」や「スペシャルイベント」なども用意されています。

走ってよし、改造してよし、眺めてよし……様々な角度からスポーツカーを堪能できる本作、アナタもぜひ一度プレイしてみませんか?