目次

  1. 「ベイマックス」とは?
  2. 第三章の内容とみどころ

「ベイマックス」とは?

 「華丸大吉のYouTuberになりたい」の動画作成も今回が三回目。
今回も前回同様、とある居酒屋にて撮影。
 YouTubeの動画の今回のテーマは「ベイマックス」について紹介してみるという動画を作成。

 「ベイマックス」のあらすじ等を説明すると、
アメリカの3Dコンピューターアニメーション・アクション・ファンタジーの映画で、
最愛の兄「ヒロシ」を亡くした14歳の少年「ヒロ・ハマダ」の元へ兄「ヒロシ」の形見のロボット「ベイマックス」が届く。
「ベイマックス」を通して「ヒロ・ハマダ」の成長を描いた、全国民を感動させた映画である。

映画「ベイマックス」の予告編の動画です。
雰囲気だけでも感じていただければと思います。

第三章の内容とみどころ

 さて、華丸が「ベイマックス」を説明しようとするが、
ここで、「ある食べ物」を使って説明する。
 さて、華丸が「ベイマックス」を説明する際に用いた「食べ物」とは?
華丸はその「食べ物」を用いて、どのような説明をしていくのか?
ここでも、「華丸ワールド」炸裂ぶりと、、大吉の厳しい「ツッコミ」が見所である。

 この後、華丸が前回紹介した映画「アニー」の話題を何故かしてきており、
再び、大吉に「ツッコミ」を入れられてしまう・・・・。

 今回は、華丸が「ベイマックス」を観ていないのに、
彼なりの世界観で、変わった方法で紹介している。
 映画ファンとしては、「映画の紹介になっていない。」という声も聞こえてきそうだが、
「映画の紹介」より、彼らが繰り広げる「華大ワールド」に焦点をおいて、
この動画を観ると、また違った面白さを感じることが出来ると思う。

 第3回目の動画です。
華丸が「ベイマックス」をどうやって紹介するのか?
それに対して、大吉の「ツッコミ」が見所です。