目次

  1. 「干物妹!うまるちゃん」作品紹介
  2. キャラ紹介
  3. 干物妹!うまるちゃん 第1話

「干物妹!うまるちゃん」作品紹介

1f4c5bc8 s

うざ可愛いうまるちゃんの日常を描いたアニメ「干物妹!うまるちゃん」を紹介させていただきます。
因みに私の中では今期の中で一番大好きなアニメです!
何回見ても飽きない程の内容なので、この記事で興味を持っていただけたら
ぜひ視聴してもらいたいです。

キャラ紹介

Xf56893s

土間 埋(どま うまる)
本作の主人公。物語の開始一年前に兄・タイヘイとアパート『コーポ吉田』の201号室にて二人暮らしを始める。作中での名前は「うまる」と平仮名表記である。髪は亜麻色のロングヘアー。誕生日は9月26日。
名門・荒矢田(あらやだ)高校に通っている容姿端麗[注 2]かつ品行方正、成績優秀・スポーツ万能で評判の女子高生。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

実はうまるちゃんには裏の顔があるのです。
表は何もかもがパーフェクト超人なのですが、問題は裏の顔・・・
何と小型化し干物妹になるのです!
もう8話も視聴しているはずなのに小型化について何も疑問を感じなかったのは何故なんだろう・・・

Capt 1037

土間 大平(どま たいへい)
うまるの兄で本作のもう一人の主人公。作中での表記は「タイヘイ」。『ダイヤモンド・サービス』のシステムサポート部で働くシステムエンジニア。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

兄タイヘイはうまるちゃんには必要不可欠な存在なんですよね。
最新話まで視聴済みの方ならそう感じると思います。
うまるちゃんが義妹という展開があったら・・・ないか・・・

A4d93399 s

本場 切絵(もとば きりえ)
うまるの友人でクラスメイトの一人。うまるやタイヘイからは「きりえちゃん」、クラスメイトからは「本場さん」、アレックスからは「ツントゲガール」と呼ばれている。ところどころ毛先のはねた黒髪ポニーテールの女子。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

本場ちゃんはこのアニメの中で一番大好きなキャラクターですね。
因みに第3話の本場ちゃん回の本場ちゃんの可愛さは声優さんの演技で引き出されているように感じました。
やっぱり本場ちゃんは可愛い・・・(再確認)


71bbe3ac s

海老名 菜々(えびな なな)
うまるの友人でクラスメイトの一人。土間家と同じ『コーポ吉田』の103号室に住んでいる[注 12]。うまるやタイヘイからは「海老名ちゃん」、クラスメイトからは「海老名」と、苗字で呼ばれている。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

どうやら海老名ちゃんはうまるちゃんの兄・タイヘイに好意を持っているみたいです。
羨ましいよ!タイヘイさん!

Fcc64513 s

橘・シルフィンフォード(たちばな・シルフィンフォード)
うまるの友人でクラスメイトの一人。通称「シルフィン」。鮮やかな水色の長髪ときらびやかな瞳を持つ、ハーフのお嬢様。ドイツ出身。服装は基本的にいつも同じで、学校でも家でもフリル付きのブラウスとスカートを着用している。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

橘さんもかなりのパーフェクト超人なのですが、やはりパーフェクト超人2のうまるには勝てませんでした。
橘さんは色んな大会に出ているらしいのですが、格闘ゲーム大会にも出ているのです!
しかもうまるちゃんに劣らない程の実力!
いやもしかしたら勝るほどかも・・・?

干物妹!うまるちゃん 第1話