『干物妹!うまるちゃん』の第五話まとめ

お風呂シーンだと!?
2015年夏アニメ『干物妹!うまるちゃん』の第五話で個人的に気になったシーン、面白かったシーンのまとめです。

第五話『うまると夏休み』

いよいようまるちゃんたちの学校も夏休みに突入という回です。これは水着になるシーンがあるのではと期待する回ですね。それでは第五話のまとめです。

「わからないけど、協力なんですわ」

夏休みになったのでうまるちゃんは朝からゲームセンターでコインゲームを楽しみます。その時にシルフィンがうまるちゃんをUMRと認識して話しかけます。前回のゲーム大会の決着が付いていないと言うことで色んなゲームで競います。その後でシルフィンがUMRを好敵手と認めて仲良くなり、うまるちゃんを倒すために協力してほしいと頼むのです。
また若干ややこしい人間関係が出来ましたね。シルフィンにはUMR=うまるちゃんということは隠します。しかしその結果シルフィンとはここから仲良くなっていきます。その展開が今後楽しみですね。

「買うなよ!絶対買うなよ!」

お兄ちゃんに外行き用の服を買ってきた方が良いと言われて、海老名ちゃんときりえちゃんと買い物に行きます。そこでワンピースを買おうとした時に、新しいゲームが発売されていることに気付きます。お兄ちゃんからは服以外買うなよと念を押されていますが、左下の主張が強かったからか服を格安な物にしてゲームを買ってしまいます。
アイキャッチとして格安な服を着たうまるちゃん(外用)の姿が見られますが、普通にかわいいです。やっぱスタイルが良い人は何着ても良い服に見えるんですよ。羨ましい。

「いや普通」

第五話で初めてお兄ちゃんの仕事中の話が出てきました。上のシーンは昼食中に仕事仲間の(高校からの仲良しの)ボンバに妹はかわいいのかと聞かれた時にお兄ちゃんが普通と答えて、それに対して妹の姿を想像したところです。左は前にも出てきたアレックス君の想像した妹像です。
こんな家庭的で地味なうまるちゃんもちょっと見てみたい気もしますね。(笑)

第五話まとめ

シルフィンやきりえちゃんとの絡みもあったり、お風呂のシーンもあったり、海老名ちゃんときりえちゃんと買い物に行って水着やらコスプレやしたり、お兄ちゃんの仕事場の仲間が出てきたりと中々凝縮された回でしたね。しかし夏休みが一話で終わるとは思わなかった。
一番面白かったのはやはりゲームを買う時の葛藤のシーンですね。もはや定番の鉄板ネタですよね。
細かい部分でネタを仕込んでくるので、毎回それらを探すのも楽しいです。果たして次回はどんなネタを仕込んでくるのでしょうか?

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

干物妹!うまるちゃん(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

干物妹!うまるちゃん(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

サンカクヘッドによる日本のギャグ漫画。週刊ヤングジャンプ2013年15号より連載が開始。2014年12月にアニメ化が発表、2015年7月~9月まで放送された。 外では頭脳明晰、容姿端麗、運動能力も万能なら性格もよいが一歩家に入るとアニメや漫画、ゲーム三昧にジャンクフードを愛する干物のようなダメ人間、干物妹(ひもうと)に変貌するうまると兄タイヘイと周囲の人々による日常物語である。

Read Article

【俺妹】可愛い妹キャラクターが魅力的なアニメを紹介!【干物妹!うまるちゃん】

【俺妹】可愛い妹キャラクターが魅力的なアニメを紹介!【干物妹!うまるちゃん】

登場人物の中に魅力的な妹キャラクターがいるアニメ作品をまとめてみました。日常系などのほのぼのとした作品から、ファンタジー系、シリアス系のものまで揃えています。可愛らしい妹キャラクターに癒されたい方や、兄弟・姉妹の絆が描かれた作品が好きな方は、ぜひチェックしてみてください。

Read Article

目次 - Contents