目次

  1. 工藤新一
  2. 毛利蘭
  3. 鈴木園子
  4. 服部平次
  5. 遠山和葉
  6. 怪盗キッド
  7. 世良真純
  8. 京極真
  9. コナン世界の未来は・・・

工藤新一

Clpmqmrvaaatktv

【探偵としての能力】
・警察官も顔負けの知識量と柔軟な思考を持つ。観察眼にも優れており、高校生探偵として数々の難事件を解決してきた。
・その活躍は「平成のシャーロックホームズ」「日本警察の救世主」と呼ばれるほどである。
・新たな知識はすぐに理解し吸収する。また、得たばかりの知識を即座に推理に応用することが可能。
・父譲りの推理力と母親譲りの演技力を兼ね備える。
【大人顔負けの知識と技術】
・絶対音感を持っている
・ネイティブの人と難なく話せるほど英語が堪能
・点字を理解できる
・唇の動きから言葉を読み取れる「読唇術」を習得している
・拳銃を使いこなせる他、自動車、パラグライダー、ゴムボート、水上バイク、ヘリコプター、ジャンボジェット機、犬など、様々な乗り物を操縦できる。
【サッカー能力】
・中学時代はサッカー部に所属しており、1年生でミッドフィールダーとしてレギュラーに抜擢された。その技術はJリーグにスカウトされる程高く評価されている。
・つまり工藤新一はサッカーでも食っていける。
【交友関係】
・探偵仲間や日本警察に連絡を取るのは当たり前。FBIやCIAとも協力することがある。
【両親】
・父は世界的に有名な推理小説家「工藤優作」
:母は数々の賞を受賞した天才女優として伝説に名を残す元女優「工藤有希子」
【容姿】
・母親譲りの整った顔立ち。辛口な園子いわく「顔良し」。

毛利蘭

4f46922c968933d2b794a21a15340828

【驚異の運動神経】
・帝丹高校2年にして空手部の主将を務め、都大会や関東大会では優勝の常連である。
・一撃で電柱にヒビを入れたり、凶悪犯を戦闘不能にすることもできる。極限までに集中すれば弾丸を避けることも可能。
【その他能力】
・家事全般が得意で、セーターも編める。
・ピアノの腕前は『月光』の第一楽章を弾けるくらい。
・誰とでも仲良くなれる社交性を持つ。とにかく人当たりが良い。
【容姿】
・女優の代役にスカウトされたことがある。
・男性にナンパされたり言い寄られた事が幾度となくある程の美人。スレンダーかつグラマーで、一緒に風呂に入ったコナンが鼻血を出した事もあった。
【勘の良さ】
・コナンの言動から「コナンが工藤新一である」ということにいち早く勘付き、幾度となくコナンを追い詰めた過去がある。
【両親】
・父は有名な私立探偵「毛利小五郎」。元警察官。
・母は弁護士事務所を経営する敏腕弁護士「妃英理」。現在も法廷での無敗記録を更新中である。

鈴木園子

O0718040613345467076

【家柄】
・世界に名を轟かせる鈴木財閥の令嬢。
・次女だが姉が嫁いだため、財閥を継ぐ予定。尚、本人にその気はない。
【暮らしぶり】
・作中で度々描かれる実家や自室の装飾品がやばい。
・日本に数多くの別荘を持つだけでなく、ハワイやニース、モナコなど海外にも別荘を持つ。
・著名人に顔が利く。
【ある意味一番のリア充キャラとの噂が】
・恋人は「蹴撃の貴公子」の異名を持つ京極真。彼とは「バカップル」と言っても違和感が無いほど相思相愛の中である。

服部平次

Picprepicscdncommeitanteilove27999313 480x270jpeg

【探偵としての能力】
・工藤新一に引けを取らない推理力と観察眼を持ち、「西の高校生探偵」とも呼ばれている。
・法医学、民法に詳しい。
・英会話の実力もかなりのもので、英語教師(FBI)のジョディとお互いの腹を探り合った事もある。
【運動神経】
・高校では剣道部所属。剣の腕前もかなりのもので、日本刀で襲いかかってきた犯人を鞘で打ち倒した事がある。
・犯人を長時間追跡できるほどバイク操縦技術も高い。
【工藤】
・工藤新一の正体を知っているからか、彼とは頻繁に連絡を交わすことが可能。毛利蘭より通話できる確率が高い。
【両親】
・父はテレビにも出る事がある大阪府警本部長「服部平蔵」。
・母は剣道の有段者「服部 静華」。日本刀による攻撃を扇で防いだことがある。

遠山和葉

E1eebe81c7e8136350732f4354f678a5

【特技】
・合気道2段。その腕前で毛利蘭と共に犯人を打ちのめしたことがある。
【容姿】
・公式ではあまり言及されていないが、視聴者からは「ヒロインの蘭より可愛い」との声が挙がっている。
【両親】
・父は大阪府警刑事部長「遠山銀司郎」

怪盗キッド

I320

【怪盗としての実力】
・神出鬼没の大怪盗として世間を賑わせ、味方につける(一部例外あり)。
・近親者をも騙す「変装術」、性別問わず使える「声帯模写」などを得意とする。またピッキング能力にも長けている。
【能力】
・IQ400の持ち主で、頭脳明晰。頭の回転も速い。
【容姿】
・整った顔立ちとされ、髪型を変えただけで工藤新一に変装出来るほど瓜二つである。

世良真純

Cqzlb4gukaa7p n

【探偵としての能力】
・工藤新一には劣るが、高い推理力を持つ高校生探偵として活躍している。
【運動神経】
・截拳道(ジークンドー)の使い手で、その実力は空手の達人である蘭と張り合っても引けを取らない程。
【究極のボクっ娘】
・「究極のボクっこ出してやるよ」との事で生み出されたキャラクター。属性は原作者のお墨付きである。
【家族】
・兄の「赤井秀一」はFBI。

京極真

106aee5f

【ガールフレンド】
・恋人は鈴木財閥の令嬢「鈴木園子」
【経歴】
・杯戸高校空手部主将で、現在は武者修行のため渡米中。
【戦闘能力】
・空手の公式戦で400戦無敗を誇る。
・ライフルの弾をかわすのは「序の口」で、毛利蘭より実力が数弾上である。
【実績】
・屈強な警備員10人以上を数分で全滅させた
・武器を持ったヤクザ50人以上を素手で全滅させた
・腕にナイフが刺さったままでも犯人を倒した
・VS怪盗キッドにて「世界最強の防犯システム」としてお宝を守った
・それ以降は鈴木家(特に園子の母)に認められ、正式に園子の恋人として受け入れられている
【黒の組織さえ全滅させてしまう可能性】
・彼が出てくると推理作品であるはずの名探偵コナンがバトル作品になる。
・作中1、2位を争うチートさから、黒の組織が絡む話では絶対に登場させてはならないキャラクターとして認知される。
【家柄】
・実家は「瓦屋旅館」を経営している